SSブログ

目指せゴキ○リ大!目指せ30万アクセス! [「ゴンザレス」飼育日記]

obasanさんがコメントで「動画はないの?」って聞いていたので、

今日は「ゴンザレスの動画」を載せてみます。

キモくないように音楽にのせてみますた[手(パー)]

「ゴンザレスの動画」

おまけ[手(グー)]

ゴンザレスの記事で30万アクセスを迎えるのもどうなの?って感じ

ですが、30万アクセスが目の前です。

いつも見に来てくれてる人も、ゴンザレスファンの皆様もありがとう

ございますm(_ _)m

[演劇]祝 30万アクセス達成[グッド(上向き矢印)]

「ありがとうございます、30万アクセス達成しますた」byゴンザレス

「ゴンザレス飼育日記  13日目」

おはようございます、ゴンザレス元気ぴんぴんです」

あまりに大きくなったので昨日も水換えしますた!世話が焼ける

朝、見てみると水面でラッコになって・・・いやラッコのようになって

泳いでますが・・・・

まさか、コレハ 酸素のない状態?

げげっ・・・・

水草を替えてやらなければ・・・・

でも今日は消防管理の講習の日だ!

ゴンザレス、一緒にホース持って火を消すぞ~~~

酸欠になってる場合やないぞ!

防火講習を終え帰ってみるとやっぱりラッコになって、いやラッコの

ようになって水面カキカキしてますが・・・・

なので今日もトライアルで水草をお買い上げ~~~

餌があるので以前ほど食べない「カボンバ 299円」

これで水中の酸素濃度は少しは増えるかな?

まったく世話の焼けるゴンザレスだ[手(パー)]

田んぼの水も今日汲んでおいた方がいいんだろうか?

一日缶詰状態の防火講習でぐったりしているんですが、明日から

雨が続くので行って来ます[手(グー)]

トライアルで買って来た水草を交換、どうも謎の生物が混入している

ようです。

1233.jpg

で、このカタツムリのような形の怪しい生物を取り除くべくスポイドを

水の中に入れたらゴンザレスが抱きついて来たぁ~~~

これはめちゃおもろいです。

スポイド好きなん?

無事スポイドに吸わせて取り除いた・・・・

ヨカッタ、ゴンザレスが襲われなくて[手(グー)]

「ゴンザレス飼育日記  14日目」

「こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです」

今日も規則正しく脱皮をしてます[手(パー)]

しかも脱皮した皮が段々しっかりとして来てます。

そのうち透明なゴンザレスが出来そうです。

今日は防火管理者講習二日目、今日で資格証がもらえる。

きのうは最高にぐったり来ました。

今日は実技と試験と講義なのでまだヨカッタけど・・・・

試験は10問○×式なので100点満点だったと思う。タブン

平均点93点だって~~最低でも60点の人がいるだけだからこの

資格は取っておいても間違いない資格だ!

9000.jpg 大型二輪以来の資格だ!

どうです?一緒に消防訓練しませんか?

「火事だぁ~~~」の声は大声でどうぞ!

普段は「家事だ~~~~~ぁ」タイギィの声をあげてるわたすです[手(グー)]

さてあまり力を入れてないように見える「権座衛門」の水槽ですが、

ちゃつさんがネット飼育をするので観察してあげないと[手(パー)]

ただ今ちびぃのが二匹泳いでます。

1週間は餌も与えなくて良いらしく今も同じ水で過ごしている権座衛

門たち。

体長はまだ1mm程度、白っぽいままです。

ゴンザレスのヨダレが止まりません[手(パー)]

「ゴンザレス飼育日記  15日目」

「おはようございます、ゴンザレス元気ぴんぴんです」

規則正しい脱皮をし賢いゴンザレスは脱いだ皮を綺麗に畳んでま

[手(パー)]ま、マサカ

また今日も水面にいってラッコになってます。

ん~~酸素がないのか?

ただ今15日目、1カ月生きるゴンザレスの一生の半分をこのコーヒ

ーメーカーで過ごしてます。

ななさんがキモチワ・・・で故郷に返してやりたいと言ったのも頷ける

くらいキモくなって来ました[手(パー)]

動きも機敏で突然狂ったように動き出すのでべっくりします。

でもコーヒーメーカーの隅からこっちを覗く姿はやっぱり可愛い[揺れるハート]

ゴンザレスにはお友達はわたすだけだから遊んでやらねば・・・・

身体カキカキゴッコとか?キモチヨサゲ・・・・

最近ちまたで流行っている「ホウネンエビ」に負けてならぬキソウノカ・・・

ホウネンエビは卵を抱えているという、「ゴンザレス~~う○こでも

いい抱えてくれ~~」お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

日記は続きます。


nice!(12)  コメント(31) 

nice! 12

コメント 31

なな

うほほっ。

ゴンザレスの動く裏側見~っちゃった。
最後の「ゴンザレスカンパニー」とは?製作会社ですか~?(笑)
by なな (2008-06-17 22:53) 

きん

これからも楽しい日記をUPしてくださいね♪
by きん (2008-06-17 22:53) 

akipon

30万ヒット、凄いですね。エビちゃんブームの仕掛け人になっちゃった
りして^^;。
by akipon (2008-06-17 23:55) 

しろのぽ

動画だとヒゲみたいのと足みたいのがピロピロしてておもしろーい。
結構忙しい生き物なんですね。と、動画を見るうちに・・・
・・・ゴ○に見えてきたのはワタシだけ!??
(スミマセン、うちのPC音出ないからかも・・・)
by しろのぽ (2008-06-18 00:11) 

響

30万アクセスおめでとうございます。
ゴンザレスに感謝ですねー。
兄弟なので泳ぎ方が似てる!
by (2008-06-18 01:05) 

ひろくるくる

いよいよ今日いきますが、渡辺君情報だと
まだいないとの事。

30万早いですねえ。この前20万だったような気がします。
おめでとうございます。
by ひろくるくる (2008-06-18 08:32) 

OhIke0725

凄いですね、300,000ですか?
私は足元にも及びません。
ゴンザレス元気がいいです。
田圃で見てた頃を思い出しました。
(もっとウジャウジャいたけど!)
長袖持って行きましたか~?
by OhIke0725 (2008-06-18 18:20) 

ビス

もし寄生生物だっったらゴンちゃん危なかったですね。
by ビス (2008-06-18 21:21) 

しおつ

動画拝見しました。
もっとおとなしい生き物かと思っていました。
かなり激しく動き回りますね。
どのくらいまで成長するのでしょう。
by しおつ (2008-06-18 21:59) 

unico

30万アクセスおめでとうございます!(ペコリ)

響さんのところに先に行っとりました。動画にはウルウル(涙)して
しまいました。忙しくないのに、せわしく動かす足(?手?)に生命
を感じてしまいます~。
ほんと、家族が増えた感がありますねぇ~ゴンザレス様・・・
ステキです・・・憧れです・・・ゆうさん宅に同居の幸せ♪

と、最近首が不調のunico!です。
by unico (2008-06-18 23:43) 

obasan

わーい!リクエストに答えていただいてありがとう。
せわしないよねえ。
田んぼにいれば、ジュリエッタズはゴンザレスのお食事となったことでしょう。

ジュリエッタズは川の水を汲んでくれば何とかなりそうよ。
by obasan (2008-06-19 00:26) 

テトラ

動き素早いですね~。
謎の生物はスネイル(小さな巻き貝)でしょうね。家の水槽にもいっぱいいます。
特に害は無いと思いますが、柔らかい水草は食べてしまうかも。
しかし並んで写ると、ゴンザレス凄い風格ですね(笑)
by テトラ (2008-06-19 00:30) 

なな

ラッコになってたら、がんばって育てちゃうね~。
小さいラッコ、超ラブリ~♪
変な妄想は好きです。

うちのエビ子、インスタントコーヒーの空き瓶の縁に向かって泳いでいたかと思うと
水泳のターンのように蹴りをいれて?ラッコ泳ぎしてた~。
何度もやってておもしろかったよ~。
by なな (2008-06-19 00:46) 

ゆう

> ななさんへ
ゴンザレスカンパニー?
製作会社ですよ~~
何となくいい響きでしょう?
ゴンザレスの裏側は何度みてもキモいです。
by ゆう (2008-06-19 21:15) 

ゆう

> きんさんへ
はい、きんさん、ゴンザレスは長生きしそうです。
早く卵産まないかなぁ~~
観察は楽しいですよ~~熊本にはいないの?

by ゆう (2008-06-19 21:20) 

ゆう

>akiponさんへ
バイク乗りのあいだで流行るエビちゃんブーム!
ちょっとキモイけど楽しいよ~~
しかし去年、ここまで流行るとは想像しなかったなぁ~~
by ゆう (2008-06-19 21:22) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
あれを音なしで見たんっすか?
気を遣って音入れたのに~~~
結構グロくてキモいお方でしょう?
しろのぽさんちの・・・・アレ?お名前は?
観察日記楽しみにしてますよ~~水汲み場は綺麗なところだよね~~
いいなぁ~
by ゆう (2008-06-19 21:25) 

ゆう

> 響 さんへ
エリザベスはやっぱりあそこまで捕りに行ったのカァ
兄弟愛を信じて一緒にしてみる?
危うく食べられるような仕草になったときには網で救助します。
水草は買ったのかなぁ?気になる~~~

by ゆう (2008-06-19 21:30) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
とうとう ひろくるくる さんにも飛び火してしまったみたいで・・・
観察日記楽しみにしてますね~~
水換えもしてくださいね~~
渡辺君の田んぼの謎に迫ってくださ~~い。
by ゆう (2008-06-19 21:31) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
うじゃうじゃは田んぼで見るにはいいけど水槽の中じゃキモいです。
これで1カ月の命だなんて・・・・存在感あり過ぎ~~
長袖はね聞いてみたらいいって言うから半袖にしたらクーラー効き
過ぎで寒かった。
二日も会社を離れたら快適リフレッシュ出来ますた。
by ゆう (2008-06-19 21:34) 

ゆう

> ビス さんへ
そうなんよ、意外に機敏なんよこのカタツムリ・・・
ゴンちゃんですか?呼び名ほど可愛くないですが・・・
by ゆう (2008-06-19 21:36) 

ゆう

> しおつ さんへ
どのくらいまで?ゴキ大ですが・・・・
1カ月の命って聞いてるからあと半月強だね。
まだまだ大きくなるのは怖いなぁ~~
脱皮のときはもっとノタ打ち回りますよ~~
by ゆう (2008-06-19 21:38) 

ゆう

> unico さんへ
あら・・・・・ぁ・・・首大丈夫ですか?
私も追突されたときは2カ月は痛かったなぁ~~
整形外科でホットパックのようなものをやってもらうとか・・・・
お大事に
ゴンザレス、きっと unico さんは恐々見てるよね~~
私も怖可愛いってとこ・・
by ゆう (2008-06-19 21:42) 

ゆう

> obasan さんへ
ホウネンエビとカブトエビって一緒の田んぼにはいないのよね?
共存はしないのかな?
ちょっと試したいね~~~怖いけど~~
川の水だけでOKなの?
ゴンザレスも水草だけでいいのかと思っていたら共喰いだよ○rz
by ゆう (2008-06-19 21:44) 

ゆう

> テトラ さんへ
スネイル?
ちゃんと名前があるんだ。
妙に素早い動きでね~~小さいけどキモかったです。
ゴンザレスが食べるんなら入れておいたけど食べそうになかったし・・・
ゴンザレスの正面は見事でしょう?
ちょっと人なつっこい感じでこっちを見るとこが可愛いです。


by ゆう (2008-06-19 21:47) 

ゆう

> なな さんへ
ほんとラブリーな動きだよね~~
スポイドに抱きついた姿は笑ったよ~~
何考えてるんだか・・・・・
水草の中をもぐり込んで行くのも可愛いよね~~
水草の先で自分の腹をかくのも笑えるし~~
ゴンザレスは結構人なつっこいと思う
by ゆう (2008-06-19 21:50) 

cya2

やっと権座衛門が登場か(≧▽≦)♪
と思いきや(T▽T)力を入れてない感が伝わってきます(T▽T)ww
グレちゃうぞ(T▽T)
by cya2 (2008-06-20 08:43) 

ゆう

>cya2さんへ
あははは・・・・わりぃ
でもまだ小さすぎてね・・・・ほんと目に見えないくらい小さいよ
そのうち10日もすれば大きくなるんだろうか?
ニ袋かぶとえびの卵があるんだけどセコク一袋しか混ぜないから
まだ二匹しかいないし・・・
権座衛門としっかり姿が出てきたらレポしますので擬似飼育ヨロピク~~



by ゆう (2008-06-20 19:44) 

ゆう

>cya2さんへ
せこく1袋しか入れてないって言った残りの1袋は餌だった(^^;)
しかも良く見ると3匹になってたよ~~
権座衛門の成長が楽しみです。

by ゆう (2008-06-21 00:14) 

murasawa

動きは見てて飽きないですね^^
by murasawa (2008-07-07 16:12) 

ゆう

> murasawa さんへ
めちゃ面白いよ~~
飽きないからずっと見てました。

by ゆう (2008-07-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。