SSブログ

旅するライダー [絵手紙]

2589.jpg 

フェリー旅・・・・・

私も去年南九州ツーリングでしてみてフェリー旅っていいなぁ~~

って思った。

GWに神奈川からやって来たakiponさん、神奈川ってどこだ~と

昨日ツーリングマップル全国地図を眺めていた。

遠くからやって来てくれたんだね~~ 

123345.JPG

旅をするライダーは素敵だ

私も旅するライダーになりたい

そんな風に思いを描く今日この頃・・

だって当たったツーリングバックまだ使ってない(笑)

お泊りツーリングってみんなしてるのかな?


nice!(13)  コメント(36) 

nice! 13

コメント 36

YASUZOU

素晴らしいです!パチパチパチ!
素人じゃないみたい?です。
また時々作品を見せてくださいね。楽しみにしています。
by YASUZOU (2008-05-26 23:08) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
”絵手紙!”、煙とか、正面のバイクなどに、味わいを見つけ、
楽しませて貰っておりやす!、\(^。^)/
”ツーリングバック”、やはり使って無かったんだね!、
どうも此処でわ、見ないようだったから~*、(^ ^)
by xml_xsl (2008-05-26 23:48) 

obasan

お泊りツーしたいなあ。
企てたいんだけど・・・・・なかなか言い出せない。
by obasan (2008-05-26 23:54) 

なな

ゆうさんも・・・四国に行きたいんじゃなかったっけ?
四国に旅しよー。
そして一緒に迷子に・・・。

大きなフェリーに小さくバイク。
うまーい。
by なな (2008-05-27 01:20) 

ひろくるくる

昔はお泊りしてましたが、今は出張で率先して
お泊りに・・・

四国へ、ななさんとおいでの節は、ちょっとでも合流したいと
思います。
by ひろくるくる (2008-05-27 09:05) 

響

フェリーを使ってのツーリングはやっぱり盛り上がるね。
鹿児島では15分のフェリーでもワクワクするので
遠くへ行くフェリーはさらにワクワクするよね。
思い出を絵にすると良いものだー!

by (2008-05-27 11:55) 

OhIke0725

二枚目がいいなぁ~!
お泊りツーを私もしたいです。
中々、休みが取れない=計画が出来ない (T_T)
フェリーに乗ると旅をしている気分が盛り上がりますよね!!
by OhIke0725 (2008-05-27 13:07) 

T2

ゆうさんが阿蘇へお出かけされてた日に
10分ほどフェリーに乗ってました(往復20分)
たしかにフェリーっていいですね~
いろんな制約が多くて、お泊りツーはできない状態ですが
いつかフェリー使って、行ってみたいものです。

by T2 (2008-05-28 00:12) 

coyote

今年もお泊りツーがしたいです^^
行きますよ!北へ!!(笑)
フェリーを使ったツーは、旅っていう思いが強くなりますよね。
by coyote (2008-05-28 09:06) 

murasawa

絵手紙教室のカテゴリーでくくれてきましたね^^ 素敵素敵!!
泊まりでツーリング片手で数えられるのが悲しいなぁ~
でもそうガンガンと行けるほど時間とお金に余裕ないですね^^
by murasawa (2008-05-28 15:44) 

cya2

お泊りツーリングしたいです(T▽T)
一ヶ月くらい放浪したい(T▽T)
by cya2 (2008-05-29 11:55) 

ゆう

>YASUZOUさんへ
でもね、飽きっぽい私の描く絵は最後にどれを描いたかわかるくらい
いい加減になります。
はい、折角お道具一式があるので・・・
by ゆう (2008-05-29 21:10) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
なかなか一泊ツーって行けない
今日も会社の人とこの会社で3連休は無理っしょと言う話をした
でもその人の話しは仕事終わって京都に行って遊んで朝帰ってきて
そのまま仕事したって言ってました。
やっぱり遊ぼうと思えば遊べるようです。
今年こそはツーバックを使ってやる!ウン  ⇒うそではなくうんです。
by ゆう (2008-05-29 21:14) 

ゆう

> obasan さんへ
私とツーリング計画立てましょう~~
言い出だしやすいでしょう~~?(笑)
しかしどうして言い出しにくくなるんでしょうね~~(^^;)
ツーリングと言うのがダメなのかな?温泉で静養とかなると
言いやすくなるね~~夏恒例一泊ツーとか!決め付けるようなのは
どうかな?
by ゆう (2008-05-29 21:26) 

ゆう

>なな さんへ
四国に渡ってしまなみ街道か瀬戸大橋を通りたいかな?
実家に帰省を徳島行きフェリー使って帰れればいいなぁ~~って
思っているので徳島から岡山ルートも覚えたいなぁ~
ななさんは四国はどこを見たいのかな?



by ゆう (2008-05-29 21:33) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
ひろくるくるさんが徳島港から岡山に向けて帰ったルートを知りたいです。
岡山こっちって常に案内あるの?
岡山までバイクでどれくらいでしょう?
ななさんと四国に突入したときにはストラップ持って黄色で登場ください。
by ゆう (2008-05-29 21:36) 

ゆう

>響 さんへ
フェリーって長く乗るとどうなんだろうね~~?
部屋を取ると結構高いよね・・・
新幹線にバイクを乗せられたらいいのになぁ~
手荷物料金で(笑)
昔、想像したものは現実化されるって言った人がいるから
何年か後にはそうなってるかも?

by ゆう (2008-05-29 21:39) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
休みがないってのは本当遊べないよね?って言いながら休みは
結構遊んでますが・・・(^^;)
一泊ツー、一回でも出来てて良かった。
やっぱぷ~のときにもっと連泊ツーしておけば良かった。
by ゆう (2008-05-29 21:41) 

ゆう

> T2 さんへ
私も初フェリーは宮島に渡った数十分でしたよ~
でも初フェリーは感動でした。
一番の感動はそのあと有明フェリーでカモメに出逢えたことだったけど。
お泊りツーの制約は多いよね(^^;)


by ゆう (2008-05-29 22:21) 

ゆう

> coyote さんへ
今度は愛想の良いホテルをお選びくださいね(^^;)
そう全国にフェリーの行き先があったらいいのにといつも思う。
宮崎に行く高速も早く開通しないかな~~

by ゆう (2008-05-29 22:25) 

unico

こんばんは。絵手紙がレベルアップ著しいですねぇ~。素敵です。
バイクお泊りツーに行きたいですね~。仕事&事情でなかなかです。
エビちゃん見にだけ、行こうかなぁ・・・
by unico (2008-05-29 22:28) 

ゆう

>murasawa さんへ
お泊りは私も去年ぷ~のときに行ったっきりです。
なかなか今の会社は休みが取れないので難しいかなぁ~~
でも連休を使えば行けるんだけど何だか帰ったときの疲れを
考えると次の日も休みでありたいミタイナ(^^;)
by ゆう (2008-05-29 22:29) 

ゆう

> cya2さんへ
一ヶ月放浪ですか?
一ヶ月と言うことはご飯も食べなきゃいけない、洗濯もしなくちゃ
いけない・・・あまり普段と変わりなかったりして・・
で、行けたらどこに旅立つんですか?

by ゆう (2008-05-29 22:35) 

ゆう

> unico さんへ
エビちゃん見に来ますか?
それはハンターに偵察に行ってもらってないと~~
私はいまだにエビちゃんのいるハンターのマイタンボがどこか
わかりません(^^;)
by ゆう (2008-05-29 22:39) 

akipon

出遅れました(汗)。
うまくコメントできませんが、とても素敵な絵ですね。感性が豊かで
ないとこんな絵は描けないと思います。思い出を絵にとっておける
のは素晴らしいです。ゆうさんの絵をみて、ますます思い出に残る
一こまになりました。
by akipon (2008-05-30 00:14) 

ゆう

>akipon さんへ
はい、出て来てくれないかな~と待ってました(笑)
絵手紙、最初はどうやって描いてよいかわからなかったのに・・・
慣れれば描けるものです。
GWのことは懐かしく思い出すくらい遠い感じがしますね~~

by ゆう (2008-05-30 07:28) 

ひろくるくる

徳島港から高松までは、高速で1時間です。
そこから岡山も1時間です。
高松は、こっちっていう標識あるので簡単です。鳴門スカイライン
から国道を海沿いに通るときれいです。

実現するなら、ストラップもって行きますよ。
by ひろくるくる (2008-05-30 10:11) 

匿名希望

旅するライダーで検索すると最初に出てきました


by 匿名希望 (2008-05-30 20:33) 

倉敷地域情報

旅には吉備団子がおすすめです。
岡山県は名所旧跡に恵まれているので、ぜひおこしください。
by 倉敷地域情報 (2008-05-30 20:38) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ありがとう~~高松までやっぱ1時間もかかるの?しかも高速?
結構遠いんだね。
鳴門スカイライン?綺麗そうな名前だ!
ストラップ・・ゲットせねば・・
ななさんいつ行くんだろう(笑)


by ゆう (2008-05-30 21:59) 

ゆう

> 匿名希望 さんへ
ネットの検索って本当に知りたいことから結構はずれること多いよね。
仕事で調べなくていけないときなどはイライラするけど・・・

by ゆう (2008-05-30 22:06) 

ゆう

> 倉敷地域情報さんへ
京都のおたべにいろんな種類が出ている、チョコに栗にもろもろ・・・
もみじまんじゅうもそうだ・・・
きび団子もそのうちそうなるのかな?
九州の人はきび団子知らないひとがいてね、一個づつ配った、家来に
なるように・・・
by ゆう (2008-05-30 22:09) 

ビス

絵が素敵ですねー。こんなふうにかけたらなぁとおもいます。
お泊り旅は一度すると癖になっちゃいそーです。だって、帰りをきにせず
逝きたいところまでいけるんだもの♪
by ビス (2008-05-31 09:21) 

ゆう

>ビスさんへ
絵手紙の筆って気負わないで描けるよ、ティッシュで拭くだけで
色を変えていけるし気軽です。
やってみたら?
お泊りツーのその後の相方さんはどう?
当分その思い出だけで十分だぁ~~て思うよね(笑)
by ゆう (2008-05-31 16:23) 

きん

お泊りツーにわすも行きたーーーーい!!

年に1~2回ぐらいかな(^^ゞ
by きん (2008-06-05 19:47) 

ゆう

>きんさんへ
そう、せめて年に一回は行き隊
翌月の日曜出勤がわかるのが月末なのと有休は前月の5日までなのが
災いしてなかなか計画が立てれません。
GWとかも突然出勤が入るし・・・
時代に逆行してるぜ、みたいな会社だにゃ・・・
by ゆう (2008-06-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェーン交換してみます軍艦島の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。