SSブログ

愛読書 [ゆうさんの部屋]

私の愛読書「タンデムスタイル」

免許を取った年からずっと買って読んでるバイク雑誌です

マンネリ化しないの?って聞きたいでしょう~~?

そう思うときもあるけど時に新鮮な記事に出会えるから面白い。

最近は「Love the Earth」の記事が面白い。

10月号は諫早湾~島原半島だよ~~

いつも写真が綺麗でずっと行った気になり眺める。

でも今回は行ったことのあるところだ!

おじさん岩だ!

とうとうタンスタでメジャーになったよ~~ 禄太郎さん!

具雑煮もかんざらしも・・・・武家屋敷でこんなアングルで撮れたんだ!

そう思いながら見たら面白いよ~~

たまに買って見て懸賞に応募ってのはいかがでしょうか?

今日はもう一冊こんなものがあったので買いました

北海道と九州版は持ってるんだけど関西版が並んでいる書店は初

めて見ました。

「0円マップ関西版」見たら行きたくなりそうだけど・・・・・

わっちょっと見たけど、いいね~~~~~いいね~~!

 

おまけ

タンデムスタイルにはウエブもあって私はそこにも投稿している。

チャンカメさんはZZRに乗ってる女性ライダーだよ~~

気軽に投稿出来るのでみなさんもどうぞ!

ちなみに私のペンネームは「マップル」です。

ウエブから懸賞の応募も出来るので本を買わない人はウエブから

運をお試しください。


nice!(11)  コメント(34) 

nice! 11

コメント 34

響

僕もタンスタ読んでるよ。
もちろん懸賞の応募は忘れてません(笑)
御意見欄に「九州のマイナースポットを巡る企画をしてください」って書いた。
もしかしてこの企画?
まさかね。
by (2007-08-28 18:41) 

ゆう

>響さんへ
もうオッタマゲタ・・・
タンスタの今月号に「廃墟」って言葉が載ってるのが可笑しかった(爆)
まさかタンスタを響さんが読んでしかも懸賞応募もしてるとは・・・
九州のマイナースポット巡り?
そうかもね(笑)
ラブ・ジ・アース企画は結構こっち方面来てるよ。
by ゆう (2007-08-28 18:57) 

なな

行った場所が載ってると、嬉しいね~。
私も具雑煮とかんざらし食べたよ。
去年の雲仙登山の時、島原観光したー。
武家屋敷も見たし。

タンスタは2回買ったかな~。
女性向けのほうが1回かな~。
響さんリクエストだったら、すごいねっ。
by なな (2007-08-28 19:27) 

norinorinaore

読んだ後貸して下さい(TーT)
by norinorinaore (2007-08-28 23:10) 

hirokuuha

いつも立ち読みしているよ!
最近バイクの本買ってないな~
本屋に行くと1時間以上は滞在します。
また来たって思われているかな!
by hirokuuha (2007-08-29 00:12) 

ふじさん

ゆうさんは、「オートバイ」も買われてますよね。(笑)
私は、バイク雑誌は毎月決まったのを買わずに、
中をちらっと見てこれは面白そうかなと思ったのを買っています。
「オートバイ」は特に買うことが多いかな。

昨日、1400GTRのことを載せていた「RIDERS CLUB」を
買いました。
まだ空波くんにろくろく乗っていないのに、
1400GTRをいいなぁ、欲しいなぁなどと見ています。
ヘ(゚∀゚ヘ)
by ふじさん (2007-08-29 06:28) 

yamamen

0円マップ関西、買おうかな~。
ひそかに、来年南紀あたりをさるいてみようか思ってます。
おじさん岩、とうとうメジャー。
もう何年も前にアップしてた禄太郎さんは凄いな~。
by yamamen (2007-08-29 08:01) 

禄太郎

悲願のメジャー化への第一歩ですね。この記念号は買っておかねばなりませぬ。島原周辺は何度も通りましたが、じっくり回ったことがあまりないので、研究せねばなりますまい。
私はバイク誌は時々しか買いませんが、ここ数年はタンスタが一番多いです。
by 禄太郎 (2007-08-29 08:16) 

OhIke0725

島原が行った所が乗ってますね。
具雑煮にかんざらしまで 
最近行った所が雑誌に載ると嬉しくなりますね。
by OhIke0725 (2007-08-29 09:54) 

GATA

自分は現在の愛読書は BiG MACHINE です。
その前がヤングマシーンでその前がモーターサイクリスト、最初に買い始めたのがモトチャンプでした。
免許を取ってからバイク雑誌はなにかしらを買い続けてます。
タンデムスタイルもゆうさんのブログで知って2,3度買いましたよ。
あとは立ち読みで!(笑)
雑誌に自分が行ったところが出るとなんだかうれしくなりますよね。
そしてまた行きたくなる。(^o^)
by GATA (2007-08-29 10:30) 

j-taro

うちはアウトライダーのみ購読してます。
後は本屋でパラパラ見て、おもしろそうな記事があれば買う程度です(^^;

雑誌を買うと物欲が沸くし、ツーリングに行きたくなっちゃうし。
by j-taro (2007-08-29 11:17) 

ちゃわ犬

ロングツーリングへ行こうかな~と
思うときに購読する雑誌です^^
by ちゃわ犬 (2007-08-29 17:29) 

ひろくるくる

いつも楽しく見させてもらっています。この記事に誘われ会社の帰りに買っちゃいました。どこかのページで見ましたが、岡山出身ですか?わたしも岡山です。ツーリング仲間楽しそうでうらやましいです。また岡山来られる時は是非ご一緒したいです。これからもブロク楽しみにしてます。
by ひろくるくる (2007-08-30 17:19) 

ゆう

>ななさんへ
島原雲仙の企画見たとき、あ~~行った行った!って思った。
その中でおじさん岩見た時に「あ~~おじさん岩がメジャーに」って
思った(笑)
行ったところが本に載るの面白い。
Lバイク、なかなか次号が出ないなぁ・・
響さん企画?でも極めつけは廃墟が出ないと~~~
by ゆう (2007-08-30 22:12) 

ゆう

>ちゃつさんへ
はははっシバシ待て!
腰痛悪化で自宅待機になればセットで届けてあげましょう(笑)
by ゆう (2007-08-30 22:15) 

ゆう

>sukabuさんへ
立ち読みですか~~?
懸賞応募が出来ませぬ・・・
タンスタはずっと捨ててないのでずら~~~~~と並んでます。
月刊オートバイは自分が載った号だけ撮ってあとは捨てるんだよね
でも付録は取ってるけど。
本屋さん覚えるものなのかな~~ナゾ
by ゆう (2007-08-30 22:19) 

ゆう

> ふじさんさんへ
最近は月刊オートバイは買わなくなったなぁ~~
付録に寄っていいときは買うんだけど。
買って帰っても読むところがあまりない、付録目当てのことが多いです。
1400GTRですか~~ギア付きに転向ですが~~
それでこそバイク乗り~~是非買い換えしましょう
by ゆう (2007-08-30 22:21) 

ゆう

>yamamenさんへ
関西版、夜景の見えるスポットが良かったな
来年、南紀?
次回はお見送り失敗しないようにします・・・
おじさん岩を見たときにびっくりしました、まさしくあのコースって!
さすが 禄太郎さんです。先取り~~~~
by ゆう (2007-08-30 22:23) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
出来たら名前は「おじさん岩」ってことにして欲しかったね(^^;)
次はおっぱい岩にスポットを当てて欲しいです。
島原も武家屋敷、あの角度で撮れるとは・・・・・
へ~~ 禄太郎さんがタンスタ買ってましたか?
懸賞は?
by ゆう (2007-08-30 22:27) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
そうでしょう~~~
まさしくあのコース!
雲仙のあの学校まで載ってたよ。
具雑煮はあそこの器だよね、かんざらしもあそこのだよね~~
何だか嬉しくなる~~
by ゆう (2007-08-30 22:29) 

ゆう

>GATAさんへ
BiG MACHINE ですか~~
バイク雑誌も今はいろいろあって迷うよね。
私はタンスタは欠かしたことないよ。
途中飽きたんだけどしばらく買って読んでみたらまた面白い企画が
載っていてまた面白くなって来ました。
もっと九州方面が載って欲しいけどなかなか載りません。
by ゆう (2007-08-30 22:32) 

ゆう

> j-taroさんへ
アウトライダーですか?
みんなそれぞれ買う雑誌は違いますね~~
買うとツーリングに行きたくなる?
ははは・・・私は北海道版をこの夏4冊買ったぞ~~
でもやっぱり九州版が一番面白い。
by ゆう (2007-08-30 22:35) 

ゆう

>murasawaさんへ
ロンツーに行くとき?
気分高揚のため購入?とか(笑)
雑誌みると行きたくなるよね~~
0円マップ見てたらフェリーで神戸に行きたくなった。
by ゆう (2007-08-30 22:37) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
岡山県人ですか~?
返事が「はひふへほ」で済んでしまう岡山県人(笑)
「ほ~じゃ」
バイク乗りさんですか~?
岡山、実家が「危ないからバイクで帰るな」とのお達しが出ていて
いつも帰りたいけど帰れない状態です。
でもいつか瀬戸大橋通ってみたい。
四国まわりで行けそうなんだよね~~
いつか実現させたいです、そのときにはヨロシク~~
by ゆう (2007-08-30 22:44) 

ひろくるくる

へんじありがとうです。バイク乗りですよ。奥さんの許しがでで15年振りに復活しました。月一のペースで300から400キロ程度の日帰りツー楽しんでいます。いつもソロなんで是非よろしく。
by ひろくるくる (2007-08-31 08:28) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
バイク乗りですか~!
何乗ってるんでしょう?
月1回ツーで300から400ですか?
どこまで走るんですか?岡山から行くツーリングのお薦めスポット
教えてください。
私も岡山にいるときにはドライブでいろんなところに行きましたが
バイクで行くならどこがいいんだろう?
こっちからツーリングに行ったOhIke0725さんには吹屋を薦めた私です。
しかもそこには行ったことが無いと言う・・・・(^^;)
http://ohike0725.web.fc2.com/20070812.html
by ゆう (2007-08-31 23:39) 

ひろくるくる

乗ってるバイクはCB400SF黄色です。子供から派手すぎ、会社の女の子からもなんで黄色なん?って聞かれますが、たまたま行ったSHOPで一目ぼれ。さっさと買ってしまいました。山陰によく行きますね。出雲とか、鳥取砂丘、浦富海岸とか、あとは大山が気持ちいいです。ジャージー牛のソフトが絶品ですね。県内のツーリングスポットは、やはり海岸線も気持ちいいし、津山の方には、1/5スケールのガンダムが飾ってある道の駅もありますよね。家の近くには石の風車もあります。日曜日には早朝からバイクの爆音(笑)がびびいています。吹屋いいとこですよ。めっちゃ山の中ですが、観光スポットたくさんあります。
by ひろくるくる (2007-09-02 07:40) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
ひろくるくるさんはブログ持ってないの?
岡山のツーリングスポット知りたいのでso-netで作ってみませんか?
作成は簡単に出来るので・・・nice!の押せるso-netで開設どうぞ~~

CB400 黄色ですか?
黄色のバイクはマイナリストに二人いますよ~~
禄太郎さんとBachさん
目立つよね~~
1/5スケールのガンダムが飾ってある道の駅があるの?それはみんな
興味津々でしょう~~
マイナリストにはおたくがおる・・
やっぱブログ作りましょう~~
by ゆう (2007-09-02 09:27) 

ひろくるくる

今仕事中なんだけど、ゆうさんの後押しで、仕事そっちのけで作ってるとこ。とりあえず
http://blog.so-net.ne.jp/hirokurukuru/
でつくりました。
晩までに一発あげてみるけえ、見て感想をよろしく。
これからもご指導おねがいします。
by ひろくるくる (2007-09-02 13:41) 

こんな本があるなんて知りませんでした。

面白そうですね。

ちかじか愛読者になります。
by (2007-09-02 16:54) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
so-net開設おめでとうございます。
月1ツーリング、記事待ってま~~す。
ブログの構成はその人の持ってる感性でいいと思います。
おかやま弁丸出しで行きますか?(笑)
ほれじゃ頑張って!
by ゆう (2007-09-03 00:02) 

ゆう

>きんさんへ
え?きんさん、どっちも知らなかったと?
タンデムスタイルは初心者が読むと非常に面白い雑誌です。
私はかかさず読んでるよ~~
女性向きにL BIKEもあるのですが最近はそっちの方が内容的には
面白いです。
ツーリングGOGO!は九州版もあるのですが、これは見なくっちゃ!
見たら行きたくなること間違いなし~~~~
by ゆう (2007-09-03 00:05) 

ひろくるくる

とうとう始まってしまったんよ。これからもアドバイスよろしく頼むで(笑)
ほんじゃあまた!
by ひろくるくる (2007-09-03 08:46) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
はい、頼まれましたので今伺ってアドバイスを書いて来ますた。
楽しいブログになるよう頑張って更新してくださいね~~
by ゆう (2007-09-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。