SSブログ

お友達までもがいけてない [ボツ蔵]

今日は雨、ボツ蔵でも掘って過ごしましょう~~

もし電車が1日に1本でこんな写真しか撮れたなかったら・・・・・・

鉄子の名においてリベンジを誓う写真ですね。

でもこの時は綺麗に電車を撮ってる私、さすが鉄子だ

次は空子の1枚

こんな風に撮れてしまったら?

でもここは安心です、一度上がれば必ず何機か帰ってくるので失敗

はありません。

こんな写真も撮れちゃいます。

響ジュニアが何を見ているのか・・・・・それは

お友達のいけてない顔

いけてないシリーズに出すと何だかこれまでいけてないみたいですが

そうではありません、足上げ角度は90度で・・・

ポーズが違うと取り直しさせられた1枚めの写真。

ここを見たらいけてない走りを思い出す場所

立野橋梁の更に下の部分、私はここまでが精一杯でした。

涼しい顔であがってくる隊長

「二度と連れて来るなよ~~~~」ってポソッと言ってみる(^^;)

響さんのブログで赤い橋が出ていて私のには無い、そのとき何をし

ていたんだろうって思っていたらこんな写真が・・・・・

さぁ~~ついこの前のツーリングも掘りますよ~~

ヘルメットを脱げば8頭身のミツバチさんですが、ちょっと子供が無免

許で乗ってるようにも見えないではない。

Sさんはこのツーリングを楽しみにしていて昨日寝たのが2時頃らしい

子供と変わらないのはSさんも同じ。

響さんがセルフに失敗したおかげでこんなポーズしてみました。

何べん躍らせるんじゃあ~~~~で3回目で成功!

紅白だんごを盗まれる瞬間、しっかり自分のトコロ天は完食している。

って心優しい鉄子が鉄ちゃんに1個食べていいよって言ったところ。

人間の歩く姿は気を許している。

 

おまけ

我が家の月下美人、もうすぐ咲くのだぁ~~

夜に開花するから見てないと朝にはもう萎んでいる。

最近気になる圧力鍋、何だか今でも使い方が恐くて使えてない。

もはや5年以上は経っていると思う。

ケンケンさん家はこれでカレーを作ると最高だと言っていた。

牛さん家も使ってるんだよね~~

何が恐ろしいか?

最後に水をかけるところ・・・・ぷしゅ~~じゅわ~~~~っ

ちなみにこれで餃子は焼けません

ただ今の時刻  5時45分 

意を決して圧力鍋を今日使ってみた

あ~~~~~~~~~~~~~っ恐かった~~~~!!!!!

なんせ錘が回らない、なかなか回らない・・・・・もう辛抱しきれん

あ~~恐い!

強火で錘が回ってから弱火にするってあるけどとてももう待てませ

ん。重りが回らないと圧がかからないと説明書に書いてあります

だって爆発しそう~~~(爆)

すみません、今日は失敗でもいいです。

予備のメニューもあるし・・・

弱火にしてしまいましたm(_ _)m 

弱火で6分くらい?

あ~~~心臓に悪かったです。

で?何が出来たかって?

豚肉とひとくちじゃがいもとタマネギとエリンギとニンジンとニンニクを

オリーブオイルで炒めて上から煮込みトマトソースを入れてみた。

思い付きで始めたので家にあるもの何でもいれてみただけ~~

15分自然にして置くんだって~~~~

今日は水をかけないで済むこの料理にしてみました。

あ~~~~コゲてないやろうね~~心配です。

ではあと何分でしょう~~とりあえず1回途中経過です。

多分出来上がっても画像は今回お見せ出来ないと思いますので悪しか

らずm(_ _)m

         続く・・・・・・ボツ蔵で料理を作るとは(^^;)

ただ今の時刻6時15分

あれから15分は過ぎたとは思いますがまだ恐ろしくてフタを開けられま

せん。

世の中にこんな恐い器具が存在していいのでしょうか?

いやこの魔物のような器具を制してこそりっぱな主婦と言えるような気が

します。

ですがもう15分、念のためお待ちください

          更に続く・・・・・

ただ今の時刻6時30分

恐々開けてみました、中を覗き込む

そして竹串でじゃがいもを刺してみる、おっ通ったぞ!

凄い、出来た

でもじゃがいもに味がしみ込んで無いのはいかがなものか・・・

でも初めての作品としては50点だよね~~(低ぅ~~)

鍋の底は焦げてはいないようです。

しかし錘が回らなかった理由を研究しないといけない。

次なる作品は白米にしてみようと思います。

料理テキストのご購入はアマゾンでポチッとお願いします。

「ゆうの簡単料理教室」 TVCM放送中!! ゆう社

                定価940円(本体895円)


nice!(9)  コメント(36) 

nice! 9

コメント 36

ちゃつ

ジュニアが訪れるデイリーって平尾台の近くのところですか?
実は昨日(←またこのフレーズか?)
平尾台の近くのデイリー集合で行ってきたんですよ(^▽^)
ジュニアには会えませんでしたが、、、違うデイリーだったなのかな…(´・ω・`)

てか圧力鍋使わないならください(T▽T)私もバリバリ使いますよ!
安いかわりに、めちゃ硬なお肉でもアッと言う間にとろとろになりますよ(T▽T)
(アッと言う間に、、、は大袈裟ですが(T▽T))
by ちゃつ (2007-07-02 15:27) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そう新道寺のデイリー、平尾台から小倉に1kmくらい手前信号の
とこ。
もしいたらエサやり当番頼む。
ジュニアの出没確率は30%くらいです。

圧力鍋でしょう~~必ずや使ってみせます・・・・ぅ
使う気にはなったので取り出して拭いてみました。
ちゃつさんの圧力鍋料理のレシピはどれだけあるの?
おせ~~て!
by ゆう (2007-07-02 15:52) 

なな

ジュニアとお友達のイケてない足にnice!
でも、泥んこ楽しいんだろうなぁ。

圧力鍋は私も2個大きさ違いで持ってるよ。
鹿児島料理のトンコツ煮るのと、玄米炊くために買った。
時々、義母からの依頼で煮豆も煮る。
骨付き肉を煮る時は便利だねぇ。
カレーの下茹でも早いし。

急がない時は、最後に水かけないで
自然と冷めて圧力が抜けるまで放っておけばいいんだよー。
by なな (2007-07-02 16:36) 

(。・_・。)2k

圧力鍋 確かに怖いですよね(^^;
写真上手いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-02 16:55) 

coyote

お友達のいけてない顔にnice! です(爆)
無防備な後ろ姿に気を付けろ!ッスね!了解です!^^;
by coyote (2007-07-02 17:19) 

GATA

ボツ蔵も見所満載になってきましたね。
紅白だんごを盗まれる瞬間は響さんのブログの方でもらったことを書いてあったので、見たしゅんか「これか!」と笑ってしまいました。
自分は一人暮らしのとき最初の方は圧力鍋でお米炊いてました。
結構美味しく炊けましたよ。時間も短縮できましたしね。
しかし炊飯ジャーを買ったらそっちが断然楽なので、圧力鍋は棚の奥に消えていきました。(笑)
by GATA (2007-07-02 17:20) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんは圧力鍋のベテランさんでしたか~~
私は初めて使ってみたんですが、これは心臓に悪いです。
何故重りが回らないんでしょう~~?
トマトソースが少ないのかな~~
ほとんど無くなってます。
野菜に絡まっている状態です。なので見た目も50点ち~~ん(^^;)
この料理をメインにするべきか・・・明日食べるはずのステーキを
食べるべきか・・・そこが問題だ!
やっぱり今日のところはこの見た目はまずそうなトマト煮込みを
出してみることにします。

トンコツ?煮てどうするの?ラーメンの汁?
ケンケンさんも骨付きの手羽元が美味しいって言ってたφ((=^エ^=))メモメモ
by ゆう (2007-07-02 18:50) 

ゆう

> (。・_・。)2kさんへ
圧力鍋使ってるところ見たことあります?
私は味噌を友達のお母さん家で作ったときに大豆を煮ていた
のを見てたんです。
そのときはフタに水をブシャーーってかけてました。
なんてデインジャラスな器具なんだとそのときにも思ってました。
写真?
ボツ蔵と言えと撮るときには普通に撮ってるからね~~~
でもカメラの調子がまた悪くてピンボケが多いよ。
by ゆう (2007-07-02 18:54) 

ゆう

> coyoteさんへ
お友達のいけてない顔はnice!でしょう~~
犬の表情は面白いよね~~
柴犬系の日本人のような顔は味がある。

無防備な後姿に気をつけろ、はははっすみませんね~~
オチオチ前を歩けませんね。
でもモデルも人に見られて緊張して歩き方も綺麗になるそうです。
なのでcoyoteさんもどんどん後ろを緊張させておいてくださいね。
by ゆう (2007-07-02 18:59) 

ゆう

>GATAさんへ
紅白だんごの盗撮成功シーンの次がこれです。
面白いでしょう~~

GATAさんも圧力鍋使ってたことがあるんですね
白米は次回挑戦してみます。
でも噴出し口がから土鍋でおかゆを作るときみたいな
噴き方をしないんだろうか・・・・・・あれはちょっと恐いぞ
ますます心配です。
まずは重りが動く用にしなくては・・・・・
by ゆう (2007-07-02 19:04) 

S

柳川ツーではケンケンさんと新生活グッズのアドバイスをしていただきありがとうございました。
翌日コンロは買えなかったのですが、アドバイスをいかしたオーブンレンジを購入しました!
圧力鍋も買っちゃおうかな~。
by S (2007-07-02 19:10) 

OhIke0725

最初後姿見て、ゆうさん変なの? って思った。
メット色違いだし、SIMPSONのカッパで おっ俺かい!でした。
90度はアフリカンでパニアケース付けてる時に絶対必要な業です。
ようりょうは、回し膝蹴りです。(笑)
圧力釜使えないの? 私もカレーやシチューを作る時に下茹でに使う。
重りが回ると汽車みたいで好きです。(笑)
放置しても圧力が抜けてないと、ハンドルは回りませんよ。
セットをきちんとすれば、大丈夫ですが?
次回作に期待ですな!
by OhIke0725 (2007-07-02 19:12) 

yamamen

圧力鍋、最初怖いですよね~。
爆発したら・・・・なんか考えてたら、火を強く出来ません。
しか~し、何回かやって安全だと思うとけっこう使い勝手いいですよ。
僕は砂ズリの柔らか煮なんかをやってます。
砂ズリがそれはもう柔らかく、へ~~てな食感になりますよ!。
by yamamen (2007-07-02 20:15) 

響

面白写真一杯だねぇ。
鉄子の写真もあれは誰でもやっちゃう失敗だね。
立野の発電所の写真、撮ってたんだぁ。
汗かきながら感心!感心(笑)
これからも黙ってデンジャラスゾーンに入って行くから
頑張ってね。
ジュニアの友達の顔はまたショボイ顔だね
笑ってしまうよ。
圧力鍋は爆弾と一緒だよ
コエ~!
by (2007-07-02 20:19) 

ゆきの

脳内イメージは名字いれた名前でだしたからかな。金でいっぱいでした(涙)悪に支配されてるのも悲しいですけど…
うなぎいいですね。食べたい!我が家も明日くらいにうな丼しようかなあ。でもお昼に美味しいもの食べると晩ご飯作りたくなくなりますよね(−_−)8時半帰宅でご飯どうしましたか〜それから作るのって疲れるでしょ〜(^^;)
圧力鍋登場!ですね。私もこれはまだ怖くて買ってません。使いだしたら楽よって友達からもすすめられるんですけどね……
どうしてこのこわーい圧力鍋を使う気になったのですか?その答えで私も買う気になるかも!!?
初めての圧力鍋料理 さてご主人の判定は???
by ゆきの (2007-07-02 22:16) 

j-taro

圧力鍋は便利ですよ。うちではすじ肉炊いたり(神戸風)、豚角煮作るのに大活躍です。
すじ肉カレーとかめっちゃウマーになります(^^)

月下美人の開花した写真みたいなぁ♪
by j-taro (2007-07-02 23:03) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
”月下美人”、楽しみじゃなっ!、
また見せてください、(^。^)/
ホーッ!、深夜だと、撮影はむりだね!。
「ゆうの簡単料理教室」の購入は、90点以上のあかつきまで、
立ち読みします、だからとても足が疲れるですわ、(^^;) 
90点以上、に早くなって美味しいもん食べて、夏バテやっつけて
ガンガン飛ばしてくだされ…*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-07-02 23:10) 

たいよう

うう・・・・哀愁が・・・TT

圧力鍋僕も欲しいんですよね~

月下美人は期待大です!!
by たいよう (2007-07-02 23:17) 

obasan

圧力鍋あるのにもったいない!時間もガス代も節約できるよ~。そして・・・ツーリングに行く・・・ッと。私はよく大豆の水煮を大量に作って小分け冷凍します。
その他いろいろ・・・・な。とにかく便利!
私の料理は子どもたちから15分献立といわれております(^^;)
たまには手もかけますが、スピードも味のうち。頑張って習得しちゃいましょう。そして・・・レシピ公開~~~!
私はそれ見てお料理・・・・「新メニューよ」と家族に自慢いたします。
by obasan (2007-07-02 23:17) 

ミツバチ

普通にバイクに跨ってる写真が何故お笑いネタに。_| ̄|○
しかも自分でも見た途端笑ってしまったりして。
圧力鍋、使いこなせるようになるといいね~。
僕もチャレンジしてみようかなと。
by ミツバチ (2007-07-02 23:43) 

ゆう

>Sさんへ
あの時の話からブログ書いてると使いたくなった!ありがとう
もう何年も前に欲しくて何かのポイントでもらったの。
その時も恐くて使い切らんで、今日やっとお試しに実験料理
作ってみた。味は・・・・だったけどまぁ使えたからいいや。
新生活には、ん~~~圧力鍋もあったら便利だろうね~~
だってここに来てくれる人の大半が使ってる。

グリル付きガスコンロはお父さん(yamamenさん)も心配してたよ(笑)
by ゆう (2007-07-03 00:01) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はははっいけてないシリーズの合間に載せてごめんなさいよ。
しかしよくもまぁ雨の中運転したよね(^^;)我ながら感心した。

圧力鍋、OhIkeさんも使ってるの?
この圧力鍋底がすごく厚いみたいで焦げにくいでいいね~~~
鍋としても使いやすい
重りは何で回らないのでしょう?
重りが回るまで強火で何分くらい?
私は恐くて我慢が出来なかったけど・・・・
重りがカチッと言うまで挿すってあるけどカチッって言わなくて
のってるだけなんだけどいいのかしら?
それが原因かなぁ・・・(謎)

なるほど蓋が開くときは圧が抜けてるのね・・・了解です。
by ゆう (2007-07-03 00:07) 

ゆう

>yamamenさんへ
yamamenさんも愛用者かぁ~~~
便利なんだろうね
最初が恐いよね~~
強火であそこまで待ってると本当爆発しそうだった(笑)
砂ずりをあえて柔らかく?
へ~~砂ずりが柔らかいの想像出来ないなぁ~~
やってみる!
レシピの公開を待つ!
娘さん(Sさん)登場してくれてるね(笑)
by ゆう (2007-07-03 00:12) 

ゆう

>響さんへ
あの時のタイミングの良さはこの前の立野の電車に繋がるものが
あるね。
発電所の写真でしょう?
隊長がどこに行ったのか上から覗いてました、もし私が下りてくるのを
待って下でゆっくりしてたらど~~しょ~~とビビリましたが、ちょうど
上がって来るところでした。
え?これからも黙ってデンジャラスゾーンに・・・?
滝汗は夏は勘弁ですぅ(^^;)
ショボイ顔?そうね~~そっちの表現がぴったりだね(笑)
圧力鍋恐いでしょう?私が坂を恐いのと同レベルで恐かった。
この不気味な器具をものにしてみせます。
by ゆう (2007-07-03 00:27) 

ゆう

>ゆきのさんへ
この日はご飯作らなくて良かったから晩は私は軽めに食べただけ
でした~~
うな丼にするの?
セイロ蒸しはご飯までがタレの味がしみ込んでたけどあれは家では
出来るのかな~~~
グラタン皿にご飯をタレで炒めて上にうなぎを置いてグリルで焼いた
らどうなるんだろう~~
やってみたくなった~~
圧力鍋はまず月光さんが使ってたのをブログで見たでしょう、それから
ツーで圧力鍋の話が出たでしょう、それで記事にしたら・・
使ってみようとは何となく最近思ってた。
箱から出して拭いて見た時点で99%使う気でいたかな!
今日の料理の採点?50点ち~ん!
by ゆう (2007-07-03 00:37) 

ゆう

>j-taroさんへ
すじ肉でしょう~~~
私も気になる素材です。
この前スーパーで美味しそうなすじ肉があって買いたかったけど
料理どうやって作るのか分からなかったから買えなかった。
よ~~~し、これも今後の課題にしておきます。
すじ肉カレー?
こりゃ美味しそうです。
豚角煮も出来るのか・・
よっしゃ意欲が出て来ました!
圧力鍋のレシピ本を立ち読みしてこよう。
by ゆう (2007-07-03 00:42) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
立ち読みね、まずは自分が本物の本屋で立ち読みして来るわ(笑)
なかなかいいもの出来そうな感じでわくわくして来ました。
早く汽車のようにシュポシュポ回らないかな~~
そしてxml_xsl さんが立ち読みしないでポチッとする気になったときには
もうブログアクセスNO.1 750万アクセス突破!ってなことになっている
かも・・・
そんなときにはもう家には大中小と圧力鍋も取り揃えてあるかも?
今日の料理は50点ち~んなのは市販の煮込みトマトソースだから
なのです。本物のトマトを入れれば良かった。
by ゆう (2007-07-03 00:51) 

ゆう

>たいようさんへ
気を許した歩きはみんなそうなるのでお気になさらずに・・・
圧力鍋欲しいの?
私は欲しいと思って手に入れてからもう5年以上経つよ。
でも今ならたいようさんも使えるかも~~
一緒にシュポシュポする?
すじ肉料理が気になります。
月下美人は見て来たらまだ咲いてなかったです。
ただ今の花の本数2輪、もう一個はまだ小さい
夜しか咲かなくてそれもひと晩だけ咲くんだよね~~
by ゆう (2007-07-03 00:56) 

ゆう

>obasanさんへ
へ~~~そんなに絶賛する?
これは期待大です。
大豆を煮たあとどんな料理に変身するの~~~?
obasanさんのレシピの方が興味があるんだけど・・・・
15分で作れたらいいよね~~
料理は簡単に限る。私もその類です。
ツーリングに行くのに活躍してくれそうな助っ人は私の鍋のような
形なのかしら?
重りは回らないときとかある?
by ゆう (2007-07-03 01:01) 

ゆう

>ミツバチさんへ
ごめんね、普通にしてる姿をネタにして~~~
でも何だかほのぼのとせん?後ろ姿に哀愁があります。
圧力鍋やってみる?
何だかすぐ出来るところもいいじゃない?
それにこれを使いこなせてればいけてる感じするし(笑)
構想5年にしてやっと箱から取り出せて嬉しかった。
これもSさんもおかげです。
Sさんも買っちゃうのかな~~~~
これは後片付けは楽みたいだしね(笑)
by ゆう (2007-07-03 01:05) 

風来坊トラ

現在の政策に疑問を持ち単独で問質すれば 上からの圧力鍋で押さえつけられ もみ消されてしまう・・・(涙・涙)
え~~~っ!!(@@) それは圧力違いだぁ・・・??(笑)

月下美人の花 とっても綺麗ですね 開花の写真を期待していま~~す^^;
花弁についた水滴がとってもスィテキ~~♪(^^)V
by 風来坊トラ (2007-07-03 07:27) 

ゆう

> 風来坊トラ さんへ
え?何のお話でしょう?
圧力鍋はシュポシュポ言わせないと~~~

おっ来てくれたのは林道レポのお誘いと見た!
待っておりました!

月下美人の花はね~~もう5年以上になるんだけど毎年何輪も
花を咲かせてね、これをくれた隣のおじさんもびっくりなの
なので毎年花が咲いたら見えるところに移動して今年も咲いて
ますよ~~と報告してます。
開花が夜なんだよね~~うっかりしてると見逃してしまう。
by ゆう (2007-07-03 08:02) 

紅白の団子は白玉なの!
それだったら食べに行きたい^_^;
by (2007-07-04 20:15) 

ゆう

>きんさんへ
あれは~~~~だんご・・・・・?
なんだろう~~~白玉ではないような~~~いや白玉か~?
一個盗んだ人は知ってるかな?
一応お見せの名前はだんご庵なんだよ~~白玉庵じゃない(意味不明)
白玉好きなきんさんがインプットされておる。
by ゆう (2007-07-04 22:04) 

ふじさん

月下美人nice!
いいですね。私も欲しい!開花を見てみたい!

圧力鍋使いこなしてください。うちのニョウボは重くて使いたくないと、物入れのこやしです。
by ふじさん (2007-07-11 22:59) 

ゆう

>ふじさんへ
月下美人毎年咲くんですが、何故かこれを撮影した次の日には
萎んでしまってました(^^;)
小さな花も落ちたので何かがいけなかったんでしょう~~
でもまた花をつけると思います。
葉っぱを挿し木みたいにするらしいです。
私はお隣のおじさんに鉢の状態でもらいました。
知り合いに葉っぱをあげたこともありますがうまく育たなかった
ようです。
圧力鍋、そろそろちょっと熱が冷めて来ました(^^;)
煮物ばかりになるので塩分とり過ぎのような気もします。
あっさりと焼き魚が食べたい(笑)
by ゆう (2007-07-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。