SSブログ

CB750 [試乗バイク]

教習車で御馴染みのCB750

BIJINさんのバイクです

 

鋼管製ダブルクレードルフレームに、20年以上熟成されてきた空冷

DOHC4気筒エンジンを搭載するベーシックネイキッド。

正立フロントフォークにリザーバータンク付きリア2本ショック、前後

17インチラジアルタイヤなど、足周りも極めてオーソドックスだが、

トータルバランスの高さで多くのライダーに支持されている。

マルチリフレクターヘッドライトや強化ハンドルロック&キーシリンダー、

HISSなど、装備の充実度も高い。

 

空冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  747cc

75PS/8500rpm   車体重量 217kg  タンク容量 20L

   (月刊オートバイ付録 ’06 ’07人気投票 完全アルバム)

 

CB750って217kgもあったのかぁ~~

開放でいつも乗ってるけど重いよね~~(^^;)

3時間くらい乗ると手が痛くなる。

これでツーリングにとても行けそうにない・・・・・

でもBIJINさんは超BIJINさんを乗せてタンデムでツーリングに参加

している。

しかもあのスピードでタンデム、尊敬しますm(_ _)m

 

おまけ

ブログを始めて1年が経ちました。

1年?1年しか経ってないの?信じられない・・・・

もっと長いことやってるように感じるね。

これからも変わらず宜しくお願いしま~~すm(_ _)m

 

1年前の記事  「広島紅葉ツーリング」

何だか懐かしいぞぉ~~


nice!(9)  コメント(27) 

nice! 9

コメント 27

ひろくるくる

CB750と言えば、バリバリ伝説ですね。巨摩郡 かっこよかったですねえ。
BIJINさんも、さっそうと乗りこなすんですね。

CB750大好きです。
by ひろくるくる (2007-11-11 17:13) 

yamamen

「20年以上熟成されてきた」というところが良いですね!。
長年愛され続けてるバイクなんでしょうね~。渋いゾ。

そういえば、風邪ぐあいはどうですか?。
今日は1日家でゆっくりだったのかな。
by yamamen (2007-11-11 17:58) 

BIJIN

マタガリ~タありがとうございます。
CBは10年以上乗ってきましたので
最近、あっちこっちでっち(笑)
故障が出だしました。
それだけ乗ってる証拠でしょうが・・・
by BIJIN (2007-11-11 19:22) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ。 (*^.^*)
強者バイクも、大人しそうに見えるから、すばらしい!、…*。
”絵的”にも、最もバランスがいいねぇ~*、
前髪もスッキリ!、サラ~*、サラ~*、じゃから、
優しい・太い眉毛も目立ちません!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-11-11 20:29) 

村晴アッチャン

こんにちは。
おぉぉぉ・・・・・。
BIJINさんのCB750だぁ!?
本とに軽々と乗りこなしてらっしゃいましたよね・・・・・・。
しかもタンデムでも皆さんとツーへ行かれるとは・・・・・・・感服いたしました。
ブログ一周年・・・・おめでとうございます。
「ゆうさん」のブログ密度は一年分とは思えないです。
これからも楽しみにしております。
by 村晴アッチャン (2007-11-12 00:31) 

T2

はじめまして、響さんのところから飛んで
時々お邪魔しておりました。
ちょうど一年前、教習と試験がCB750でした
教習車としても、メジャーですよね

ブログ1周年おめでとうございます!
by T2 (2007-11-12 07:34) 

GATA

ブログ一周年おめでとうございます。
CB750は教習所でお世話になりました。
とっても乗りやすくていいバイクでした。
これからも試乗バイク楽しみにしてますよ。
僕のXTも乗せてももらわなくっちゃ!(笑)
by GATA (2007-11-12 09:35) 

obasan

もう一周年?
てことは、ワタスも読み出してから1周年?
響さんからゆうさんのブログへ飛んで、いつも楽しみにしてたのよお。

50000kmといい、一周年といい、めでたいめでたい!
継続は力なり~~~~!
by obasan (2007-11-12 13:11) 

yogawa隼

 CB750と言えば、私の世代では石井いさみ先生の
「750ライダー」です。(昭和50年前後、少年チャンピオンで連載)
 登場していたのはK2(OHCエンジン)、主人公は早川 光。

 広島紅葉ツーリングレポを閲覧しました。


 
by yogawa隼 (2007-11-12 18:42) 

響

一周年、おめでと~う!
早いもんだねー。
広島ツー、懐かしかったです。
CB750は教習車だったけど
めちゃ乗りやすかったです。
それが脳裏のどこかにあって僕もCBになったと思われます。
by (2007-11-12 19:29) 

norinorinaore

一周年おめでとう(・∀・)ノ
風邪大丈夫ですか?18日までには治して下さいね(・∀・)ノ
てか、18日の予定は?(・∀・)
by norinorinaore (2007-11-12 22:15) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
みんなバリバリ伝説って知ってるだね~~~
BIJINさんのCB750、教習車のイメージは無くシャープなCBです。
きっと乗り心地も違うような気がする。
教習車は重くて乗りにくい。
by ゆう (2007-11-13 19:06) 

ゆう

>yamamenさんへ
CBって400、750、1300って大きくなるところがいいね~~
でもどうして250が無いんだ!
風邪はね、あともう一歩かな~~
喉の痛みは取れたので週末には治るでしょう~~
今年は会社でインフルエンザの予防接種も受けなければいけない。
by ゆう (2007-11-13 19:08) 

ゆう

>BIJINさんへ
え?このCBに10年以上も乗ってるの?
凄い、どんなメンテナンスで10年乗って来たのじゃ。
いろいろ交換箇所が増えると乗り換えも考えるようになるよね。
愛着があるだけにどうしようか悩むところだね。
by ゆう (2007-11-13 19:10) 

ゆう

>xml_xslさんへ
バランスですか?
ななめ~~なところをうまくバランスを取ってる?
前髪は長くなりすぎておととい自分でハサミをいれました。
そ~~するとまっすぐな前髪になります。
最近は休日はくるくる巻き髪を楽しんでおります。
by ゆう (2007-11-13 19:13) 

ゆう

>村雨阿知乃さんへ
本当タンデムで運転する人は尊敬します。
1周年ありがとう、本当にえ?一年もう経ったの?って感じです。
濃厚なツーリングが多くてとても1年の出来事だとは思えないなぁ~
やっぱぷ~~期間があって良かった。
エンジョイ出来て満足です。
by ゆう (2007-11-13 19:16) 

ゆう

> T2さんへ
ブログをちょっと見て来たらこっちの人ですね~~
1年前に免許を取ったんですか?
で大型乗りかな?
是非マイナリストのツーリングに参加してみてくださいね~~
1周年、ありがとうございます。
ブログを始めてもう1年なんだよね~
この1年のツー内容は濃かった。
さらにまた一年楽しいツーリング出来るよう頑張りま~~す。
by ゆう (2007-11-13 19:24) 

ゆう

> GATAさんへ
も~~しGATAさんのXTを試乗させてもらえるなら前たいようさんと
取りかえっこしたときのように実際走りたいなぁ~~
ってそれを叶えるならGATAさんにDトラを乗ってもらわないと行けない
のだけど・・・・
ブログ一周年、記事も沢山UPしました。
ツーリングも沢山行きました。
またさらに楽しいツーリングになるようGATAさんにも登場してもらって
盛り上げて行きましょね~~
by ゆう (2007-11-13 19:27) 

ゆう

> obasanさんへ
しかしブログの記事って思いついて始め消えて行くものもあれば
試乗バイクのようにずっと続いて行くものもあって面白いね。
この一年は楽しくてしょうがなかったな。
やっぱツーリング三昧の日々は良かったなぁ~~
やっぱ思い返しても北海道には行っておくんだったかなぁ~~
by ゆう (2007-11-13 19:31) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
750ライダーですか?
私はバリ伝もあまり知らなかった(^^;)
ところで yogawa55はやぶさ さんのはやぶさってバイクでは無いんですよね?
55ってのも気になります。
広島紅葉ツーリングはとっても懐かしいレポです。
by ゆう (2007-11-13 19:35) 

ゆう

>響さんへ
広島紅葉ツーリングは読んだら懐かしいよね~~
あのときのことが蘇ります。
石見銀山ツーだったからめっちゃ行くのためらったのを思い出す。
赤白CBは響さんのイメージで固定されてるんだけど、もう青紺の
イメージも同じように固定されています。
1年前にブログの作り方から教えてもらったけどあれが1年前だなんて
思えないよね~~?
ツーリングも沢山行ってて自分で驚きます。
カムバックぷ~~期間!
by ゆう (2007-11-13 19:40) 

ゆう

>ちゃつさんへ
18日は秋月なのかな?
どんな行程で行くの?
学校の開放とかぶっているんだよね~
行程に寄っては開放をバックレします。
風邪は週末には完全復活させますよ~~~
18日ってもしやER6nのお披露目っすか?
by ゆう (2007-11-13 19:42) 

norinorinaore

そうなんですぅ(〃∇〃)
詳しくはmariさんの秋月下見ツー(日記)を見て見て下さい(・∀・)ノ
開放は何時くらいに終わるのでしょうか?
一品街に10時集合なので開放が終わる時間が早ければ秋月で合流できますかね?(・∀・;)
by norinorinaore (2007-11-13 20:13) 

ゆう

>ちゃつさんへ
開放で1時間乗って11時頃出て2時間半だから2時頃ってまだ
秋月におる?
秋月からの予定は?
by ゆう (2007-11-14 00:57) 

ゆう

>ちゃつさんへ
と書きながら阿蘇に行き隊モードが炸裂・・・・
考え中・・・・・・ぅ
by ゆう (2007-11-14 20:39) 

norinorinaore

18日は、私が、どの程度乗れるかまだ分からないから・・・
15:30解散だったりします(T▽T)
阿蘇かぁ(T▽T)阿蘇は再来週に行きます・・・(´・ω・`)
行ってらっさい(T▽T)
by norinorinaore (2007-11-15 13:23) 

ゆう

> ちゃつさんへ
阿蘇行き・・牛さん一家に揺さぶりをかけてみますた。
再来週、阿蘇ですかぁ~?
12月はめっちゃ阿蘇は寒いそうですので装備を着込まないと~~
by ゆう (2007-11-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。