SSブログ

暑ちぃ、暑ちぃ洞山ツーリング [街乗りツーリング]

夏井ガ浜のはまゆうを見に行こうと思っていながら行ってなかった、

もう遅い気もしないでは無いけど行ってみることにする。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

暑ちぃ~~~

昼前出発なんだけど身体が燃えてしまいそうなくらい暑ちぃです

走れば涼しいけど街乗りツーリングは今ひとつ涼しさに欠ける。

若戸大橋の通行料を50円払っていつもの海岸沿いを走る。

夏井ガ浜のはまゆうです。

見頃は既に終わってますね(^^;)

気を取り直してとと市場でウニ丼でも食べましょう~~

800円なんだけどちょっと期待外れの味

ご飯がすし飯なんだけど、やっぱりウニ丼はご飯がいいよね?

ウニも何だかなぁ・・・・・・・

やっぱりウニは仙崎に限る!そう決めた!

期待外れが2度も続くとこのままじゃ帰れなくなりました。

たしかこのあたりに洞山があると聞いていた。

探してみることにする、まずは適当に走ります。

そしたらありました

さぁここで響さんのブログで見たあの洞窟のようなものを探します。

階段は暑いので登りませんでした。

海岸沿いを歩く、歩く、歩く・・・・・まだ、無い・・・・

どこにあるんだろう?

いよいよ諦めようかと思った頃ありました。

汗びっしょり・・・・

でもこのポーズをしておかなければ!

一応ポーズも決めたことだし、立ち入り禁止だけど洞窟の中に入って

みます。

うまくカメラが固定出来なかったのでこのアングルでは撮れなかった

のが残念だ

イカ釣り船が何隻も停まってます。

さぁ~~帰りはあそこに寄ろう。

汐入りの里

トロピカルマンゴーソフトクリーム

もっとマンゴーマンゴーした味を期待したんだけど普通でした。

帰りも来た道を帰りました。

街乗り100km、今日は暑すぎて地獄を体験した気分です。

帰ったら郵便受けにハイマンさんから「夏のポストカード」が届いて

ました

夏のポストカード  沖縄 OKUMA ビーチ

             立山黒部アルペンルート みくりが池

ハイマンさん、ありがとうございました。

地獄の暑さを通り抜け涼しさを浴びました

 

おまけな記事

  • nice!:1497
  • 記事数:199
  • 今日: 413 / 累計: 99339
  • 読者数:20

    何だかすっごくドキドキするんですけど~~~

    バイクのメーターを10000、20000、30000、40000と見てきたけ

    どそれよりもっとドキドキするのはど~~して?

    出来るものならその瞬間を目にしたいと思うのはブログ病でしょうか?

    累計100000、じゅ~~まん?

    し、信じられない・・・・

     


  • nice!(11)  コメント(30) 

    nice! 11

    コメント 30

    norinorinaore

    えーーーー(T▽T)洞山行ってたんすかー?(T▽T)
    ウチから15分で行けるのにーー誘ってくださいよ(T▽T)
    居るなら居るって言ってくれれば地獄をお供したのにぃ(T▽T)

    10年前に釣りに嵌ってて、あそこで良く釣りしてました♪(≧▽≦)
    流石に暑い時期は行ってませんが(T▽T)
    by norinorinaore (2007-08-08 16:56) 

    BIJIN

    今時期、街乗りはつらいですね。

    道の駅 新吉富近くに(駅の先、中津に向かって左側、駅から歩いて行ける距離、ヤクルトの先)に美味しいソフトクリーム売ってるお店がありますよ~。
    イチゴとキャラメル味があります。
    私はキャラメル味がおすすめですね。
    (ご存知でしたらごめんなさい)
    by BIJIN (2007-08-08 17:17) 

    肥前Fe

     10万 10万 ・・・  今度は参議院比例区出馬も考えねば ・・・
     イカ釣り船 なつかしい~ 対馬の青春を思い出しましたよ~
    by 肥前Fe (2007-08-08 19:59) 

    ちゃわ犬

    ハマユウの群生ですね~
    これだけたくさん咲いてると凄いですね~
    広くてまっすぐな道 走りやすそうだなぁ^^
    でも暑いよね!!
    by ちゃわ犬 (2007-08-08 20:12) 

    なな

    立入禁止の穴ぽこにハマってみたいなぁ。
    あんな場所って風が吹くんだよね。

    100000近いんだ、すごい!
    カウンターがないから狙おうにも狙えませんねぇ。
    by なな (2007-08-08 20:21) 

    muzina

    はまゆうってもう見ごろを過ぎていたんだ・・・
    夏も終わり・・・ってまだまだ暑いですな!

    「やっつけうに丼」はともかく(笑)
    「今日も元気にゆうさん」 ですね。

    トロピカルマンゴーソフト?
    味は普通と仰いますが、写真が後ろのやしの木と
    マッチしててグ~です。 店に貼らせましょう(笑)

    十万すごい!  たゆまぬレポUPのお陰です。
    これからも頑張ってね~!!
    by muzina (2007-08-08 20:29) 

    響

    僕も今日、15時半ころ夏井が浜に行ったよ(笑)
    ハマユウが枯れかけてたね。
    洞山をこの暑さの中、良くぞ探したもんです。
    行こうとしてるところがかなりマイナリストしてますが・・・(笑)
    10万GETしたら何かもらえます?
    って!わからんよね?
    by (2007-08-08 21:21) 

    yamamen

    まもなく10万ヒット!!。
    まだ1年たってないのに。凄すぎます。
    うに丼食べたんだ~。
    今日も先週と同じく、魚がしに行ったんですが、「一生懸命、仕込み中」でした・・・・・(汗)。
    うに丼食いたいゾ~~~。
    by yamamen (2007-08-08 21:25) 

    ura

    10万ですか、すごいです。頑張った成果ですね^^
    さすがに暑いですねー、止まったら地獄がまってるよ><
    GATAさん見習って早朝ツーでも・・・^^;
    by ura (2007-08-08 21:40) 

    空が青いね~。立ち入り禁止を恐れず、突入する精神があっぱれ?です。ゆうさんのブログを見ているせいか、僕もツーリング中にアイスを食べるクセがついてしまいました。10万ヒット、待ち遠しいですね^^。
    by (2007-08-08 23:03) 

    obasan

    はまゆうは角島ももう終わりのようでした。10万ヒットすごいねえ。
    待ち乗りはちょっときついけど、郊外なら何とか耐えられる。
    阿蘇の高原地帯の空気が恋しい。
    by obasan (2007-08-09 07:13) 

    ゆう

    > ちゃつさんへ
    お誘いも頭をよぎったけどほらっ自粛生活のちゃつさんを呼び出して
    また何かあったら姉さんは申し訳ないので遠慮しました。
    本当に地獄のような暑さでした。
    Gパンがじりじりと燃え始めるんじゃないかと思うくらいの照り
    でした。
    釣りですか?
    私も北九州に来たときには良く釣りをしてました。
    釣りを見てたら番をしておけと言われその人たちはお昼を食べに行き
    その間番をしてました。
    例え釣れても魚を針から取ることは出来ないのでそのとき釣れてなくて
    良かったです。
    私はエサをこわごわつけましたがちゃつさんは平気で?
    突然身体に寄ってくるふなむしも苦手です。
    by ゆう (2007-08-09 07:37) 

    ゆう

    >BIJINさんへ
    いや知らなかったです。
    キャラメル味?
    美味しそうですね~~
    10号線沿いですね、ミッションとあわせていくかな?
    ソフトもいっぱい食べたけど阿蘇の味にはかなわないなといつも
    思うんですがそこは阿蘇といい勝負ですかぁ?
    食べなきゃ分からんですね、はい、行って来ます。
    最近ソフトのオジジェをみると妙に気になって仕方が無いです。
    昨日も高さ50cmほどの可愛いソフトがあり心を惹かれました。
    by ゆう (2007-08-09 07:42) 

    ゆう

    >肥前Fe さんへ
    10万って凄いでしょう?
    響さんが前に10万なんだと教えてくれたときにほぉ~と感心したんだけど
    その10万を自分が迎えるんだと思うと期待増です。
    ひっそりと迎えようかとも思ったんですが嬉しさのあまり記事に追加して
    しまいました(笑)
    対馬?青春?
    おおとうちゃんの青春はそこでしたか?
    by ゆう (2007-08-09 07:46) 

    ゆう

    >murasawaさんへ
    ハマユウの群生、見頃のころに行ってれば綺麗だっただろうな・・
    もう終わりでした。
    広さで言えば角島がもっと凄かったけど密集度で言えばこっちの
    夏井ガ浜に軍配があがるかな?
    若松のこの道いいでしょう~~?
    コスモス街道って言うのもあって一直線の道なんです。
    コスモスの季節は一面に咲くらしい。
    でもちょっと取り締まりにビビッて飛ばせませんでした。
    by ゆう (2007-08-09 07:49) 

    ゆう

    >ななさんへ
    ここの洞窟に行くまでにかなり岩場を歩いた、もうヘロヘロに
    なりかけたときにで~~んと出て来たので嬉しかったよ~~
    山沿いは崖崩れがあるのかロープでずっと入れないようにしてあり
    ここも本当は立ち入り禁止です。
    でも入りたくなるでしょう?
    特に洞窟の背景が青空になるあの写真はいいでしょう?
    あれで自分撮りしたかったけど固定が出来ず断念しました。
    10万、凄いでしょう~~?
    何だかわくわくドキドキします。
    記事があとひとついるんだけど、あの地獄の暑さを思うとツーリングも
    大変です。
    by ゆう (2007-08-09 07:55) 

    ゆう

    >muzinaさんへ
    宮崎の県花だったよね~~
    今年は早かったんじゃないかな~~
    ウニ丼は凄く期待して行っただけに残念でしたぁ
    まさか酢めしだったとは・・・・
    しかも板ウニがで~んとのってるし・・・
    ハイ、今日も元気に走りましたが暑さは最高潮でした。
    ソフトの後ろは結婚式場になっており異国情緒がありました。
    10万、私にも来たんだぁってしみじみ思いました。
    by ゆう (2007-08-09 08:00) 

    ゆう

    >響さんへ
    3時半ころ夏井が浜に行ったの?
    若松を通るときに3時までだったよなぁ~~と思いました。
    軍艦堤防を見てたら何処かで出会ったかもしれませんね(笑)
    道の駅があそこにあることを発見して「ここだったのかぁ」と思いました。
    あのときもSさんと付き合ってることも知らず牛さんとツーリングしてるよ~~(汗)
    洞山は響さんのブログのあの写真を見たときからいつか行きたいと
    思ってました。
    同じ写真が撮れず残念でしたが・・
    10万は以前響さんが10万なんだ~と教えてくれたあの時のことを
    思い出します。
    それが自分にもやって来ることが何か感激です。
    10万踏んでください、ハンターの勘があれば踏めるかも・・・
    もし踏んだときには廃墟グッズでも・・・・(笑)
    by ゆう (2007-08-09 08:07) 

    ゆう

    >yamamenさんへ
    yamamenさんは仙崎のきらくのウニ飯は食べたことあるのかな?
    私のウニ丼第1位のところです。
    と言っても角島と仙崎くらいしか食べてない(^^;)
    ウニの味って違うね~~昨日食べてそう思った。
    ウニ丼の記事を見たときにOhIkeさんがいつ行くの?って書いてた
    からてっきり仙崎まで行くのかと思ってました。
    魚がしだったんだ~ウニ丼レポ待ってまぁ~す。
    10万アクセス、凄いでしょう~~~
    とうとう私にもやって来たぁ~~って感じです。
    by ゆう (2007-08-09 08:12) 

    ゆう

    >uraさんへ
    この3カ月はぷ~生活だったのでレポUPも激しかったもんね(^^;)
    読み返すと可笑しいくらい・・・
    社会との接点がないとどうしてもコミュニケーション求めちゃう(笑)
    お付き合いもらってすみません。
    この休みの間にバイクに乗り始めたころからやりたかった一泊ツーに
    行けて本当に嬉しかった。
    ツーリングの行き先も自分では行けないところが多かったし、とっても
    楽しかったのだぁ~
    無理のないレポUPだったんだけどそれにしても凄い・・と自分で感心
    している始末。
    夏の終わりのツーリング、暑いよ~~~
    早朝?そうね、ちゃつさん一家のように気合いれて早起きしないと・・・
    でも私の問題はGSが開いてないと不安です(^^;)
    by ゆう (2007-08-09 08:20) 

    ゆう

    >akiponさんへ
    夏の空は綺麗だから大好きです。
    阿蘇に行くと本当に綺麗なんだけど、この暑さじゃひとりでは行けなく
    なちゃった~
    立ち入り禁止?
    あの洞窟は入るでしょう~~~
    前突入隊長なので突入は得意です(笑)
    ソフト、そうですか?
    ライダーはソフトがあれば食べるものかと・・・
    美味しいソフトに出会うと嬉しくなります。
    でも阿蘇のソフトが一番です。
    10万は待ち遠しいです、あと一つ記事がいるからこのコメント書いたら
    ちょっくら走って来ます。
    by ゆう (2007-08-09 08:25) 

    ゆう

    >obasanさんへ
    そうなんだよね~~
    阿蘇が最高~~阿蘇、阿蘇、阿蘇に行きたくなって来たけど・・・
    ちょっと時間が遅いか・・・
    街乗りは地獄の暑さでした。
    ジリジリとGパンから火が出るんじゃないかってくらい暑かったです。
    走れば涼しいのに信号待ちがあるのが地獄になるんだよね~~
    さぁ~~10万目指してどっか行って来ようっと!
    ってまだ化粧もせずパソコンに向かっております(^^;)
    by ゆう (2007-08-09 08:29) 

    GATA

    すっごく綺麗な景色ですが暑そうですね~。
    階段の写真の部分で自分だと挫折しそうです。(笑)
    もう10万突破したかな?
    フライングかもしれないけど10万突破おめでとうございます。
    by GATA (2007-08-09 09:02) 

    ハイマン

    どーいたしまして^^
    これからも楽しくツーリング!
    よろしくね!!!
    by ハイマン (2007-08-09 15:17) 

    ゆう

    >GATAさんへ
    暑いってもんじゃないと!焼ける燃える・・・
    やっぱり涼しいところにツーリングに行かないと・・・・
    と言うわけで今日は涼しいところまで行って来ました。
    10万はまだだよ~~~あとひとつ記事を書かないと達成しない!
    なので10万のためにわざわざ走って来ました!
    あとでUPしまぁ~~す。
     
    by ゆう (2007-08-09 17:36) 

    ゆう

    >ハイマンさんへ
    夏のポストカードありがとうございました。
    何か封書の名前を見てもハイマンさんって感じがしないのが
    可笑しかったです。
    取り出して見ては涼しい気分になってます。
    しかしコンピューターの中にいる人(表現が変?)からお届けものが
    届くのって何か妙な感覚です。
    大切にしますね~~
    ツーリングは早速今日も行って来ました。
    今日は昨日よりは涼しかったです。
    by ゆう (2007-08-09 17:41) 

    OhIke0725

    夏井ヶ浜終わってましたか。庭のハマユウが裂いたので終わりかなと思っていました。
    この近辺を一度詳しく回らないといけませんね。
    by OhIke0725 (2007-08-09 21:35) 

    ゆう

    >OhIke0725さんへ
    庭にハマユウが咲くの?
    先に咲くなら見頃が分かるのにね・・・
    夏井が浜のハマユウ、満開は綺麗そうなのに見損ねた・・
    洞山も洞窟で撮ったらnice!な写真が出来そうです。
    by ゆう (2007-08-09 22:00) 

    もう直ぐ、じゅーまんですか!
    ゆうさんのブログ楽しみにしてます。
    頑張って・・♪
    by (2007-08-14 21:28) 

    ゆう

    >きんさんへ
    10万凄いでしょう~~~
    やれば行くものだと・・・
    響さんが10万いったときは何だか凄い人だな~~って感心したんだけど
    その10万がやって来たので感激でした。
    by ゆう (2007-08-14 21:50) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。