SSブログ

TOP GUN Stage 11 [ミッション]

私のトップページに圧力鍋ネタがあるのがどうしても落ち着かない

な~んぜ?分かりませんが落ち着かないのでこの前行ったミッション

を被せてみましょう~~

今日は朝からずっと雨なのでこんな青空を見ると天気が恨めしいです。

322号を通り64号を左折、今日も響ジュニアはいませんでした。

いつも通る道に黒田神社が出て来ないので今日は違った道を通って

みます。

するとやっとありました、黒田神社

と言うことはいつも随分と遠周りをしていたような予感がします。

道はいろいろ走ってみると新しい発見があるから面白い。

ここは写真を撮るだけで通過します。

そしてあっと言う間にメタセの杜に着きました。

今日はソフトはカップ

ソフトをカップにするときの心境は何なんでしょう~~~?

先日のツーリングで黒胡麻ソフトをカップにしたお二人に聞いてみた

です。

ちなみに私がソフトをカップにするときの理由は「ソフトを食べる気分

が今ひとつなとき、量が食べれそうにないとき」です。

このときの気分は上のいづれでも無いのです(何じゃそりゃ)

これはマンゴーサンデーと言って別メニューなんです。

でも何故か料金は一緒。

そしてソフトも一緒で北海道ソフトにマンゴーソースが掛かっているだ

けです。あっカップの底にコーンがひいてありました。

今日の鉄子は白い電車

巻き巻き機の親戚の何かです。

まだこのラップした状態のチョコベビーがいっぱいありました。

刈っても刈ってもあるんでしょうねぇ・・

さぁ~~~ミッション開始

今日は戦闘機は逆向きで飛んでます。

なので初めてのアングルになるのでうまく撮れません。

いきなり真上を通過して行くのでのけぞる感じで撮らないといけませ

ん。

何回のけぞっても真ん中には入りませんでした。

まぁデジカメはトリミング出来るからね~~~

あまりにうまく撮れないのでちょっと移動してみます。

何かが取れるんでしょうか?

長靴を履いたそしてバケツ持参のおじさんが数人います。

でもここで待ってると暑いのでまた戻ってみます。

この方向から上がって行くんです。

普段は反対に海に向けて飛び上がります。

とんぼが一緒に写りました。

干草を刈ったところが緑になって来ていて綺麗でした。

ミッションも11回目で夏は段々暑くなって来ました。

 

姉さんこれは事件です

トップページの圧力鍋ネタを恥ずかしがっておる場合ではない!

肥前Feさんがどうやら圧力鍋を買ってしまった(買ったではなく買ってしまった)

雨降りのこのじっとりした心にちょっとウッキーなネタの提供をありがとう

肥前Feさんの買った圧力鍋を見たい人はここから行けます。

さらに先日購入したcoyoteさんの土鍋の記事はここから行けます。

さぁ~~みんなで美味しいご飯を炊きましょう~~~

 


nice!(6)  コメント(18) 

nice! 6

コメント 18

ura

ミッションも11回ですか、見て飽きないからねー^^;
自分も近くならちょこちょこ行ってるかもなー。
鍋仲間がどんどん増えてますね^^
そのうちレシピ本できるかも^^;
by ura (2007-07-20 16:45) 

肥前Fe

 トンボとF15のショット 面白い

  さて なべサークル なべ部会 結成か ・・・ 
  「食」は大切 だもんね~
  手料理に意欲 数年前の単身赴任以来ですよ~
by 肥前Fe (2007-07-20 17:55) 

obasan

先日の雨の中ツー、お昼はメタセの杜でした。おすすめのクリームチーズのパンと、蜂蜜ソフト食べました。蜂蜜ソフト・・・ちょっとはまっちゃいます。
あの日降られたのは小倉から平尾台までだった。
メタセの杜あたりは降ってなかった。
by obasan (2007-07-20 18:25) 

CHIE

私は食べる方でいいですかぁ~?。(^^;)
でも仲間に入りたいから鍋料理をアップしないと!(笑)。
by CHIE (2007-07-20 18:37) 

OhIke0725

黒田神社覚えましたか?
メタセまで近くなったでしょ。
F15とトンボ狙っても撮れない奇跡の一枚ですね。
by OhIke0725 (2007-07-20 19:08) 

トンボと戦闘機のアベックショットは
スペシャル感激だよ!

たぶん、私は一生かけてもその
ショットは撮れないよ・・すごーーー
by (2007-07-20 19:18) 

響

6月いっぱいで大体、向きが反対になるみたいだよ。
風向きかなー?
トンボとF15のドッグファイトはなかなかのもんだ!
道もきわめてきたね
その調子ですよ。
by (2007-07-20 20:11) 

ゆう

> ura さんへ
戦闘機見学も11回目です。
きっとあそこ近辺の人は私のことを不思議がってると思います。
でも何度見ても飽きません。
圧力鍋仲間がこんなに早く増えるとは・・・・
感染力は強いようです。
どうです? ura さんも男の料理!
by ゆう (2007-07-20 22:43) 

ゆう

>肥前Feさんへ
いや~~~圧力鍋を購入する人がいるなんて!
嬉しい限りです。
やっぱりアウトドアにも必要ですか?
白米がうまく炊けるのがいいですよね~~
時間も短縮出来るし、置いておけるのが尚いい。
これからどんな料理を作るのか楽しみです。
トンボと戦闘機はいいでしょう~~?
偶然入り込んでました。
by ゆう (2007-07-20 22:46) 

まこりん

はじめましてです
柄杓田で検索してきました
柄杓田出身で 門司自動車学校出身で F2の写真とF15の写真に反応して さらに圧力鍋好きで ついでにまだバイクのってますです。


304SQ懐かしいです 今はF2もいるんですよね 基地祭いきたいなぁ
あ 僕のVTRは北川兄弟商会で買いましたです。

ではでは。
by まこりん (2007-07-20 22:48) 

ゆう

>obasanさんへ
メタセの杜まで行ったんですか?
そしてハチミツソフトを食べた?
はははっでも休日は戦闘機が飛んでないから残念ですよね~~
クリームチーズパンはあれは美味しいでしょう?
出来たてのときにゲット出来るともっと美味しいんです。
秋月にもハチミツソフトがあってそこのは本格派で美味しいです。
by ゆう (2007-07-20 22:49) 

ゆう

>CHIEさんへ
CHIEさんほどの食いしん坊で器用なら絶対料理もうまいはず!
期待します、鍋料理?
でも今は汗が吹き出ますね。
正直CHIEさんがあのジャケットのファスナーを直したことに驚いた
私です。
さすがうんしんグローブの業を持つcoyoteさんの親戚だ!
by ゆう (2007-07-20 22:52) 

ゆう

>OhIkeさんへ
黒田神社の道でしょう~~
なんて今まで大回りしてたんでしょう~~~
バカみたいに混んでる201号を走ったり・・・・
トンボはでも山ほど飛んでます。
本当はもっと同じ角度で飛んで欲しかったかな・・・
戦闘機見学も暑くて大変になって来ました。
by ゆう (2007-07-20 22:55) 

ゆう

>きんさんへ
きんさんのコメントを読むときボケて無いか確認するようになりました。
このショット、トンボさんにもうちょっと斜め上に向かって飛ぶように
言いたかったです。
まぁ逆向きでないだけマシでしたが・・・・
結構な数のトンボが飛んでますので狙えばこのショットはきんさんでも
撮れるかもです。
by ゆう (2007-07-20 22:59) 

ゆう

>響さんへ
この向きであそこの戦闘機見学ポイントでレンズを向けるのは
難しいです。
トンボは場所を変えると山ほど飛んでます。
(バケツ持ったおじさんのところとか)
たまたま入ったトンボにちょっと感動しました。
やっと黒田神社を見つけました。
何度も通った道でしたが逆向きだったのであそこから入るとは
気が付きませんでした。
by ゆう (2007-07-20 23:04) 

ゆう

>まこりんさんへ
いらっしゃ~い
柄杓田でHITする私のブログ・・・・・
学校と戦闘機好き、バイクにも乗る?
まるで私じゃないですか!
航空祭は私もまだ行った事無いですが、見たら凄いでしょうね。
しかし何故圧力鍋好き・・・・
結構みんな圧力鍋の音とあの錘が回る様子にハマるのかな~~~
また遊びに来てくださいね~~
by ゆう (2007-07-20 23:11) 

xml_xsl

”短いお下げv(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
巻き巻き機の親戚、興味を曳きます。
いい浜辺です、長靴+バケツおじさんの獲物、気になりますわ。
  ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-21 02:42) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
巻き巻き機の親戚、気になるでしょう?
また動く姿を確認しておきます。
まだまだチョコベビーもあり作業は続くんですかね~~
刈っても刈っても・・・って感じ?
長靴+バケツの重装備のおじさんでしょう?
あれは何でしょね~~
でもバケツいっぱいに何かが捕れることは間違いないでしょう。
晩ご飯になるくらいの獲物ならいいね~~~
by ゆう (2007-07-21 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。