SSブログ

ちょっと角島! [街乗りツーリング]

ヤフーの天気図を見ると14時00分頃までは雨雲はかかってない、

ここ1週間乗ってないので乗りたくなって来ました

雨具の用意をしてエンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日は比較的晴れそうな山口方面へGO!

関門トンネルを越えいつもの菊川の道を走ります。

いつ走っても気持ちいい道です。

一直線な道が続きます、しかも車線が黄色じゃないところが素敵!

北九州から50kmくらい走ると道の駅の「蛍街道西ノ市」があります。

ここで休憩です。

暑いから水分補給をしないと~~

お薦めとか貼ってあるので気になるので飲んで見ました。

5回ゆっくり振ってから飲みます。

プリンがとろけたようなお味でまぁまぁです。

昨日が七夕なのでここにもお願いごとの笹の葉が・・・・・

「ハッピーセットが食べたいな」?

食べさせてあげたいです。

「ドラエモンのひみつのどうぐがほしいな」?

私も欲しいなぁ~~(笑)

ここでどこに行くか決めます、天気が思ったほど良くないので14時頃

までには小倉に帰りたい。

なので行き先は角島にします。

途中ここに寄ってみます。

赤田海水浴場、まだ泳いでる人は少ないです。

さぁ~~「マイナリスト」の文字はもう消えてるようですので・・・・

いや、まだありますね~~しかも・・・・・・

角島大橋がうっすらと見えますね。

 角島大橋を渡って灯台の方に行ってみます。

海岸沿いを走っていると観光客が歩いて行ってます。

気になるので見てみると・・・・・

あっ!

ハマユウが咲いているようです。

バイクを道べりに停めて見に行ってみます。

8月になってるからまだ少し早いのかな?

でも綺麗ですよ~~

ハマユウを生で見るのは初めてです。

夏井が浜にもあるのですが、あそこも群生しているね。

角島のここで群生しているとは知りませんでした。

あれだけ角島にツーリングしておきながら知らなかったなんて・・・・

今日はバイクが多かったです。

橋を渡ったところで40人くらいの団体のツーリングに出会いました。

ハーレーかな?アメリカンかな?

169km、13時30分帰宅。

雨は3時から降り始めました。

梅雨はまだまだツーリングはし難いね。

 

おまけ

先日訪問してくれたセローおじさんのブログで発見して驚いた記事

私の大好きなアーティストのCDの記事!

で、私も久々に聴いてみました。

「INCLINATION」

懐かしい~~~麻里ちゃんの大ファンでファンクラブにまで入ってコン

サートのいい席をゲットしてました。

  未だ捨てられない麻里ちゃんグッズ

今も活動している麻里ちゃんは今年CD出してるんだよね~~

まだゲット出来てないので探してみようかな~~

私は「RAINBOW DREAM」の時に初めて知って初コンサートに

行ったんだよね~~

そのときはB’Zの松本さんがバックでギター弾いてました。(まだB’Z

結成前の話)

全国ツアーはもうしてなくて主要県でしかライブやってないけど元気な

のかなぁ~~

 

私が一番好きな曲「Forever」

 

誰にも とめられない

はやる気持ちは Day and Day

心ひとり占めする誘惑を・・・・・・

 

誰にも知られてない

楽しみを探してく

愛を束縛してもかまわない be satisfied

 

Somebody’s running forever

夢の地図描いて

Somebody’s running forever

未来を走る brand-new time

 

おっと気持ちが20代に飛んで行ってしまった


nice!(13)  コメント(32) 

nice! 13

コメント 32

obasan

短い雲の間をしっかり走ってるのね。
私も今朝、秋吉台までひとっ走り・・・先週四国カルストを見たばかりでしたが、改めて近場のカルストへgo!
秋吉台はきれいだわ。すっかり夏色です。朝早いと鳥のさえずりが見事ですけど、今日は遅かったので残念。
まだ平尾台に行ってないから・・・・近いうちに3大カルスト制覇しちゃおうかな。
by obasan (2007-07-08 16:05) 

muzina

これって今日? スゲ~

雲の切れ目をひとっ飛び! ってのも、いつ降るのか
ドキドキ感で楽しいですよね。

角島のいつものピカ~!ってした感じが無いですが、
プリンジュースの輝きがフォローしていますね。

しかし、良くこんな感じの商品を見つけますね(笑) 才能です。

ハマユウは宮崎の県花ですよ。 こちらはまだ咲いてないかな?
by muzina (2007-07-08 18:30) 

ちゃわ犬

ハマユウと灯台 絵になりますね~
ツーリング全然 行けてないなぁ。。。。
13時30分で169km早いペースですね^^
by ちゃわ犬 (2007-07-08 19:58) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
見事な”ハマユウ”初めて見せて貰いました、ありがとう。
豪快で華麗できれいです、そしてしなやか・のびのびと、
天真爛漫な陽気に溢れかえっております。
あぁ~*、あっしの人物での印象は、”Dトラ姉”(*^.^*) しか連想出来ません。  イイノカナ~*  
by xml_xsl (2007-07-08 20:16) 

hirokuuha

ちょこっと角島いいな~
ハマユウがたくさん咲くんですね。
綺麗ですね。そういえば見たことありません!
梅雨の合間のラッキーなツーでしたね。
by hirokuuha (2007-07-08 21:43) 

OhIke0725

いいですね。今日は山口に目は行っていてんですが、
朝、動けませんでした(歳のせい?)
しかし、昼過ぎから雨が降ってきて出動しなくて良かったとも思いましたが、
ハマユウ咲いてました?(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・
夏井ヶ浜に寄ろうとも思いましたが雨が降っていたのでパスしました。
写真撮りに行けばよかったな!!
by OhIke0725 (2007-07-08 22:16) 

「ハマユウ」、初めてみました。僕は今日、神奈川の三浦半島を走ったのですが、その時海辺に「ハマユウ」と書かれた花があったので写真に撮ってみたのですが、違ってたみたいです。ゆうさんのおかげで間違いに気付きました、ありがとう^^。 梅雨明け待ち遠しいですね。
by (2007-07-08 22:41) 

セローおじさん

マイナリストですか..........
そういえば、黒のD-トラってあまり見かけませんね、緑が多いです...って.D-トラ自体少ないかな?
でも、赤のジャケットに黒のモタードヘルメットがとても良く似合いますよ”

え~っ!松本氏がバックやってたんですか(驚き&知らなかった!)
私は、All night party が大好きでした、チョビコピーなんかしたりして~
最近は、声量のある歌手が居なくなりましたね、残念です、クチパクばかりじゃ魅力なしですよ
by セローおじさん (2007-07-09 00:02) 

あれっ 今も20代じゃなかったっけ?!(≧▽≦) 
はまゆう 大きいけど 可愛いですよね
うちにもピンクがあります。
まだ咲いてないけど まもなくなのかな♪
by (2007-07-09 00:22) 

ハイマン

ライダーに取って雨は永遠のライバル
出来れば戦いたくないですからね~
梅雨 明けないかな~
by ハイマン (2007-07-09 06:29) 

ゆう

> obasan さんへ
うお~~3大カルスト制覇~~?
そうなるね~~平尾台いらっしゃいませ~~
秋吉台と較べると狭いんだけど奥まで行くと見応えもあります。
歩いて散策すると尚良し。
夏の秋吉台かぁ~~しばらく秋吉台も行ってないなぁ~~
小鳥のさえずりだけが聞こえるのって良いよね~~
早朝かぁ・・・休日早起きはちと難しい?(笑)
by ゆう (2007-07-09 06:55) 

ゆう

> muzina さんへ
そうですよ~~~
雨は降りそうだったけどしばらく持ちそうな天気だったので・・
角島は行きは山道通るから時間かかるんだけど帰りを191号
の海岸沿いにするとあっと言う間です。
昨日は山道のいつものところでレーダー取締りしてました。
前に車がいてねチンタラ着いて行ってたときだった。
レーダーが見えたときに耳をすませば私の壊れたレーダーが
極小の音で鳴ってました(笑)
ハマユウ、宮崎の県花?南国に似合いそうな花だよね。
プリンシェイク?あれば飲むでしょう~~?
by ゆう (2007-07-09 07:01) 

ゆう

> murasawaさんへ
ハマユウは海が似合うよね~~
しかし角島のここに群生してるって今まで知らなかったのがマヌケです。
観光客が歩いてるから何だろうと・・・・
一度ハマユウの群生見てみたかったから嬉しい
出たのは9時30分ですよ~お昼を食べないで走るから早いよ。
山口の山道は快適な道路なんです、舗装が綺麗な1本道もあって
そこでKAWASAKIの3人組にぶっちされました(^^;)
ツーリングは走りたくて仕方ないときに出るのもいいものです。
by ゆう (2007-07-09 07:08) 

ゆう

>xml_xslさんへ
ハマユウはホント豪快な花よね~~
あれが群生しているんだから見応えがあるよ~~
これから8月に向けてもっと綺麗に咲き乱れるんじゃないかな~~~

ふふふっこんな私にも若い時があったのだ!
その当時はおさげで無いよ(笑)
ピースで無くグーでした!
by ゆう (2007-07-09 07:21) 

ゆう

> sukabuさんへ
ハマユウが群生してるのはここ角島と夏井ガ浜かな~~
もっと花が咲いてると綺麗だろうなぁ~
たまたま通りかかって人がいっぱい歩いてたから気が付きました。
角島のここで群生してるとは知りませんでした(^^;)
梅雨はツーリング難しいね、ソロだから出来るわざです。
by ゆう (2007-07-09 08:13) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はははっ梅雨時期はツーリング計画も立て難いし、天気図見て
大丈夫そうならGO!です。
ヤフーの雨雲の行方は結構当たるのでお薦めです。
でもあれっ天気変わったと思って開くとさっきまで出てなかった
雨雲が出てるときがある意地悪な天気図です。
夏井ガ浜はどうだろうね~~
咲けばあそこも綺麗そうだね。
by ゆう (2007-07-09 08:16) 

ゆう

>akipon さんへ
akipon さんの記事見て「あっ蘇鉄・・でももしかして横の花のことかな~~?でも蘇鉄がで~~んと真ん中に撮ってある・・・」としばらく悩み
ました(笑)
でもハマユウもあるんでしょうね~~(謎)
高速飛ばしてびゅ~んとツーリング、最後はそうなって行く気もします。
そうなると大型が欲しくなるんだよね、きっと。
梅雨明け待ち遠しいけどきっと暑いよね(^^;)
by ゆう (2007-07-09 08:20) 

ゆう

>セローおじさん へ
マイナリストってマイナースポットを探索するって意味ね。
Dトラの緑はたしか’06あたりから出たんじゃないかな~
KAWASAKIのイメージは緑なんだけどKLXが緑のイメージ
あるからね。
私は黒が好きだから黒にしたけど納車のときに地味だなって
思いました。その分ジャケット派手に出来るからいいけど・・

松本さんは招待されたバックバンドのひとりだったよ、その当時も
一番人気があった。ソロのギターはやっぱり最高でした。
何年か一緒にやってたよ。
All night partyはコンサートで盛り上がる曲でした。
DVD今見てま~~す、やっぱり最初の頃の曲はいいね~~
by ゆう (2007-07-09 08:29) 

風来坊トラ

梅雨の最中 長雨続きで気分まで滅入ってしまう今日この頃・・・
洗濯物が乾かな~~~~い(涙×涙)

角島はプチツーで出掛けられる距離なんだね(@@)
我が家からだと800kコース! 気軽に出掛けられるゆうさんが羨ましいなぁ・・・^^;
今年のお盆には 島根・山口の海底調査に行く予定♪
日本海の綺麗な海中写真撮るぞぉ~~~!

さて今日から一週間の始まり・・・ 
梅雨にも負けず 天気の合間でバイクに乗り 湿りがちな気分を吹き飛ばそうね~!
今週も宜しく~~~~(^^);
by 風来坊トラ (2007-07-09 08:32) 

ゆう

> みほさんへ
はははっかなり前の記憶です~~~ぅ
でもファンクラブへはもしやコンサートがあるんじゃないかって
やめられなくて結婚した後もしばらく入ってました。
でももう全国規模のコンサートは無くなったんだよね~残念
今でも近くに来るんなら行きたいアーティストのひとりです。
ハマユウ、ピンクがあるの?
へ~~見てみたいなぁ
by ゆう (2007-07-09 08:47) 

ゆう

> ハイマンさんへ
本当梅雨は長いよね~~そして毎日良く降る。
でも今はまだツーリングしやすいけど真夏は耐えられないくらい
暑いよね。
走ったら涼しいけど信号待ちは地獄です。
夏はあまり信号の無い阿蘇に向けて走ります。
夏のあの空と雲と風、早く感じたいね。
by ゆう (2007-07-09 08:57) 

ゆう

>風来坊トラ さんへ
はははっ洗濯物ね、今日は雨だけど回してる、扇風機を強で掛け捲り
です。
でもカラッと乾かないよね。

島根・山口の海底調査ですかぁ^~
角島の帰り海岸沿い通ったけど潜ってる人いた、そのひとはタライを
浮かして潜って何か取ってたけど・・
トラさんのモグリはもっと凄い潜りなのかな?お盆を越えたらクラゲが
出るんだったけ?お気をつけて!

湿りがちの気分?はははっ了解です!
by ゆう (2007-07-09 09:02) 

coyote

角島までお散歩コースなんですね~!
毎年、行ってますがもの凄く気合を入れて行かないと行けない距離です(涙)
by coyote (2007-07-09 09:39) 

j-taro

雨降りそうだったら、ツーリングに行きたい気持ちがすぼむj-taroです(^^;
角島大橋は絶対に行ってやるリストに入ってますが、いつ行けるかなぁ。
兵庫から日帰りはちとしんどそうだし。
by j-taro (2007-07-09 09:49) 

GATA

「ちょっと角島!」って僕も言える距離に住みたいっす。(笑)
僕は土曜日に「ちょっと阿蘇!」って予定を立てたのですが、朝から雨で断念しました。(T_T)
水分補給でプリンシェイクは笑ってしまいました。(^o^)
by GATA (2007-07-09 10:51) 

響

おっと~!また会うところだったね(笑)
わたしゃ、この前のとりあえず走る山口ツーリングのリベンジだったよ(笑)
まぁ、家族サービスだけどね(こんなサービスがあるかっ!)
ハマユウのバックにブラントンさんの灯台がうっすら見えるのがナイスだよ。
浜田麻美は懐かしい!
by (2007-07-09 14:06) 

ゆう

> coyoteさんへ
角島は2時間くらいで行けるからお散歩に持ってこいです。
しかも道がとってもいい、渋滞しらずの道です。
着けばあの綺麗な角島大橋とコバルトブルーの海でしょう~~
大好きな場所です。
何回行ったことやら・・・
ほんとは焼きイカ定食でも食べて帰りたかったけど雨が降りそうで
断念しました。
気合を入れて今年も来てくださいね~~~!
by ゆう (2007-07-09 14:56) 

ゆう

> j-taroさんへ
私も雨は苦手ですよ~~~でもソロだから雨降りそうならUターン
して帰ればいいから気が楽です。
兵庫からならお泊りツーですね。
でもお泊りして見る価値はあります、ハマユウの咲いてる今が綺麗かな~
仙崎のウニ丼もお薦めです。秋吉洞ももし行ったことなかったら夏は
涼しくて最高です。
えへへっ勧誘して見ました(*^_^*)
by ゆう (2007-07-09 15:03) 

ゆう

>GATAさんへ
私は「ちょっと阿蘇」って距離に住んでるGATAさんの方が羨ましい。
私がもしそこに住んでるなら毎週阿蘇だね、間違いない。
水分補給でプリンシェイク?
はははっ笑えた?
昼を食べないで帰ろうと思っていたんでちょうど良かったのです。
なかなか面白いものだったよ、この類なもの夏みかんジュースとか
もあるけど結構食感が面白い。
by ゆう (2007-07-09 15:07) 

ゆう

>響さんへ
え?家族サービスではっ廃墟にまた行った?
もう観念してるだろうね・・・この前の刑務所で「解った!」って思ったと
思う・・・・うん納得
良かったよ出逢わなくて、またお食事中のところに出くわしたら恥ずかしくて後ずさりします(笑)
ハマユウはまだこれが満開で咲くのかな~~そしたら綺麗だよね
あれだけ角島行ってるのに初めてここにあることを知りました(^^;)
浜田麻美(麻美って誰じゃいって言う突っ込みをいれました)
by ゆう (2007-07-09 15:13) 

ふじさん

雨に降られなくて良かったですね!
はまゆうの群落、遠くから咲いていないとき見ました。
はまゆうって、北海道に咲くのかと思ってました。
(そりゃハマナスだろ、(゜゜;)☆\(--;)ボケ!と独り突っ込みしてました。)
by ふじさん (2007-07-30 06:42) 

ゆう

>ふじさんへ
雨のツーリングは懲りてるのでほんと良かったです。
ハマユウの群生、今が綺麗でしょうね~~
北海道、そうねそれがハマナスですね。
知床の岬に~~~と歌ってみたくなります。
by ゆう (2007-07-30 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。