SSブログ

ZZR250 [試乗バイク]

今日も相変わらずすっきりとしない曇り空ですね、こんな日はボツ蔵

でもとか思うけどもうボツ蔵は掘っちゃったし・・・・

でも今週私には「試乗バイク」と言う強い味方がいるのだ!

この前の「柳川ツーリング」は初参加の方々が沢山いたので試乗バ

物件も豊富でした。

その中でも今まで一緒にツーリングに行きながら登場させなかったバ

イク、乗ってる本人が謎なので謎めいて紹介しましょう

牛さんの乗ってるバイク「ZZR250」 

このZZR250、秋月で一度撮影しています。

暑苦しいですが見てみましょう~~

暑苦しくて苦しくなって来ますね(^^;)

では解説します。

スポーツツアラーZZRシリーズのミニマムモデルはパラレルツインを

搭載するが、180度クランクや1軸バランサー、デジタルイグナイター

DC-Sなどにより1万2000回転まで切れ目ないパワーと快適性を

両立。

フレームは日の字断面アルミツインチューブで、センタースタンドの標

装備でメンテナンス性も良好。

燃料系を含む3連メーターにツイントリップ、カウル内側の小物入れな

どツアラーに必要な装備も充実し、クラス唯一のツアラーであることか

らも存在意義は大きい。

ここでSさんのお父さんがZZRに乗ると・・・・「お父さん宜しくお願いします」ウシ

これで横の映像がわかりますね。

 

250とは言っても、ZZRはZZR。

立派な車格があって、ウインドプロテクション効果も大きいのが最大

の魅力だし、このクラスで本格派なツアラーと呼べるモデルは他にな

い。

エンジンは1万回転オーバーまで回る高回転型だが、回転を上げず

にショートシフトした方がスピードに乗るタイプだ。

でもやっぱりツアラーらしくどっしりと走るのが一番快適。

ガソリンタンクもクラス最大の18Lだし、日帰りツーリングくらいなら無

給油で問題ないくらいだ。

          (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒  248cc  

35PS/12000rpm   車体重量 148kg  タンク容量  18L

 

ZZR250、柳川ツーリングでmariさんも乗ってました。

こっちがmariさんのバイク、ピカピカでした。

ZZRに乗る女の子はカッコいいよね~~

mariさんの先導する姿を見てそう思いました。

私もバイクを選ぶときにZZR250も候補にあがりました。

「ダークエンジェル」のジェシカ アルバがカッコ良かったんだよね~~

パンフレットを眺めながらうっとりと自分を重ねたものでした。

(ぴったりとは重なりませんでしたが・・・・

このバイクに乗る人は峠が速いです、牛さんもmariさんもZZRを綺麗

に乗りこなしている。

私もZZRにしとけば良かったなぁ~~と自分のいけてない走りを思い

出し、星に願いをかけるのでしたぁ~~

「どうかいけてない私の走りをジェシカ アルバのようにカッコ良くして

ください ×3 」

流れ星は無数に流れて行く~~~~~~~~~~

 

おまけ

「圧力鍋の部屋」

今日も圧力鍋実験を開始します。

圧力鍋レシピはネットで物色します、どれにしようかな~~~って・・・

本当はもう決まっています。

生姜をひとかけ薄切りにします。長ネギは10cmに切ります。

長ネギがないので中ネギで代用。

圧力鍋にごま油を大さじ1入れ生姜、長ネギを入れ香りが出たら鶏手

羽元を入れ焼き色をつけます。

にんにく4片を皮をむいてそのまま入れ、調味料も入れます。

水 1カップ   中華の素 小さじ1強    醤油 大さじ4   はちみつ  大さじ1

コショウ 少々 

蓋をして錘が揺れ始め5分で火をとめます。

そのまま自然冷却で蓋を開けたあと煮詰めて行きます。

 

これは煮詰める前の映像です。

味を見てお醤油とハチミツは少し足しました。

にんにくもまるっ子トロっとしてます。

「手羽元のにんにく醤油煮」

本日の採点  70点

おっ下がっておるぞ

 

「ゆうの簡単料理教室」は返品は不可です。

もしご不要の際にはヤフーオークションにて出展くださいますよう

お願い致します。  でも食べたら意外に美味しかったです。 


nice!(7)  コメント(23) 

nice! 7

コメント 23

コメット@携帯

久しぶりのコメント~♪
僕のZはゆうさんにどの様に評価されるのかな?

お盆頃に阿蘇または天草ツーを計画中なので、ぜひ参加してくださいね~♪
by コメット@携帯 (2007-07-07 16:21) 

obasan

よいですねえ、似合ってますよ。ZZR250!かわいいよね。のったことはないけれど、よく走るみたいねえ・・・牛さん速かったもの。自在に使ってたし。
車体が400より軽い分、小回りが利きやすいかもね。

おいしそうなお料理が毎日!
さあ、他力本願なお料理に取り掛かりましょう。^^;)
by obasan (2007-07-07 17:19) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
マフラーで覆面のお顔は、とても(*^.^*)なぁ…*。
by xml_xsl (2007-07-07 21:15) 

CHIE

ん~~~~美味しそうです(*^^*)
圧力鍋は便利ですよね~~~!日曜日はお料理大会だぁ~~(笑)
by CHIE (2007-07-07 21:40) 

yogawa

ZZR250とエストレヤが役1年前の購入候補で、   
結局購入したのが在庫のあったエストレヤRSでした。  
  通信環境をPHSから光に変更したので、何故かGUESTになっています。
by yogawa (2007-07-07 22:04) 

yogawa

エラーのお知らせ。   
誤・・役1年前   
正・・約1年前
送信する前に、もう一度チェック !
by yogawa (2007-07-07 22:09) 

yamamen

ZZRにまたがった僕、誰かにガンつけてるようですが、けっしてそうではありません(笑)。
ZZRのタンク18Lなんですね~。ゼルビスよりでかい!。
ZZRのほうが良かったかな~。

手羽元の煮込み、鶏好きの僕にはタマリマセン!!。
圧力鍋で煮込んであるんで、骨離れが良さそう。
by yamamen (2007-07-07 22:49) 

ゆう

>コメットさんへ
お久~~元気ですか?
Z750乗ってますか?
お盆にツーリング?
普段仕事だとお盆休みはツーリングになるのかな?
お墓参りもせな・・・って細木数子が言ってるよ~(笑)
機会があったら試乗バイクさせてくださいね~~
そのまま乗り逃げしちゃうかも~~~
by ゆう (2007-07-07 23:13) 

なな

どのバイクに乗ってても足は余裕のゆうさんだね~。
似合ってるよ~、カッコいいなぁ。

圧力クッキング、続いてますねぇ。
「おでんが早く出来ていい!」って言ってた友達がいたけど
味のしみ込み具合が、コトコト煮るのとは違うね。

うちの鍋のコゲは綺麗に落ちたよ~。
久しぶりに何か作ろうかなぁ。
でも目をキラキラさせて待っている息子がいないと、作る気が起きない~。
by なな (2007-07-07 23:16) 

ゆう

>obasan さんへ
そうなんよ、牛さんの軽快な走りを見てたらいつもZZRにすれば
良かったかな~~って頭をかすめる。
峠なんかスイスイなんだよね~~
でもきっとDトラ乗せてもスイスイなんだろうけど・・・・
圧力鍋の料理も毎日やってると癖になるね。
なんか使いたくなってくる(笑)
by ゆう (2007-07-07 23:16) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
この暑い時期にむさくるしい画像ですみませんm(_ _)m
何故かこのZZRは記事にしてなかったんだよね~~
多分大型に興味が行き過ぎていた時期だったからだと思う・・
これでUP出来て良かったぁ
by ゆう (2007-07-07 23:18) 

ゆう

> CHIEさんへ
ん~~~~流石食いつきは料理のところだけだったですね(爆)
久々のレポUP、待ってたよ~~
アイコンが付いたときに「もしやコレハ?」って閃いた!
CHIEさんも圧子?
by ゆう (2007-07-07 23:21) 

ゆう

>yogawaさんへ
エストレヤRSですか?
「ヤ」ってなってるし「役」を「約」に訂正してるしもしや几帳面は○型ですか?
光になったらログイン出来なくなったとか?
パソコンの環境変えるのもひと苦労ですよね。
私も今ちょっとパソコンの具合が悪い。
ツーリングデーターをCDに落とし込んでます。
by ゆう (2007-07-07 23:25) 

ゆう

>yamamenさんへ
ガンつけてる?はははっ横向いてるね。
コレハ・・・と説明してるように見えた。
そうなんよ、牛さんの給油は滅多見たことがない。
羨ましい~~~
この鶏手羽元のにんにく醤油煮、最初見た目が今ひとつだったけど
煮詰めて色を濃くしてやって食べたらしょうががきいてて美味しかった
です。でも最後に煮詰めるのが圧力鍋で簡単ってのに違反するような気が・・
by ゆう (2007-07-07 23:30) 

ゆう

>ななさんへ
ZZRは少し前傾になるから乗ってる姿は綺麗に見えるよね。
圧力鍋でおでん?
出来るの?興味あり!
でもそれぞれの下処理はせないけんよね。
あれが結構大変、鍋に入れればストーブの上に置いておくだけ
だもん。なのでストーブが出る時期しかしません。
はははっ目をキラキラにした何かがいるね。
by ゆう (2007-07-07 23:37) 

OhIke0725

ZZR250ですね。
ZZRは1100とZRXと変えっこしましたが、エンジンはジェントルでトルクフル
しかし、高回転になると本領発揮って感じのバイクでした。
250も似たような味付けでしょうね?
お父さんはドッシリ座ってますね。ゼル君より似合うかも?
手羽先?モモに見えるのですが?
どちらにしても唐辛子をかけて食べると美味そうですね。
by OhIke0725 (2007-07-08 00:04) 

響

どっちのZZRかと思ったら牛さん号でしたね。
これも候補に挙がってたんだー。
ツーリングが主体なのでこの選択をあったねぇ。
でもDトラも似合ってるもんね。
でも立野の坂はZZRの方が行きやすいだろうね。
鍋大活躍だねー。
by (2007-07-08 00:06) 

ゆう

>OhIkeさんへ
学校でね、ほんのちょっとの距離を牛さんのZZR運転させてもらった
ことがあるけど少し過ぎて乗り味がまったく分かりませんでした。
何故かyamamenさんの試乗バイクGSX1400に続いてこれも
撮ってた。
手羽元だよ~~~先ってどこにも書いてないよ~
お疲れかな?
唐辛子かけるの~~、まぁ当然だわね(笑)
by ゆう (2007-07-08 00:16) 

ゆう

>響さんへ
ZZRはね、会社の人がZZRにしたらって薦めてくれたんだけど
実際跨るとハンドルとカウルの辺のあたりの感覚が奇妙でね、
どうしても違和感があってダメだった。(何言ってるのか分かる?)
ツーリングはいいよね、特に高速がそう思う。
立野の坂?行きやすいとは・・・・思えないけど・・・(^^;)
鍋は大活躍でしょう~~
今日は暇だったのでもう一作UPしておきます。懐かしい津久見の
お土産だよ~~
by ゆう (2007-07-08 00:23) 

ふじさん

ツアラーいいですね!
18Lなんて私の空波より良く入る。
最近、Myリードを続けてガス欠にして、何kmも押し続けましたので
(空波でなくて良かった。しかしリードとはいえ坂を押すのはさすがにつらい)、航続距離が長いバイクがうらやましい。
by ふじさん (2007-07-27 06:34) 

ゆう

>ふじさんへ
リードをガス欠?
予備タンクとかは無いのかな?
私のは7.5Lなんだけど予備タンがたしか2L
100kmで給油するんだけど本当はもっと乗れるんだよね~~
気分的なものがあって早めに給油してしまいます。
ZZRの牛さんと一緒にツーリングすると帰りに一回入れるだけだから
羨ましいです。
by ゆう (2007-07-27 07:36) 

ふじさん

大丈夫だろうと思って乗ってたのと、目盛りにまったく無頓着に乗ってたのとで、連続して通勤途中でガス欠でした。
リードは、エンジン保護のため毎回オイルを混ぜて家で給油しているので、(40ℓ以下貯蔵しています)いつもなら、なくなる前に足していたのですが、今回は失敗しました。
by ふじさん (2007-07-29 22:24) 

ゆう

>ふじさんへ
通勤途中のガス欠はびっくりですね。
オイルを混ぜて給油?
こだわりのガソリンですね。
by ゆう (2007-07-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エストレヤVツインマグナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。