ZRX1200R [試乗バイク]
この前、試乗バイクの記事が消えた話をしましたがm(_ _)m
何故m(_ _)mマーク?
今気が付きましたがZRXの型が1200Rでいいのかどうか分からな
くてきんさんに聞いていた。
その間に下書きにして・・・・・そ・そうです。
そのままにしてました(^^;)
書いたと思った記事はわたすの妄想?
これはもう危ない症状じゃありませんか?
あ~~~歳は取りたくないものです。
「あぁ~~誰にでもあること」とななさん、ヒロ吉さん慰めてください。
「え?やっぱ無い?」
恥ずかしいので記事の前に写真を・・・イッパツ
Wさんのバイク「ZRX1200R」です
なんだか笑っている映像がハズイです・・・・
気を取り直して解説します。
パクリ解説が問題あって削除されたのかと思ってましたが・・・
かつてのZ1000R。
ローソンレプリカイメージでデザインされたワイルドなモデル。
ビックNKとしては個性的な高回転型のハイパワーエンジンを搭載し
てデビューし、強力な旋回力や深い許容バイク角などによって、スポ
ーティな走りを特徴にしてきた。
1100だったエンジンは外観をそのままに、内部構造の補強と潤滑
系などの見直しをうけ1200になり、その走りにパワーを補強するも
近年は排ガス・騒音規制などによるマフラー変更でトルク型のフラッ
トなキャラクターに変わっている。
だがキレのいいハンドリングや強力な旋回性は健在。
得意なスポーツライディングで、ハードに攻めていくと、足まわりなど
の影響から、けっこう暴れることがある。
つまり決してクオリティの高い走行フィールではない。
だが、これを巧く操ればこのクラスで最速レベルのスポーツライディ
ングが可能。
とにかく元気がいい。マフラー変えるだけでかつてのパワーが復活
するし、乗り手の付き合い方が問われるバイク。
良くも悪くもそんなまとまり方をしている。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 1164cc
95PS/7500rpm 車体重量 224kg タンク容量 18L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
男KAWASAKIのイメージでは、すぐこのZRXが浮かびます。
私が免許を取った中型のバイクがZRX400だった。
今日もちょろっと乗って来たけど、難しいね~~~
私はCBの乗り味の方が好き。
ZRXはギクシャクするのよね~~アクセルワークが難しい気がする。
トルクの関係かな・・・・
来るのか否か!?(T▽T)
は、さて置き、妄想だったんですね(T▽T)
ツーリング疲れで半目でレポを書いていたのでしょうか?(T▽T)それは私だった…○rz
Wさん・・・顔が思い浮かびませんが・・・(T▽T)老いって怖いゎ
by norinorinaore (2007-09-16 23:20)
あるあるだよ~。
複数の事をいっぺんにやると、自分がいったい何をしたかったのか
どうして今そこに座っているのか、わからなくなります。
あ、これは掃除始めて、リビングにいたはずのに
元息子の(今、猫と荷物の)部屋にいたり洗面所にいたり
「???」と考えて、えーい!とやめちゃう状況に陥る事例です。
CBで小回りかー。絶対できないなぁ。
アクセルを少しヒネリつつ、リアブレーキでスピードを調節しながら
動力は伝えて・・・なんだろうけど。
いいんだ、私は降りて押すから(笑)
by なな (2007-09-17 00:30)
記事はパラレルワールドでのことだったのですね~w
ZRXを見ると、OhIkeさんを思い出します。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
思い出すなって(´△`) えっ?
ネイキッドも欲しいのですが、なんと言ってもあの重さが・・・・・
by たいよう (2007-09-17 01:50)
記事が消えた件はそういうことだったんですね。
なるほどそういうフェイントもあるんですね。笑い
男KAWASAKIですね。
乗る気はないけどKAWASAKIへの憧れはあります。
自分もたいようさんと同じで重いバイクは...(^^ゞ
by GATA (2007-09-17 03:36)
多分一緒のパターンだったんだな。
重いバイクは疲れるので、立ちゴケしそうななって、グキッとなったことがあるので軽いのがいいなと。
by ひろくるくる (2007-09-17 08:32)
保存し忘れて、「あぁ〜〜〜〜〜〜!」ってのは有りますネ
ZRXは古き良きカワサキの象徴ですね
1100のシルバーブルーの車体が印象的で好きです
優等生CBには無い楽しさですよね(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2007-09-17 09:06)
おぉぉ待ってました!(笑)ZRXは(1100も400も)良いオートバイですよ~って最近セローばっか乗ってますが・・・(汗)
by たかぴぃ (2007-09-17 09:39)
>ちゃつさんへ
確実に老いて行きますのでお手本となる老いを見せられるように
致しますっておいおい!
しかし怖いわ・・・書いた気でいるなんて・・
このまま・・・・した気、で居たらどうしよう~~
家でお風呂の火を止めた気!ってのは良くあります。
一度は風呂のフタをダメにしますた。
by ゆう (2007-09-17 16:17)
>ななさんへ
ななさんもありますか?
良かった・・
しかしすっかりやった気ってのは困ります。
小回りって言っても普通の道路をUターンするような幅より広いのに~~
特に右旋回が出来ないっす。
これが出来ないと大きいバイクに乗って困ることになる・・・
やっぱりDトラが扱いやすいってそこに行き着きました。
by ゆう (2007-09-17 16:21)
> たいようさんへ
OhIke0725さんのバイクでしょう~~?
そのときに必ず思い出すのがアポロ峠の記事なんだよね~~
それで封印されたとか?謎・・・・
妄想は恥ずかしかったです。
歳取るとこうなります○rz
by ゆう (2007-09-17 16:24)
>GATAさんへ
しかし私の妄想力も凄いです。
すっかり書いた気になってました。
真実はいつか暴かれるってやつですかね・・
ZRX・・・CBでうまくスラロームが出来なくてZRXにしてみたけど
益々出来ませんでした。
段々へたっぴ~になっていて大型に乗れなくなってる。
でも今回の開放は先生について走ったからかなり練習になったよ~
でも小回りが・・・・・怖いと思った瞬間から出来なくなりました~~
by ゆう (2007-09-17 16:30)
>hirokurukuruさんへ
学校の開放てのがあってね、CB750でずっと練習して来たけど
日が経つにつれ出来なくなってる。今回は何カ月かあいたので
余計に出来なかったのかな~~~
カーブで曲がりきれないって事態になりそうなのでまだまだです。
でも凄いいい練習でした。
先生の先導はうまかった、トウゼンデスガ・・・
by ゆう (2007-09-17 16:38)
>まえまえさんへ
(⌒ー⌒) ニヤリってのがZRXを良く知ってるって感じで気になります。
まえまえさんのバイク遍歴ってどんなんですかぁ?
DRZって車高が高いけど問題ないっすか?
重いバイクはやっぱり私には無理っす。
軽いバイクに次もします。ってまだまだ先の話です、多分。
by ゆう (2007-09-17 16:42)
>たかぴぃさんへ
ZRXと言えばたかぴぃさんって感じです。
でも最近お山活動の方がメインのようで・・・
大馬鹿親子殿(これで通じるの・・・?)が私のブログを見つけたそうです。
知ってる人に見られるのはハズイです。
by ゆう (2007-09-17 16:45)
ZRX懐かしいです。
たまに、バイク屋で見ますが、今でもカッコイイと思います。
トルクはあるし、発進は楽でしたね。
ただ、重~いからね~!
押し歩きはめげます。(笑)
by OhIke0725 (2007-09-17 17:19)
>OhIke0725さんへ
トルクがあるの?
と言うことはやっぱり私の運転が未熟なのか・・・
重いバイクは疲れるね、どっぷり疲労しました。
やっぱりDトラでいいわとまた思いました。
by ゆう (2007-09-17 19:04)
色は違えどやっぱりOhIkeさんのイメージだなー。
シャープなラインがかっこいいよね。
BIGネイキッドの中ではコンパクトで乗りやすそうだけど
学校のバイクは色々ランプなんかが付いてるから
乗りにくいのかな?
by 響 (2007-09-18 18:15)
>響さんへ
ZRXは乗りにくいって言うよ。
開放でZRXも乗ってみたんだけどやっぱりCBの方が扱いやすい。
ランプは関係ありません(^^;)
しかし大型の運転、どうやったらうまくなるんだろう。
今回の開放の練習はすごく良かった。
こんな練習を毎週出来たらうまくなるかな?
by ゆう (2007-09-18 21:15)