SSブログ

Vツインマグナ [試乗バイク]

ケンケンさんがビラーゴ400から乗り換えたバイク「Vツインマグナ」

前回「ケンケンさんのNEWバイクを見よう」と企画したまでは良かった

んですが雨で中止となり、しかもケンケンさん本人と連絡が取れず、当

日はOhIkeさんが車でメタセの杜まで行ってくれたと言うエピソード付き

のバイク。

では解説してみましょう~~~

94年のデビュー以来13年を経ても尚、400ccクラスに負けない存在

感と迫力を感じさせるスタイリングから、根強い人気を誇るクオーター・

アメリカン。

その車体に搭載されているエンジンは、ベストセラーとなったスポーツ

デル・VT250Fがベース。

VT系ならではの高い信頼性はそのままに、タウンスピードでの常用域

重視したトルク特性と、力強い鼓動感を感じさせるセッティングに変更

され、市街地から高速道路までゆったりとした走りを楽しめる。

おっ今回はいいんでないの~?

撮影時には「やっぱりゆうさんはアメリカン似合わない」とか言われた

けど・・・・

まぁジャケットがアメリカンスタイルで無いので違和感はあるね。

さぁ解説の続きをします。

Vツインマグナの魅力は、国産アメリカンのスタイリングに大きな影響を

与えたデザインにある。

従来のアメリカンが馬に乗るカウボーイとするなら、Vツインマグナのデ

ザインコンセプトは50~60年代のパワフルなアメ車のスタイル。

ダブルショットガンマフラーの採用はロングノーズ&ショートデッキのプロ

ポーションを実現するとともに、常用速度域の音圧を高めに設定し、ライ

ダーに届く排気音も250とは思えない迫力に満ちている。

            (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

 

水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒   249cc

27PS/10000rpm   車体重量  172kg  タンク容量  11L

 

おまけ

「圧力鍋の部屋」

「津久見マグロステーキツー」でミツバチさんが寄ってくれた「うみえ~る

つくみんち」そこで私はお土産にこれを買っていました。

  干貝柱

賞味期限も近づいて来たので食べないといけない

裏を見ると「干貝柱ご飯」が載っている。

美味しそう~~これにしよう。

まずこの干貝柱をぬるま湯に2時間浸ける。

そして圧力鍋に米、もどし汁ごと干貝柱、塩、みりん、醤油を入れます。

そして加圧5分、蒸らしで火を止め15分。

出来ました~~~

これ美味しいよ、やってみて!

今日の採点 90点 ち~ん

 


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

OhIke0725

移動してすいません<m(__)m>
手羽元って書いてあった(汗)
ケンケンさんより似合ってるよ。サイズ的にもいい!
ケンケンさんが乗るとあのガタイが目立ってバイクが小さっ!!てなります。
(けんけんさん ごめん!)
味御飯、美味しそう!! 90点興味あり
味御飯は何でも好きです。
by OhIke0725 (2007-07-08 01:04) 

肥前Fe

  こりゃ 圧力鍋も買わんと ・・・ 有ったのかな うちのオク様に聞いてみよう。
by 肥前Fe (2007-07-08 08:00) 

GATA

VT系のエンジンとなるとyamamenさんのゼルビスの親戚かな。(笑)
とっても乗りやすそうですね。
干貝柱の炊き込みご飯!
これ美味しいですよね~。
母が好きでたまに作るので定期的に食べています。(^o^)
by GATA (2007-07-08 08:57) 

なな

バイクがどっかり写っていて、似合う感じ~。

貝柱ご飯、おいしそ~。
炊き込みとか、おこわとか大好き!
私はそれだけで夕飯になるなぁ。
by なな (2007-07-08 12:06) 

j-taro

貝柱飯…ウマそうですな(^^)
嫁様に作ってもらおう~♪
by j-taro (2007-07-08 13:23) 

ゆう

>OhIkeさんへ
今回は良かったね、アメリカンは写りは諦めモードだったのに・・
ケンケンさんはそうね、身体が大きいと大きいバイクじゃないと
バランスが取れません。
それって私のこと?
干貝柱飯、美味しいよ。
簡単だし干し貝柱をすぐ食べたいのを我慢して作ってみてね~
by ゆう (2007-07-08 15:41) 

ゆう

>肥前Fe さんへ
圧力鍋は使い始めると面白いし早くていい。
この干貝柱飯は美味しいので作ってみてもらってください。
でも干し貝柱って高いんだよね~~~
このお土産は360円くらいで安かったです。
何より白米がもちっと出来るのがいい。
by ゆう (2007-07-08 15:43) 

ゆう

>GATAさんへ
ゼルビスの親戚なの?へ~~

干貝柱飯、食べたことあるの?
しかもおかん様の好きな料理で度々出てくるの~~~
いいね~~~~
圧力鍋では作らないよね?圧力鍋はご飯がもちっとなるよ。
by ゆう (2007-07-08 15:47) 

ゆう

>ななさんへ
アメリカンは似合わないはずだったのに・・・・
味ご飯美味しいよね~~
私もお赤飯は大好き!
お餅が大好きなのでもちってしてると好きみたい。
パックになったお赤飯が保存食で用意してあります(^^;)
by ゆう (2007-07-08 15:50) 

ゆう

> j-taro さんへ
いいなぁ~~料理上手のお嫁様の手料理
これ食べたいなぁ~~で作ってくれるだんな様ってのもいいけど。
料理は奥が深くてたまに美味しい新しい料理に出逢えると嬉しい。
料理本を見ると無数にあるレシピに驚きます。
今日は圧力鍋の部屋はお休みです。
白米は炊くけどね~~から揚げで~~す!
by ゆう (2007-07-08 15:54) 

obasan

だんだんマタガリータも堂に入ってきて、あらゆるスタイルに対応できるようになってきた?
なかなか似合ってる。

なんて贅沢な貝柱ご飯。
うちなんかお茶碗の中に何個はいるかなあ・・・・・
by obasan (2007-07-08 17:06) 

yamamen

アメリカン、なかなかいいんじゃ~ないですか!。
エンジンはゼルの親戚だったんですね~。
じゃ~出足はちょっと遅いかな・・・・(笑)。

圧力鍋でのご飯良さそうですね。
もちもちになるのなら、今度やってみよ~~と。
by yamamen (2007-07-08 22:35) 

セローおじさん

うわっ!懐かしいバイクですね、私Vツインマグナ-Sに乗っておりましたよ
もともと、VTのエンジンなんで、ちょっと弄るとギンギン回りましたね
100km/h以上を切り捨てている潔さもナイスでしたよ、おかげで向かい風ではホントに100km/hしか出ませんでした(笑)
貝柱ご飯  コレは美味そうですね~今度やってみよ~っと”
by セローおじさん (2007-07-08 23:43) 

ゆう

> obasan さんへ
数乗れば・・・かな?(謎)
しかしアメリカンの乗り方って難しいよね、前に足を出して置きながら
ギアを上げたり下げたり・・・
車で代車になったときにブレーキの位置が違うときがあって困るときが
あるよね~あれみたいに普通のバイク乗ったときに困るよね~~
貝柱・・・・そう?(笑)
スーパーなんかで売ってる干し貝柱は少量で高いよね、これは安かった
です。
by ゆう (2007-07-09 06:43) 

ゆう

>yamamenさんへ
VTのエンジンだったよね、親戚。
出足が遅い?はははっ
yamamenさんが飛ばさないって言うけど信州とか四国とか
いろんな所に行っちゃうんで飛ばさないって言うイメージが
なかなか結びつきません。
圧力鍋でご飯炊くのはお薦めします。あれから毎日炊いてます。
保温だけがお釜~~~
by ゆう (2007-07-09 06:46) 

ゆう

> セローおじさんさんへ
Vツインマグナ-S?Sが付くんだね。
弄るとギンギン回るのに100km/h以上を切り捨てている?
謎じゃ~~~!
でもyamamenさんのゼルビスもVTエンジンであまり飛ばさない。
VTエンジンってそうなの?
貝柱ご飯、もし貝柱をすぐ食べないのが我慢出来たときにはお試し
ください、美味しいですよ。
by ゆう (2007-07-09 06:50) 

響

やっぱ、ちょっと似合ってないよ(笑)
しかし津久見のお土産がまだ残ってたなんて物持ちいいなー。
しかもこんな使われ方するなんて貝柱も思ってなかたでしょう。
by (2007-07-09 14:00) 

ゆう

>響さんへ
あらっ似合ってない?
でも前よりは良くなった・・・(笑)
お土産でしょう、何故かね~~残してた。
やっぱちこれはこの圧力鍋を使うために買っていたお土産だったん
だと思います。
しかし、圧力鍋自体、5年以上ほおっておいたのを使うことに
なろうとは・・・・・ブログ効果って凄いと思う。
by ゆう (2007-07-09 14:53) 

ふじさん

VTのエンジンは心地良い音を出すのでしょうね。

貝柱ご飯nice!
とても美味しいのでしょうね!
by ふじさん (2007-07-29 22:35) 

ゆう

>ふじさんへ
VTエンジンどんな音なんだろう~~
貝柱ご飯はこのとき盛り上がりましたがリピートは無かったです(笑)
そのときは大いに盛り上がりリピートしない料理も多くあります。
いや多くは言いすぎ・・・レパートリー少ないですから~~
by ゆう (2007-07-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZZR250ちょっと角島! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。