SSブログ

き、消えた・・・ [ゆうさんの部屋]

9月6日に下書きしていた記事がき、消えた・・・・

いや~~~下書きって保存期間があるの?

試乗バイクの記事なんだけど・・・・・UPを狙いつつほおって置いた

わたすがバカでした

もう一度書かないといけない事態になりますた

今度から書いたら即UP、これが基本です。

 

それはそうと・・・・週末に向けての天気が悪いですね

10.5cm頭の照る坊をみなさん作成してください。

そして週末を晴れにしましょう~~~

 

おまけ

鶴、折れますか?

そんじょそこらの鶴ではないよ~~これ、コレダ!

寿~~って感じの鶴でしょう~~?

これを習得するのに何枚折り紙を使ったことか・・・・

やっと今日理解出来、もう見ないで作ることが出来ます。

みなさんもやってみる?手先が器用になるよ~~

 

おまけのおまけ

本日、12時より なんちゃって鉄子さんの表彰式が行われます。

みなさんこぞっておいでませ!

尚、これは全国放映されますので皆さんカッパの衣装でお願いします。

 


nice!(10)  コメント(26) 

nice! 10

コメント 26

norinorinaore

下書き保存期限はないのではないでしょうか?(T▽T)
私の下書きには8月4日の物が放置してあります(T▽T)

普通の鶴でも指がつってしまいそうなのに、こんな孔雀みたいな鶴は折れないかわりに指の骨が折れるかも(T▽T)ぇ
日曜日は、皆どこかのツーリングだよねキット♡
みんなで10.5cmの照る坊をぉぉぉ(T▽T)ノ
by norinorinaore (2007-09-13 19:57) 

OhIke0725

折り紙懐かしいですね。
子供の頃から、よく折っていました。
ばあ様が折っていたので、折り紙が身近にあったからでしょう。
実物があれば出来そうですが、難しいのでしょうね。
by OhIke0725 (2007-09-13 20:07) 

なな

下書き、ずっと残ってるよ~。
なんで消えちゃったんだろうねぇ。

折鶴すごいねぇ。
見ただけじゃ理解できましぇん。
by なな (2007-09-13 20:39) 

ふじさん

私は、この間まで下書きを利用せずに、
直接公開にしていたのですが、夜作る途中で置いていて、
朝続けて打って、画像のUPをしようとしたら
いきなりおさらばになっちゃいました。
それ以降はこまめに下書きに保存してます。
鶴の折り方知りたいですね。

今度、22日の土曜日に中国自動車道の庄原ICまで
走って、おろちループを通って、出雲に抜け、日御碕を見て、
山陰の日本海沿いを走って帰ろうかとしています。
私の職場の人たちと一緒ですが、
なじみやすい人たちばかりなので、
もし良ければご一緒しませんか?
by ふじさん (2007-09-13 20:44) 

ゆう

【業務連絡】
ふじさん、土曜は仕事っす(^^;)
by ゆう (2007-09-13 20:47) 

響

下書きが消えたなんて経験は無いよ。
固まって僕が固まったことなら何度かあります。
何でだろう?
鶴は凄いね!
バイクに付けようよ。
だまし舟を折るのが誠意一杯です。
日曜は%高いのでツーの企画は入れませんでした。
降るのかなぁ?
by (2007-09-13 21:27) 

GATA

せっかくの3連休なのに天気は雨ですね。
テルテル坊主いっぱい作ります。(^o^)
いい加減バイクに乗らないと...
この鶴はすごいですねー。
細かい作業は「キー」ってなるので折り紙は苦手です。(笑)
by GATA (2007-09-13 22:00) 

obasan

台風が来そうですね・・・
少しでも出かけたいのに。泣
鶴・・・こんなの折ったことないけど挑戦してみたい。問題は尾の部分だな
by obasan (2007-09-14 01:31) 

まえまえ

下書き記事は消えないよ〜
σ(^ ^)のなんてもう半年以上放置して、アップ出来ない内容だもの(笑)
寿鶴は素晴らしいですね!
でも、これで千羽づるは厳しそう〜
by まえまえ (2007-09-14 04:45) 

下書きが消えたことは無いけど
ブログを書いている時に
消えたことはあるな?

鶴は綺麗ですね♪
by (2007-09-14 07:04) 

ひろくるくる

下書きを保存せずに、一晩ほっといて、会社行くのに朝保存押したら、だめよってコメントが出て消えたことがあるよ。

おっ折り紙ですね。家でも大ブーム中。そんな鶴はできないけど、今度挑戦してみよ。常に折り紙のストックは300枚はあります(笑)

表彰式ってどこであるんですか??
by ひろくるくる (2007-09-14 08:46) 

hirokuuha

下書きって出来るんだ。
へ~
ぶっつけ本番ですよ。

ふじさんへ
残念、仕事です。
来月は金曜日、土曜日休みのパターンになります。
再来月は土曜、日曜日が休みになります。
楽しみだよ~
by hirokuuha (2007-09-14 09:33) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうだよね~~保存期間ってないよね~~
でも題はあるけど中身が無いみたいな・・・・
まか不思議です。
孔雀のような鶴、一度折れるとハマりますよ~~
出来上がりもなかなか綺麗です。
明日は走るのかな~~?
10.5cmの照る坊を頼むぞ~~
by ゆう (2007-09-15 00:24) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
ばあさまが折ってましたか~?
折り紙は頭と手先を使うよね~~
なかなか楽しいよ~~複雑なものが折れるようになると
癖になる感じです。
折り方の本を見ながらってのが結構難しいです。
by ゆう (2007-09-15 00:27) 

ゆう

>ななさんへ
下書き残ってますか?
ありゃ中身だけ無いんですけど・・・
試乗バイクのネタなのでもう一度書き写すだけだからいいんだけどね。
でも文章長いし、一度消えるとテンションが・・・・・
折り鶴は出来るようになると結構面白いです。
この鶴なんかは見栄えも良くていくらでも折りたい気分になって来ます。
by ゆう (2007-09-15 00:30) 

ゆう

>ふじさんへ
下書きは結構まめにしますよ~~
一度書いた文章をまたもう一度書くのって大変だから・・・・
完全に出来上がったのが消えるのは悲しいですね。
折り鶴の折り方は・・
口では説明出来ません(^^;)
本屋で立ち読みお願いします。
by ゆう (2007-09-15 00:33) 

ゆう

>響さんへ
不思議な現象でしょう~~?
題はあるんだけど中身が消えてるんよ。
早くUPすれば良かった・・○rz
折り鶴をバイクに?ですか?
では青い折り紙で鶴ッテ行きますのでCBに付けてくださいね~~
いや嫌とは言わせません(笑)
だまし舟ね、子供の頃は良く作ってました。
暇があればやっこだこも・・・・
やっこだこからハカマになるのが嬉しくなかったっすか?
by ゆう (2007-09-15 00:37) 

ゆう

>GATAさんへ
キ~~でしょう?
私もなりました、折り方の本を見ても違う鶴が折れて来ます。
何度も投げ出したくなりました。
連休、雨どうなんでしょう?
私は明日は仕事です。
日曜土曜と晴れて欲しかった。
台風の時は天気も変わることもあるので少し期待はしています。
照る坊・・・・作りましょう~~~
by ゆう (2007-09-15 00:41) 

ゆう

>obasanさんへ
折角の連休なのに~~ですよね。
9月は台風ってのが避けられないね~~
10月に連休がもっと欲しい。
折り鶴のあのじゃばら部分は谷を山に山を谷に・・・
と折り返します。
なかなか出来上がりの姿は美しいです。
by ゆう (2007-09-15 00:44) 

ゆう

>まえまえさんへ
やっぱ消えないですよね~~
でも消えてるみたいね・・・(^^;)
何でだろう~~
あの鶴で千羽鶴ですか?
今なら折れるかも・・・・でも時間がかかりますね(^^;)
それに耐久性はあまりない形です。
by ゆう (2007-09-15 00:47) 

ゆう

>きんさんへ
ZRXの下書きが消えますた(^^;)
折角書いたのに~~
早くUPしようと思いつつもうひとネタ入れようと思ってたらこうなって
しまいますた。
何事も即行動~~それがいいいです。
折り紙、やってみれば面白いですよ。
by ゆう (2007-09-15 00:49) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
へ~~家でブームですか?
こりゃいっちょこの鶴を折ってみてみんなをあっと言わせてください。
折り方は口じゃ難しいので書店でどうぞ。
さっと説明すれば基本は同じで山を谷に谷を山にし、ジャバラ部分を
中に作りますそして裏に残った四角でひし形を折り、その後うまいこと
折り目をつけ完成です。
表彰式は今川河童前でありますた!
カッパの衣装でぞろぞろみんな登場しましたので誰が誰だか・・・
by ゆう (2007-09-15 00:53) 

ゆう

>sukabuさんへ
下書きなしにぶっつけですか?
一度消えると下書きをしたい気分になります。
消えたこと無いですか?
私は何回もあるよ~~、戻るにしたら殆どは戻るけど・・・
たまに消えることあるから下書きは1、2回します。
by ゆう (2007-09-15 00:55) 

ふじさん

>sukabuさん

季節のいい時の、土日休みになるのですね。
楽しみですね!
私は、まだ良く分からないのですが、
10月、11月はけっこう忙しくなって、
もしかしたら土日もつぶれるかもしれません。
どこかに出かけるときはまたお知らせします。
よろしくお願いします。
by ふじさん (2007-09-15 06:08) 

ura

変わった鶴?だね、今度写真付きでお願いしまーす^^
何でもチャレンジじゃ・・^^;
下書きねぇー、即アップですのでわからんです^^
by ura (2007-09-15 19:50) 

ゆう

>uraさんへ
折り方を?
あはは・・・・多分見ただけじゃ折れないくらい難しい。
ムービーがいいかも?(笑)
即UPですか?
やっぱソレ基本です。
by ゆう (2007-09-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。