CBR600RR(国内仕様) [試乗バイク]
たいようさんのCBR600RR
マイナリストの中で一番買い換えの頻度の高いお人です。
羨ましい・・・・一体何台買い換えたんでしょう~~?
私が知ってる限りでは今までの所有バイクは・・
CBR1000RR
トランザルプ
XR250
KTM
CBR600RR
マグザム
どれを今所有しどれを売ったのかはもう良く分かりません(^^;)
解説は前ティダーさんの時にしたのでそこを参照ください。
とは言えどこが変わったかと言えば・・・
開発陣が「完全に新しいバイク。車名だけを受け継いだようなもの」
とコメントするほど大きな変更が加えられた。
何が変わったのかと言えば、さらなるコンパクト化、軽量化が追求さ
れたということ。
従来モデルですら十分軽量コンパクトだったのだが、各部をグラム単
位までそぎ落とした結果、約8kgもの軽量化を実現している。
従来モデルより足つき性は向上、ハンドル位置も10mm上げられて
いて、前傾姿勢が若干ラクになっている。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 599cc
シート高 820mm
69PS/11500rpm 車体重量 158kg タンク容量 18L
前傾姿勢のバイクにマタガリ~タするときは緊張しますね。
足は大きく振り上げ乗ります。
横から見るとこんな感じ~~~
ステップのデザインは、とある工具メーカーのレンチの形状に影響を
受けているのだとか。
サイレンサーはステンレスからチタンへ。
(タンデムスタイル 7月号)
おNEWのバイクはいいね~~~ピカ~~ンとしてる。
2007-11-13 00:41
nice!(8)
コメント(16)
”お下げ (*^.^*)V”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ。 (*^.^*)
んあぁ~*、吾輩わ、Γ°90度開脚映像を激しく欲す!、(゜∇゜)
このぐらいマシンに挑み掛かり、
抑えこんでおるのが、一番しっくり来ますわぁ~*、(・!・)
by xml_xsl (2007-11-13 01:02)
車重が158kgと軽く、69PSの高出力。
快適な加速が楽しめそうですね。
by yogawa隼 (2007-11-13 09:40)
なんでCBRは600も1000もシート高いっしょなのに、YZFはR6になるとR1より2センチもシート高が上がるんだ!
と足の短い私は思ってしまいます。(笑)
しかしたいようさんって何台所有してるんでしょうね?
by GATA (2007-11-13 11:45)
このクルマが一番似合いそう
今度はこれにしたら~
by 肥前Fe (2007-11-13 13:01)
こんにちは。
新型600カッコいいですぅ~。
このカラーリングが大好きです・・・・・HONDAの新境地な気がします。
実は当初は600買おうと思ってた頃もありました・・・・・が、何も考えずカラーリングだけで1000にしました。
たいようさんは1000から600への乗り換えなのが・・・・なにか「通」なかんじですねぇ・・・・・て、こんなに所有されてるんですかぁ!?
・・・・・・すげぇっス。
by 村晴アッチャン (2007-11-13 17:33)
こんなにいっぺんに所有しているわけではないですよ~^^;
今あるのは、CBR、トラン、KTMです。
トランは禄太郎さんより安価でゆずってもらいましたし、KTMは中古で尚且つ原付ですw
マグザムは、角2の封筒も入らないので、仕事に使えず、次男も出来たので売りました。XRは弟が乗ってます。
弟はすっかり丸くなってますが、以前は余裕で私についてくるバイク乗りでした。
CBR600RRは、常識はずれの軽量なバイクで、これが出る前に160kgをきっていたら買おうと心に決めていたら、見事に158kg(国内)!!!
高速を使用したツーリングでは、圧倒的に1000RRが楽ですが、カメラに目覚めた今、押してのUターンが苦にならない600RRは最高のバイクです!!
ということで、600RRはのんびりツーリングのために乗り換えたと言うことですね~^^
by たいよう (2007-11-13 21:57)
白いSsはいいですねー。かっこいいっす。
by (2007-11-13 23:21)
いろんなバイク達と、ふれあえていいですね。
レーサーレプリカ(死語?)にまたがったのは、もう、25年前。
友人が乗ってたRG-Γに乗ったのが最後です。
まあ、体がでかく、それ以上に顔がでかく、そして服装も顔も・・・・・
世界で五本の指に入るほど、レプリカが似合わない男ですが、
それでものってみたいなぁ。
ちなみに、マタガリ~タのお姉さん、ぐるっとハシリ~タは、ないんですか?
by hoshizou@佐賀ツー (2007-11-14 01:11)
>xml_xslさんへ
30度じゃダメっすか?
前傾バイクはそのときは良いけどツーリングは慣れないと難しいよ~~
前カタナ250で数キロ走ったけど前傾の重みが腕にきて辛かった。
でも軽いってのはいいよね~~~
ネイキッドで軽く作れないのかな~~
by ゆう (2007-11-14 19:08)
>yogawa55はやぶささんへ
軽い、パワーがある・・・このキーワードの大型ネイキッドがあれば
いいね~~
前傾バイクは疲れます。
メーカーで試乗車貸し出しシステムがあればね~~乗ってみたいな~~
学校の中の試乗はしたことあるけど公道で乗るのってまた違うから
乗ってみたい。
でも前傾バイクは無理だけど。
by ゆう (2007-11-14 19:12)
>GATA さんへ
へ~~そうなんだ、何で600ccが2cmシートが上がるのかはナゾ。
たいようさんは今3台だね~~
2台って人は大勢いるけど3台はあまりいないよね。
たいようさんにトランのイメージが無いのは見てないせいかなぁ・・
by ゆう (2007-11-14 19:14)
>肥前Fe さんへ
そうっすか?これにします!というのはウソです。
乗れません、これは・・・
セパハンはもともとこれに乗ってないと急にチェンジは難しいのでは?
Dトラみたいな軽いバイクに乗ってると重いバイクに乗れなくなるし、最初の
選択って大事ね。
by ゆう (2007-11-14 19:17)
> 村雨阿知乃さんへ
最初のバイクって迷うよね。
特に大型取ったのなら折角なら大型買いたいって思うよね。
たいようさんのコメントによるとやっぱり1000と600の違いは
あるようね~~
押してのUターンかぁ、乗ってUターン出来れば違いはなさそうだ?
by ゆう (2007-11-14 19:22)
> たいようさんへ
やっぱり軽い方がいいのかな?
たいようさんの所有バイクの中でトランの位置ずけは?
KTMを試乗バイクしなかったのを後悔している。
何故かXR250も乗っておきながら写真撮ってないし~~
by ゆう (2007-11-14 19:28)
>ビスさんへ
白い色はSSバイクとしては斬新な色だよね~~
CBRのイメージは赤なんだけどなぁ~~
by ゆう (2007-11-14 19:30)
>hoshizou@佐賀ツーさんへ
はい!ムツゴロウさん発見しますた!
きくらげ~~のチャンポンヤッパリ不気味でした。
SSには乗らない方がいいです、世間の目を集めすぎて
オカマを掘られます。
ハシリ~タ?新語ですね?いただきます。
by ゆう (2007-11-14 19:37)