SSブログ

謎のお話(ちゃつ編) [永久保存文書指定]

これはちゃつさんの本日の日記です
 
 
最近、ツーリング日誌ブログを開設しました。

昨日までは、確実にソコにあった筈なのに(多分)

今朝…無くなっていました…○rz


何故だー!

何でなんだ?(T▽T)

なななな、、、なななな、、、何で?(T▽T)

チッチキちっちちー
ななななななんでかな?せつめいしてくれYO
ハーイ


とか浮かれとる場合か。

 

mixiからブログをUPしてるのかな~~やり方は知らないけど(謎)

でもほんとに消えてるね

まだ開設して日が浅いから打撃は少ないけど、この前のパソコンコー

ヒー事件と言い、30kmオーバー免停と言い、細木数子も真っ青な

大殺界状態のような事件です。

何か原因があるにしろこの前の牧師さんのこともあり、原因は知りたい

ね。

ある日起きたら自分のブログが無かったとか、悲しすぎる!

「永久保存文書」は画面でコピーをかけエクセルに貼り付ければ保存

出来ます。(写真が位置からズレてしまうので私はカットしてます)

ちゃつさんの復活はいつになるんでしょう~~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

なな

ちゃつさんのブログ、消えちゃったんだ。
確かに消えてた。

なんで?
その理由を知りたいよねぇ。
by なな (2007-08-01 21:24) 

なると

悪意や嫌悪の有無や発信者の意図に関わらず、
発信者が掲載した情報によって特定の個人等から不利益等を
被ったとの訴えを受けた場合、サービス提供者は、
一旦その情報を非公開にします。
その後、当事者間の話し合い等を経て両者が合意に達した場合は、
その結果に従って、非公開の継続や再公開 という処置をとります。

こんな規約のあるブログもあるし、FC2などは不正サイト削除依頼のフォームもあるよ。

バイク系のブログだと暴走行為を公然と公開して、不愉快に思われたユーザーが削除依頼をだして非公開になることもあるのかな?
よく分かりませんが、いろんなケースでブログが非公開もしくは削除されるケースがあるようです。

もちろん、何らかの操作ミスで消えたケースもあるのかな?

面白いブログだったので残念です(TT)
by なると (2007-08-01 22:02) 

ゆう

>ななさんへ
牧師さんのことと言いちゃつさんのことと言い、削除って行われて
るんだね。
それが本人には何のお知らせも無いって言うのが悲しいけど・・
まぁまだ本当の真相は分からないんだけど・・・
ちゃつさんの記事はmixiの方のは消えて無いから良かったんだけどね。
いろんな規約があって削除しないといけないとかあるのなら
一応お知らせしてくれたら対策も取れるのにね。
私も不安になるのでツーリング日記は「永久保存文書指定」に
入れて行こうと思います。
折角書いてる日記が急に消えたらもう呆然としてしまう・・・
by ゆう (2007-08-02 09:07) 

ゆう

> なると さんへ
な~るほどね、そう言う理由での削除が行われてるかも?よね。
ある朝起きたら自分のブログが無かったらびっくりするよね。
規約とかあまり深く知らないでブログは始めている人が殆どだと
思うから、こう言うことがあるとちょっと勉強するね。
一応自分のブログで取っておきたいものは自分で保存をするように
しておこうと思います。
文章は同じようには書けないから、大事にしたいよね。
ちゃつさんはmixiで書いてるのをUPしてるから元の文書は消えては
いないので良かった。
でも何だかショックな出来事ではある。
by ゆう (2007-08-02 09:15) 

やらかしちゃった主婦T

暴走主婦ですこんにちは(T▽T)ノ
色々と憶測が飛ぶ中。ぃャそんなに飛んでない(T▽T)
私、やらかしっちゃた主婦Tがよくよく考えた結果(T▽T)

おそらく○禁記事をアップしっちゃってたとかじゃなく・・・ぃャそうとは言いきれませんが(T▽T)

ブログ開設時、どうも上手くいかず登録→退会→登録→退会…endless(T▽T)
同じID&パスワードで何度も繰り返して、ようやく落ち着いて始めたブログなのですが、おそらくメンテが入り
あれ?このID退会してんじゃねーの?
ってな具合になっちゃて何っちゃて(T▽T)

そんな感じなのではないかと思われます(T▽T)(爆)
偉そうに、説明してくれYO♪
なんて言ってたのに、、、、墓穴を掘ってた私って、、、(T▽T)
恥ずかし過ぎます。

しかし、私らしくって何とも可愛い微笑ましい理由で良かった( ̄∇ ̄;)(ぇ?

時間を見つけて又、再チャレンジしたいと思いますので皆様
どうか忘れないでねー(T▽T)ノ(てかアンタ誰よ?

って声が聞こえてきそうですが、、、宜しくお願いしまーす(T▽T)てへ
by やらかしちゃった主婦T (2007-08-02 12:40) 

GATA

ブログやHPが突然消えちゃったって最近多いですね~。
自分のも怖くなってしまいます。
HPは全部あるからいいけどブログはとってませんからね~。
一度エクスポート機能を使ってバックアップをとってみようかな。
by GATA (2007-08-02 13:37) 

ゆう

>やらかしちゃった主婦Tさんへ
え~~いらっしゃい、ボス
真相は迷宮入りかと思われましたが本人登場で少し明らかになった
感じです。                       by  山さん
勝手に暴走主婦が県警から削除依頼を出され削除されてしまった
と言う妄想をしてしまいました。
記事もそれよりになってしまってごめんなさい(^ii^)
恥ずかしい理由はともかくisozin0930と言う名前が燦然と輝いている
ことの方が恥ずかしいです。
しかもアイコンはバッテンマークです。
でもしかし再チャレンジの際にもisozin0930で、もしくはそれを越える
名前での登録をお願いします。
みんな、削除にどっぴきしたようですが・・・・ちゃつさんが意外に立ち直り
の早い人で良かった。いや全然意外ではないですが・・・
では復活の日が来たらそのときはまたヨロシク~~~
by ゆう (2007-08-02 14:51) 

ゆう

>GATAさんへ
GATAさん、目からウロコ、びっくりたまげ~~
あのエクスポート機能ってそう言うときに使うの?
なんの説明も無いまま機能が出来ていたから何か調べて無かった。
コピーしてエクセルで保存だとか、原始的過ぎ?
そのエクスポートとやらをするとどんな感じになるのでしょうか?
分かったら教えてつかぁ~さい。
by ゆう (2007-08-02 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。