SSブログ

のび~~るパンツのゴム阿蘇ツーリング [ツーリング]

タイトルは先日からレポにしている「アクセス解析」

「パンツのゴム」を検索にした人にもヒットするようにこのタイトルに

しますた[手(パー)] ドンナヒトガクルノカナ~~~

 

今日のツーリングは雨の為、お流れになるかと誰もが思った[手(パー)]

実際ふったんさんは雨だろうとお子さんと約束を入れてしまったらし

い。

天気図(この天気図は良く当たります) 

を見ると夜9時以降雨に変わっている。

待ち合わせがこれまた早い朝7時にいつもの香春です。

私はいつも1時間前に用意して出ることにしている。

なぜならば万が一エンジンがかからなくて車と繋げてかける事態にな

っても間に合うようにである。

でも今日もすんなり1回でかかりました。

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

行って来ま~~~~~す!

1.jpg

今日は風があり冷たいです、雲もどんよりしています。

でも大丈夫です、改名して晴れを呼ぶ男が来ています。

「村晴アッチャン」こと村雨阿知乃さんです。

2.jpg

カメラを構えているこのお方です。

顔出し禁止なのでブログでは顔を隠してますが、ちゃつさんから顔は

出してバイクを隠せば?とか言われてますが・・・・(笑)

そう言ったちゃつさんは今日は異様なものを首からぶら下げてます。

3.jpg

こ、これって「パンツのゴム」よね?

昔良くパンツのゴムって通してなかった?

時代背景は昭和ですが、このお方はそんなに古い時代に生きていた

のか?

いや~~~~これでバックショットを撮っている姿を見たのですが・・・

ツボりますた[手(パー)]

どこまででも伸びるパンツのゴム、伸びすぎたパンツのゴムはカッコ

悪いけど、ちゃつさんがピンと伸ばして写す姿はいかしてますた!

ホンマカ?

隊長のブログで「パンツのゴムを首に巻いた主婦達を率いて」と言

う箇所があったけど、「隊長~~わたすはパンツのゴム使用してま

せんが・・」

まぁパンツのゴムでテンションも絶好調になったところで出発です。

4.jpg

隊長、パンツのゴム、村晴アッチャン、私の順番で走ります。

すっかり名前ではなく「パンツのゴム」と呼ばれているちゃつさん。

日田の一品街でBachさんと合流します。

隊長、村晴アッチャン、パンツのゴム、私、Bachさんの順番で走り

ます、でも途中アッチャンはパンツのゴムに抜かれてました。

そしていきなり大観峰でソフトを食べてるの図(笑)

5.jpg

こ、この寒空にソフトクリームを食べるんですか?って聞いた?

阿蘇に来てもまだソフトを食べてないのでもう限界です。

売店の中で食べたのでなんとか美味しく戴きました。

今日の大観峰の景色はこんな感じです。

6.jpg

野焼きの色が少し褪せて来たって感じですがこれから新緑に向けて

これが緑の絨毯のようになるのですよ~~

その頃には外で景色を見ながらソフトを食べれるようになります。

ここで隊長にメールが来ていて電話で打ち合わせをしている。

coyoteさんがらくだ山に車で来るらしい・・・・・shihoさんと・・・・

このshihoさんと・・・と言うのがこのあと・・・・ワカリマス

7.jpg

Bachさんは大観峰で離脱です。

私のお薦めしたちょろぎ買えたかなぁ?

私は大観峰のちょろぎをおみやにします。

 

城山展望所のところから下って箱石峠に向かいます。

今日は村晴アッチャンは結構走れてます。

でもクネクネは苦手の様子・・・

8.jpg

見事な野焼き後の箱石峠です。

この峠を快適に走れるようになったらバイクも楽しいでしょう~~

このあとアッチャンはコーナーの時は「ブレーキ踏むんじゃなくてアク

セルを開けよ」と先日Bachさんから伝授されたのを思い出したのか

かなり努力のあとが伺えます。

9.jpg

折角の絶景箇所の近くで工事してました(^^;)

ここの景観はいじらないで欲しいなぁ・・・・

10.jpg

ひとりかなり前に停めたのでDトラと箱石峠を撮影します。

Dトラは直立してるので停める場所がななめな場合降りれなくなりい

つもジタバタと足がつかないとアタフタします。

265号で高森に出てらくだ山到着~~~~~!

で、ハントさんに逢いました~~~~~ぁ

11.jpg

可愛い~~~~~ぃ

ハントさんを抱っこしますが足はごぼうくらいの細さです。

パンツのゴムさんにも抱かれますが、パンツのゴムさんの服に染み

付くつよしのニオイ・・・何だかいやらしい?

いやちゃつさんの愛犬つよしのニオイがするのか、ハントさんはちゃ

つさん大好きのようです。

12.jpg

coyoteさんとどう見てもCHIEさんにしか見えないshihoさんとらくだ

山で地鶏焼きを食べます。

この食事の間にもcoyoteさんがCHIEさんを呼ぶのがshihoと聞こえ

るので私はこのCHIEさんに見えるのはshihoさんなのかと天然を炸

裂し、しばらく葛藤していますた。

shihoさんの話題が出てきたときにやっぱりCHIEさんだったと安心し

た私です。

で、外に出て記念撮影

12323.jpg

見事にCHIEさんが半分になってますm(_ _)m

思わぬハントさんにも逢えて楽しく食事も出来て嬉しかったです。

ではここでcoyoteさん、CHIEさん、ちゃつさん(パンツのゴムさん)

と別れ、隊長、村晴アッチャンと私とで廃墟ダムを目指します。

また逢いましょうね~~~~~!

265号を少し戻って根子岳を眺めます。

ギザギザの山が何ともいい感じです。

14.jpg

そしてクネクネを走りますが・・・・・・

村晴アッチャンと隊長の間があいてしまいます。

隊長からアッチャンに後退命令が出てしまったようです(爆)

でも道はこれ!

15.jpg

初心者のSS乗りには酷道に見えたことでしょう・・・・

アッチャンを待つこと・・・待つこと・・・待つこと・・・マツコト・・・

はい、やっと阿蘇望橋に出ました。

16.jpg

阿蘇望橋で集合写真を撮ろうとしましたが村晴アッチャンが出遅れ

た為、アッチャン不在の集合写真に・・・

17.jpg

ここから廃墟ダムに向かうのですが、雲行きが怪しいので隊長が、

「どうする?」って聞いて来たので「白水ダムに行き隊」と言ってみる。

私が阿蘇でまだ見ていないダムで、ここは是非今年行き隊ところに

していました。

ラッキーじゃ!

行き先は白水ダムに変更したのですが、村晴アッチャンはこのこと

をまだ知りません。

ここ最近のツーリングは行き先すら聞くのが悪いと思い込んでいる

らしい。

なので何だか違うところに行っているような気がしていても問いま

せん。

いや今回は廃墟に行っていると思ったみたいです(爆)

18.jpg

白水ダム

水のカーテンがうろこのように見えて綺麗でしょう?

19.jpg

私のデジカメは水しぶきを止めて写すモードがあるのでそれで撮って

みました。

20.jpg

アッチャンも廃墟ダムを堪能している様子(笑)

このあとここはまだ使われているのか?って質問して来ました。

やっぱりこの綺麗さは廃墟ではないと感づいたらしい・・ザンネンバレタ!

21.jpg

上から下を見るとこんな感じで、足がすくみます。

結構な迫力がありフラッてすると落ちてしまいそうです。

22.jpg

隊長はもうあんな上に行ってますが・・・・・

では私も・・・・・・ゼイゼイゼイ・・・・・階段がキツイ

上から二階堂のCMばりに隊長を撮影します。

23.jpg

振り向きざまが決まる隊長・・・・・

いや後ろ向きよりイケていたのでこっちを採用・・・・

で、みんなでイデヨ・シェンロンを・・・・

24.jpg

どう?

このポーズはお決まりのポーズですね。

白水ダムを見れて嬉しかった、帰りは行きに見た穴ポコで止まる隊長

25.jpg

ゴォ~~~~~て音がして水路なんだけど怪しいスポットでした。

隊長はこういうのをすかさず見つけ出します。

行きに指さすので知ってるスポットかと思っていたら走りながら見つけ

たスポットらしい。

26.jpg

穴ポコも見たのでここから40号で阿蘇に戻ります。

そして産山の草原でバイクをパシャリ

27.jpg

アッチャン、シートバックの蓋が・・・・

カラスかくじゃくがいるのかと・・・

帰りはファームロードを快走して帰り、途中宝珠山駅で鉄子します。

28.jpg

民家のそばにこんな綺麗な桜が咲いてました。

赤色とピンクの混合?

29.jpg

珍しいね~~初めて見ました。

桜も阿蘇ツーリングで堪能しました。

最後に宝珠山駅で記念撮影を・・・・

30.jpg

瞬きの多い私は写真で目を瞑ることが多いです。

隊長はここで広角28mmとやらのカメラで撮影。

アッチャンのカメラでギリギリ入ったアングルを楽々ベストアングル

で写していました。

今日は帰るまで雨が降らず、改めて改名した村晴アッチャン効果

を実感しますた[わーい(嬉しい顔)]

走行距離 437km 7時15分帰着

結構走ったね~~~楽しかったぁ[手(パー)]


nice!(19)  コメント(51) 

nice! 19

コメント 51

cya2

私は7時ジャスト帰着ですた(T▽T)ノ
パンツのゴムです今晩は(T▽T)ノ
437km…走りましたねぇ…
それだけ走っても7時15分に着くとはΣ(T▽T)
白水ダムとシェンロン写真はどうやって撮ったのでしょう?(T▽T)気になる。かっちょええです!
そして次の穴ぽこを見つけて喜ぶ隊長の姿が妙にツボりました(T▽T)
by cya2 (2008-04-08 00:16) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんは、=(^。^)=
『パンツのゴム』をテーマにした、寛いだ内容の濃い記事、堪能しました!、\(^。^)/
滝の、”眼から鱗モード”システム!、の≠句誌・駆使、
想った以上の上々の出来映え!、すばらしい!、…*、(~0~)
by xml_xsl (2008-04-08 00:49) 

ひろくるくる

パンツのゴムさんは、どこからアイデアを持ってきたのか教えてください。
やってみようと思います。仕事中に買いに行ってみよう。

阿蘇もいいなあ。今年は行きたいとこ一杯ですが、仕事さんが、あっちこっち振り回してくれます(笑)
来月は海外ですよ(;一_一)
by ひろくるくる (2008-04-08 09:19) 

GATA

今回も楽しそうですね~。
行きたかったですね~。
阿蘇...ながく行ってません。
ゆうさんたちにくらべればすぐに行ける場所に住んでるのに...
(T_T)
GW明けぐらいになればいけるかな~。
しかし改名した村晴アッチャン効果絶大ですね!

by GATA (2008-04-08 10:03) 

響

楽しかったね~!
パンツのゴムさんにも会えたし
ハント君のサプライズ乱入もあったし、
アッちゃんも最後に急成長してくれたし
天気に振り回されたツーだったけど企画してよかったよ。
白水はやっぱり最高だね。
二階堂のアングルは渋いです。
ここはロングコートで決め手みたいところですね。
最後の目をつぶった写真で笑わせていただきました。

by (2008-04-08 10:13) 

obasan

白水ダムは何度でも訪れたくなります。
今年も何とか行くぞ~~~!

ゆうさん瞬き多いんだねえ。かわいいわ!

ゴールデンウィーク前に一度は、阿蘇に行きたいなあ。
by obasan (2008-04-08 14:32) 

OhIke00725

阿蘇気持ち良さそうですね。
アッチャンは前日のスパルタが効いているのでしょうね。
響さんツーに付いてこれれば合格ですね。
白水ダム初めてだったのですね。
ここは見て・聞いて楽しめる所ですよね。
by OhIke00725 (2008-04-08 16:37) 

Bach

パンツのゴムとは中々のアイデアですね。
流石、Cya2さんだぁ!
大観峰までは、メチャ寒かったですね。
あそこで、ソフトを食べるのも凄いです。
Bachディーちゃんはビックラこきました。
ところで、あの後「チョロギ:日本産」を420円で買いましたが、帰ったら無くなっていました。どこかに落としたみたいです。
残念です。

by Bach (2008-04-08 18:09) 

ふかぴょん

白水ダムに行けて良かったね ^^
ぼくも2回目、行きました。
by ふかぴょん (2008-04-08 19:19) 

ふったん

響さんはパンツのゴムを首に巻いた主婦達を率いて
出発されたのですね(笑)
白水ダムの画像見とれてしまいます・・・
いいな~行きたいな~(泣)行った事ない~~~
響さんがメット聖人でアナポコ検索姿nice!です!

by ふったん (2008-04-08 20:24) 

yogawa55はやぶさ

インゴムタイプは昭和の知恵だと思います。
ウィズゴムが主流の現在では長期使用に耐えるように、幅広となっています。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-08 21:56) 

yamamen

Dトラのタンクとリンガの看板がミョーにマッチして、カッコイイぞ。
白水ダムとシェンロン見事です。
次回はこの写真を必ず撮ります!!。
by yamamen (2008-04-08 22:15) 

YASUZOU

白水ダム、いいですね~。誰が見るでもない、あんな山の奥に誰が見ても感動するこのような水の流れを創るとは・・・。設計した人、偉い!
シェンロン、キマッテマス!
パンツのゴム、最高のアイディアですね。是非パクらさせていただきます。
by YASUZOU (2008-04-08 22:50) 

nylon

すごい大自然ですね!気持ちよさそう~
一方、ハントさんも超かわいいです!
by nylon (2008-04-08 23:28) 

ビス

パンツのゴム部隊すばらしいですね。
滝の水がすばらしく撮影されてますねー。オブジェのようです
by ビス (2008-04-09 12:36) 

hoshizou

白水ダムは何度行ってもいいですね。
私は2回行きました。
秋に行きたかったな。手前にもみじがあったでしょ。
11月ごろは、きっと赤と白のコントラストが最高のはずです。
ところどころででてくる、Dトラと自然の写真。
初めてなのに何か懐かしい感じがして、『これってデジャヴ?』
・・・・よく見たら、いつものコメントの画像のせいですね

by hoshizou (2008-04-09 14:11) 

j-taro

最近のパンツってゴム交換できるのでしょうか(^^;
小さい頃はばあさんが交換してた覚えがあります(笑
by j-taro (2008-04-09 20:14) 

T2

白水ダム、いいですよね~
僕も昨年はじめて行きました。
赤色と桜色の混合って、そんなさくらもあるんですね!
驚きです。
by T2 (2008-04-10 00:23) 

ハイマン

一時間前の行動
素晴らしい
ゆとりをもって安全に徹してくださいよ!!!
by ハイマン (2008-04-10 07:01) 

ひろくるくる

質問ですが、ハンドルのとこについてるのは、ETC?レーダー?
教えてください。
by ひろくるくる (2008-04-11 11:29) 

村晴アッチャン

こんにちは。
先日もお世話になりました(苦笑)
特に後ろ走ってもらってる時は・・・・・スイマセン。
中々上達しないおいらですが、回を重ねるごとに面白くなってますっ!!
クネクネと林道は苦手ですが・・・・・・また、よろしくお願いしますっ!!
by 村晴アッチャン (2008-04-11 21:00) 

ゆう

> cya2 さんへ
ちゃつさんのネタ付きでの登場にはやっぱりサスガはちゃつさんだ!
と感心しますた。
白水ダムとシェンロンの撮影風景はもう動画見てわかったかな?
手前に置いて動画にしただけだよ。
何回も取り直しをしたので2回動画にしてみた、もう一つのも面白かった。
穴ポコでしょう~~?
走る姿が・・・・隊長~~やっぱ穴ポコ好きですね?ですよね~~

by ゆう (2008-04-11 21:51) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
「パンツのゴム」をテーマ?
アハハ・・・・ちょっとしつこかった?
しかしちゃつさんは面白いよね・・・
白水ダムは綺麗でした~~
あの水の流れは芸術だ!
今年行きたかったところだったので急遽変更にわくわくしてしまいました。

by ゆう (2008-04-11 21:56) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
パンツのゴムはちゃつさん曰く「あまり良くない」らしいです。
アイデアはほら?ちゃつさんですカラ~~~
来月、海外なんですかぁ~~?
仕事で北海道に海外ですかぁ~~
美味しいもの食べていい景色見て・・・・
ん~~やっぱり羨ましい職業ではないでしょうか?
気をつけて行って来てくださいね~~
by ゆう (2008-04-11 22:00) 

ゆう

>GATAさんへ
そうだよね~~日田までが長いのでそれより先にいるGATAさんは
阿蘇なんかお散歩コースですね。
GW明け、そのころは阿蘇は新緑に向けて緑の絨毯を用意してくれ
ますね~~
ライダーが増えてワクワクします~~ぅ
by ゆう (2008-04-11 22:02) 

ゆう

>響さんへ
ほんとアッチャン効果はすごいよね~~
カッパ着ないで帰れたのは嬉しかった。
今年行きたかった白水ダムにも連れて行ってもらえ最高っす。
パンツのゴムさんはやっぱ面白いよね~~
しかし最初にツー参加を遠慮しようかって言っていたような走りじゃ
ないよね~?
ハントさんのサプライズは嬉しかったです。
二階堂のCMこれで二本目ですね。
by ゆう (2008-04-11 22:09) 

ゆう

>obasan さんへ
白水ダムっていいね~~
とっても綺麗でした。
ずっと行きたかったから嬉しかった。
瞬きはね~~多いんだよねぇ・・・
ジャストタイミングって感じでしょ~?
次回は目を見開いて撮ろうと思いますた。
by ゆう (2008-04-11 22:11) 

ゆう

>OhIke00725さんへ
アッチャンの「アクセルひねったら加速する」発言が面白かった。
大型って難しいんだろうね。
いきなりCBR1000RRであれだけ運転出来ればいいよね~~
でもあとどれくらいでたいようさん級になるのでしょうか?
修行が出来る今頑張って多く乗っておいて欲しいですね。

by ゆう (2008-04-11 22:15) 

ゆう

>Bachさんへ
ちゃつさんの思いつきは人と違ってユニークですよね。
大観峰のソフトはどうしても食べたかったんです。
室内だったのでさほどでもなかったですよ。
ちょろぎが行方不明?
ありゃ~~どこに飛んで行ったんでしょうね~~
大観峰のちょろぎ、こりこりして美味しかったですよ~~
ブログのURLゲットしました。


by ゆう (2008-04-11 22:20) 

ゆう

>ふかぴょん さんへ
ほんと行けて嬉しかったです。
最初企画を見てね、え?白水ダム見ずに先に廃墟ダムっすかって
思ったんだよね~~(笑)
変更の行き先にラッキーって思った。
by ゆう (2008-04-11 22:22) 

ゆう

>ふったんさんへ
えへへ・・バイク乗りになったら行きたいとこが増えて来てあれもこれも
になるよね~~~
白水ダムは是非行かないといけませんよ~~
でも道がわかりにくそうでした。
未だどの位置にあるのかわかりません。
穴ポコ星人・・・・南九州ツーとかぶるものがある。

by ゆう (2008-04-11 22:25) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
パンツのゴムってすぐ伸びたよね~~
よ~く入れ替えしてる姿を目にしてた。
でも入れ替えするまでのびのびを結んで使ってました。

by ゆう (2008-04-11 22:27) 

ゆう

>yamamen さんへ
リンガの看板でしょう~~?
なかなかステッカーのようで見事でしょう?
白水ダムのシェンロンはなかなかキマってるでしょう?
でも人が多いと恥ずかしいね、このときは誰もいなかったから・・・
でもやってくださいね。

by ゆう (2008-04-11 22:30) 

ゆう

>YASUZOU さんへ
そうね、凄く芸術的な水の流れだった。
これはもっとアピールして欲しいですね~~
シェンロン、ここではやったの?
もしやってなかったら心残りですね・・・
パンツのゴムはちゃつさんに寄れば使いづらかったみたいです。
でも面白いからやってみてください、


by ゆう (2008-04-11 22:33) 

ゆう

> nylon さんへ
阿蘇はどこまででも快適なところですよ~~
白水ダムには美を感じます。
ハントさんは人懐っこくて可愛かったです。


by ゆう (2008-04-11 22:36) 

ゆう

> ビス さんへ
パンツのゴム部隊?っすか?
あはは・・・・・
隊長も奇妙な部隊を連れて歩かないといけなく大変です。

by ゆう (2008-04-11 22:38) 

ゆう

> hoshizou さんへ
秋ですか~良さそうですね
でも道が狭かったですね~~
駐車場も狭いし、ピーク時はUターンが大変そうです。
アイコンのDトラ?
そうね~~~かぶります。

by ゆう (2008-04-11 22:42) 

ゆう

> j-taro さんへ
最近のパンツはゴムは入ってないよね。
パジャマですら入ってないんじゃない?
手作りのパジャマにはパンツのゴムは入れるけどね~~

by ゆう (2008-04-11 22:44) 

ゆう

> T2 さんへ
バイクに乗り始めていっぱい初めてを体験して行く過程が面白いよね~
もしバイクに乗ってなかったらこんなに阿蘇を知らなかったことになる。
さくらの紅白綺麗だったよ。
同じ木なのが不思議でした。
入り混じったのもあったよ。

by ゆう (2008-04-11 22:48) 

ゆう

> ハイマン さんへ
そうね、事故が起きないよう最新の注意を・・・・
携行品保険を・・
何事も備えがあると安心ですね。

by ゆう (2008-04-11 22:52) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
あれはユピテルのレーダーだよ。
このタイプはもう生産中止になってね、ボタンが取れたの直したい
のに在庫がないのだよ~~
使い勝手が良いのでこのタイプがいいんだけど殆どバイク用は
内臓タイプです。

by ゆう (2008-04-11 22:54) 

ゆう

>村晴アッチャン さんへ
いや~~かなり上達したと感じましたよ~~
カーブがまだ怖いのかアクセルを開けてない感じがあるけど、
あと気になるのはカーブでブレーキ踏んで速度を落とすでしょ?
そのときDトラなら必ずシフトは落とします。
大型はそれがいらないかもしれないけど、例えば響さんがシフト
を落としたところでアッチャンは落としてないよ~
シフトを落としたら加速してアクセル開ける、これをちょっと意識
してみたら?
前を行く隊長がいつシフトを踏むかも注意して見てみて?
(余裕あるかなぁ?)
by ゆう (2008-04-11 22:58) 

unico

あはっ、パンツのゴム会に私も参加します!九州軍団は元気ですね~。弾け具合と結束力が関西とは違うかも?いいなぁー。
by unico (2008-04-12 01:05) 

ゆう

> unicoさんへ
あはは・・パンツのゴム会ですかぁ~~
人気があるようですね~~
弾け具合?ちゃつさんが加わるとハイテンションになりますので・・・・
結束力ですかぁ~~?
え~~どう違うんだろう・・・
九州の特色として「まっ上がって食べていきなさいね」的なところある
からですかね~~

by ゆう (2008-04-12 14:56) 

みほ

あ、おひさしぶりですた
ぱ、パンツのゴムのタイトルで 
そっと 記事をのぞけば ホッ(〃▽〃) 
ピンクと白の樹は 
花桃だと思います
2色で 綺麗ですよね♡ 
by みほ (2008-04-14 21:40) 

ゆう

> みほ さんへ
あらっお久し振りですね~~
みほさんもパンツのゴム会に入会?
花桃?桃?
し、知らなかった?
それは桜じゃないのかしら・・・・知らないって怖いわ~~
桜として記事にしますたけど・・
by ゆう (2008-04-15 01:05) 

倉敷地域情報

初めて訪問します。
おもしろいブログです。 また訪問いたします。
ぱんつのゴムよりも、パンティのゴム
訪問者が増えますよ。

by 倉敷地域情報 (2008-04-15 06:45) 

ゆう

> 倉敷地域情報さんへ
いらっしゃ~い
あの極太ゴムはパンツのゴムと言い切るのがベストだと思います(キッパリ)
まさかやっぱりパンツのゴムで検索して来ましたか?
by ゆう (2008-04-18 21:35) 

小倉育ち

小倉の景色が懐かしい。
by 小倉育ち (2009-12-08 19:57) 

ゆう

>小倉育ちさんへ
小倉に住んでると阿蘇、山口、福岡と四方八方に旅出来て
いいですよね。小倉ってほんといいところです。
by ゆう (2009-12-08 21:24) 

男_無法松

竹を割ったような性格。
小倉は男粋でしょう。


by 男_無法松 (2012-03-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくらミーティングG650 Xcountry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。