SSブログ

雨です、ツーキャンセルしますた! [ツーリング予告]

「ツーリング予告」にいれましたが「ツーリング予告」ではありません。

今日参加するはずのツーリングのことです。

めかりSAに7時に集合の面々です。

「カッパ?」

「はい」

雨が朝から降ってます(^^;)

10.5cmの頭の照る坊を作らなかったのがいけなかったのでしょうか?

雨の走行はこの前で懲りているので今日は泣く泣くキャンセルしました。

「ウニ丼が・・・・」

と食い物の後悔はいつまでも残ります。

「いや Braoさんの試乗バイクが・・・・」

とこれの方が滅多にないチャンスなので残念です

一緒に行く予定だったちゃつさんのだんなさん(I LOVE 阿蘇)は今日

阿蘇へツーリングらしいです。多分行ったでしょう~~

天気図を見ると阿蘇方面は晴れの予報です。

瞬間移動さえ出来れば阿蘇を快晴の中ツーリング出来るのに・・・・・

北九州の空はまだドンヨリです。いや雨がさらにジャンジャン降って来てます。

私の心の中までドンヨリです、ちゃつさんごめんね~~折角ローテンショ

なあなたの心が盛り上がるんだったのに・・・・


nice!(6)  コメント(18) 

nice! 6

コメント 18

obasan

残念だったねえ。私も仕事がらみの来客さえなければ・・・・
こちらも雨です。
今はじゃんじゃんてほどではありませんが。
少しでもよくなることを祈ってます。
by obasan (2007-07-22 08:59) 

ハイマン

残念でしたね。。。
まっ その分 次回のツーリングは最高になりますよ!!!
by ハイマン (2007-07-22 09:23) 

まえまえ

たまにはお休みも良いでしょう....
バタバタして先週は一度もバイクに触ってない私よりマシです(笑)
早く梅雨明けしないかな〜
by まえまえ (2007-07-22 11:46) 

なな

出発時から雨じゃ、気分が乗らないねぇ。
いい決断だったと思うよ。
カッパびしょびしょじゃ、休憩もしにくいもんね。
by なな (2007-07-22 14:23) 

ゆう

>obasan さんへ
雨が降るとは思ってなっかったので起きてすぐ雨の気配を感じたときは
びっくりしました。
天気予報は回復したと思ってましたがバッチリ当たっていました。
北九州は昼も降りました。
山口は一日どうだったのでしょうか?
折角遠いところから来るので晴れて欲しいですね。
明日は晴れるのかな?
by ゆう (2007-07-22 15:49) 

ゆう

>ハイマンさんへ
これで雨でドタキャンするの2回目です(^^;)
雨のツーリング、出るときに雨ってのは一番嫌です。
テンションが下がりすぎて事故してもいけないので参加は諦め
ました。
Braoさんは明日まで萩方面みたいです。
晴れて欲しいですね~~
by ゆう (2007-07-22 15:52) 

ゆう

>まえまえさんへ
梅雨の期間は本当にツー設定も難しいですね。
今年は特に長く感じます。
ツーリング、梅雨が明ければ今度は暑いんでしょうね~~
バイクは走れば涼しいからまだましですが・・・
でも今日の雨はちょっと残念でした。
by ゆう (2007-07-22 15:55) 

ゆう

>ななさんへ
出るときに雨って言うのはまだやったこと無いんですが、多分
テンション下がりますよね・・・
私の場合は雨の日では運転がダメダメになるし一緒に行くちゃつ
さんに何かあってはいけないので朝取りやめました。
出先で雨は降っても今までは何とも思わなかったんですがこの前の
激雨プチツー以来ダメです。
やっぱり悲惨なことは経験すると学習するようです(^^;)
今日は向こうは雨上がったかな~~?
by ゆう (2007-07-22 16:01) 

ちゃつ

昨日は天気のことより関門トンネルまで一人で行けるか不安で寝れませんでした(T▽T)そして照る坊製作をすっかり忘れ朝起きてビックリです(T▽T)そしてキャンセル(T▽T)
ん~でも、テンションは既にツーリングになっていたので、どこのツーリングも事ごとく中止される中!奇跡的にmariさんのツーリングは決行!と言うことで急遽便乗参加してきました(^0^)照る坊も作製!いつもの場所へ吊してGO!です。
暫くすると雨も止んだので私は、それから出発しましたがILOVE阿蘇は朝5時半に家を出て5分後ドカ雨が降ったので雨に濡れながら阿蘇へ向かったようです(T▽T)
そして帰りの休憩場所の一品街でILOVEと遭遇(T▽T)
山口へ行ったはずの私と会って凄く驚いた様子でした(-.-;)何故にそこまで驚く?(T▽T)旦那が帰って来たら問い詰めてやろうと思います!
by ちゃつ (2007-07-22 19:17) 

ura

雨の中カッパ着て・・パスですねー。
晴れ間ねらっていきましょう。
途中からの雨はどうしょうもないけどねー
がまんじゃー^^;
by ura (2007-07-22 20:26) 

さすらいの廃墟ハンター

それは残念だったね。
僕も小倉にいたので朝から雨が降ってるから中止だなーって思っていたけどめかりまで行ったのに驚きです。
僕も今日は山口だったけど昼過ぎまで雨だったよ。
by さすらいの廃墟ハンター (2007-07-22 21:31) 

GATA

残念でしたね。
でももうすぐ梅雨明けで走りまくれる日々に突入するでしょう。
自分も雨に降られて予定の1/3ぐらいしか走れませんでした。
雨のひ走るのはもうしばらく遠慮します。
by GATA (2007-07-22 22:11) 

ゆう

>ちゃつさんへ
雨はちょっと想定外だったね、前日の天気からはもう晴れると
思い込んでいた。
ちょっとびっくりでした。
でもしっかりmariさんのツーに参加してるちゃつさんはタイミングを
逃がさない人だな~って感心しました。
「俺のタイミングがベストなんだ、悪いか!」ですね、うんさすが・・
やっぱりちゃつさんも10.5を作り忘れてましたか・・・
私なんかまだ前のが部屋の中にあります(^^;)
I LOVE 阿蘇さんが驚いた理由は何だったんでしょう~~
でもいるはずがない人がそこにいたらたじろぐよね・・・・
by ゆう (2007-07-23 07:24) 

ゆう

> ura さんへ
雨ツーは帰りなら仕方ないと思えるけど行きから雨は辛いです。
休憩時とかどうするんだろうね・・・・
雨は何回かあったことあるんだけど全部途中からです。
しかもドシャブリは2回ほどしかない。(2回もあれば十分?)
天気はほんとに地域で違うね。
ちゃつさんが他のツーに参加してることにびっくりです。
by ゆう (2007-07-23 07:28) 

ゆう

>さすらいの廃墟ハンター さんへ
中止だなー口って ←ハンターが使う新語かと思いました。絵文字ね・・・
中止にはならずOhIkeさん、yamamenさん、Bachさん、Braoさんは
行ったよ。
Braoさんの宿泊予定があるから中止にはならないけどね。
あの画像はOhIkeさんが写メールで送って来たやつだよ。
私はまだそのときは天気予報と外の雨を眺めてました。
さすらいの廃墟ハンターは山口にブツを見つけに行ったの?
楽しみにしておきます。
by ゆう (2007-07-23 07:35) 

ゆう

> GATAさんへ
昨日みたいな日にR1で朝から活動しようと思うGATAさんは
きっと雨嫌いを少~~し克服出来ていると思います。
4時半ころから走るとか・・・青春か!?
梅雨明けもなかなかですね~~
でも今週は天気は良さそうです。
 
by ゆう (2007-07-23 07:38) 

OhIke0725

雨の為、参加できず残念でしたね。
試乗バイクが心残りでしょ。普段見ないし!
しかし、ズーッと雨でした。
地元の方が「もう止むよ」と言ってたのですが、
出発した途端に降りだしたりしました。
by OhIke0725 (2007-07-23 08:20) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
ず~と雨でしたか?
北九州も止んだと思ったら昼からまた雨になったりと昼過ぎまで
ずっと冴えませんでした。
試乗バイクも残念ですが、ウニ丼ももっと残念です。
きっとBachさんがまた大盛りにしたんじゃないかとか考えると・・・・
でも雨は仕方ないです。
ちゃつさんはmariさんのツーに参加してたみたいでびっくりです。
地域に寄って天気が違ったみたいです。
by ゆう (2007-07-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。