SSブログ

牧師さんの日記が・・・ [ゆうさんの部屋]

今日「牧師さんのツーリング日記」を開けて見たら閉鎖のお知らせが

書いてあった

ツーリング日記がサーバーから消えてしまったみたいです。

二輪の免許を取ってからネットで偶然見つけた牧師さんの日記、これ

は凄い!と読むだけだったけどしばらくして書き込みたくなって来た。

クリスマスも近いある日ちょうど壁紙が天使の絵に変わったとこに私は

初めて書き込んだ。

丁寧にお返事をくれそれから翌年はツーリングも誘ってくれ、私の今の

ツーリングのスタイルを築いてくれたと思っている。

掲示板が途中無くなったりしたけどツーリングが頻繁に行われていたの

でいつも牧師さんと接点はあるように感じていた。

でもホームページが閉じられるとそれすら出来なくなる。

と言うか今までのツーリング日記が無くなったことが凄くショックだ。

牧師さんのツーリング日記は一日の量が多いので永久保存文書にはし

いなかった。

せめて自分の参加したツーリングは永久保存文書に指定しておくんだっ

た。

私の好きな言葉「Forever」永遠

永遠に存在して欲しかったなぁ・・・・

無くなったものはしょうがないけど残念過ぎる。

7月23日の牧師さんの日記のこの花、「時計草」ですよ~~

牧師さんとこからケッパッて来ました。

昔、実家のフェンスにいっぱい咲いてました。

ああ~~この花見ると何だか思い出しそうだ。

 

「牧師さ~ん、ホームページの復活を待ってますね。」

 

ななさんへ

でっかいプリン2倍量でけた~~~!

 

見た瞬間に「おっぱい岩」が頭に浮かんだことは内緒です

加圧は2分20秒でした!10秒に隠される謎


nice!(10)  コメント(34) 

nice! 10

コメント 34

なな

時計草、綺麗だよねぇ。不思議な形です。

無料で借りてるサーバーだから、文句も言えないけど
あれだけのレポ、消えてしまったのは本当に残念です。
私もいくつか、今年UPしたものだけ消えてました。

また再開されるのを、待ちましょう。
by なな (2007-07-26 07:31) 

禄太郎

本当に貴重な情報がたっぷりと詰まったHPだったのに残念です。一体どうしてこんなことが・・・?。つい先日薩摩半島南部のレポを全て読み返し、次回の南部ツーの構想を立てていたところでした。
by 禄太郎 (2007-07-26 08:07) 

ナルト

不思議ですね、データが消えるってあるのかな?
サーバートラブルでもなさそうだし、ご自身の操作ミスでもなさそうだし、
結局管理側に何らかの理由で削除されちゃったって事?
googleやyahooで検索してキャッシュで見ることができるページもあります。
写真が出ないのは残念ですけど、何とか読めました。
再開されて、今度は削除されないようになるといいですね。
by ナルト (2007-07-26 11:40) 

ちゃつ

サーバーがどうのって言う意味が分からないのですけど、、
閉鎖なんですか?
まだ数ページしか読んでないのに…(´・ω・)残念です
by ちゃつ (2007-07-26 12:25) 

響

削除って書いてあったけど
閉鎖するほど重症だったんだねー!
残念ですが復活を待ちましょう。
by (2007-07-26 12:32) 

ハイマン

残念ですね
でもそこで得たツーリングスタイル
ゆうさんが続けて伝承していくことが
使命ですね!
by ハイマン (2007-07-26 13:52) 

ゆう

>ななさんへ
あのツーリング日記が消えてしまったのは本当に残念です。
レポはもう一度書けって言われても臨場感が違いすぎて
同じようにはならないよね。
永久保存文書を作ろうとレポを選んでいたらやっぱりあの南九州ツー
になりました。
エクセルに貼り付けるのはいいんだけど写真がそのまま移動して
くれないんだよね~~
暇見て作っておこうっと。
by ゆう (2007-07-26 15:28) 

ゆう

>禄太郎さんへ
詳しく書いてあるツーレポは参考になりますもんね~
本当に残念です。
一瞬で無くなるなんて・・・
ホームページ新たに作ったとしてあのツーレポは戻らないのが
悲しい~~
by ゆう (2007-07-26 15:37) 

ゆう

> ナルトさんへ
いらっしゃ~い
削除?依頼をしないのに削除されるのなら悔しいですね~~
どんだけ時間がかかってると思うてんねんって感じです。
キャッシュ?
それで見れるページもあるんですかぁ・・・・
あれだけ閲覧数もあるHPを何かの理由で削除するのは
信じがたいけど、何かの理由で消えてしまったのは事実なん
ですよね~
by ゆう (2007-07-26 15:43) 

ゆう

>ちゃつさんへ
こう言うこともあるので今のうちにみんなのブログを徹底して読むのだ!
読んでると頭の中にはちゃんと見たままのツーレポが記憶される。
響さんのは長いよ~~~
でも読んでるうちにきっと巨木と世界遺産を見て回りたいちゃつさん
ならどっぷりとハマるでしょう。
例えばブログで言えばso-netで書いてたツーレポが全部消えるようなものです。
悲しすぎない?
by ゆう (2007-07-26 15:49) 

ゆう

>響さんへ
so-netはちゃんと十年後も形あるでしょうか?
心配性な私は永久保存文書指定作品の保存に努めます。
みんなが参加したツーレポ、無くなってしまったのは悲しすぎる・・・
とは言え、ツーリング写真をやっとこの前CDに落とした私ですが・・・
by ゆう (2007-07-26 15:56) 

ゆう

>ハイマンさんへ
そ~ですね、牧師さんから学ぶものは多かったです。
走行中のツーリング写真を残すってのも牧師さんからだもんな~~
気軽に参加出来てみんなで楽しめて帰ったらさらにレポで楽しめる。
これはきっとこれからも続くでしょうね。

無くなってしまったけど、頭の中にはしっかりレポも思い出すので
牧師さんの作る新しいホームページを待っておきます。
by ゆう (2007-07-26 16:04) 

coyote

自分も牧師さんのHPからバイクが始まりましたね。
レポ書きも牧師さんのを参考にしていましたから・・・・。
残念ですね。
by coyote (2007-07-26 18:00) 

BIJIN

私も牧師さんに刺激された一人です。
刺激されて野宿に挑戦したり・・・
復活が楽しみですね。

『マイワイフand仲間達と野宿』的な企画とレポート
楽しみに待ちましょう~。
by BIJIN (2007-07-26 18:25) 

文

消えたようで消えてない。
あきらめない男のインターネットアーカイブ。
http://www.archive.org/index.php
http://web.archive.org/web/*/http://nozomu19.hp.infoseek.co.jp/t.htm
文字化けでもあきらめない。そんな貴女に
表示→エンコード→シフトJIS
by 文 (2007-07-26 18:26) 

ゆう

> coyoteさんへ
そうですよね~~みんな参考にしましたね~~
これからまた新たにどんなものが出来るのかは楽しみなんだけど
あっあの時のレポ読みたいって思っても無いのが残念だよね。
私も免許取ってすぐのときに出合ったHPでみんなが初対面でも
集まってツーリングしてるのが凄いなぁって見てた。
一回しか参加してないけどおかげで今のメンバーともツーリング
出来てるし、牧師さんの影響力は凄かったですね。
by ゆう (2007-07-26 18:48) 

ゆう

> BIJINさんへ
影響って受けますよね~~~
野宿の影響まで受けてしまった BIJINさんはまた凄いです。
これからはやっぱり結婚もされたので前のようにはツーリングも
過激なことは出来ないからあの1000kmツーリングだとかのレポ
は残って欲しかったね。
みんなが行きたいツーリングに参加出来て楽しめる、牧師さんの
ツーリングスタイルは受け継がれて行くかな~~
そして牧師さんがこれからどんなツーリングスタイルにするのか
楽しみで~~す。
by ゆう (2007-07-26 18:52) 

ゆう

>文ちゃんへ
あれって文字バケしてるけど表示→エンコード→シフトJISで現れるの?
レポがなかなか開かなかったのでやめちゃったけど・・・

そうだよね~~今の世の中復活できないことはないとか思ってしまいます。
「消えたようで消えてない。あきらめない男のインターネットアーカイブ」
謎です。
by ゆう (2007-07-26 18:57) 

muzina

たま~に読み返す楽しみが無くなってしまって、
とても残念です。

影響は良いも悪いも(笑)メチャ影響受けたページだったのになぁ・・
こんなことってあるんですね。

再開をゆっくりと待ちましょう。

飲み会でも企画しようかな?
そんときゃ、プリンを送ってください(笑)
by muzina (2007-07-26 19:11) 

ゆう

>muzinaさんへ
レポってなんとなく読みたくなって過去のを見ますよね~~
本当に残念です。
良くも悪いも?はははっ
でも人の書いたブログやHP、感化されるよね~~~
圧力鍋もいい証拠?
ななさんがでっかいプリンにハマってくれて嬉しい!
何かやろうとする力を読んでいてもらうことがある。
プリン?muzinaさんでも出来るって!
美味しいよ~~その気にさすのは人事部長の役割ですから~~~(笑)
by ゆう (2007-07-26 19:29) 

プ・・プリンがでかい!(笑)
これをまさか1人で・・・・
御気をつけて(*.*~~
by (2007-07-26 22:15) 

ura

ここにもデカプリンが^^
食べ過ぎには注意でーす。
牧師さんのHP残念です。復活があればいいですね。
by ura (2007-07-26 22:46) 

素敵な男心をくすぐる花ですね。時計好きのボクとしてはこのみっす。
巨乳プリン・・・今度ちょうせんしようかな(笑
by (2007-07-26 22:55) 

OhIke0725

すべての始まりだった所ですから、残念ですね。
また新しいカテゴリーで開設してくれるでしょう!
プリン病が広まってきていますね。
これ食べたら、しばらく見たくなくなるかもしれませんね(笑)
by OhIke0725 (2007-07-26 23:09) 

なな

おお!
とってもおいしそう。
こりゃ~負けてられんわ!(笑)
by なな (2007-07-26 23:49) 

hirokuuha

皆さんとの出会いも、牧師さんのHPのツーレポからだったと思います。
あの膨大なレポートが一瞬に消え去るとは言葉にならないショックですね。
私も無料のサーバー使っているので同様のことがあるかもわかりません。
また復活されるでしょう。何年経ってもOKですよ。
by hirokuuha (2007-07-26 23:51) 

ゆう

> 月光14thさんへ
まだ冷蔵庫の中にあります。
一人で食べると何カロリーなんでしょう?
覚悟を決めて食べないといけません。
土曜日曜がツーリングなので今のうちに半分食べておくのが
ベストでしょうか?
食べるかどうかコメントを書きながら考えます。
by ゆう (2007-07-27 00:02) 

ゆう

> uraさんへ
釣りと一緒でね釣ったら食べないといけない、でかプリン作ったら食べないといけないのだよ・・・・
ななさんところで見てここで見て、きっとその効果は近々現れるような
気がします。(え?何の効果?)
牧師さんのホームページはもうあれは消えたんでしょうね~~
新しく牧師さんが作るホームページを待ちましょう・・・・
by ゆう (2007-07-27 00:07) 

ゆう

> ビスさんへ
これを実家で初めて見たときには驚きました。
本当に変わった形ですよね、色もいい。
名前がまたそのまんまでトケイソウ・・・・・
巨乳プリンに挑戦するの?
作るの?食べるの?
両方?
巨乳プリン、形良く作ってください。
by ゆう (2007-07-27 00:12) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
ある日パソコン見たらデーターが消えていたとか嫌だよね~~
あのデーターが全部消えて無くなったのは本当に残念です。
プリンはななさんがハマってくれたので私もハマってしまった。
2倍量のプリンを作ろうとか発想が面白いです。
しかもまだ燃えてるみたい・・
by ゆう (2007-07-27 00:15) 

ゆう

>ななさんへ
ね、ね、2倍量なかなかいいでしょう?
でも圧力鍋から出すのがこれが限界の大きさです。
平たいお玉に丼のせて中に置くなんぞ、もう何を作ってるのか
分かりません。
蒸す分数は2分20秒のようです。
しかしななさんがここまでプリンに入れ込んでくれるとは嬉しいです。
「でっかい」と言う言葉にビビビと来たんでしょうか?
by ゆう (2007-07-27 00:20) 

ゆう

> sukabuさんへ
ホームページだから起こることなのかな~~?
ななさんも消えたって言ってたし、油断ならんね。
もう一度同じようには書けないから、業者が復活させてくれないと難しいね。
牧師さんも新しいホームページまた作ってくれるのかな。
今までのが覗けないのは悲しいけど消えたものはもう仕方ないですね。
by ゆう (2007-07-27 00:24) 

GATA

自分も「牧師さんのツーリング日記」愛読者でした。
残念ですね~。
復活してくれるといいですね。

デカプリンとってもスゴイですね!
...
そうだ!ななさんのブログでデカゼリー作成を宣言したんだった!
材料買ってこねば!
問題は母が台所使わせてくれるかだな~。(笑)
by GATA (2007-07-27 13:58) 

ゆう

>GATAさんへ
GATAさんも見てたんだ~~残念だよね~

でかプリンは食べる相手がいるときじゃないと大変です。
デカゼリー?
あははっ固まるかな~~?
楽しみにしておきます。
by ゆう (2007-07-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。