SSブログ

赤がくるくる回ってますた! [バイク]

 

お知らせ「今週の生花教室の月謝は2,000円になります」

 

今日は学校の開放日、CB750に乗れる日なので逃すわけにはいき

ません

エンジン始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

10時前に着きました。

ふったんさんもXJR1300で来ていました。

今日は練習するんだけど何だか乗れてない感じ、スラロームも全部は

出来ない(パイロンが10本ほど一列に並んでいます)

あまりに出来ないのでシュースを飲みながら休憩していたらスラローム

で転倒する人が・・・・私の目の前~~~

あはっ、ふったんさんだ!

自分のバイクはまだ倒したことはないそうです。

 

11時になって来て今日はちょっと仕事絡みで北九州空港まで行かない

と行けない。

早めにあがって行ってみます。

  「あらっ、ゆうさんいらっしゃい」

  「お仕事絡みでいらしたの?」

  「ご苦労さまです」

  「橋は飛ばさないでね」

メーテルに見送られて館内を歩きます。

ハローウインが近いので装飾もカボチャ!

28日(日)は仮装大会があるみたいです。

空港の模型、こんな感じです。

太陽光発電システムなんだね~~

うちの電気も発電して送って欲しい・・・・

スターフライヤーの黒い飛行機がお洒落でしょう~~?

この時間には頻繁には発着は無いみたいなのでこの飛行機が飛び

立つのを見ることにします。

セスナが後ろでタッチアンドゴーを繰り返してます。

向きを変えていよいよ離陸です。

飛び立って行きました。

橋が綺麗ですね

「メー~~~テル~~~~~!!」

  「ゆうさん、飛ばさないでね」

橋の途中で停まる私

そして後部座席にのっけられました。

指紋採取もさせられます・・・・・

そしてもらったブルーペーパー

 

リン○ーハッ○のソフト、ど~~ゆう巻き方・・・・○rz

  「あぁぁぁゆうさん・・・・・」

「メ~~ー~~~テ~~~~~~~~~~ル」

空弁、美味しかったッス

中身が見たいと言ったおこりんぼさんの為におまけ

めちゃ美味しかったよ~~

 

橋を走っているとじいちゃんの運転する車が一台

横を見たら普通の服を着ているじいちゃんだ・・・・

ほんじゃちょっくら抜いて走る、でも70kmくらい。

追い抜いてくる気も無いようだしでは・・・・と

82km/hまで行ったところで御用となりました。

白い車の天井に何だか赤く回っているものが・・・・・

え?わたし?

メーテル○rz  わたしみたい・・・

でもあそこで捕まってなかったらもっと出てたかも~~~~

あ~~~~~ぁ、1週間以内に払わなかったら出頭らすぃ

白い車に見送られて60km/h以内で帰る私、そしたら40km/h

標識に変わる区間もある。

40km/hで走るわたすドンダケ・・・

家に帰りフキフキ大会をしながら反省会をしますた

反省文「会社の仕事を家に持ち帰ってはいけません」

また今週ここに行かないといけない・・・・・差し詰め犯行現場に戻る

犯人ってとこ?

では皆さんご安全に~~~~


nice!(11)  コメント(34) 

nice! 11

コメント 34

なな

あらまっ。
月謝値上がりの原因がわかりました。(汗)

私もこないだ青キップの反則金、払いました。7000円。
帰省していた息子の置きみやげでした・・・。
母に渡すなぁ~、払って帰れ~~。

気を落とさず、安全運転で~。
nice!はお見舞いで。
by なな (2007-10-21 16:46) 

響

お見舞いとしてnice押しときます。
開放覗こうかと思ったけど夜勤明けで
今日は眠かったのでいけなかったよ。
あ~、しかし青い切符で良かったね。
きんさんたちもそうだったけどあのメーテルとしゃべると
無期限のパスじゃなくて一週間の期限のついた切符がもらえるみたいだね。
by (2007-10-21 16:55) 

ふったん

今日はオハズカスイとこ見られました(汗)
あの後しばらく修行にいそしみましたよ!
鬱憤晴らしに飛ばしちゃいましたか??
青切符でよかった・・・僕も以前やられました(泣)
気を取り直して来週もお願いしま~す。
by ふったん (2007-10-21 18:26) 

OhIke0725

あらら! 御用になりましたか!
天気がよかったから、御用も多かったね。
青?すぐに帰ってくる?
北九空港に行くときは、要注意ですね。
by OhIke0725 (2007-10-21 18:49) 

村晴アッチャン

こんにちは。
悲しい現実ですねぇ・・・・・おいらも、お見舞いniceをポちっと。
あっこの道路は飛ばすなと言う方がむりですよねぇ~。
風がなければ最高のロケーションですもん(笑)
おいらは目ざとい正確なので、走ってて人が捕まってるのを見ると覆面の車種とナンバーを覚えます。
都市高やら戸畑バイパスやら・・・・・いつも同じ車です、今回はなんでしたかぁ!?
でも・・・・・・捕まるときは捕まりますよねぇ・・・・・(泣)
by 村晴アッチャン (2007-10-21 20:40) 

ああああ、、、メーテル~~。無期限有効のチケットをもらった
鉄郎のようですね(謎

ボクも、今日数秒さで帰り道捕まるところでした・・・先につかまった車に
感謝感謝です。
by (2007-10-21 21:49) 

unico

あらま~っ!やっちゃいましたか~仕方なし・・・。
覆面に呼び止められるときって空しさのカタマリですよね。
こんな時はやけ食いだっ!(ご一緒しますー、いやいや・・)
私もお見舞いnice!です。
↑上のビスさん!名阪国道にはご注意くだされ~。
by unico (2007-10-21 22:35) 

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)V”のDトラぶっ飛び…*・ゆう さん、こんばんわ。 (*^.^*)
はい!、教室の月謝の改定の理由は、よく解りまいた!、
紙が青色変化したためじゃ。 (;。;)
首都では、”銀杏あられ”は、とても入手が無理みたいと判明、
だから、プレミア月謝をポケットに突っ込んで、
”銀杏あられ”を、ポリポリやりに出席しまっ!。 (^o^)
タッチアンドゴーを見たからって、そんなに飛ばさなくても~*、(;。;)
by xml_xsl (2007-10-21 22:49) 

ひろくるくる

お知らせ「今週の生花教室の月謝は2,000円になります」
を見て、ドキッとする僕。
この為だったんじゃな。
覆面には、一度つかまりました。止まりなさいの声が自分ではない様な気がするよね・
by ひろくるくる (2007-10-22 07:51) 

norinorinaore

昨日、田舎道を快適に爆走していると突然、ぅぅぅうう~ん♪
と田舎道に響き渡るサイレンの音Σ(T▽T;)
背中が凍りついてスピードを落とす私・・・一瞬にして、あのい日の
事が蘇り・・・あぁぁ…やっちまったか…3ヶ月経ってたっけ?
ぅわー(T▽T)と思いながら周りを見渡しましたが
パンダカーはいません・・・ぉや?このサイレンは!?
村の3時のお知らせサイレンでした(・∀・)良かった♪
ゆうさんは青切符ですか・・・・。残念でしたね・・・(T▽T)
by norinorinaore (2007-10-22 08:38) 

赤じゃなくて、青で良かったですね!って
慰めになりませんね(-.-)
捕まると気分は、ブルーになりますよね~
こういうのは続くので、気を付けてください!

炙り鮭弁の中身が気になります…
by (2007-10-22 10:00) 

GATA

やっちゃいましたか~。
お見舞い申し上げます。
昨日はどうもいっせいに検挙をやってたようですね。
自分はネズミ捕りさんとひさびさに出会いました。
対向車のパッシングで助かりましたけどね。
3ヶ月おとなしくして満点に戻りますように祈っています。
by GATA (2007-10-22 10:14) 

obasan

お見舞いnice。
あの道は要注意なのですね。
今度のSLツーリング・・・・9号線に大抵張っている所があります。
気をつけましょうね。

ブルーな気分を、ブルーな空で飛ばしましょ。
by obasan (2007-10-22 11:25) 

yamamen

ありゃりゃ~~。
やられましたか~。悔しいけどしかたないですね。
という僕も、1ケ月の間に2回も捕まってしまうという離れ業をやったことがあります。しかも、高校生の頃・・・・(笑)。
2回目は1発免停だったもので、親と家庭裁判所行きになってしまいました・・・・。
こういうことは続きやすいので、気をつけてくださいね。
by yamamen (2007-10-22 18:02) 

ゆう

>ななさんへ
え?息子さんの罰金を?
私はこの罰金のこと隠しておこうと思っていたら隣のおじさんに話して
いたのをすっかり忘れ、だんなが「捕まったって?」の一言にど~して
知ってるのかブログを見たのか?と疑問が・・・・
隣のおじさんから聞いたらしい、私が慌ててるのが可笑しかったらしく
まる~~くおさまりますた。罰金はもちろん私が払います。
by ゆう (2007-10-22 20:37) 

ゆう

>響さんへ
あ~~~登場してくれていたらこんな目に遭わずに済んだのに・・・
しかし覆面を抜くとは・・・○rz
北九州空港の道、気をつけていたのに~~~

あの新しい団地の道でしょう?
この前リンガでチャンポン食べた帰りに通って見たよ。
夜景綺麗だよね~~でもあの突き当たりの信号は新しく出来たから
まだそのまま走って通過する人がいるから良く右をみないと危ないっす。っってなんてローカルチックな会話なんだ・・
by ゆう (2007-10-22 20:42) 

ゆう

>ふったんさんへ
あ~~~あのときDトラで混合の方に行くかどうか迷ったんだよ~~
ゼッケンをもう返したから行かなかったんだけど、ど~~してこんな運命
に・・・・○rz
青紙と言えど1万2千円・・・・
あ~~折角ツーリングバック当たったのに~~同じような金額だ!
買ったものと思い込もう・・あぁそうしよう・・
by ゆう (2007-10-22 20:45) 

ura

やられちゃいましたかー、こんな所でって良くあるんだよね。
私はこのごろは運がいいのか・・気をつけまーす^^
次のツーでうっぷんばらしして下さい。(バイク降りてからねー^^)
by ura (2007-10-22 20:45) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
青紙で免許証は取られてないよ~~
1週間以内に払って3カ月以内に違反がなければ2点は
引かれません。
3カ月かぁ~~長いなぁ~~
by ゆう (2007-10-22 22:15) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
車種でしょう?そのときは覚えていたんだけど忘れてしまった(^^;)
乗ってた人の顔は思い出すんだけど・・・・・
覆面って意外と分からないね~~
青い服とか思ってたけど乗ってた人の服青くなかったよ~~
でも後ろに乗ったときには青かったけど・・
by ゆう (2007-10-22 22:18) 

ゆう

>ビスさんへ
無期限有効チケットってのは何?免停ってこと?
しかしここの橋は絶対いるって知ってたんだけどね~~~
まさかあのじいちゃんが運転してる車が覆面だったとは・・・
回転灯が出てきたときには西武警察をイメージしますた。
by ゆう (2007-10-22 22:21) 

ゆう

> unicoさんへ
いや~~~サイレンが鳴る瞬間ってえ?って感じだよね~~
しかも橋で止められ注目の的~~~
私が捕まっている間はみんな安心して飛ばせる~~~
あ~~タイミング悪ぅ
捕まったのは原付のとき以来です。
捕まりクセが出ないように祈ります。
by ゆう (2007-10-22 22:23) 

ゆう

>xml_xslさんへ
この橋はね~~飛ばしやすいのよ~~
青空だったりしてん、気分は最高~~って感じです。
銀杏あられは販売者は大分の玖珠だけど原産国は中国よ、
もしかしたら他にも販売してるかもと調べたらあった。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS86086N00032.html
どう?おひとつ(笑)
by ゆう (2007-10-22 22:29) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
ミラーで確認したときに確かに赤いものがくるくる回ってるのを見た
ときに肩を落としました・・・
あ~~~ぁまじって感じでガックリします。
後部座席に座りながら何キロなのかドキドキしました。
30km/h越えてなかったのだけが唯一ほっとしますた。
by ゆう (2007-10-22 22:36) 

ゆう

>ちゃつさんへ
いや~~~パンダカーだけじゃありませんぜ、普通のセダンのシロ
、乗ってる人も普通の格好でした。
人に話を聞くと助手席は隠れている場合もあるとか・・・・
気をつけましょう~~
ちゃつさんの3カ月はいつでしょう?
私は1月です、まだ先が長いです。
この秋の紅葉シーズンが思いっきり楽しめない気持ちです。
ってでもちゃつさんを見習えば・・・・思い切ってもいいみたいです。
by ゆう (2007-10-22 22:40) 

ゆう

> おこりんぼさんへ
続くのですか?
いや~~もうあの道は3カ月間は通りません。
来週のツーも取締りのある路線なので気をつけたいと思います。
私このときレーダーを外していたんだけど、付けてたら鳴ったの
かな~~?

炙り寿司の中身、追加してますので見てください。
これはお薦めでした。旨かった。
by ゆう (2007-10-22 22:48) 

ゆう

>GATAさんへ
そうなんですか~~
しかし覆面に捕まっているひとって結構見るけど何台くらい
走ってるのかな~~
これからキョロキョロして運転しないといけない。
対向車のパッシング、ありがたいよね~~
by ゆう (2007-10-22 22:50) 

ゆう

>obasanさんへ
9号線の警戒地域情報、隊長に伝授お願いします。
いや~~~レーダー持っておりながら付け忘れる始末(^^;)
一度捕まるとクセになる、原付のときはそうでした・・・
あの時は一旦停止で2回も・・・
by ゆう (2007-10-22 22:53) 

ゆう

>yamamenさんへ
イッパツ免停って何キロ出したんでしょう?
しかも2回続きですか~~
あぁ~~~もう捕まりたくはないです。
でも法定速度ってバイクでは遅く感じるよね~~
by ゆう (2007-10-22 22:55) 

ゆう

>uraさんへ
いや~~~これは5万キロ走って来て一度も違反がなかったほうが
凄いのかも~~
この北九州空港路線は必ずいる路線なんです。
知っていたんだけどね~~バカでした○rz
は~~い、降りてからうっぷんはらします。
by ゆう (2007-10-22 22:58) 

写真アップ、ありがとうございます!
やっぱり、旨そうですね~(^.^)

私は3回続けて捕まりました(-_-;)
真似しないでね!
by (2007-10-23 07:03) 

hoshizou

私は、ちょうど一年前、呼び出しをいただき、講習を受けた後、
春日公園の清掃活動を行いました。
免許センターから公園に向かうバスの中、マイクが回ってきて、
何でこの講習を受ける羽目になったか、告白タイム。
遠足のバスの中を思い出しました。
結構いたのが、シートベルト未装着6回での遠足参加。
今は、遠足参加で、過去の罪がチャラになるそうで。
遠足に誘われないよう、3ヶ月間は控えめに。

最悪遠足に誘われた時の先輩からのアドバイス。 
バナナはオヤツとしてカウントします。
by hoshizou (2007-10-23 09:11) 

ゆう

> おこりんぼさんへ
炙りものは美味しいよね。
3回捕まった?
いや~~~ん聞きたくなかった・・・○rz
あ~~~どうなるんでしょうね~~
出来るだけ考えないようにしよう・・・・
前も良く懸賞に当たっていたら最後は車に当たりました(^^;)
by ゆう (2007-10-25 18:43) 

ゆう

> hoshizouさんへ
え?もしもう一度捕まったらどうなるんですか?
詳しく知り隊!
遠足に参加する人はどう言う人なのかな?
by ゆう (2007-10-25 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。