SSブログ

まじですかぁ [街乗りツーリング]

先週のしんよしとみのコスモスがまだ咲き切ってなかったので今日は

若松にリベンジじゃ!

響さんに若松のコスモス街道の情報を聞いてみる。

その回答がコレ・・・

>ゆうさんへ
コスモス街道はイマイチだよ。
周辺をウロウロしてたら3時に会社が終わるので
僕に捕獲されますよ。
一個目のトンネルはいつもゆうさんが通る道沿いだよ。
フフフ!気付いとらんな!(笑)

イマイチ?どの程度をイマイチと言うのか?

今ひとつ掴めないのでこれはこので確かめに行くことにする。

半ドンの後走れるとこって限られるし~~~~ぃ

 

では   キュルッ!・……

キュルッ!・ブルブル……

キュルッ!・ブルブルル……

キュルッ!・ブルブルル・バ……×2

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

何回かけないといけないのだ・・・・・ようやくかかりますた(^^;)

いつもの道を通って行きます。

半ドンの後お昼を食べてないので以前yamamenさんが若松にラーメ

ン屋があるから行ってみて!と言ってくれていた。

キョロキョロ・・・・見渡すがソレらしきもの感知せず・・・・

そのままコスモス街道へ向かいます。

そして到着~~~

あれっコスモスが・・・・・咲いてないと言うよりは枯れている?

それでも咲いてるところを探して撮ってみる。

沢山咲いているように見えますがそうではありません。

どうしたんでしょう~~若松市

これでは観光客が減ってしまう気がしますが・・・・

この一画だけが咲いてます。

写真って騙されるね~~

しんよしとみより綺麗に見えたりする。

来週どっちに行くかと迷ってるならしんよしとみの方でしょう~~

ちょっとがっかりしながら走ってトト市場に行きます。


花壇にあった花・・・・綺麗

ピンクはポーチラカだよね?

ここでソフトを食べておこう~~お昼ご飯食べてないし~~

一昨日お友達とアレッタ(食べ放題のお店)に行ったので節制しなく

は・・・

めっちゃ気になるものが写ってる・・・・ギョッ

なんや崖に逞しく生えている草

海は綺麗です。

明日はこの近くの芦屋自衛隊の航空祭らしい、でも天気が晴れのち

なんだよね~~

昔懐かしの野草・・・なぜかこの黒い種?を集めてませんでしたか?

ここからどう帰ろうかと悩みながらまた同じ道で帰りますた。

そしたらあの快適な一本道で覆面がいて車が捕まってますた。

今日は車がめちゃ多かった。

今日の走行距離90km、5万kmまであと2回のツーが必要かな・・

 

おまけ

一昨日のアレッタ

九州・沖縄フェア

  いや~~~~~食べ過ぎました(^^;)

これだけ食べたので昨日の晩は卵かけご飯にしますた・・・・

(いや正確には焼きカレーをしようと思っていたら旦那さんの帰りが

遅かったので先に卵かけご飯で済ませますた)

そして今日の昼はソフトクリーム1個

どうか体重よ、増えないでおくれ~~~

会社の制服が変わります。

入社以来太って来た体系、「サイズが変わると半額もらいます。」

と言われた。まじっすか?ヤバッ


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

muzina

え~! もうコスモスがぁ~?
レポを読みながら、カレンダーを見ると・・・
もう、10月も半ばに入ろうとしているんですね。

動画ばっかりだったので、9月24日から日付が
動いていません(笑)

今年はイマイチなんですね? 天候のせいなのか?
これからなのかな?

ゆうさんの後姿のなんだか「細いモノ」がとても
気になります??
by muzina (2007-10-06 20:54) 

obasan

何か引っかかってる?

コスモスはどこも元気がないね。
きっと暑すぎるんだろうな。まだまだ海辺の風が昼間は心地いいもんね。
by obasan (2007-10-06 22:59) 

たいよう

変なのが映ってるw

今年は発芽の頃雨が少なかったから今一のところが多いのかもしれませんね~
わが町のコスモス園はどうなるか??

黒い種集めてお化粧ごっこしてました^^?
by たいよう (2007-10-06 23:53) 

xml_xsl

”短いお下げ (*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
白に弁柄色、赤紫、の賑やかな彩りはいいなぁ~*、 (^。^)/
揃って南を向いてるようだね!、  
”黒い種”、あっしも見かけてたら、きっと集めたでしょう。  
そして火にくべて色や、匂いを調べるね!。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-10-07 00:22) 

GATA

もうコスモス終わりなんですか!
いつのまに...
こんなに早く進むんじゃ「あっ」という間にお正月がきちゃいますよ。(笑)
by GATA (2007-10-07 06:41) 

ひろくるくる

北房町の2万本のコスモスどうなってるんだろう?10分で行けるのに、見に行ってない・・。明日、仕事の途中に寄ってみようかな??

腰についてる白いのはなんですか?
by ひろくるくる (2007-10-07 09:19) 

響

イマイチだろうが満開だろうが結局行ったのね?(笑)
捕獲失敗しましたが海も満喫していいじゃないですか。
しかし僕もあの白いニョロニョロしたのが気になる。
by (2007-10-07 12:23) 

ゆう

>muzinaさんへ
若松のコスモス、これは管理が悪かったんじゃないかと・・・
今までの状態を知らないのでなんとも言えないけど・・・
何か枯れてる感じで綺麗ではない。
今日はOhIke0725さんより五馬高原のコスモスが綺麗らしい情報を
仕入れました。
コスモスは小国が有名なんだね。
天気が悪くてなかなか阿蘇方面に行けない。

細いものでしょう~~さなだ虫が出て来たのかと・・・・
by ゆう (2007-10-07 20:47) 

ゆう

>obasanさんへ
ひっかかってる?いや・・・
コスモスの満開見たかったのになぁ~~
天気が恨めしい~~
コスモスは小国が綺麗だって気がつかなかった(^^;)
時期ものなのでもう見れないかな~~
by ゆう (2007-10-07 20:49) 

ゆう

>たいようさんへ
さなだ虫が出てきたような形でしょう~~?
あれ気になる・・
な~~るほど若松の管理のせいでは無いのね?
黒い種、お化粧道具?
あはははは・・・・
私も何かして遊んでるはず~~
by ゆう (2007-10-07 20:51) 

ゆう

>xml_xslさんへ
コスモスは秋の象徴ですね~~
今年は夏が長かったからやっと秋を感じます。
黒い種を?
あはは・・・・・・
私は種ものはかならず割ってみます。
by ゆう (2007-10-07 20:54) 

ゆう

>GATAさんへ
まだ終わりじゃないのだけど枯れてるだけです。
小国の方はきっと綺麗なはず~~~
XTで慣らしにどうですか?
五馬高原が気になるんです(笑)
by ゆう (2007-10-07 20:55) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
さなだ虫のことですか?
どうも出てきたようです(笑)
北房のコスモス?
見てみたいです、レポヨロシコ~~~
by ゆう (2007-10-07 20:56) 

ゆう

>響さんへ
響さんのイマイチはほんまに今イチでした(^^;)
でも信じていかないのもなぁ~~
一度若松のコスモス街道に咲くコスモスを見てみたかったので
満足です。
捕獲されたら廃墟に連れ込まれるので超特急で帰ってますた。
さなだ虫ですか?
ちょっと徘徊中・・・・・
by ゆう (2007-10-07 20:58) 

なんか物悲しいですねぇ 
コスモスがかわいそう
おしろい花の黒い種 確かに集めました♪ 
なかの白い粉だして おままごととかしてたなぁ♡(←遠い目)
by (2007-10-08 12:09) 

ゆう

>みほさんへ
コスモス街道、行ったことがないのでいつもはどうなのか分からないけど
今年は枯れていてどうしたのか~~って感じでした。
おしろい花かぁ思い出した名前
白い粉?
もしや白い粉でお化粧ごっこをたいようさんもしたのか!
by ゆう (2007-10-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。