SSブログ

CBR1000RR [試乗バイク]

試乗バイクもかぶって来ますがそれでもこれは色が違います

パールフェイドレスホワイト、村雨阿知乃さんのバイクです。

これは転ける前の綺麗なお姿ですね(^^;)

と嫌なことを思い出させてみる・・・・・

私の顔がテカッているのは昭和の街ではしゃぎ過ぎたせいです

さらにこんなこともしてみている・・・・・

「タンデムスタイル」  基本形

ちょこんと乗っている牛さんnice!

2006年モトGPチャンピオンに輝いたRC211Vのテクノロジーを随

所に取り入れたホンダSSのフラッグシップモデル。

エンジンは12.2の高圧縮比とカムシャフトの変更などにより中低速

トルクが強化され、43パイ倒立フォークは電子制御ステアリングダン

パーHESDとあいまって安定した走りを実現。

07モデルはフロントブレーキディスクハブとリアスイングアームのカラ

ーリングをブラックとしたほか、トリコロールのスペシャルが300台限

定で登場した。

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  998cc

94PS/10000rpm  車体重量  176kg  タンク容量  18L

           (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

 

隊長の秘密の特訓も受け、上達にしたに違いない村雨阿知乃さん

次はどんなコーナリングを見せてくれるんでしょうか?(とプレッシャ

ーをかけてみる) 


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

yogawa隼

軽くて高性能
大型自二免許があれば乗ってみたいマシンです。
by yogawa隼 (2007-11-14 06:57) 

ひろくるくる

かっとびバイクですね。
日曜日になると、家の横を通る農道を信じられないスピードで抜けて行くバイクです。けっこう多いですよね。
とてもかっこいいですね
by ひろくるくる (2007-11-14 08:47) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、お早うございます!。  (^。^)
元気モリモリさんのウェアーの赤、
☆"☆"☆"、眩しいマシンが、
見事に、いっそう華やか、かっこよくなるから、エライ!、(゜∇゜)
近所のいじめられっ子を助け上げ、『※ …………』 と宥めて、乗っけ、
これから、颯爽とご帰還するシーン、??、
だと、、すばらしいなぁ!、…*。(笑)(^^)
  ※: ……は、めいめいが、φ(.. )記入スルネ。 
by xml_xsl (2007-11-14 10:36) 

obasan

高性能スクリーンでスピードを感じさせない・・・・・・・と思いました。娘のに乗ったとき。スピード感が普段と20km/h位感覚が違うんだもの。フイフイ曲がるし・・・・
似合ってるよー!
今度はこれでかっとぶ?
by obasan (2007-11-14 13:06) 

GATA

タンデムスタイルは新たな試みですね。
ステップの位置、膝の角度などタンデムを考えてる人にはとっても参考になりそうな気がします。
牛さんのコメントが欲しいところですね。(笑)
by GATA (2007-11-14 15:26) 

たいよう

1000RRも良いですね~
600と比べると、1000のトルクは圧倒的です。

obasanさんの感じたスピード感の違いは、エンジンの回転数と車体がしっかりしていることが要因かな~
by たいよう (2007-11-14 20:54) 

村晴アッチャン

こんにちは。
あぁぁぁぁ・・・・我が相棒をご紹介いただきありがとうございます(嬉)
なんだか恥ずかしいやら・・・・・こそばゆいやら・・・・・感激っす(笑)
傷はもちろんありますが今も綺麗になりましたよ~(笑)
実はお嫁さまを乗せて近場をタンデムした事があるんですが・・・・・・腕がないので低速でのカーブが難しかったです(苦笑)
当たり前ですが・・・・・タンデムには向いてないですね。
秘密特訓の成果は・・・・・なかなか上手くいきませんが(苦笑)
使いこなすなんて無謀な話ですが・・・・・・・少しは相棒の性能を満喫できるように練習がんばります!!(爆)
・・・・・あと、早く皆さんについていけるようにがんばりますっ!!
ありがとうございました。
by 村晴アッチャン (2007-11-15 18:54) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
あっそうかぁ大型はまだなんだぁ~~
練習も兼ねて大型を取りに教習所に行きましょう~~
と、そそのかす・・・・
by ゆう (2007-11-15 18:59) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
農道をこれでかっ飛ぶんですか~?
さすが田舎の岡山県(すみません、私も岡山なんで許してちょんまげ)
ちょんまげ・・・フルイカナ?
by ゆう (2007-11-15 19:01) 

ゆう

> xml_xslさんへ
そ、そう言うシチュエーションですか?
「助けてやったんだからこれから10年は奉公するのだよ」φ(.. )記入シマスタ
このCBの赤は鮮やかだね~~
by ゆう (2007-11-15 19:06) 

ゆう

>obasan さんへ
スピードを感じさせない・・・ですか?
たまには大型に乗ってツーリングしてみたいね~~
直線だけ~~
かっ飛ぶ?ですか?3カ月は自粛スピードで走っております。
by ゆう (2007-11-15 19:09) 

ゆう

> GATAさんへ
今までタンデムとかしようとは思いも付かなかったのに、何故か
そこにいた牛さん捕まえて後ろに乗れと強要するわたし!
何がそうさせたのかナゾです。
CBRにタンデム・・・・つらいのでは?
by ゆう (2007-11-15 19:10) 

ゆう

> たいようさんへ
トルクのあるバイクは乗りやすくていいよね~~
でも大型のアクセルワークが難しいと言うのが私にはまだ
体験出来てないのでどっちがいいのか分からない。
by ゆう (2007-11-15 19:13) 

ゆう

>村雨阿知乃さんへ
エンジェルハーツを乗せてタンデムしたんですか?
でもそれ以後乗ってないってことですかぁ?
秘密の特訓はエンジェルを乗せて英彦山ってのは?
やばいくらい恐いと思うので上達しそうです。
次回ご一緒したときの走りを後ろから動画を撮ってみたいと
思います。
前回も撮ったんだけどね~
by ゆう (2007-11-15 19:19) 

響

何時の間にか牛さんが!
ちょっと笑える絵だよ(笑)
この限定カラーはかっこいいよね。
ゆうさん、SSも結構似合ってるよ。
by (2007-11-15 19:29) 

ゆう

>響さんへ
ちょっと笑えるよね~~でも誰もコメントで笑ってない(笑)
女性が運転、後ろが男性ってタンデムは存在するのだろうか?
ちょっと見てみたいでしょう?
SS、似合ってても乗れましぇん(^^;)
やっぱりこれが300台の限定カラーなのか・・・凄い
by ゆう (2007-11-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。