SSブログ

さ、さつま揚げじゃぁ~~~~ [絶品の一品]

ピンポー~~ン!

今日は会社からどこにも寄り道をしないで帰りました。

そう、ななさんから宅急便が届くのです。

キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

「さつま揚げ」

ちょっと豪華なさつま揚げ、こっちじゃ見たことないよ~~~

しかも中にはいろんな種類がぎっしりと!

ご飯までには時間があるので数個取り出してオーブンレンジで焼いて

みる。

「ん~~~~~楽しみ~~~~」

レンジをトーストにし、スタート~~~~

 

「バシッ」マックソになりますた!さつま揚げではなく我が家が・・・・・

忘れてますた、洗濯機と炊飯器を付けたときは何もしてはいけないこと

を・・・・・・

パソコンもまっくそに・・・・

 

懐中電灯を持ってブレーカーを上げに行くわたし・・・・

何度この失態をしたことか・・・・30回って言わないかも(^^;)

気を取り直して炊飯器が炊けたのでスイッチオン~~~イマカラデス

 

オーブンレンジで焼いてマヨネーズをつけて食べろ、美味しいぞと

書いてあります。

では待つこと・・・・・数分です。

 

まだかな~~見に行く・・・・ノゾク

まだかな~~見に行く・・・・ノゾク

チ~~~~~ン!の前に開けますた(^^;)

出来ますた

「ななさん、いただきますm(_ _)m」

お~~~~~~美味しいぃ~~~

出来たての感じが感じられる食感です。

これが本場のさつま揚げかぁ~~

早く食べたいが為に早くトビラを開けてしまった私、待てないのか・・・

次回はフライパンでバターで焼いて醤油をかけるのをやってみよう!

めちゃんこうまかったです。アリガトウ~~

やってみた、イマカラいただきます!


nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

xml_xsl

”短クナイお下げ V(*^.^*)V”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ。 (*^.^*)
そうなんです、美味しいもん・食欲が理性を失わせました!、
我が輩も、レンジを入れた途端、ブーン!!、■■……■、
何回もやりましたわぁ、(;。;)
正面から、ガン!ガン!、照りと艶が攻めて来ましたが、┌|・.・|┐
優しい食後のアップだったので、余裕でコメント書けまいた!、(^o^)
ご配慮・スポーツマンシップを真似したいです。(´。`)
by xml_xsl (2007-10-18 21:08) 

なな

はははっ。
ブレーカー落としたり、オーブン覗くゆうさんは
想像の中ではバイクウェア。。。
いつもあの服装じゃ~ないやね~。

楽しく食べてくれてありがと~。
by なな (2007-10-18 22:10) 

obasan

おいしそう。
本場のさつま揚げおいしいでしょう。

待ちきれないよねえ。
by obasan (2007-10-18 23:52) 

ひろくるくる

ああっ、朝からブログ見るんじゃなかった(涙)大好物っす。
ビール、焼酎、炊きたてご飯。鹿児島で一度食べたけど、何か美味しいよね。
んじゃあ、岡山組は、今夜はママカリと行きますかね
by ひろくるくる (2007-10-19 08:00) 

GATA

とってもおいしそうですね~。
ブレーカーおちたり、待ち時間があったりで、おいしさも倍増してるような気がします。(笑)
ひさびさに食べたいな~。
また桜島SA車内泊で鹿児島までカプチーノで言っちゃおうかな~。(笑)
by GATA (2007-10-19 10:21) 

unico

さつま揚げ・・・おいしそ!!私も練り物類が大好きです。
これからの季節ならば、おでんにも良いかもしれませんねぇ~。
ブレーカーは我が家もしょっちゅうとんでおります!
by unico (2007-10-19 14:19) 

ハイマン

これ うまいんだよな~
お酒もご飯も進んじゃう!
by ハイマン (2007-10-20 14:08) 

OhIke0725

同じもの、"喰ったど~!!”
美味しかった、美味しかった、とにかく美味しかったね!!
私は少し焼いて香ばしくなったのが好きです。
by OhIke0725 (2007-10-20 17:18) 

村晴アッチャン

こんにちは。
これは・・・・・美味そうっすねぇ・・・・・。
コレで焼酎チビチビ・・・・・・もちろん「霧島」で(笑)
by 村晴アッチャン (2007-10-20 18:49) 

ゆう

>xml_xslさんへ
短くないおさげ?
あはは・・・髪が伸びたのか・・
ブレーカー落とすのってもう何十回もやってしまってる。
ど~~して学習しないのでしょう・・・
どれとどれで落ちる落ちないがあってとても覚えられません。
by ゆう (2007-10-21 16:37) 

ゆう

>ななさんへ
さつま揚げ美味しかったよ~~
おすそ分けで隣のおじさんにあげたらワタリガニが帰って来た。
オーブン覗く姿が赤いバイクウエア?
あっはは・・・イメージ強いよね。
by ゆう (2007-10-21 16:40) 

ゆう

>obasanさんへ
やっぱ本場でしょう~~
全国発送もしてるみたい
さつま揚げって美味しいよね~~
ここのは種類がいっぱいあって楽しい
ななさんのおかげで本場のさつま揚げ食べれて嬉しい。
by ゆう (2007-10-21 16:43) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
大が付くのですか?
バターで焼いて醤油をかけると最高ですね。
本場のさつま揚げは初めて食べたけど味が違うね、美味しいよ~
ママカリ?
まんまを借りに行ってください。
by ゆう (2007-10-21 16:46) 

ゆう

>GATAさんへ
鹿児島のさつま揚げ~~
南九州ツーでは帰ってからさつま揚げが美味しい話を聞いた。
ど~~しても食べたくてスーパーで買って食べてた。
カプチーノで?
バイクじゃないのね(^^;)
by ゆう (2007-10-21 16:48) 

ゆう

>unicoさんへ
おでんの季節?
我が家はストーブが出るときがおでんの季節になります。
ブレーカー、unicoさんもやりますか?
私は数えきれないくらいやってます。
by ゆう (2007-10-21 16:50) 

ゆう

>ハイマンさんへ
バターで焼いて醤油をジュとかけるの美味しいよね~~
マヨネーズで食べるのも最高~~
本場のさつま揚げ、美味しかったです。
日本全国美味しいものいっぱいあるんでしょうね。
鹿児島完食!
by ゆう (2007-10-21 16:52) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
OhIke0725さんちも食べましたか?
あけた瞬間に可愛い~~~って感じでいっぱい入っていたね。
紙に書いてあった食べ方よりもやっぱりフライパンでバターで
焼くのが一番だと思います。
うまかった~~~
by ゆう (2007-10-21 16:54) 

ゆう

>村雨阿知乃 さんへ
焼酎ですかぁ~~
霧島?ワンカップも出てるやつだよね。
さつま揚げ、映像を見ながら一杯どうぞ!
by ゆう (2007-10-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。