SSブログ

「ゴンザレス一族」に逢いに行き隊プチツーリング [街乗りツーリング]

先日失敗に終わったゴンザレス一族のいる隊長のマイ田んぼ探し

プチツーリング[手(パー)]

今日も半ドンの為、探しに行って来ま~~~す。

なんせ一族は卵を産むと自然といなくなってしまうと言うではない

か!不思議な生き物じゃ・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

アプローチはこの前と一緒です。

テトラさんにヒットしてしまった蓮・・・・

2.jpg

おっ、花が咲いてる・・・・

まだ二つしか咲いてないけどこれは写して差し上げなくては[手(グー)]

1.jpg

テトラさん、どうっすか?

蓮の花が好きだなんて、古風なイメージ[手(パー)]でへっ、これは睡蓮の花らしい(^^;)

さぁ~~~今日も思い出しながら隊長のマイ田んぼを探します。

3.jpg

この前走ったところは間違いない、脇道を見逃しているだけなんだ。

脇道探索を始めよう・・・

探して入ると普通のバス道路だったり・・・・

よそのお宅だったり・・・・

また同じ道にでたり・・・・

でも探しました[手(グー)][手(グー)]おうおう~~

4.jpg

これこれ!隊長のマイ田んぼ

で、ゴンザレス一族を探します。

おっ、いる[手(グー)]

水が少ないけどいる、水溜りになっているところにいるゴンザレス

一族は気の毒だけどまだ生きてますよ~~~

それもゴキブリ大です、すげ~~~ぇ

5.jpg

ゴンザレスよりかなり横のデブです。

しかも野生的なお色をしています。

6.jpg

あぁ、こんなに大きくなるんだったらもう飼えないかも・・・・○rz

キモ、キモ・・・ィ

今日の目的はゴンザレス一族に逢うこととふるさとの水を汲んで帰る

こと!

7.jpg

ペットボトルの水がミネラルウオーターのように澄み切ってます。

おぉ、美味しそうな水だ。

8.jpg

1.5L汲んで帰ることにします。

帰り道、ファームロードに入り損ねたので10号線で帰ります。

そうなるとあそこに寄らないといけません。

9.jpg

ミッションをして帰ろう~~~~

でもあまり飛ばなかった、2機見ただけです。

このあとF2が飛んだんだよね~~

10.jpg

メタセの杜でクリームチーズパンを・・・

会社でパン教室に行ってる人からもらったパンが美味しくて私もパン

を作りたくなって来た。

前、本を買って何回か作ったことがあるんだけどイーストが悪く発酵

るのかちょっと足のニオイのようなパンが出来てしまい、長くは続

ませんでした。

でも今回はパン教室のイーストをもらえるのだ。期待大[揺れるハート]

しかもこのドライイースト、しろのぽさんはエビちゃんにやってるしぃ~

雨の休みはパンを焼く・・・・・いいではないのぉ~~

で、ここまで来たのであそこにも寄ります。

11.jpg

看板まで出来てるよ~~

すごっ

15.jpg

専用駐車場まで出来てます。

驚きじゃ~~~~

12.jpg

こんな看板も立てられてるし・・・・

読んでみると・・・行き隊

13.jpg

どこにあるんじゃ・・・

徒歩12分かぁ~~

14.jpg

これは載ってないような気が・・・

わっいっぱい掩体壕ってあるんだね~~

でもこの一号が一番綺麗に残ってますね。

16.jpg

掩体壕で締めるなんて○rz

今日汲んで来た水でゴンザレスのお風呂の水換えは、夕食後あたり

で・・・

ゴンザレス一族を見て見たい人だけクリックください、キモいです

「ゴンザレス飼育日記 21日目」

こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

求菩提(くぼて)にある隊長のマイ田んぼから水を汲んできたので

今日はゴンザレスのお風呂の水換えです。

ゴンザレス一族の姿を見たあとなのでゴンザレスが可愛く見えて

来ます。

でも確実に昨日より横幅も肥えてる・・・○rz

求菩提の水でゴンザレスもふるさとを思い出したに違いない[手(グー)]

でもあの中にいてゴンザレスが生き延びた確率は・・・・

田んぼで共喰いして少なくなってるとか思わなかったので、あぁべっ

くりした。

田んぼのゴンザレス一族は何か卵を産んでるような気がした。

田んぼの底にお腹をすりつけてたよ~~

ゴンザレスにもそんな日が来るんろうか?

ゴンザレスの水換えが済んだら権差衛門も風呂の水換えを始めて

[手(パー)]連鎖・・・?

コーヒーのフィルターで濾してる[がく~(落胆した顔)]  毎回使用してますがな・・

我が家では何故かコーヒー関係で育てようとしている。

名前はそろそろ共喰いの時期なので「権差衛門」だけじゃなく、「ブル

マン」「キリマン」にすることにします。よろしゅう~~に[手(グー)]

ふるさとのお水が気持ち良かったのかゴンザレスが脱皮します

[手(パー)]3日ぶりです。

ますますマイ田んぼにいたゴンザレス一族に近くなってます。

しかも色黒いしゴンザレスの方が迫力ある[手(グー)]

日記は続きます。

おまけ[手(パー)]

12345.jpg

蓮と睡蓮(肥前さんからケッパリ)の違いは背の高さ?ってみんな気付いてた?

蓮は砂糖に変身するやつだね・・

テトラさんの説明でいけば背の高い方が蓮らしい

睡蓮はモネの絵にもあるあれだよね、水面に浮かんでいるやつ。

こうなりゃ蓮の花も見たくなった(笑)またリベンジか?

ツーリングまでもがエビちゃんになってますがな・・・

「ゴンザレス飼育日記 22日目」

こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

求菩提(くぼて)の水で元気に泳いでいるゴンザレスです。

モシャモシャも増量したように見えるくらいデブっちくなりました。

マイ田んぼのゴンザレス一族になるならばまだまだ脱皮するはず

です。

横にいる権差衛門、ブルマン、キリマンですがまだ共喰いされずに

一緒の水槽で泳いでます。

ゴンザレスを連れて帰った大きさよりでかくなりました。

しかし一日ごとにでかくなってます。

一匹ちょっと問題児がいて泳ぎが驚くほど素早くてしかも泳いで回

る途中で必ずブルマン、キリマンをこづいて行きます。

あっ問題児は権差衛門ってわけね・・・・

一匹は我関せずって言うキリマンですが、もう一匹は追い返しに行

ってます。

これが水槽内で戦いになると共喰いに発展して行くのでしょうか?

これからの行く末を見守りたいと思います。

日記は続きます。


nice!(18)  コメント(40) 

nice! 18

コメント 40

エリザベス

み!水が無い!
かろうじて水溜りで生きてる感じだね。
こうし夏を感じたエビちゃんたちは急いで子孫を残して
消えて行くんだなー。
でも大きいネ!
おなじ兄弟とは思えないけど
アレだけいたエビちゃんがこの数に落ち着くまでに
かなり共食いしたんだろうね。
だからあの大きさなのかもしんない。
by エリザベス (2008-06-26 19:51) 

しおつ

動画拝見しました。
小さな水たまりの中、もがいている感じですね。
近所の田んぼに行った時、何かいないか探してみましたが、
山梨ではあめんぼしか見つけられませんでした。
いつか響さんの廃墟ツアーに参加したいと思いつつ、
山梨から刀250では、勇気がいります。
by しおつ (2008-06-26 21:33) 

なな

大きいね~。
やっぱり水の栄養もあるのかな?
共食いの栄養も?・・・。
減っちゃうのは鳥にも食べられちゃうだろうね。

パンまで焼くの~。
パンはまだチャレンジしたことない~。
難しいと聞いて、それだけで却下してきました。
あ、そだ。娘にプリンをリクエストされてるから
ゆうさんの圧力鍋の部屋で復習しなくっちゃ。

掩体壕は、響さんが有名にしたのかも?
by なな (2008-06-26 21:45) 

しろのぽ

田んぼの一族、で、でかい・・・キモ(略)
ウシガエルのオタマかと思った~。
来年こそはカブト、の決意が大きく揺らいでおります。
そして雨の日にパンかぁ、でも足のニオイじゃ憧れも揺らぐ(爆)
それにしても掩体壕を見つけて帰るとは、さすがマイナリスト一派!

ん?こないだ写ってたのは確かにハスなのに、今回の写真がスイレンなのはなんで?本人的にはどっちでもいいのかも(そうでもない!?)
by しろのぽ (2008-06-26 22:14) 

テトラ

この池は、蓮と睡蓮が混生してるんですね。
白い花、凄く綺麗です。ありがとうございます!
睡蓮も蓮の仲間ですが、微妙に姿が違うんですよね。
もう少ししたら蓮(葉が水面から立ちあがってる方)の花も咲くと思うので
その時はまたお願いします!(^^)
しかし素早いリベンジでしたね。
ネットで調べたら、西日本の田んぼに居るのはアジアカブトエビが多いそうで
これは雌雄異体だという事なので、ゴンザレスがこの種だったら
産卵の為にはパートナーを見つけてあげないといけませんね。
by テトラ (2008-06-26 23:15) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
エイリアン一族の故郷の清らかな水、
彼らも心おきなく、出発する準備を整えて貰い、
さぞ喜んでいることでしょう~*、┌|・.・|┐
美味しい”クリームチーズパン”、憧れですわぁ~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-06-26 23:24) 

key-k

こんばんは。
早々のリベンジで故郷の水ゲット、おめでとうございます!
カンパニーって・・・法人化してるw
旬のボーナスは出るのでしょうか?
そしてボーナスは現物支給でドライイースト?!w
(くだらなくてすいません・・・)

ホントにゴキちゃん大になる日がくるのですね~w

by key-k (2008-06-26 23:57) 

obasan

水汲みお疲れ様。響ファームロード・・・・また行ってみたいけど、抜け出られなくなりそうです。
大きいねえ、ゴンザレス一族!  あんなに大きくなるまで気をつけてみたことなかった。

ハスの花はもう少しあとだね。花ももっと大きいし。
咲くときに音がするって聞いたことがあるよ。聞いてみたいねえ。
by obasan (2008-06-27 07:57) 

ひろくるくる

すげえ、半ドンで水汲みとは、母親ですな・・・
でもきもい・・・

もし、うちの諭吉が14尾そのままだったら、大変なことに
なってたかもしれませんっ。

日曜日に、横の田んぼに行って見ヨット
by ひろくるくる (2008-06-27 09:19) 

teru

おお!!さすがゆうさん!!
失敗したままにしないところがステキ(^^
しかも今度はちゃんとたどり着いてるし!!
ゴンザレスも近い将来、ゴキちゃん大になるんですかね~(^^
睡蓮と蓮って違うんだ!!!知らんかったぁー(><
しかし、睡蓮の白い花が誇らしげだなぁ(^^

by teru (2008-06-27 12:22) 

OhIke0725

またまた、半ドンうらやましい!
しかし、ゴンザレスの郷が見つかって、よかったね!
この池はハスとスイレンが混在してますね
私は葉っぱに切れ目があるのでスイレンで 
丸く切れ目がなく撥水製のある葉っぱがハスと思っていました。
ハスの花はスイレンより大きいよね!
by OhIke0725 (2008-06-27 15:43) 

unico

ゆうさんもバイクが好きなんですね~。「半ドン」となると
乗らずにはいられないそんな、感じがイイですね。
それが、エビちゃん=ゴンザレスのいとこが関西にも
存在することが、先ほど判明~しました・・・探してみます-!
by unico (2008-06-27 19:38) 

yogawa55はやぶさ

レンコンを此の頃食べていません。
以前は駅弁に必ず入っていたのに・・・。
by yogawa55はやぶさ (2008-06-27 21:07) 

響

スイレンがパックマンだよね?
by (2008-06-27 23:00) 

hoshizou

田んぼの足跡のくぼみに集うカブトエビ。
もう、カブトエビの夏はおわってしまうのか
悲しいなあ。その分生き続けろ、ゴンザレス!!
by hoshizou (2008-06-27 23:33) 

cya2

ペットって飼い主に似るっていいますからねぇ…(T▽T)ぇ
て、ことはゴンザレスの共食いする程の食欲って…まさか!?Σ(T▽T)

by cya2 (2008-06-28 10:12) 

ビス

おおっきいゴンザレスかわいいやないですかぁ(^^
ファームロードはしりにいきたいなぁ。来年もいけるといいなっ
by ビス (2008-06-28 17:27) 

akipon

ネーミングのセンスがナイスです^^。どんどん大きくなるんですね~。
動画の画面でみると、おたまと区別つかない感じですね。
家の近所の田んぼを覗いてみようかな。
by akipon (2008-06-28 21:25) 

ura

たんぼの仲間が・・・頑張って欲しいね。
お家のゴキブリ(また怒られる)くんたちまだ
がんばってよー。
今年は私は無しです。他で忙しいぞ(笑)
by ura (2008-06-28 22:20) 

ゆう

>エリザベス さんへ
今日の雨であの接近していた水溜りがひとつになってあのエビちゃん
同士がご対面~~   く、喰われる?
大きくなったエビちゃんは野生を感じて怖かったです。とても捕って
帰る気にはならないので来年は20日頃見に行こうと言うのは
やめた方がいいかと・・・(笑)
テトラさんの話しによるとエビちゃん卵産まないかも?
エリザベスは何匹かいるからオスメスだったら可能性あるね。


by ゆう (2008-06-29 08:13) 

ゆう

> しおつ さんへ
水がなかったのであの水溜りのエビちゃんはどうなったかな~~
今日は雨なんだけど・・・・
つい田んぼは覗くよね?
私はすべての行動がゴンザレスに結びつくようになりました。
hirokurukuruさんがOhIke0725さんに送ったブツまでエビちゃん!って
思う始末・・
by ゆう (2008-06-29 08:17) 

ゆう

> なな さんへ
タブン共喰いの成果だよね?
鳥とかカエルなんかにも食べられるみたいよ。食物連鎖ってやつらしい。
パンは今日の朝食にも焼いてみた、、卵と牛乳とサラダ油を泡だて器で
混ぜて粉入れて混ぜてこねれば、パン屋で売ってるもちもちした一口
パンがあるでしょう?あれそっくりの味で美味しいよ~~
名前も「まるめて焼くだけもちもちミックス」です。
プリンブームをまた作ろう~~ななさんの作るでっかいプリン二倍量
綺麗だから楽しみにレポ待ってるよ~~
掩体壕はべっくりでした!ブームか?(笑)
by ゆう (2008-06-29 08:23) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ん~でかいエビちゃんはグロ過ぎてキモいです。
あんなにでかくなるんすね(^^;)
雨の日のパン焼き、理想の休日です(笑)
掩体壕はね、ここらへんにいっぱいあって何個かは見たよ。
でもまだありそうなんでちょっとまた探検したくなった。
でも季節的にニョロの季節だから危険か・・・・?
睡蓮と蓮は気付きませんでしたぁ(^^;)
何気のツッコミをありがとうございます。
おかげでテトラさんからのツッコミもやわかったです(笑)
by ゆう (2008-06-29 08:28) 

ゆう

>テトラさんへ
蓮と睡蓮の違いをこの記事で発見出来てヨカッタです。
ブログを始めるといろんなことを知ることが出来ますね~~~
蓮の花ですね、了解です。
もう最近は半ドンツーはあそこしか目が向きませんが・・・(笑)
アジアカブトエビ・・・オスメス異体か・・・イタイなぁ
ゴンザレスにお嫁様を!
と言うことはゴンザレスはオス?と言うことは生まない?
いや~~ゴンザレスと言うメス?それもちょっと・・・
by ゆう (2008-06-29 08:33) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
xml_xsl さん○rz・・出発する準備?
お~~~~天国に行くお風呂ですかぁ~~~
そうなるときが本当に近づいて来ますね~~~
ゴンザレスはあのままあそこにいたら生き延びていたんだろうか?
数が少なくて生き延びるやつって凄く少ないんだよね。
と考えると連れ帰ってもヨカッタかな・・・・
by ゆう (2008-06-29 08:36) 

ゆう

> key-kさんへ
ゴンザレスカンパニーは儲かってますので現物支給に加えて
寸志も付きます。儲かっているのに寸志・・・
ふるさとに水はやっぱり綺麗でした。
こっちで汲む水は少し濁ってるけどここの水は透明で綺麗だった。
ペットボトルにラベルが付いていたなら飲んじゃいそうです。
ゴキ大になったら怖いけどやっぱ見て見ないとですね~~
by ゆう (2008-06-29 08:41) 

ゆう

>obasanさんへ
響ファームロード、あそこまで行けたらもしや由布院までひとりで
行けるようになる日も近いかも~~
蓮の花ってどんな風に咲くのかまたゴンザレスの水汲みがてら
覗きに行ってみよう~~
休みは少なくても半ドンは多いのであそこまでは行けるのじゃ!
田んぼの中にあんな大きい一族・・・・・キモかったです。
by ゆう (2008-06-29 08:44) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
もう毎日がゴンザレスです(笑)
14匹の諭吉?
それはキモ過ぎです。
って言うか50cm以上のタライで飼わないといけないですね。
田んぼ見に行ってみたかなぁ~~
いたら教えてくださいね~~


by ゆう (2008-06-29 08:47) 

ゆう

>teruさんへ
ほらほらもう頭の中がエビちゃん一色なのよ・・(^^;)
リベンジって必ずしたくない?
結構リベンジはしてるなぁ・・・
マイ田んぼにいるくらいのエビちゃんサイズ・・
ゴンザレスはならないで欲しいなぁ~~
睡蓮と蓮でしょう?
睡蓮の花が良く砂糖に化けてるアレだよね。

by ゆう (2008-06-29 08:51) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
響ファームロードもソロで椎田道路を越えたことがなかったので
一歩前進です。
睡蓮と蓮の違いはあってるよね
花が一面に咲くのかな~~
見応えがありそう
半ドンライダーになったらまた見に行ってみま~~す

by ゆう (2008-06-29 08:53) 

ゆう

> unico さんへ
エビちゃん探し?
今いるエビちゃんは大きいので見た瞬間に引かないように・・・
キモ過 ぎてエビ嫌いにならないようにね~~って unico さんはこの
キモ過ぎるエビちゃんが苦手じゃ・・?
もしやキモ可愛いとか?
探し出せたらもって帰るのかな~~謎

by ゆう (2008-06-29 08:56) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
え~?何で最近の駅弁にれんこんが入ってないのか?
気になる・・・
れんこんブームは去ったのか?
れんこんもお芋さんみたいに美味しいレンコンがあるよね。
by ゆう (2008-06-29 08:58) 

ゆう

> 響さんへ
あはは・・・ほんまやね。
パックマンに見えた瞬間から動き出しそうだ・・・
by ゆう (2008-06-29 08:58) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ゴンザレスを捕って来たのがタブン生まれて10日めくらいだから
現在は34日目くらい・・・
1カ月半くらいの寿命だとしたらあと10日くらい?
最後はどうなるんだろうね~~~
by ゆう (2008-06-29 09:00) 

ゆう

>cya2さんへ
はい、ちゃつさん、アレッタでの耐久で証明したと思います。
じゃつよしはちゃつさんのどこを・・・?
あんな可愛いつよしに・・・
by ゆう (2008-06-29 09:03) 

ゆう

>ビスさんへ
え?でっかいゴンザレス一族が可愛い?
ビスさんの方ではいないですかぁ?
是非エビちゃんブームを来年はそちらでも・・・
九州は毎年走りたくなるでしょう?

by ゆう (2008-06-29 09:04) 

ゆう

> akipon さんへ
ネーミングはサスガ隊長・・・センスある
エビちゃんはおたまと本当区別難しい・・
でも際まで行って覗き込むとわかりますよ、 akipon さんも
やってみてくださいね~~~
ホウネンエビは結構いるみたいだけどね・・
by ゆう (2008-06-29 09:10) 

ゆう

> ura さんへ
なんだ ura さんもエビちゃんにハマったのと勘違いしてました(笑)
エビちゃんの観察は面白いので是非来年は自由研究にどうぞ。
ななさんがきっと卵を乾燥させてブリーダーになると思います。
南九州ゴンザレスカンパニーはななさんと契約を結んで商売じゃ!(笑)

by ゆう (2008-06-29 09:12) 

murasawa

横須賀周辺、三浦半島に田んぼ無いよ~
畑は多いのだが^^
by murasawa (2008-07-07 16:16) 

ゆう

> murasawa さんへ
三浦半島に田んぼがないのですか?残念・・・

by ゆう (2008-07-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。