SSブログ

びっくらミーティング [街乗りツーリング]

今日は3週間ぶりにバイクを動かすのできっとエンジンがなかなか

からないだろうと思っていた。

が・・・・一発でキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

かかった[わーい(嬉しい顔)]

で・・・・エンストした[もうやだ~(悲しい顔)]

3週間の間に半クラッチの位置を忘れたようです(^^;)

気を取り直して・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

では今日は hoshizouさんが平尾台まで来ているので逢いに行き

ます。

なんせ東京に転勤が決まったのであと数日しかこっちにいません。

半ドンの仕事のあと走るのは身体が重い[ふらふら]

2時を過ぎてしまったので平尾台の駐車場にもみんないないよう

です。

山側を探してみます。

1.jpg

yasuzouさんを動画で撮ったこのコースです。

道が狭いので落ちないようにしないといけません。

2.jpg

あらっ駐車場に誰もいません[たらーっ(汗)]

どこで撮影会が行われているんだ・・・・

戻ってまた探します。

あっいた!

「こんにちわ~~」と挨拶をするが、じゃりになっていてしかも停め

にくそう、なので路肩に停めようとするが・・・

Dトラがうまく倒れないと降りられない私・・・(汗)

何回もうまく行く場所を探すけど降りられない・・・・(大汗)

そこに hoshizouさんの声

「ゆうさん、転けちゃいました」

「え?今なんと?」わたすはまだ降りれませんが・・・・

やっと降りて事情を聞いてみると新品のタイヤで滑ったらしい。

hoshizouさんはいつもバイクウエアを着てるから身体に怪我は

ないようでしたが、心の傷が痛いそうです。

バイクもメーターのとこが壊れてるようです。

と言うわけで hoshizouさんの写真が一枚もありません。

これで最後になるのでしょうか?

本人は「伝説の人になった」と言ってましたが、伝説の人がじゃあ

ふたり揃ったのですね?

今日はあの津和野SLツーではぐれて伝説の人になったyogawaさ

んが来てくれてます。

しかし東京転勤が決まって忙しいときにバイクの修理と言う痛手を

しょってしまった hoshizouさんがかわいそうでした。

ここで離脱する hoshizouさんを見送って、テンション低めの残され

た私達は広場でジュースを買って山側に行ったことがないと言うちゃ

つさんの為に移動します。

移動します・・・・!

ふったんさんがカ~~ンと開けて飲んでますが・・・・

「え?バイクで移動するんですか?」と開いたジュースを見ながら

話すふったんさん。

このままバイクで・・・・とジュースを持ってバイクに乗る格好をする。

あはっ、それも出来そうだけど・・・・

「歩いて行くんですか? 」と開いたジュースを持ったふったんさんを

見て誰かが言う・・・・

歩き・・・・・んん~~~~~遠いような気が[手(パー)]

「ふったんさん」と振り返ったらもう飲んでしまってました。

はえ~~~~~~~っ

3.jpg

手前のバイクはBachさんのnewバイクのXカントリーですよ~~!

では山側に移動・・・

4.jpg

蓋つきじゃないのを選んでしまったので捨て場のない平尾台では缶

を持って帰らないといけません。

yogawaさんが缶を持って帰ってくれましたm(_ _)m

これがyasuzouさんならコレクションにされそうです(笑)

え?そこまではしない?m(_ _)m

集合写真を撮るテンションはなかったのですが、「集合写真は撮り

ましょう」ってことで撮りますた。

5.jpg

バイクは全部入りきりませんでした。

左からnewバイクのXカントリーを「ゆうさん乗っていいですよ」って

しきりに勧めてくれるBachさん、ありがと~~でも古くなってからで

良いです・・・・何があるかわからんし・・

次がわたす!テンション低い?低くはないようです。

久し振りに逢った今日もガチャピンと一緒のちゃつさん、最近仕事

を始めたそうです。

二個上の写真ですっかりふったんさんを隠してしまっている村晴れ

アッチャン、改名の効果は絶大です。

明日のツーリングは雨だと思い息子さんと約束してしまったと言う

ふったんさん、四国ツーの話し参考にします。

そのお隣は伝説の人yogawaさん、今日は志免のライトアップまで

行くつもりで来てくれたのかな?

残念でしたm(_ _)m

話をしていると・・・・

6.jpg

へ~~~~~郵便やさんが通るのかぁ・・・・

今日は hoshizouさんと楽しく過ごすつもりがこうなりました。

でも久し振りに逢う人もいてお話出来て良かったです。

明日のツーリングは夜は雨が降るかもしれないね。

安全に行って帰りましょう。


nice!(16)  コメント(36) 

nice! 16

コメント 36

unico

ゆうさん、今晩は。
郵便屋さんのお写真の所は珍しい風景ですねぇ~。関西では
見かけませんね。天気予報では日曜は九州からくずれると、言って
いますから、早めのお帰りをお待ちしております。行ってらっしゃいませ!
by unico (2008-04-06 00:25) 

hoshizou

くっそ~
楽しくするつもりが、とんだテンション下げてしまいました。
テンションお下げのゆうさんこんにちはV(*^.^*)
こんな塩梅です。
30年のってて転倒は初めてです。
うーん。調子に乗っていたことを、神様が教えてくれたのかもしれません。
初心に戻って、減速と加速を見直します。
明日は気をつけて楽しんできてください。レポまってます。
by hoshizou (2008-04-06 00:29) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんは、=(^。^)=
緑を帯び始め、白い大石がむくむく盛り上がり、┌|・.・|┐
薄曇りの春先の空模様、荒涼たる山岳風景、
”〒赤”バイクの後ろ姿、寂しくて、直向きで、そしてホクホクと平和で、
まやもや、グサリ!と刺さり、なんだかとっても、気に入りました!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-04-06 02:16) 

yogawa55はやぶさ

私にとっては久しぶりのマイナリストツーリング参加でした。
短い時間ながら、波乱万丈、バラエティに富んだ内容!
福岡県内ですが、平尾台訪問は初めてでした。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-06 07:50) 

ふったん

何も考えずにカーンと開け飲んじゃったです・・・
よっぽど喉カラカラだったんですよ(爆)
お久しぶりにお会いできてよかったっす!
ハプニングありましたが、何より怪我も軽くてよかったですよね・・・
今日は、雨と先走り行けなくなりましたが
またご一緒してくださいね!
by ふったん (2008-04-06 08:27) 

obasan

気をつけてねえ。
先週遊んでしまったので、今日は涙を呑みます。
レポが楽しみだす。
by obasan (2008-04-06 08:28) 

j-taro

郵便屋さんて、毎日仕事でツーリング気分になれますね(笑
by j-taro (2008-04-06 15:59) 

GATA

微妙なツーリングになったようですね。
でも最後の集合写真は楽しそうです。
hoshizouさんには一度お会いしたかったのですが、現在仕事人間状態で...
(T_T)
バイクに乗りた~い!

by GATA (2008-04-06 17:24) 

akipon

3週間ぶりの稼動でも、愛情が伝わったようで良かったですね。またがり試乗を遠慮するとはゆうさんらしくない? でも新車だと緊張しますよね。
by akipon (2008-04-06 20:33) 

響

とにかくエンジンがかかってよかったね。
アクシデント情報にビックリでしたが
今日は安全に最後までお付き合いいただきまして
ありがとう。
久しぶりのツーレポ2連発です。
by (2008-04-06 21:24) 

cya2

レポ上げていたとはΣ(T▽T)
by cya2 (2008-04-06 21:46) 

YASUZOU

hoshizouがテンション下げにおもいっきり貢献したとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
でも、ライディングシーン撮影中の転倒だそです。衝撃シーンの公開に期待しましょう^^!。
by YASUZOU (2008-04-06 21:46) 

hoshizou

↑yasuzou↑、このやろっ
ココで余計なこと言ってるんじゃないやい。
でも、自分の転倒シーンの動画を持っているライダーっていないだろう。
フフフフフ
by hoshizou (2008-04-06 23:04) 

T2

郵便屋さんの写真、いい雰囲気ですね~
道のうねり、のぼり具合といい、向かっていく赤バイクといい(^o^)

by T2 (2008-04-07 07:16) 

OhIke0725

天気もよく、参加したかったですが
あいにく、いつもの仕事でした。
しかし、hoshizouさんもたいへんでしたね。
ケガなく何よりですが!
BachさんのNEWバイク来たのですね。
これもカットビなんでしょうね。
by OhIke0725 (2008-04-07 10:28) 

ひろくるくる

最後にざんねんでしたね。
でもいつも楽しそうですね。

平尾台って楽しそうなとこですねえ。
by ひろくるくる (2008-04-07 11:01) 

村晴アッチャン

こんにちは。
本当に「ビックリミーティング」でした・・・・・・。
最初は演出でやってるのかと思ってましたし。
色々あった一日でしたが、すこしでも皆さんと喋ったり、はしれたりしたことは良かったと思います。
それにしても、あの後の皆のどんより具合は・・・・ある意味、hoshizouさんの存在がいつの間にか、大きくなっていた事の証明でもありますね(苦笑)

by 村晴アッチャン (2008-04-07 19:21) 

ハイマン

こんばんは~
新品タイヤは滑るよね。。。
バイクの損害も・・・・・・・・
実は私もドエライもの壊しちゃって
傷心中・・・・・・・・
by ハイマン (2008-04-07 21:16) 

ゆう

> unico さんへ
日本三大カルストの一つの平尾台ですが、規模は一番小さいかも~~
でも写真にすると広く見えますね。
バイクで走るとあっと言う間です。
この風景は鍾乳洞の方に行かないと見れなくて北九州人でもこっちが
あるのを知らない人も多いよ。ワタシも知らなかった。
日曜は晴れたよ~~!
by ゆう (2008-04-08 20:25) 

ゆう

> hoshizou さんへ
アハハ・・・コピーが冴えてますね
転倒はびっくりでした。
時よ、戻れ~~!
砂時計を逆さまにしたい気分ですね。
でも怪我がなくて良かったです。
復帰も早いようで・・次回は気をつけて運転してくださいね~~
法定速度で!
by ゆう (2008-04-08 20:34) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
郵便屋さんの向かう方向って鍾乳洞なんだよ~~
平尾台でもここにも配達するのかぁ~と驚きました。
この郵便屋さんは峠を毎日走れるんだよね~~

by ゆう (2008-04-08 20:38) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
平尾台初めてでしたかぁ~
なかなか面白いでしょう?
近くではこの峠が一番走った気になります。
マイナリストツー・・・一周はしたのかな?
出遅れたから見れなかった。

by ゆう (2008-04-08 20:40) 

ゆう

>ふったんさんへ
日曜はザンネンだったね、地鶏が3切れ余ってました(笑)
フタを開けて飲んでる姿が面白かった。
そう言えばこのあと学校に行ったんだけど、女性教官が二輪を
教えてたよ~~~


by ゆう (2008-04-08 20:43) 

ゆう

>obasan さんへ
ツーリング行くかどうか迷ってると回数減るよ~~(笑)
行き隊ときには行かないと~~~
とか行って(笑)どこも気を遣いますね。
バイクのオイル漏れを発見したのでバイク屋に行かないといけない。


by ゆう (2008-04-08 20:48) 

ゆう

> j-taroさんへ
平尾台の担当になったらいいよね~~
市街地の郵便屋さんは止まる回数が多すぎて走った気にならないよね?
阿蘇にも郵便屋さんいるのかなぁ~~

by ゆう (2008-04-08 20:50) 

ゆう

> GATA さんへ
いや~~まさかこんな事態になってようとは・・・・
微妙な雰囲気のところに登場した私です。
あぁいうときって妙に本人は明るくしようと努めるよね・・
でもそれで助かったりする。
転倒ってテンション下げ~~~になるので気をつけないと


by ゆう (2008-04-08 20:53) 

ゆう

> akipon さんへ
デヘッ、マタガリ~タはしっかりしてますよ~~
勧められたのは実際に乗ってみてって言われたのだ。
やっぱり何があるかわからなのでマタガリだけにしときました。

by ゆう (2008-04-08 20:55) 

ゆう

> 響さんへ
暖かくなった証拠だね、一発でかかるのは珍しい。
レポ最速アップをやられた!
写真を小さくする作業でその日は終わってしまった・・・
やっぱ遅番の仕事が混合で入ると疲れるのかなぁ~~
夜勤をしてる響さんが元気なのはやっぱりワタシより○才若いからか・・
by ゆう (2008-04-08 20:59) 

ゆう

>cya2さんへ
はい、ツーすればあげる・・・・
手が仕上げてしまいました・・
by ゆう (2008-04-08 21:02) 

ゆう

>YASUZOUさんへ
YASUZOUさんが思いっきり心配すると思ってね・・・
いや笑いの方向にもっていってもらった方が hoshizouさんは良かった
んでしょうか?
しかし最後はこんなことが起こるんですね~~
イヤ本人はまだ最後ではなさそうです。
ほんとの最後に転倒がないことを祈ります、ナンチッテ
by ゆう (2008-04-08 21:04) 

ゆう

>hoshizou さんへ
その動画は秘蔵品ですか?
記念といえば記念ですね
ワタシも初転倒シーンは動画を持ってます。
(響さんのブログ記事の中だけど~~)

by ゆう (2008-04-08 21:07) 

ゆう

> T2 さんへ
でしょう~~?
見た瞬間に「撮りたい」って思ってね。
ブログの構成がすぐ頭に浮かんだんです(笑)

by ゆう (2008-04-08 21:08) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
そうね、運命の時間を破るにはOhIke0725さんが予定してなくて
駆けつければ起こらなかったとか・・謎
しかし最近転倒が良く起こるので気をつけねば・・・

by ゆう (2008-04-08 21:11) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
最後と思うでしょ?
最後じゃなさそうですよ~~(笑)
平尾台は小さいけど走れば面白いところですよ。
プチ登山も出来るよ。

by ゆう (2008-04-08 21:12) 

ゆう

> 村晴アッチャン さんへ
持ちこたえれてたら演出に見えたかもね~~
平尾台のコースは狭いから建て直しも難しいよね。
そうね、これだけの衝撃を与えたのだから間違いなく伝説の人に
なったと思う。
さすが hoshizouさんだ!
by ゆう (2008-04-08 21:15) 

ゆう

>ハイマン さんへ
大型の人ほどタイヤが滑る話をするね。
ワタシはまた体験してないけど・・・
ハイマンさんは何か壊したのでしょうか?
カメラ?
落ち込みの度合いも高額だと大きいですね。
by ゆう (2008-04-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。