SSブログ

ニョロニョロ喰らう柳川ツーリング [ツーリング]

今日は奇跡的に天気予報が晴れに変わりケンケンさん企画の「ニョロ

ニョロ喰らう柳川ツーリング」に参加して来ました。

何故「ニョロニョロ」と言わないといけないか・・・・・

再三企画された「ウニ丼ツーリング」雨で中止が続いてしまい、最後は

みんなで「ウニ」と言う言葉を封印してみた。

「トゲトゲ喰らう」になってやっと晴れのもとウニ丼を食べれたと言う経緯

があります。

まずは御一行様+ミツバチさんで南海部品に7時に集合です。

そして香春で響さんと合流し、道の駅「歓遊舎ひこさん」に向かいます。

待ち合わせは8時です。

ちょうどケンケンさんも私達の隊列の最後に合流する形で道の駅に8時

に到着しました。

初参加のちゃつさん、いちさんは既に到着していました。

なぜかミツバチさんはこっちを向いて構えている(笑)

例の「マグロステーキツー」の4頭身のキュートなスタイルを見せてくれ

今回もまた笑えるポーズでありがとうm(_ _)m

ミツバチさんへ:いつの間にか6頭身から4頭身にしてしまってました(汗)もう4頭身でいい?

簡単に挨拶を済ませ秋月に向かって走ります。

秋月に行くまでの道はクネクネなんですが牛さんはこの道が大好き。

そして牛さんの先導、まるで水を得た牛のように駆け抜けて行きます。

マスツーは後ろにいるほどスピードを感じます。

ちゃつさんは免許を取って1年です。

ハラハラしましたが何とか事故も無く秋月に到着です。

だんご庵に先に行ってみますがまだ開いていません。

月の峠のパン屋は11時からです。

ケンケンさんはこんなはずじゃ無かったって顔をしますが、ネットで調

べても違うことはたまにあるある。

開いてないパン屋に駐車していると響さんはたいようさんを探しに

並木道に行きました。(ちゃっかり自分撮りもして来たようです)

そして私はいちさんと再会撮影。

と言うのもいちさんは大型教習のシュミレーターで一緒になった仲で

す。

バイクはゼファーだし学校の掲示板から辿ってマイナリストの掲示板

に来たって書いてあったのでもしやとは思ってました。

その時の名前がスサノヲさんだったので私はどうもスサノヲさんの方が

しっくり来るのですがいちさんに改名です。

そうこうしているうちにたいようさんが来ました。

響さんも戻って来たので並木道の途中で集合写真を撮ります。

右前列から今回初参加でお子さんのゼファーで来ちゃったちゃつさん

日焼けを嫌がる白肌希望のSさん、このあと柳川では鰻も食べないで

帰ってしまうたいようさん、そして鉄子。

中列右から大型教習が一緒だったゼファー1100乗りのいちさん、顔

隠しをさせたら日本一の牛さん、後列右からセルフに失敗して何回も

走ったのにピースをしている響さん、今回の企画を見事成功に導いた

ケンケンさん、前回のマグロツーではお父さんと遭遇した6頭身のミツ

バチさん。                             

相変わらずこのお方は何かをやってくれてます(^^;)

鉄ちゃん&鉄子なので私も何かをしないと・・・・・

  恥ずかしくなり画像小さくしました(笑)

どうかしら?ソフトクリームマップも充実して来たし、ここいらでソフト

クリーム持ってパフォーマンスをしてみました。

顔が汗びっしょりなのは今日は暑いんです。

メッシュジャケット着てくれば良かったなぁ~~

だんご庵で有名な紅白だんごを食べながらおしゃべりをします。

ところてんを食べている人もいます。

ラムネの中に紅白ダンゴです。

もっちりしていて美味しかったです。

何よりダンゴが紅白なのが可愛いい。

食べ終わる頃、今回参加があやふやだったしげさんの登場です。

私達がだんご庵が開いていなかったので時間がずれている為、ずっ

探したみたいです。

しかも初参加です、予定は変わることがあるからしょうがないので許し

てね。

だんご庵の広場で試乗バイクを立て続けに済ませ(^^;)出発です。

初参加の面々、左の赤いゼファーがちゃつさん、真ん中のKAWAS

AKI CSがしげさん、右のゼファー1100がいちさんです。

初参加ありがとう、ようこそ「マイナリストのツーリング」へ。

ケンケンさんもこれだけの人数が集まるとはきっと思ってなかったと

います。

高速を初めて走る免許取って1年のちゃつさん。

小石原の峠道もなかなかうまく走ってましたよ!

しかも高速は結構車も多い中車線変更も度々したから緊張したね。

こんな初心者の混ざるツーリングで一番有り難いのはベテランライダ

ーの存在です。

響さんは後方からこの隊列がうまくまとまって走れるようにサポートし

てくれます。

しかも後方から一気に前列に来て写真を撮る余裕も(笑)

今日は車がめっちゃ多かったので本当に助かりました。

 

八女のインターを下りて走っていると前の交差点の隅に黄色いバイク

の人が女の人と一緒にいて手を振ってます。

黄色いバイク・・・・・・思い当たる人!「きんさんだ」

その通りきんさんでした、一緒にいるのはmariさんです。

きんさんのブログのコメントのところでお名前だけは知ってました。

きんさんはグリーンロードで偶然出逢って面識があります。

今日は参加出来ないと思っていたけど思わぬ事態で参加できるよう

になったそうです。

もし遭遇出来なかった保険としてmariさんを連れて来た模様。

実際、ここを通過する時間から1時間はずれてます。

きっと暑いなか二人で心配しながら待ってくれていたんでしょうね~~

ありがとうございます。

そしてmariさんには今日の功労賞をあげたいと思います。

うなぎのセイロ蒸しを食べずにここでたいようさんは離脱するそうです。

泣く泣く帰るたいようさん、あっカメラ向けられてたのか!

秋月まで来てくれてありがとうm(_ _)m

さぁ~~~うなぎのセイロ蒸しのお店

ケンケンさんお薦めのお店です。

お店の人が出て来てくれ駐車スペースも教えてくれます。

中に入ってメニューを眺めます。

テーブルは3つに分かれました、グループは年齢で分かれた感じ・・

きんさん、mariさん、響さん、私の4人でメニューを眺めます。

きんさんは特上セイロ蒸しを他の3人はセイロ蒸しを頼みます。

違いはうなぎの量です。

ご飯とご飯の間にもうなぎが挟まってます。

まずはセイロ蒸し

湯気が立ち上がって美味しそうですね~~~

さぁ~きんさんの特上セイロ蒸し

きも吸いはどちらにも付きます。

鰻は柔らかくご飯にしみ込んだタレの味が何とも言えず美味しいです。

量もたっぷりあり食べ応え十分です。

大勢にも対応してくれるこのお店はお薦めです。

 

ここはテーブル毎話も盛り上がったことでしょう~~

きんさんはカッコ良くテーブルの上の白いものを取りレジに・・・・

きんさんに奢ってもらいました、すみませんありがとうございます。

きんさんがこれを境に若くてカッコいい金払いのいいお兄さんに

見えて来ました。

この効果は私の中で何カ月か続きます(笑)

お店を出てからmariさんが先導をかって出てくれました。

ZZR250で先導する姿は本当にカッコ良かったです。

きんさんとツーリングもこんなに早く実現するなんて・・・・・

へへへっそしてこのバイクにもマタガリ~タ出来たし!うしし・・・

mariさんと一緒のZZR250の牛さん

やっぱりZZR乗る人は走りが違うね~~

ケンケンさん企画「清水寺」

この駐車場に来るまでの道はちょっとまた汗をかきました。

しかもまたいけてない走りを隊長に見られた(^^;)

「三重ノ塔」

ここは結構広いです。

「山門 」

ここは下ってないですがまた足の中指がつって来ました。

痛いです、TVでやってましたが水分不足のときに指がつるそうです。

水分、水分・・・・・・今日は暑いぃ~~

「本堂」

ここでこの人はまた何かやってます。

あっ御参りね(笑)

願い事は何でしょうね?

「廃墟を沢山見せてください」とかかな?

ここで集合写真をまた撮ってみます。

私の後ろにいるのが今回功労賞をあげたい程先導で活躍してくれた

mariさん、その右横が犬アイスを食べたことのあるきんさん。

mariさんの後ろにいるのが秋月で置いてけぼりになりそうだったしげ

さん。

あとは秋月で紹介していたんで省略(笑)

ここで高速で帰る組とはさよならです。

響さん、ちゃつさん、いちさん、しげさん、きんさん

きんさんも突然の参加ありがとうね!

こちらは下道でゆっくり帰ります。

ケンケンさん、ご一行様、ミツバチさんの5名+先導してくれたmari

さん。

mariさんとは少し走ったところでお別れです。

ありがとうございました、また逢いましょうね!

さぁ~~~~~この5人でさらにツーを楽しみますよ~~~!

ばんざ~~~~い?

星野村の「石積の棚田」

懐かしい場所です、ちょっとやぐらうどんが思い出されてセンチにも

なります。

パイロット茶園

ここで雨がひと粒落ちて来ました。

しばしみんなで相談、「調音の滝をやめ小石原経由で帰ろう~~」

誰もが納得する空でした。

この上だけは・・・・・

ミツバチさんのおケツ落しを撮りたいけどやってるときにはカメラどこ

ろではないので結局撮れませんでした。

でもバンクのイメージはあるでしょう?

この峠を下りしばらく走って水分補給をしてるとケンケンさんがどっか

もう一個行きたいですね~~って言う。

なので私が行って見たかったあそこを紹介しました。

その途中にあるここにも寄ってもらいました。

「隠れ家の森」

ここはmuzinaさんが北上した際に最後に寄ったところで名前がカッコ

良くて一度行ってみたいと思ってました。

muzina監督が録った「そうだ!北九州へ行こう!~Team Minorist」

もう一度見たい人はここをクリックするばい!

懐かしかった?

大きい木があって驚くんですがそのすぐ横が家なのにもっと驚きます。

そして行きたかったここに行きます。

「林檎と葡萄の樹」

ケーキセットでたっぷり1時間、この時の話は最高に笑えました。

Sさんのボケぶりにたっぷり付き合いました。

一番笑ったのは圧力鍋を買うべきだと言うケンケンさんにSさんは・・

「ぎょうざも焼ける?」って聞いた

しかもSさん家のトースターは万能らしく何でも焼けるようです。

誰もが性能のいいトースターって思うでしょう、NO!NO!昔ながらのトースターらしい

はい、魚も・・・・・

え?さっ魚?

深くは突っ込まないで・・・

そしてSさんはグリル付きのコンロはいらないって言いますが今日の

このメンバは絶対いる、秋刀魚はどこで焼くの?

って聞いたら・・・・・・・・・・・・・・・いや・・・へっ?

もうケンケンさんは「もしグリル付きのコンロを買わないんなら魚焼き

をやる!」って宣言してます。

あ~~~~Sさんの名誉に誓っていいますが料理は出来るそうです。

ただ片付けるのが嫌なのでグリルは要らないんだって。

あ~~でも明日グリル付きのコンロ買いに行くんだって。

良かった、間に合って(笑)

楽しくおしゃべりしたのでそろそろ帰る準備をして小石原経由で帰り

ます。

アップルパイはお土産に買って帰ります。

34号のところでケンケンさんともお別れです。

企画から先導、お疲れ様でした。

最後はちょっと企画変更になったけど楽しかったね。

今日の走行距離319km、8時30分帰宅。  

 

高速組で帰った響さんのレポはここから行けます。


nice!(15)  コメント(44) 

nice! 15

コメント 44

yamamen

へっへっへ1番コメントかな!
流石です!。レポはやっ。なおか~つ内容濃い~~~!。
天気が良くてなによりでした。
お初の方もあり、大勢のツーめっちゃ楽しかったみたいですね~。
羨ましい。
「林檎と葡萄の樹」でのSさんの話は最高ですね~。
父親似と言われた僕としては、グリル付きのコンロを買うといこでほっとしました(笑)。
by yamamen (2007-07-01 04:38) 

GATA

レポとっても面白かったです。
そして巨大ソフトを持ったゆうさん写真は大爆笑してしまいました。
あんなソフトを1回食べてみたいですね~。(笑)
にょろにょろも食べに行きたかったな~。
昨日はちょっと暑すぎましたが天気に恵まれてよかったですね。
by GATA (2007-07-01 06:07) 

肥前Fe

 元気集団 楽しさ伝わりますよ~ 
 トゲトゲにニョロニョロですか・・・
 こちらのちゃんぽんはどう呼ぶ グタグタ モリモリ? イメージ的にはモリモリがいいね~ 他に さらうどんにしっぽく料理 いろいろあるからね~
by 肥前Fe (2007-07-01 07:00) 

ハイマン

おはようございます!
やっぱりこの時期は
ニュロニュロでしょ!!!
最近はスーパーで売ってるニョロしか食べていないので
うまいニョロ食べたいな~
by ハイマン (2007-07-01 07:00) 

禄太郎

実は秋月から緊急参戦しようかとも企んでいたのですが、柳川で離脱後の構想が浮かばなかったので、近所をテキトーに走ってきちゃいました。帰ってきてからは珍しくバイクの大掃除(私にしては)をしてました。

レポを読んでいると、さらに一段とペースの速いツーだったようなので、参加せんかったのは正解だったと思ってしまいました。現地集合でそのうちお会いしましょう。
by 禄太郎 (2007-07-01 09:33) 

j-taro

ウナギ…うまうま(^^)
大勢で走るツー、最近はやってないですね。
タンデムだとお荷物になっちゃいそうで(^^;
※本気で走ろうとすると、嫁様が後ろから殴ってくる…Orz
by j-taro (2007-07-01 09:44) 

ミツバチ

昨日はおつかれさまでした!
ニョロニョロとアップルパイ美味しかったですね。
静かな山間の道をお腹一杯走れたし、雨降らなくて良かった~。
またゼヒよろしくです。

今頃グリル付コンロ買ってるのかなぁ。。。(想像中
by ミツバチ (2007-07-01 09:53) 

dakaryellow

うなぎのセイロ蒸しから湯気が~(ほわほわ~)。食べたいれす!
あっ、よだれがたれたのでなまりました・・・陽気でラフなお仲間との
ツーリングは最高に楽しいでしょうね~。私も気持ちだけ合流させて
いただきました。ごちそうさま・・・。
by dakaryellow (2007-07-01 10:49) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、(^ ^)。
”石積の棚田”、息をのむほどの、すばらしい!、景観です。
”隠れ家の森”の楠の大木は、上手く撮っています、実に見ごたえあり、すばらしい!、…*。
黒と黄のドイツ製?の跨り、愉しみ~*、です。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-07-01 13:40) 

なな

元気なゆうさんに脱帽nice!
ニョロニョロで元気百倍だねぇ。
セイロ蒸しの湯気がすごいわぁ。
by なな (2007-07-01 14:49) 

ゆう

>yamamenさんへ
最近大所帯になるツーリングがポチッとあって面白いです。
初参加3名+きんさんmariさん乱入は凄いことです。
こんな大勢を引率出来たケンケンさんもきっと何かを成し遂げた感を
感じたことでしょう~~~

林檎と葡萄の樹でのSさんの話でしょ~~
これね最初は圧力鍋のことだけにしてあげようって思っていたんだけど
どうしてもグリルのことが書きたくなちゃった(笑)
偽父としてはSさんのことが心配でしょう?
私達はもっといろんな話を聞いてさらに心配(謎)
だってグリル付きコンロ買ったとは思うんだけど使うかどうかは?です。
by ゆう (2007-07-01 15:48) 

ゆう

>GATAさんへ
巨大ソフトを抱えた写真、毎度レポを見直していたら段々恥ずかしく
なっちゃいました(^^;)
なので半分に縮小~~~
あれが本物なら冷凍庫で食べないと溶けて来ます。
そう言えばグリコの巨大なプッチンプリン、スーパーにいっぱい
ありました。
ニョロは最高なお味でした。
味が上品って言うか高級な食べ物のような味でした。
と言ってもニョロを外で食べたのは初めてです。(多分)
グルメツーにGATAさんがいないのが残念です。
早く参加しないとどんどん完食しちゃうよ~~
by ゆう (2007-07-01 15:54) 

ゆう

>肥前Fe さんへ
麺系なら「ちゅるちゅる」なんだけどチャンポンだから「モリモリ」かな?
皿うどんにしっぽく料理?
グルメツーリングは楽しいね~~~
今まで出歩いて食べてないから新鮮、今こんなことが出来てて嬉しい
です。
バイクの免許を取った事でこんなに変わるのか~~って思ってます。
やっぱり何でも資格を取るといいことが起こるね。
by ゆう (2007-07-01 16:05) 

ゆう

> ハイマンさんへ
外で食べる鰻はめちゃうまでした。
まずご飯が全部タレの味がついてて美味しいでしょう。
鰻も柔らかくてスーパーで買うのを失敗した時のようなあのゴムゴム
した感触ではなく口にホロッと入っていきます。
でも何より美味しいのはみんなとわいわいガヤガヤ言いながら食べる
こと!
湯気が目の前に立ちあがるのも何とも言えず食欲が出ます。
映像だけでごめんなさいね~~~
ここは添乗員をしたことのあるケンケンさんお薦めの場所なんです。
by ゆう (2007-07-01 16:11) 

ゆう

>禄太郎さんへ
秋月からは車も多く柳川は市街地走行だったので飛ばして
ないですね~~
小石原の峠は飛ばすといっても免許とって1年のちゃつさんもつ
いていけるくらいの速度でしたよ。
私はいつも走っているメンバーなので走りがぴったり合うって感じ
なのですが・・・
星野村の周辺の道路は楽しかったです。
このときの先導もバイクに乗って日が浅いケンケンさんだし・・・
ん~~禄太郎さんが速いって言うのが謎じゃ!
でも現地集合もグルメツーならピッタシだよね。
是非次回はご一緒に~~
by ゆう (2007-07-01 16:26) 

ゆう

>j-taroさんへ
タンデムになるとやっぱりまったりがいいのかな?
禄太郎さんもタンデムだしね・・・
でもそう言えばobasanさんのタンデムはあれは乗せている感じが
しないような走りだったなぁ~~
子供だからかな?
一度CB1000の後ろにタンデムで乗ったことがあるんだけど
何か後ろに乗ってる方も怖かった。
信号の度に力がいるような感じで疲れました。
by ゆう (2007-07-01 16:32) 

ゆう

>ミツバチさんへ
ニョロニョロもアップルパイも美味しかったね。
おしゃべりしながら美味しいものを食べるのは楽しいね。
それがツーリングなので尚更いい。
グルメツーは逃さず参戦でお願いします。

最後の星野村の峠は最高だったね、面白かった。
おケツ落し何回か狙っていたんだけどうまく撮れてなかった。
でも響さんが撮ってたね。
私は後ろから「おケツ、落として~~」って呟いてました。
グリル付きコンロでしょう~~
買ったとしても使うかどうかが疑問です(笑)
でも笑えたね、あのときの話全部メモして帰りたかった!
by ゆう (2007-07-01 16:38) 

ゆう

> dakarさんへ
特にグルメツーはみんなの期待が大きいだけにね~面白いよ。
私は初めてセイロ蒸しってのを食べましたが美味しかったです。
湯気がほわ~~~んと、いつまでも温かかったです。
企画がうまいのか参加者が面白いのかいつも楽しいツーで
有り難いです。
本当ソロオンリーにはもう戻れないのです。
はははっ湯気だけでご馳走様出来ました?
是非本物の九州への旅へも来てみてくださいね。
by ゆう (2007-07-01 16:45) 

ゆう

> xml_xslさんへ
石積の棚田は凄いでしょう~~
棚田っていろんな形があるけどここのは段数が凄い
来るのは3回目かな
隠れ家の森のクスはすぐそこまで行って見れます。
近くに民家と公民館があって根っこが公民館も前で盛り上がって
いるのが凄いです。
きんさんのバイクでしょう~~
とうとうマタガリ~タしちゃった。
でも今日は昨日の暑さゆえぼぉ~~と一日過ごしてしまいました。
レポはまた後日になります。
by ゆう (2007-07-01 16:49) 

ゆう

>ななさんへ
昨日は本当に暑かった~~
ジュース2本、炭酸1本、お茶1本
昨日ツーリングで飲んだ本数です。
うなぎは美味しかったぁ~~
大勢で食べるうなぎは美味しいね。
それぞれの席での話題が気になります。
我がテーブルは歳の話(笑)
はははっ何故か歳で固まってた~~~
ななさんと私は・・・なんだよね
by ゆう (2007-07-01 16:55) 

ちゃわ犬

大きなソフトクリームが気になります^^
by ちゃわ犬 (2007-07-01 20:46) 

こんばんは。
楽しそう・おいしそうのオンパレードですね(☆。☆) !!
隠れ家の森の樹、大きいですねw( ̄△ ̄;)wすごいっ!
by (2007-07-01 21:00) 

禄太郎

>禄太郎さんが速いって言うのが謎じゃ!

牛さん先導のシーンで、響さんは「ヒエ~」って書いていたし、ゆうさんは「ハラハラしましたが、何とか事故もなく」とあったので、頭の中のイメージとしては「アポロ峠」が浮かんでしまったわけでした。
by 禄太郎 (2007-07-01 21:41) 

ゆう

>murasawaさんへ
大きなソフトクリーム見なかった?
今のが半分の画像、大きくしたら大汗かいてる私が大きな
ソフトを抱えてるの。
毎回見てたら恥ずかしくなってしまった・・・・
このソフトを響さんがパフォーマンスしてる写真もあるんだけど
ピンボケしてた。
またカメラの調子が悪くなったかなぁ~~
それとも手が微妙に震えてるとか(謎)
by ゆう (2007-07-01 22:47) 

ゆう

> lifeさんへ
グルメツーリングは楽しいよ~
やっぱり美味しいものを食べれるのはツーリングのいいところ~~
隠れ家の森は凄いでしょう~~
名前もなんか素敵
すぐ横が民家や公民館なのが笑えるけど・・・・
写真も全部入らなくて、でも家のおかげで大きさがよく分かったかな・・
マスツーもここまでの人数になると気分が高まります。
by ゆう (2007-07-01 22:52) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
あぁ・・・・アポロ峠ですかぁ
あの日は雨が凄かったもんね、あれは何だかレポも読むと
びびります。
怖いものを体験するとそれがトラウマになったりするね、私も今
坂が怖い(笑)
響さんのヒエ~~はやっぱり大型の太いタイヤでの走行は
250ccとは違うんだろうな~って感じがする。
私は初めて会って走る人の技量が分からないので心配したん
ですが、みんな走れてました。
地元の道だから大丈夫なのかな?
小石原の峠は結構狭くてクネクネなんです。牛さんは大好きな
道だからスイスイ行くけどね~~
by ゆう (2007-07-01 23:06) 

マイナリストツーリングも新メンバーが増えて楽しそうですね。うなぎのセイロ蒸し、凄く美味しそう、いいな~。関東風も美味しいですよ^^。
by (2007-07-02 01:07) 

ゆう

> akiponさんへ
ちょうどパソコン見てました~~(笑)
「マイナリスト」ってヤフーの検索かけるとズラーと出てくるのが凄い!
もうマイナリストって言葉は定着したかな?全国的に(笑)
今回メンバー増えたよね~~
ブログやってるとバイク繋がりはどんどん増えるのかな?
関東風?ってどんなの?
え?
何が違うの?外でうなぎを初めて食べた田舎者です。
by ゆう (2007-07-02 01:30) 

OhIke0725

天気もよく、内容も濃く、楽しそうですね。
しかも、ウナギも食べていいなぁ、( ̄~; ̄)
紅白だんご?初めて知りました。
アップルパイも、ここで食べるとミルク?練乳?が掛けてあるのですね。
しかし、暑かったようですね。
これから涼しくなるまでは、阿蘇方面がいいかな?
by OhIke0725 (2007-07-02 01:42) 

ゆう

>OhIkeさんへ
おっ寝ようと思っていたところへ・・・
今日はどこ行ったのかな?
天気は良かったね。
うなぎは美味しかったよ。
紅白だんごは面白いでしょう~~ラムネに浸かってるよ。
アップルパイでしょう~~私も出て来て驚いた。
ケーキセットってのにしてみたよ。
アイスクリームをトッピングするメニューもありました。
ほんと暑かった、飲んだ水分も凄い
メッシュで良かったかな?あれ難しいね、どっちにするか。
阿蘇方面、そうよね~~coyoteさんいつ来るんだろう~~
では、眠ります(笑)
by ゆう (2007-07-02 01:58) 

obasan

天気予報は裏切りました。四国も晴れましたよ。
蒸篭蒸し食べたかった。
息子に約束していなかったら絶対参加したのに。
まあついでにというより、息子を口実にして四国上陸を果たした私ですから・・・四国を1/4週ツーリングってことで遊んじゃいました。お魚は食べましたけど。海のヤツねっ。四国の山は急に高度を増していくので、まるで緑の壁のようにも感じました。日ごろ見慣れた秋吉台からはかなりイメージの違うカルスト台地。やっぱり話をきくだけじゃなく、いってみたいよねえ。
by obasan (2007-07-02 02:15) 

ゆう

>obasan さんへ
お帰り~~~~!
天気で良かったよね~~
ツーリングで雨は折角フェリーまで乗って行くのでもったいない。
しかし息子さんはバイクに乗って尋ねて来るお母さんで勇ましさを
感じるね~~
親子の会話は出来たかな?
四国の山、そうなんだ。
緑の壁かぁ~~
obasan さんは言葉の表現が豊かだからブログ作ったらいいの出来る
のに~~~やってみたら?
でもパソコン覗いてる時間もこの時間じゃ、無理は出来ないね。
いつも遅くまで大変だね。
勤めながら子供もいてバイクにも乗っていてつくずくobasan さんの
パワーは凄いって思います。
by ゆう (2007-07-02 06:07) 

響

楽しいレポでした。
大人数でツーをすると楽しいかったイメージの記憶があっても
誰とどんな話をしていたかすぐに思い出せないんんだよね(汗)
いや~、なかなかの記憶力だねぇ。
グルメ情報も僕の倍はあってさすがです。
梅雨が明けたら涼しいところでまた企画しようね。
by (2007-07-02 07:51) 

ゆう

>響さんへ
記憶?最後の林檎と葡萄の樹の会話はあれはどうしても覚えて
帰らねば~としてました(笑)
もう大爆笑だったんよ、もしあの場に響さんがいたらあの会話が
どんなレポになるのかすっごく興味がある。
私も少し書き直したところがあるんだけど、響さんもyamamenさんに
100点をもらっておきながら書き直してたね。
牛が展望所に・・・のところは、うおぉ「牛」かぁ~~と突っ込んでました。
3箇所赤ペン先生しましたφ((=^エ^=))ココトココトココネ
私はしげさんのバイクCSをCRにしてたよ~(^^;)
響さんのレポ読んでて気が付いた。
いけてない走りの話はありがとう、書かれる度に更にいけてなくなる
ような気がします・・・・
by ゆう (2007-07-02 08:24) 

obasan

昨晩はランナーズハイっぽかったのかな。ただ柳川レポが読みたくて、パソコンの前に座っちゃいました。はよ寝りゃ良いのに。
もう一度落ち着いて読み直してます。さッチャンは相当お尻が痛かったみたいだし、フェリーに乗って気がついたんだけど、塩吹いてました。水分補給は夏の課題ですね。お奨めの四万十の川海苔おいしいね。時間があればもっと色々行きたかったけれど、またいつか・・・
こうやって出かけると、もう次のことを考えている自分がいるから・・・困ったもんです。
by obasan (2007-07-02 10:37) 

ゆう

> obasan さんへ
ランナーズハイ?はははっ柳川レポ自分でも何回も読んじゃった(^^;)
今日は雨だしお出掛け出来ないし~~~
リンクをかけたりしたのでこれで完成かな~~
四国はさッチャンとタンデムだったんだ~~(今更ながら気が付きました)
塩を吹くで思い出したけどミツバチさんもそう言えばTシャツが塩吹いて
いてみんなで笑ったんだった。
夏は飲んでも飲んでもって感じだよね、星野村では1本お茶のんだけど
まだ足らなくてもう1本ジュース買って飲んだ。
四万十川の海苔は美味しいでしょう~私も昨日から食べ始めてます。
次を考える?はははっみんなそうみたいです。
by ゆう (2007-07-02 10:50) 

coyote

楽しさが伝わってくるレポですね~!
パイロットも行ったのですね?^^;
茶畑が一望できる素晴らしい場所だったでしょ?
営業時代の休憩場所でした(笑)
by coyote (2007-07-02 12:15) 

ゆう

>coyoteさんへ
パイロット茶園でしょう~~
ちょうど調音の滝に行くときに通りました。
真正面で停まりたかったんだけどこの時雨がポツッて来たから
調音の滝まで行かず、坂の途中でUターンして帰りました。
正面からの眺めはそれは一面の奥行きが素晴らしかったです。
営業時代の休憩場所?
はははっ確かに眺めも良くのんびり出来ますね。
星野村でお茶の香りのするところがあったけどあれは何だったん
だろう。
by ゆう (2007-07-02 14:26) 

ちゃつ

遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^)ノ
実は、昨日の早朝(ゆうさんからメールを貰うずっと前)既にブログを読んでニタニタ笑いながら、楽しかったニョロツーを振り返りつつ、昨日もツーリングに出かけていた私です(T▽T)
ツーから戻ったらコメントしようと思ってましたが、、、歳のせいでしょうか?(T▽T)、、、連日のツーリングはかなり堪えてPC開く体力も残っていませんでした(-_-){アハハ-}
しかも29日の深夜、階段を踏み外し、お尻を強打していたんですが30日のニョロツーリングに参加できる緊張と興奮とで当日は、そんなに痛むことなく過ごせていたのに、翌々日にケツ激痛に苦しんだままの連日ツーリングになってしまったので余計、体力を消耗してしまったのだと思われます
(T▽T)ケツ痛にうなされている私を見て息子が一番上から落ちたと?
と聞くので、、、んや3段目から、、、(-_-)
と言うと、どんだけドン臭いん?(-ι_- )))
と、こんな風に心配すらしてくれませんでした(T▽T)カナシスギル!!

何だかつかみ所の無いコメントになってしまいましたのでこの辺で、、、(T▽T)

すっごい楽しかったので、また誘って下さいね♪(*´∀`*)
by ちゃつ (2007-07-02 15:18) 

ゆう

>ちゃつさんへ
はははっ階段から落ちた痛みが翌々日に出ましたか?
それでもツーリングに出掛けた?
見上げた根性です。
ツーリングはどこまで行ったのかな?
ちゃつさんも好きなことはとことんやってしまうタイプのようで・・
お仲間がいて嬉しいです。
初ツーリングでそこまで楽しいと言えるのはよっぽど楽しかったの
でしょう~~
グルメツーってのもあれはいいよね、美味しいもの食べれるから
にこやかになる~~
マイナリストの掲示板は日々確認で~~~当日の朝に入っている
こともあるので油断は出来ません(笑)
by ゆう (2007-07-02 16:02) 

初登場記念です♪
ナイスを沢山つけたいけど
1個しか駄目みたい^^;
ベリーナイスです!
by (2007-07-04 20:18) 

ゆう

>きんさんへ
あはははっ沢山のnice!つけたいね~~~
突然の参加ありがとうね~~~
mariさんと登場するところなんぞ、インパクトあり~~のでnice!
でした。
ずっと前からのお友達の雰囲気ですがそうじゃないんだよね~~
バイクで出逢う人は数知れずって感じでこれからも楽しみだね~~
by ゆう (2007-07-04 22:02) 

ふじさん

紅白だんごの上の白いのは砂糖ですか?
けっこう甘そう?ヘ(゜◇、゜)ノ~

アップルパイの林檎がぎっしりですね。美味しそう!

棚田が綺麗ですね。
by ふじさん (2007-07-10 22:06) 

ゆう

>ふじさんへ
はい、あれは砂糖でした。
ラムネに砂糖・・
そんなに甘~~~って感じでもなかったよ。
団子も柔らかくて美味しかったです。
アップルパイでしょう?ここのはリンゴの味がして美味しいですよ。
一番最初にお土産で買って帰って食べたときは感動ものでした。
ここの棚田は棚田100線に含まれるのかな、かなり綺麗ですよ。
ちゃんと展望所になってるところも凄いでしょ~~
by ゆう (2007-07-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。