SSブログ

DAYTONA 675 TRIPLE [試乗バイク]

鮮やかな青

トライアンフが従来の枠を打ち砕いたと豪語するミドルクラスの初の

トリプル、棚田ツーリングで初めて逢ったテトラさんのバイクです[手(パー)]

300000.jpg

タイヤは溶けてるし、サーキットを走るこのバイク・・・・いやテトラさん

ただ者ではない[手(パー)]

ではそんなテトラさんのバイクにマタガリ~タして見ましょう。

1000000.jpg

響さんから「乗るときブレーキかけて乗って!」って言われ、必死に握

てたけど良く考えるとそれはクラッチでした(^^;)

では解説してみましょう[手(グー)]

06モデルでフルモデルチェンジを敢行したトライアンフ製のミドル・

スーパースポーツ。

可能な限りコンパクトにデザインされた新開発675ccのエンジンは

もちろんトライアンフのアイデンティティである3気筒を採用。

幅の狭いエンジンを生かしたスリムなフレーム、サスペンションから

ブレーキ、ホイールまで新スペックで固められた足回りで他に類を見

ないパフォーマンスを発揮。

エキサイティングなルックスも魅力を高めている。

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒  675cc

125PS/12500rpm   車体重量  165kg

タンク容量  17.4L  価格112万3500円

         (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

熱帯魚ブームのときにテトラの青が綺麗で飼ってみたいなぁって

思った。

テトラさんはテトラを飼っていて青が好き[手(パー)]

そんな妄想をしてしまいます。


nice!(20)  コメント(36) 

nice! 20

コメント 36

響

やっぱり青がかっこいい!
とりあえずバイクが前に転がらないでよかったね(笑)
これも似合ってる!
うん、これにする?

by (2008-06-15 20:08) 

まえまえ

デイトナ675トリプルですね
軽さと扱いやすいパワーバンド、ワインディングでも市街地でもジャストフィットで文句の無い車体ですね
コレは良いですよd(-_^)good!
気持ちよく走れて、気持ちよく曲がれて、気持ちよく止まれる
コレにしましょう(^ ^)/(笑)
by まえまえ (2008-06-15 20:49) 

ビス

綺麗な青ですねー。ぼくものってみたいなぁ
by ビス (2008-06-15 20:56) 

しろのぽ

ワタシも初めて見たとき、すごいカッコいい!って思い、その次にタイヤを見て何だこれは!?と驚き、タイヤのカスをむしりたい衝動に駆られました(笑)。
ちなみに跨らせてもらいましたが、ハンドルに手がやっと届く程度のワタシには、とてもピースサインなぞ出せる余裕はありませんでした(涙)。
by しろのぽ (2008-06-15 22:05) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
眼の覚めるようなブルーに、ユニオンジャックがキリリ!良い調和です!、
前傾姿勢は、一生懸命さがなんだか新鮮です…*、\(^。^)/
何時も、背筋をピンと伸ばし、ヒョイ…*と乗っかり、
風に飛ばされそうなのと、比べてしまうねっ!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-06-15 22:44) 

なな

カッコいいぞぉ~。
似合う似合う。

クラッチ握り締めてには、カクッときたけれども~~。
by なな (2008-06-15 22:52) 

シエル

テトラさんのブログで見ているもののこんなにど近くで見たのは初めて。
「うひゃあ~、きれい・・・。」が第一声でした。
しかし、価格が115万!!
うちの旦那が昔乗っていたZX-9Rが130万ほどだったのですが、同じくらいだ~!(ちなみにテトラさんも昔ZX-9Rに乗っていたらしい)

実際お会いしたことはないですが、テトラさんってなんか青ってイメージがあります。
by シエル (2008-06-15 23:16) 

obasan

トライアンフのイメージカラーの一つがこの青らしいよ。
きれいよねえ。
この青に乗りたかったけど・・・・・
私にはシャープすぎて無理かな・・タンデムもするし・・・・・・・とやめて650にしたのでした。

乗せていただいたけど・・・・やっぱいいなあ~~~~^^
by obasan (2008-06-16 00:38) 

テトラ

お~っ、綺麗に撮ってもらってありがとうございます!(^^)
前の日に洗車してワックス掛けた甲斐がありました(笑)。
調べたらDトラのシート高865mmで
デイトナ(825mm)より随分高いんですね。
ゆうさんデイトナ十分乗れますよ。
今の水槽には居ないのですが、ご想像通りテトラはずっと飼ってまして
(HNもそこから)、青が好きです。ほんとはもっと濃い青が一番好きですが
デイトナの、この鮮やかなネオンブルーも非常に気に入ってます(^^)。
by テトラ (2008-06-16 01:01) 

ひろくるくる

青かっいここ・・・でも黄色も・・・かっこいい。
どこにあっても、すぐ判る>

おっさんなので、前傾姿勢での長距離は無理っぽいですがあ、
是非一度、岡山の山中を流してみたいです
by ひろくるくる (2008-06-16 08:48) 

OhIke0725

トライアンフかっこいいよね!
昔から好きなメーカーなのですが
欲しい時には、お金がなかった(^^;)
私はツーリング向きのタイガーがいいなぁ
これは過激すぎて無理です。
by OhIke0725 (2008-06-16 15:37) 

teru

トライアンフ デイトナ(^^
実は、先日テトラさんに試乗させてもらちゃったんですよ~(^^
3気筒独特のフィーリングと車体の軽さに驚きでした!!
しかし、テトラさんが乗ると非常にカッコいいんですけど、僕が乗るとバレリーナみたいになっちゃうんです(><
どう言うこっちゃ!!(><

by teru (2008-06-16 18:04) 

j-taro

メタボな自分はお腹がつかえて乗れないバイクです(笑

by j-taro (2008-06-16 21:49) 

きん

これも似合ってるね!!

またがりーすると
欲しいバイクが増えすぎて困るのでは(笑)


by きん (2008-06-16 22:57) 

T2

このぴかぴかのボディで、タイヤはああなってるんですね?!
ゆうさん、乗ってる姿似合ってますよ~(^o^)/
トルネードレッド(だったかな?)って赤もありますから いかがですか?
by T2 (2008-06-16 23:16) 

ハイマン

これ実は乗ったことあるんですが
すんごく楽しい!
直3って直4みたいに2次振動が無いから
すごく気持ちいい^^
by ハイマン (2008-06-17 00:05) 

ura

かっこいいー、ゆうさんこれにしー^^
自分も乗りたいなー(爆)

by ura (2008-06-17 21:47) 

ゆう

> 響 さんへ
テトラさんの青、綺麗に撮れたでしょう?
エゲレスのシールがまたカッコええ~~
そうだね、必死に握っていたのがクラッチだったなんて○rz
これにするって?
これにすると直線100kmツーしか行けませんがな。
by ゆう (2008-06-18 19:47) 

ゆう

>まえまえ さんへ
気持ちよく止まれる?
わたす、ニンジャ250でも低速止まるときユラユラしますた(^^;)
SSはやっぱ最初からSS乗りでないと無理なのでは?
デイトナのこの色はいい色だね。
しかし外車乗りって結構いるんだね~~

by ゆう (2008-06-18 19:51) 

ゆう

> ビス さんへ
独特な色合いだよね~~
クシタニのジャケットの赤、デイトナの青・・・独特じゃ
by ゆう (2008-06-18 19:53) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
あはは・・・そうそう毟りたく→むしりたくってこう言う字なのぉ?
なるよね。
マタガリ~タにはピースサインと決まってますのでどんなことをして
でも乗ってしまわねばなりません。

by ゆう (2008-06-18 19:57) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
たまにSSにマタガルと手に体重がいってとてもこれで何kmも
走れないよ~~って思う。
やっぱ最初からSS乗ってると慣れてくるんだろうね。

by ゆう (2008-06-18 19:58) 

ゆう

>なな さんへ
カクッて来た?
私はもっとそのときカクって来ますた。
マタガリ~タもまだまだ違うバイクが登場して面白いね。

by ゆう (2008-06-18 20:00) 

ゆう

> シエルさんへ
バイクの色はその人のイメージカラーになるね。
ってことは私は黒~~?
でもジャケット赤いし~~
ZX-9Rですかぁ?
へ~~~ニンジャってやつよね?
KAWASAKI好きだからニンジャって響きが好き。

by ゆう (2008-06-19 18:52) 

ゆう

> obasan さんへ
obasanさんが試乗して乗って行った姿はマイバイクにも見えたよ~
この色でも全然違和感なかったです。
むしろ私は黄色に乗っていたobasanさんにびっくりした・・アハハ
赤もあるらしいね~~見てミタイナァ
by ゆう (2008-06-19 18:54) 

ゆう

> テトラ さんへ
そうそうネオンテトラって名前だったね~~
前の日にワックス洗車?アハハ・・
デイトナは跨れてもカーブが曲がれません○rz
カタナ250に乗ったことがあるんだけど(ちょこっと学校まで)
腕に上半身体重がのって超重・・・・・
タイヤの挙動もびっくらでもうこりごりで帰って来た。
でも乗ってる姿は好きなんだよね~~乗れるとカッコいいだろうなって思った。
by ゆう (2008-06-19 20:00) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
岡山のツースポットをもっと見て見たいけど黄色の登場が少ない○rz
是非今年はもっと黄色をアップしてください。
前傾姿勢は慣れないと無理だよね(^^;)
by ゆう (2008-06-19 20:01) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
今なら何でも買えるんじゃ?
買おう!そしていらなくなったFZ-1をわたすに・・・
でもツーリングで使えそうにないので直線用として使いますが・・・

by ゆう (2008-06-19 20:03) 

ゆう

> teru さんへ
SSって軽いから乗れそうな気がするけど車高の問題や前傾姿勢が
あって選択出来ないよね~~~
でも teru さんの運転なら何でも乗れそうな気がするよ~~
後ろから見ててめっちゃ綺麗な運転でした。
前のツーでそれを撮ったつもりになってたけどボタンの押しが弱くて最後しか映ってなかったのがショックでした。
by ゆう (2008-06-19 20:06) 

ゆう

>j-taro さんへ
あはは・・・・そのうち国としてメタボはSSには乗れませんとか・・
なりませんかね?

by ゆう (2008-06-19 20:07) 

ゆう

> きんさんへ
バイク買い換えたい病はみんなが買い換えたときにピークとなり
今はおさまってるよ。
マタガリ~タして一番似合うバイクがいいなぁ~~
でも気軽に乗れるって言うのが私の一番の選択なんだよね~~
by ゆう (2008-06-19 20:09) 

ゆう

>T2 さんへ
タイヤの溶けてるの生では初めて見たのでびっくらでした。
トルネードレッド?
どんな色なんだろう~~
次期バイクはもう黒を卒業しようかな・・・・
ってまだまだDトラに乗れそうなんだよね(^^;)
by ゆう (2008-06-19 20:11) 

ゆう

> ハイマン さんへ
二次振動?
どんなんだろう~~
obasanさんも試乗してたけど気にいったようでした。
乗り味がいいバイクって欲しくなるよね~~
Z1000に乗ったときにコレ乗りたいって思ったのと一緒かな?
by ゆう (2008-06-19 20:13) 

ゆう

> ura さんへ
いや ura さんはもうZZR1400に心が行っているようにミタ!
これにし~~って言われても乗れないし買えないし・・・
あはは・・・
月刊オートバイでバイクのモニター応募があるんよ。
ニンジャにしたので当たったらわたすはニンジャに乗ります。
by ゆう (2008-06-19 20:15) 

(*´ー‘)夏みかん

ゆうさん、こんばんわ、
青いボディーが素敵ですね・・
でも、
ゆうさんはやっぱりDトラが一番似合ってると思うのは
私だけでしょうか・・

by (*´ー‘)夏みかん (2008-06-20 20:17) 

ゆう

>(*´ー‘)夏みかんさんへ
いらっしゃ~い
バイク乗ってるとイメージが決まって来るからね。
マタガリ~タしてるとどのタイプが似合うかわかるね。
何故か私はSSのときに似合うって言われる・・乗れないのに(^^;)

by ゆう (2008-06-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。