SSブログ

ZRX1200R [試乗バイク]

この前、試乗バイクの記事が消えた話をしましたがm(_ _)m

何故m(_ _)mマーク?

今気が付きましたがZRXの型が1200Rでいいのかどうか分からな

くてきんさんに聞いていた。

その間に下書きにして・・・・・そ・そうです。

そのままにしてました(^^;)

書いたと思った記事はわたすの妄想?

これはもう危ない症状じゃありませんか?

あ~~~歳は取りたくないものです。

「あぁ~~誰にでもあること」とななさん、ヒロ吉さん慰めてください。

「え?やっぱ無い?」

恥ずかしいので記事の前に写真を・・・イッパツ

 

Wさんのバイク「ZRX1200R」です

なんだか笑っている映像がハズイです・・・・

気を取り直して解説します。

パクリ解説が問題あって削除されたのかと思ってましたが・・・

 

かつてのZ1000R。

ローソンレプリカイメージでデザインされたワイルドなモデル。

ビックNKとしては個性的な高回転型のハイパワーエンジンを搭載し

デビューし、強力な旋回力や深い許容バイク角などによって、スポ

ーテな走りを特徴にしてきた。

1100だったエンジンは外観をそのままに、内部構造の補強と潤滑

などの見直しをうけ1200になり、その走りにパワーを補強するも

年は排ガス・騒音規制などによるマフラー変更でトルク型のフラッ

トなキャラクターに変わっている。

だがキレのいいハンドリングや強力な旋回性は健在。

 

得意なスポーツライディングで、ハードに攻めていくと、足まわりなど

影響から、けっこう暴れることがある。

つまり決してクオリティの高い走行フィールではない。

だが、これを巧く操ればこのクラスで最速レベルのスポーツライディ

ングが可能。

とにかく元気がいい。マフラー変えるだけでかつてのパワーが復活

するし、乗り手の付き合い方が問われるバイク。

良くも悪くもそんなまとまり方をしている。

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1164cc

95PS/7500rpm   車体重量 224kg  タンク容量 18L

         (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

 

男KAWASAKIのイメージでは、すぐこのZRXが浮かびます。

私が免許を取った中型のバイクがZRX400だった。

今日もちょろっと乗って来たけど、難しいね~~~

私はCBの乗り味の方が好き。

ZRXはギクシャクするのよね~~アクセルワークが難しい気がする。

トルクの関係かな・・・・


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

norinorinaore

来るのか否か!?(T▽T)
は、さて置き、妄想だったんですね(T▽T)
ツーリング疲れで半目でレポを書いていたのでしょうか?(T▽T)それは私だった…○rz
Wさん・・・顔が思い浮かびませんが・・・(T▽T)老いって怖いゎ
by norinorinaore (2007-09-16 23:20) 

なな

あるあるだよ~。

複数の事をいっぺんにやると、自分がいったい何をしたかったのか
どうして今そこに座っているのか、わからなくなります。
あ、これは掃除始めて、リビングにいたはずのに
元息子の(今、猫と荷物の)部屋にいたり洗面所にいたり
「???」と考えて、えーい!とやめちゃう状況に陥る事例です。

CBで小回りかー。絶対できないなぁ。
アクセルを少しヒネリつつ、リアブレーキでスピードを調節しながら
動力は伝えて・・・なんだろうけど。
いいんだ、私は降りて押すから(笑)
by なな (2007-09-17 00:30) 

たいよう

記事はパラレルワールドでのことだったのですね~w

ZRXを見ると、OhIkeさんを思い出します。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
思い出すなって(´△`) えっ?

ネイキッドも欲しいのですが、なんと言ってもあの重さが・・・・・
by たいよう (2007-09-17 01:50) 

GATA

記事が消えた件はそういうことだったんですね。
なるほどそういうフェイントもあるんですね。笑い

男KAWASAKIですね。
乗る気はないけどKAWASAKIへの憧れはあります。
自分もたいようさんと同じで重いバイクは...(^^ゞ
by GATA (2007-09-17 03:36) 

ひろくるくる

多分一緒のパターンだったんだな。

重いバイクは疲れるので、立ちゴケしそうななって、グキッとなったことがあるので軽いのがいいなと。
by ひろくるくる (2007-09-17 08:32) 

まえまえ

保存し忘れて、「あぁ〜〜〜〜〜〜!」ってのは有りますネ
ZRXは古き良きカワサキの象徴ですね
1100のシルバーブルーの車体が印象的で好きです

優等生CBには無い楽しさですよね(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2007-09-17 09:06) 

たかぴぃ

おぉぉ待ってました!(笑)ZRXは(1100も400も)良いオートバイですよ~って最近セローばっか乗ってますが・・・(汗)
by たかぴぃ (2007-09-17 09:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
確実に老いて行きますのでお手本となる老いを見せられるように
致しますっておいおい!
しかし怖いわ・・・書いた気でいるなんて・・
このまま・・・・した気、で居たらどうしよう~~
家でお風呂の火を止めた気!ってのは良くあります。
一度は風呂のフタをダメにしますた。
by ゆう (2007-09-17 16:17) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんもありますか?
良かった・・
しかしすっかりやった気ってのは困ります。
小回りって言っても普通の道路をUターンするような幅より広いのに~~
特に右旋回が出来ないっす。
これが出来ないと大きいバイクに乗って困ることになる・・・
やっぱりDトラが扱いやすいってそこに行き着きました。
by ゆう (2007-09-17 16:21) 

ゆう

> たいようさんへ
OhIke0725さんのバイクでしょう~~?
そのときに必ず思い出すのがアポロ峠の記事なんだよね~~
それで封印されたとか?謎・・・・
妄想は恥ずかしかったです。
歳取るとこうなります○rz
by ゆう (2007-09-17 16:24) 

ゆう

>GATAさんへ
しかし私の妄想力も凄いです。
すっかり書いた気になってました。
真実はいつか暴かれるってやつですかね・・
ZRX・・・CBでうまくスラロームが出来なくてZRXにしてみたけど
益々出来ませんでした。
段々へたっぴ~になっていて大型に乗れなくなってる。
でも今回の開放は先生について走ったからかなり練習になったよ~
でも小回りが・・・・・怖いと思った瞬間から出来なくなりました~~
by ゆう (2007-09-17 16:30) 

ゆう

>hirokurukuruさんへ
学校の開放てのがあってね、CB750でずっと練習して来たけど
日が経つにつれ出来なくなってる。今回は何カ月かあいたので
余計に出来なかったのかな~~~
カーブで曲がりきれないって事態になりそうなのでまだまだです。
でも凄いいい練習でした。
先生の先導はうまかった、トウゼンデスガ・・・
by ゆう (2007-09-17 16:38) 

ゆう

>まえまえさんへ
(⌒ー⌒) ニヤリってのがZRXを良く知ってるって感じで気になります。
まえまえさんのバイク遍歴ってどんなんですかぁ?
DRZって車高が高いけど問題ないっすか?
重いバイクはやっぱり私には無理っす。
軽いバイクに次もします。ってまだまだ先の話です、多分。
by ゆう (2007-09-17 16:42) 

ゆう

>たかぴぃさんへ
ZRXと言えばたかぴぃさんって感じです。
でも最近お山活動の方がメインのようで・・・
大馬鹿親子殿(これで通じるの・・・?)が私のブログを見つけたそうです。
知ってる人に見られるのはハズイです。
by ゆう (2007-09-17 16:45) 

OhIke0725

ZRX懐かしいです。
たまに、バイク屋で見ますが、今でもカッコイイと思います。
トルクはあるし、発進は楽でしたね。
ただ、重~いからね~!
押し歩きはめげます。(笑)
by OhIke0725 (2007-09-17 17:19) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
トルクがあるの?
と言うことはやっぱり私の運転が未熟なのか・・・
重いバイクは疲れるね、どっぷり疲労しました。
やっぱりDトラでいいわとまた思いました。
by ゆう (2007-09-17 19:04) 

響

色は違えどやっぱりOhIkeさんのイメージだなー。
シャープなラインがかっこいいよね。
BIGネイキッドの中ではコンパクトで乗りやすそうだけど
学校のバイクは色々ランプなんかが付いてるから
乗りにくいのかな?
by (2007-09-18 18:15) 

ゆう

>響さんへ
ZRXは乗りにくいって言うよ。
開放でZRXも乗ってみたんだけどやっぱりCBの方が扱いやすい。
ランプは関係ありません(^^;)
しかし大型の運転、どうやったらうまくなるんだろう。
今回の開放の練習はすごく良かった。
こんな練習を毎週出来たらうまくなるかな?
by ゆう (2007-09-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。