SSブログ

秋桜プチツーリング [街乗りツーリング]

夏から秋に変わる瞬間・・・・・

夏のジャケットが寒く感じるとき・・・・・

秋が近づいて来ている・・・・・だってもう10月

今年は夏が長かったね~~暑かった

そこで今年は秋を感じる為にしんよしとみの道の駅のコスモスを見に

行ってみることにする。

前ななさんが見ていたあのコスモスです。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

10号線をひたすら走る・・走る・・走る

裏手に大ノ瀬官衛遺跡がある道の駅で有名です。

そしてその向こうに一面にコスモスが咲きます。

ちょっとまだ早いね(^^;)

満開は綺麗だろうね~~~

あと1週間ってとこ?

それでも近寄れば綺麗です。

満開のコスモスの中で自分撮りをしたかったけど・・・・・

妄想で我慢じゃ・・・

天気も今にも雨が降って来そうな天気です。

でもなんとかパラッとはしたけど大丈夫なようです。

今日は運動会もあるので晴れないとね~~~

彼岸花も咲いてて綺麗、彼岸花と言えば山口百恵の歌が頭をよぎり

ますが・・・・ワタスダケ?

露草も咲いてて可愛いではないの・・

コスモスをいっぱい見て秋を感じたところで太平楽まで走ってみまし

ょう~~

・・・・・・・と走っていると

あ~~~~~~~ここは・・・・

ケンケンさん、たかぴぃさんお薦めのお店「果樹」

いちごソフトがめちゃ美味しいと揃って言うのだから美味しいので

あろう~~

ではイタダキマス~~~

道の駅菊川のいちごソフトに似た味だ!

さっぱりしたイチゴのソフトって感じで美味でした。

そしてここに到着!

ここに到着したら駐車場を見渡さないといけない(^^;)

ん、いないようだ・・・・

太平楽にあるレストラン

サラダランチにしてみる、これにハーフスパとデミコーヒーが付きます。

さぁ~~~ここからどうやって帰ろうかなぁ~~

とやっぱここに寄らないと・・・・

はい、掩体壕ですね。

戦闘機は日曜は飛んで無いです。

そして県道25号を帰るとここに寄りたくなりました。

スピードに気をつけながら走ります。

海沿いの道が気持ち良いです。

この橋を渡ると空港です。

さぁ~~~一緒に渡って見る?

 

A)見る

 

B)見ない

 

空港の中でメーテルさんにご挨拶をします。

「メーテルさん、こんにちは」

「あらぁゆうさん、お元気ですか?きんさんはお元気?」

「あっ前、メーテルさんにそう言えば挨拶してましたね」

「メ~~テ・・・」時間が切れました、後ろ向きました・・・ 

 

ここでお土産をゲット!おいもっちって言うおいものチーズケーキが

美味しいので岡山の実家に送ります。

このチーズケーキは花げしきって言うところが作っていて豊津町に

ある料理屋さんかな?

お芋の味とクリームチーズがマッチしていてお薦めですよ~~

カットされたこのタイプとまん丸のホールタイプの2種類があるよ。

 

空港に咲く野草も観察・・・・

黄色い花、可愛いね~~

天気も回復して来た、この北九州空港への道はバイク乗りに人気で

す。結構すれ違うよ~~

長さが結構あってカーブもあるから面白いです。

最後は長野緑地に寄ってススキ見物をして帰ります。

おまけ

 エ~~?ベビーコーラ?

オロナミンCのような瓶に入っているよ~~

ラベルも何もついてないし・・・・

なんだコレは・・・・・

 

壊れていたデジカメの修理が完了したと電話がありました。

デオデオの5年間保証、これに何度助けられたか・・・・

今回も無料でした(^^;)

走行距離が49,297kmになりました。

あと700kmで5万kmだね~~~

記念のツーはどこにしようか妄想中~~~~~~!


nice!(12)  コメント(35) 

nice! 12

コメント 35

響

秋を早取りするツーリングだね。
太平楽では誰にも会わなかった?
今回はピザじゃないんだー。
最後に空港に寄るところが渋いよ。
動画も良くがんばったね。
僕は橋の上は怖くて片手運転出来ません(汗)
来週は満開のコスモス美人が見れる?
by (2007-09-30 20:36) 

norinorinaore

ベビーコーラ!昔、駄菓子屋さんで売ってたよ~
蓋の後ろにペロってめくるやつがついてて『あたり』って書いてたら
もう1本だったか貰えるんじゃなかったかぴら?(・∀・)
『はずれ』の場合は、貰えません(T▽T)あたりまえか?
by norinorinaore (2007-09-30 20:36) 

xml_xsl

”短いお下げ(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
草混じり、あっしの好きないい感じの、コスモスです、\(^。^)/
☆”☆”☆”☆”☆”、 とびきり美味しく撮れてます。 
ハーフスパとデミコーヒーは、見たかったなっ!。  (^o^)
夢のような空の色、グリーンのアーチ、すばらしい!、…*。 
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
『メーテルさん、こんにちわ、(^ ^)』
by xml_xsl (2007-09-30 22:24) 

j-taro

関西ではコスモスが咲きそうな気温じゃないです。
日中だと30℃とか…Orz
今年の丹波黒枝豆はいつ頃収穫になるんだろうって心配してます(笑
by j-taro (2007-09-30 23:40) 

なな

5万キロ近いんだー。
すごいすごい。
コスモス、去年見たのは10月半ばだったよね。
もうちょっとかも~。
by なな (2007-10-01 00:26) 

obasan

下関の川棚の近くにもコスモスいっぱいのところがあるよ。ただ、去年行ってみたときは有料だった。
今年は暑すぎて彼岸花のピークも遅いし、コスモスも今からだね。
果樹は10号線沿いなの?
by obasan (2007-10-01 02:04) 

OhIke0725

道の駅 しんよしとみ ここの”麩のりまんじゅう” が好きです。
生麩に包まれた、アンコおいしいよ!
あとは行った事無いところばかりです。
空港もたいがいに行かんといけん!
by OhIke0725 (2007-10-01 08:42) 

OhIke0725

訂正、麩のり ではなくて
生麩まんじゅう だったような気がします。
<m(__)m>
by OhIke0725 (2007-10-01 08:44) 

GATA

すっかり秋って感じのツーリングですね。
さすがに暑がりの私もメッシュジャケットでは厳しくなってきました。(笑)
空港は遠くから見ただけでまだ行ってないんですよ。
行かねば!そして「おいもっち」買わねば!(^o^)

ベビーコーラって駄菓子屋でよく飲んでました。
味は...思い出せない。
by GATA (2007-10-01 11:06) 

BIJIN

コスモス、咲き始めてるようですね。
5万キロとは驚きです!!
by BIJIN (2007-10-01 14:52) 

yamamen

酒飲みの僕ですが、なぜかチーズケーキはすきなんですよ!。
北九州空港も行ったことがないので行ってみよ~。

5万キロ早いですね~。
記念ツーはどこに?。
by yamamen (2007-10-01 19:11) 

メーテルさんは元気みたいですね
スピードを気にしながら
どこ行くのかと思ったら
Kさんがお縄になった路でした(笑)

ベビーコーラは懐かしいです。
小さいころに飲んでました♪
by (2007-10-01 20:08) 

禄太郎

「ごまんきろ」に衝撃を受けました。私なら7~10年はかかります。そんなに乗ったら、相棒とは離れがたくなっちゃいますね。仮に動かなくなっちゃっても、スモールライトで小さくしてリビングに飾っておきたいような。私も一応目標は常に「10万km」なんですが、一生達成できないような気がします。マメに出動して、長く乗るのがポイントってのは分かってはいるんですが。

5年保証いいですよね。でも私は今までベストのも含めて一度も利用する機会はありません。いつか来るその日のために、私もデオデオ派です。
by 禄太郎 (2007-10-01 20:28) 

空港へ渡る橋の写真すっごくいいですね0.
九州へいきたくなりました。・・・鉄郎ってよばれたーい
by (2007-10-01 21:16) 

ひろくるくる

岡山の実家にとりに行きますので、うちのも一緒にお願いします。とても美味しそうです。
メーテルがいるんですね。岡山空港にはなんかいるかなあ?探してみます
by ひろくるくる (2007-10-02 09:03) 

貞坊

しんよしとみ、懐かしい!
去年、牧師さん達と北九州ツーの時寄りました。
ベビーコーラも懐かしい!また飲んでみたいね。
30円くらいだったかな?
by 貞坊 (2007-10-02 19:22) 

ゆう

>響さんへ
太平楽の駐車場は「くまなく見渡す」これ基本です(笑)
ピザはこの前そ~でもなかったので今回はコレで・・・
と言ってもこれもそ~でもないのはいかがなものか・・
動画は後ろから迫ってくる車を写さないよう飛ばさないといけない
のが大変でした。
ちなみに2往復してます(^^;)
コスモスは満開、今週か来週だよね~
by ゆう (2007-10-03 07:23) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ベビーコーラ飲んで見たよ~~
まず~~~~ぃ
フタのくじはハズレでした
しかしこのオロCを真似たようなボトルはなんじゃ・・
しかもロゴがコカ○ーラに見えるよね~~
50円だからコカ○ーラもこのサイズで出して欲しいなぁ~~
by ゆう (2007-10-03 07:25) 

ゆう

>xml_xslさんへ
コスモスは写すと結構咲いているように見えるけど実際行くと
「少ない・・」って思います。
これが満開になるときは豪快な感じなのかな・・
ここには白いキノコの生えてました。
スパでしょう~~
ピンボケてました。貝柱のスープスパでした。
お味は微妙・・・・
この橋は気持ちいいですよ~~走るのは気持ち良かった。
by ゆう (2007-10-03 07:28) 

ゆう

>j-taroさんへ
今年はいつまでも暑いよね~~
コスモスも見頃は来週かな
季節の花はなかなか見頃を見るのは難しい。
丹波の黒枝豆?
枝豆なのかな?枝豆が黒いとか?
枝豆好きなので興味津々・・・
by ゆう (2007-10-03 19:36) 

ゆう

>ななさんへ
とうとう5万キロだよ~~
記念のツーをいろいろ考えたけど、結局一人で行くってのが
あまり気乗りがしなくてどうしようか思案中だった。
そこへSL企画の登場・・・
これで距離を稼いで8日に阿蘇に行くかぁ~~~
それとも14日企画で迎えるか・・・思案中
コスモス満開見てみたいなぁ
by ゆう (2007-10-03 19:39) 

ゆう

>obasanさんへ
川棚にコスモス?有料?
それは期待持てそうですね。
果樹はね、道の駅しんよしとみを出てすぐの左側だったと思う
10号線沿いで私もすぐ気がついたので多分走ってるとわかると
思うよ。
中でカフェも出来るようになっててケーキもあったよ。
今度はキャラメルソフトにしてみる!
14日企画は来ないの?
by ゆう (2007-10-03 19:45) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
その饅頭、あった
でも食べてないけど・・
お土産ものやを物色したけど買うものが思いつかなくて
空港のおいもっちになった。
しんよしとみの売店で白い彼岸花売ってた。
OhIke0725さんの彼岸花~~って思いますた。
by ゆう (2007-10-03 19:47) 

ゆう

>GATAさんへ
もうメッシュは寒いよ、中にインナーがいる。
インナーあっても寒いかも~~でも停まると暑いんだけど(^^;)
ベビーコーラーは蝋燭の味がして激まずでした。
コカコーラがあの量で50円なら喜んで自動販売機では買います。
北九州空港のあの橋はお薦めですよ~~~
是非一度遊びに来てみてください、よもぎ饅頭持って(ってそこ?)
by ゆう (2007-10-03 19:57) 

ゆう

> BIJIN さんへ
まだちょっと早かったみたいです。
今週末や来週末はどんなんだろうね~~~
満開のコスモスを見てみたいものです。
若松のコスモス街道にも行きたい、ああ休みがほすいぃ~~~
3年で5万キロ・・・・良く走りました。
記念のツーが楽しみです。
by ゆう (2007-10-03 20:00) 

ゆう

>yamamenさんへ
北九州空港はお薦めですよ、何回も往復出来ますよ~~
でも白黒パンダ号の出没には注意です。
近くには曽根干潟(まだ行った事無いけど・・・)があります。
空港の入り口設置の情報誌の「くらしスパイス」の44号を是非
取って帰ってください。
もし取って帰れたら中をじっくり見てください。
○○○さんのかぁちゃんと言ってもおかしくない写真が・・・・・
わたすはびっくりしますた・・・・コレハ・・・・・
by ゆう (2007-10-03 20:06) 

ゆう

>きんさんへ
そうなんよ、ここに行くといつもKさんのことを思い出すのです(笑)
空港のメーテルさんは男の子がボタンをいじっててこっちを向いたので
写真を撮った、普段あっちを向いてるとは知りませんでした。
ベビーコーラ飲んでたの?
あれはまずくなかった?
何かろうそくの味がする・・・
by ゆう (2007-10-03 20:10) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
5万キロが来てしまいました。
最初のころ始動が悪かったくらいでエンジン音もすこぶる調子いいです。
オイル交換は3000kmでしてるのがいいのかな?
ハイオク入れてるのもいいのかな?
毎週乗ってるのがいいのかな?
10万キロまで調子よくいければいいね~~
それまで飽きないで乗れてるだろうか?
Dトラは本当に面白いバイクだった。

デオデオで修理完了したデジカメ、昨日見てみたら液晶がめちゃ暗い、
しかも不安定・・・・
また今日修理に出しました(^^;)
by ゆう (2007-10-03 20:17) 

ゆう

>ビスさんへ
この橋はバイクで走るのは最高です。
何度も往復出来るので尚よし、駐車場もお金要らないし
近場にあるのが嬉しい~~
是非おいでませ、北九州へ~~
鉄郎ですか?
あはは・・・・・いっぱい鉄が見れますよ~~
まずは平成筑豊鉄道ですか?
by ゆう (2007-10-03 20:20) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
あははは・・・・・宅急便で送ったらではお代とお土産はまた送り返して
くださいね(ってお土産も送ってもらうのか・・・)
岡山空港はちょっと遠いところにあったよね。
一度見に行ったことがある。
北九州は近くにあるからいいです。
飛行機が見れるの最高っす。
by ゆう (2007-10-03 20:23) 

ゆう

>貞坊さんへ
お~~牧師さんツー、懐かしいですね。
ブログもなくなっちゃったし寂しいね。
あのときはコスモス満開だったのかな?
ベビーコーラは50円で売られています。
その当時はいくらだったのかな?
でも味がまずくないですか?
by ゆう (2007-10-03 20:25) 

ふじさん

山口百恵の歌<曼珠沙華ですね。
私は秋桜の方が好きでした。
by ふじさん (2007-10-08 15:30) 

ゆう

>ふじさんへ
秋桜ね、あれは泣ける歌でした
山口百恵も同じように歳を取ってるんだろうか・・・アタリマエダケド
by ゆう (2007-10-08 21:15) 

ちゃわ犬

コスモス綺麗に咲いてますね~
家の近所の駅前広場のコスモスは
関東に台風が直撃したダメージで咲きそうにありません。。。。
by ちゃわ犬 (2007-10-09 09:42) 

ゆう

>murasawaさんへ
ここのコスモスは道の駅の裏手にあって有名なの、集客には持って来い
ですよね~~
台風ですか?
今年は北九州は大きなのは来なかった。
以前スゴイのが来たことあります。
by ゆう (2007-10-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。