SSブログ

壊れたらしい、本人じゃありません [ツーリング予告]

姉さん事件です

「ツーリング予告」に入れましたが「ツーリング予告」ではありません。

また「ちゃつネタ」です。

mixiを覗いて見たらどうやらちゃつさんは大変なことになってます。

壊れたらしいんです、「ちゃつさん?」「正解!」

てな訳はないです。

 

今日のちゃつさんの日記

PCが壊れました(T▽T)
一口しか飲んでないコーヒーが零れたよ(*´∀`*)
あははははははは
そっこう拭きまくったけどダメだったみたい

朝、零してこ昼までは全然!普通に動いてたのに、こゆ時てアレなんだねぇ時間差で壊れるんだねぇ
(*´∀`*)全然知らなかった~あははははは…はぁ。

1番残念なのは、やはり、きんさん語録をリアルタイムで確認できない事でしょうか(T▽T)

て、ゆうか今の携帯を触り慣れてないので暫く日記も書けません(T▽T){ィヤ書いとるがな自分}

まーそれは良いとして
きんさん語録が…

てか、何度も言いますが携帯に慣れてないのでmixiも暫くお休みかな(´・ω・)
なのでツーリング情報がキャッチしにくくなります
(T▽T)
私をツーリングに誘っても良いよーとか言う天使みたいな方がいらっしゃいましたらメールで知らせてくれたら嬉しくて泣き入りますけどー
そんな私の泣き顔みたいソコのアナタ!

私にお誘いメールぷりーず(T▽T)   以下略
 

 

私はパソコンを壊したことは無いですが、仕事で使って
 

いたフロッピーを壊したことはあります

「冷蔵庫に入れておけば直ることがある」とか言われま

たが結局直らず全部打ち直しました。

それ以来バックアップは必ず取ります。

てか、「まだフロッピーを使ってるの?」って言った?

「ちゃつさんには早めの復帰を祈ります。」

とパソコンの前でコーヒーを飲みながら・・言う私

だってデスクトップなんだもん、タワーに噴き上げるの

は至難の業です


nice!(13)  コメント(24) 

nice! 13

コメント 24

え、冷蔵庫に入れて直ることってあるのぉ?! 
なんだか ゆうさん 可愛いかも♡ 
あ、かもじゃなく 可愛いんでしたね♪ 失礼しましたっ
by (2007-07-20 23:15) 

OhIke0725

フロッピーって、冷蔵庫で復活することがあるの
初めて聞きました。
会社では、いまだにフロッピーですよ。
PCにコーヒー飲ませてはダメでしょうね。(笑)
せめて、キーボードが別タイプなら交換ですんだでしょうけど?
by OhIke0725 (2007-07-20 23:55) 

xml_xsl

”短いお下げv(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
おぉ…*、ちゃつさん、PCにお茶こぼしたの!?。
ノートPCのキーボードに水零したときの応急処置は、USBポートにディスクトップ用のキーボード(1,000円ぐらい)を差し、再起動させれば、動かせる場合があります。
by xml_xsl (2007-07-21 02:34) 

GATA

自分もノートにコーラがあります。
しかもお客さんので!(笑)
すぐに電源切ってバッテリー外してメーカーに修理に出したので大事には至りませんでした。
なので笑えますがちゃつさんのは笑えませんね。
フロッピーなつかしいな~。
最近はコースター変わりに使ってるぐらいですねー。(*^ー^)/C□~~
by GATA (2007-07-21 07:28) 

響

目覚めのコーヒーは毎日飲みますが
おやすみのコーヒーだったのね(笑)
同情するけどお金はあげません。
by (2007-07-21 09:30) 

ちゃつ

グッドモーニング♪(T▽T)ノ
どこがグッドなモーニングなのかは良く分かりませんが(T▽T)

何て言うんでしょうか、私もデスクトップなのですけど何て言うんですか?
あの本体?四角いやつを縦にではなく横に置いて、
その上にモニターを置いているんです(T▽T)ノ何で?
そして本体の上にコーヒーを置く。何で?
そんな感じで毎日何かと闘っていました。
が、とうとう力尽きました…。

今日から毎日ネットカフェ通いです(T▽T)
by ちゃつ (2007-07-21 10:42) 

なな

コーヒーをぶっかけたわけじゃないけど
PCが壊れた時は、暇だったなー。

ちゃつさんはネットカフェなのね。
自慢じゃないけど、ネットカフェは行ったことありません。
by なな (2007-07-21 12:12) 

coyote

これはショックな出来事ですね~^^;;
ブログを立ち上げてすぐにPCが使えないとショックも大きいかも?
by coyote (2007-07-21 14:02) 

ura

自分のも何度もこわれてやっとうごいとります。
エクセルも動かなくなっちまった、使わないから
まあいいか・・です。
本日よりぽちっとでけるようになりました。
よろぴく^^;
by ura (2007-07-21 16:09) 

南無なむです・・。ボクはノートPCの前でご飯食べたり
味噌汁のんだり、やりたい放題ですが、、なんとかまだ無事です(^^;
by (2007-07-21 16:28) 

ゆう

> みほさんへ
壊れたフロッピーを冷蔵庫に・・これはパソコンに詳しい人に
尋ねたので全く嘘ではないと思います。
フロッピーって急に使えなくなるから参ります。
このときどうすればいいか聞いたときにまだフロッピーを
使ってるの?って驚かれ世の中はもうフロッピーの時代では
ないのだと気が付きました。
未だにテープで音楽を聞いてるみたいな?!
by ゆう (2007-07-21 19:08) 

ゆう

>OhIkeさんへ
OhIkeさんの会社もフロッピーですか?
時代はもうフラッシュメモリーへと移行してるようです。
それを通り越してハードに保存って言うのでしょうか・・・
あまりに世間を知らないと未だにテープで音楽を聞いている
みたいな・・・感じになって行くかもしれません。
まぁ私の勤めていた会社はまだ98を使ってる人がいてびっくり
しましたが。
ってまさか・・・
コーヒーをこぼす人は今までに2人見ました。
by ゆう (2007-07-21 19:12) 

ゆう

>xml_xslさんへ
どうもちゃつさんはデスクトップのパソコンのタワーを横置きにし
その上にモニターを置き、コーヒーは本体に置いてブログ徘徊を
していたらしいです。
今まで会社でコーヒーをキーボードにこぼした人は2人みましたが
本体にこぼした人は始めてです。
ノートパソコンの前にキーボードを置いている不気味な光景は
ちょっと見てみたかったです。
by ゆう (2007-07-21 19:15) 

ゆう

>GATAさんへ
やっぱりGATAさんもフロッピーは使ってない派ですか~~
会社はパソコンに詳しい人がいない場合、世の中の動きに
ついて行けなくなります。
トラブルが起こったときにトラブルセンターに電話して30分待たされ
やっと来てもらえるシステムには参りました。
詳しい人が周りに欲しかったです。
しかしお客さんのパソコンにコーラはびびりましたね。
by ゆう (2007-07-21 19:28) 

ゆう

>響さんへ
コーヒーはパソコンしながらつい飲んでしまいますよね~~
え?飲まないの?
ちゃつさんのパソコンがノートだと思っていたらデスクトップだったの
でびっくりです。
私の妄想力は大したことないみたいです。
「同情するなら金くれ」と言うよりは「同情するならツーリング誘え!」
みたいな・・・
なので明日は一緒に仙崎までツーして来ます。
by ゆう (2007-07-21 19:33) 

ゆう

>ちゃつさんへ
やっぱりオイルオイルサーデンでハイテンションになったのが
いけなかったのでしょう~~
パソコンはデスクトップだったんですね。
しかしコーヒーがパソコンに浸食するまでの時間があるとは・・・・
恐怖映画を観ているような気分です。
ネットカフェ通い・・・・その費用でパソコン修理出来たりして~~
修理しないで買うの?
やっぱりデオデオの5年間保証だ!と思いましたが・・・
by ゆう (2007-07-21 19:39) 

ゆう

>ななさんへ
私も今パソコンが無くなったら本当に暇になります。
ココまでパソコンの生活になるとは思いませんでしたがハマると
怖ろしいものがあります。
ネットカフェ、私も無いですね~~
マンガ喫茶とネットカフェ、一生行かないと思ってますが・・・
ネットカフェはこう言う状況の時に行くようになるんだ・・・
by ゆう (2007-07-21 19:42) 

ご愁傷様です。
それが怖いので絶対に飲み物は遠くにおいておきます。
でも、フロッピーとは・・・・(*.*~~
by (2007-07-21 19:44) 

ゆう

>coyote さんへ
パソコンの前でコーヒー、大抵やってしまいますよね~~
私は埃予防の為もありカバーをかけてるからこぼしても安心かな・・
タワーは上に別置きだし・・・・
ちゃつさんもとんだ災難です。
突然ってのが困りものです。
ブログ開設してすぐの災難、でもなんかちゃつさんのネタとしては
nice!な部分もあります。
これでネタが出来るとまた思った私は何かを期待しているのかも
知れません。
by ゆう (2007-07-21 19:47) 

ゆう

>uraさんへ
ブログ開設おめでとうございます。
人事部長は嬉しいです。
パソコンってどうしてあ~やってトラブルが起こるのでしょうね~~
私もこの前パソコンがおかしくなったのでシステムの復元をやったん
ですが、デスクトップのフォルダーがそのときの状態になってしまうとは
思わずちょっと驚きました。
げげげってな感じでまた元通りにして行きましたが同じになったかどうか
は不明!
でもついこの前ツーリングの写真はCDに全部落としたので少しは安心
でした。
by ゆう (2007-07-21 19:51) 

ゆう

> ビスさんへ
じゃあもし味噌汁をこぼしたときにはキーボードを買って来て
再起動を試してください。
その映像を見てみたいのでブログ用に写真も1枚お願いします。
普段やってることがちょっとした拍子にやっちゃうことがあるんですね~
パソコンが壊れるのはちょっとショックでしょう~~
始めたばかりのブログも気になるし~~~
でもちゃつさんはそんなことよりツーリングのお誘いが入りにくくなる
ことを気にしてます。
なので明日は一緒に走ることにしました、レポはどうするんでしょうね~~
by ゆう (2007-07-21 19:56) 

ゆう

>月光14thさんへ
そうですかぁ~~飲み物は遠くへ・・・
遠くってどの程度・・・
フロッピーってやっぱりもう時代遅れの代物ですか?
あちゃ~~
家では使わないですけど、きっとその会社はまだまだ何年も
使いそうでした。
なんたって98が生きてましたから・・・・
by ゆう (2007-07-21 19:59) 

PCが壊れたら困るよね!

乾電池を冷蔵庫は聞いたことあるけど

FDは初めて聞きましたよ!
by (2007-07-21 20:20) 

ゆう

>きんさんへ
FDは結構パソコン通な人に聞いたので本当だと思いますが・・・
でもやってみる価値はあると思います。
どうせ壊れたままなら・・・
でもFDってもうみんな使ってないみたいで・・・・・
時代に取り残されたような会社に勤めていると自分までレトロ
感覚になってしまいます。でもそこもやめたのでもっとレトロになる
こと間違いなしです(^^;)
乾電池を冷蔵庫に・・・聞いたことあります。
by ゆう (2007-07-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。