SSブログ

飼育日記は続く [「ゴンザレス」飼育日記]

「ゴンザレス飼育日記  23日目」

ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

前回のテトラさんのコメントを読んで・・・○rz

もしかしたらゴンザレスは卵を産まないかもしれないらしい・・・

メス(もしくはオス)をもう一匹見つけてやらないといけない?

え~~~~隊長のマイ田んぼにいるような大きいゴンザレス一族

からお嫁さん(もしくはお婿さん)を見つけるのは・・・

デキルけど持って帰って飼育するのが怖い(^^;)

あ~~ななさんちのエビ子が抱いている二個の袋、いいなぁ~~

私はあれ一個一個が一匹かと勘違いしてましたがあの袋の中に

いっぱい卵が入っているんだね。

ん~~~せっかくなら卵まで見てみたかった。

いや権差衛門はエビ伝説製だから卵を産むかもしれないな・・

ゴンザレスにもお嫁さま(お婿さま)募集中!大きさはゴンザレス並みで・・

「ゴンザレス飼育日記  24日目」

ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

今日も水換えをしてやる、汚ちゃないのイヤだし・・・

1.5Lで二回分のお風呂の水になる。

なのでこれで求菩提の水は終了・・・

なんで今回は濃い目に作ってみる・・・・大丈夫そうだ[手(グー)]

これなら求菩提の水100%のお風呂もいけそうである。

熱帯魚の水換えのような気を遣わなくてもいいのかもしれないなぁ

今週はまた半ドンがニ回あるので水汲みに行ってみたいと思いま

す。蓮の花も咲いてればいいなぁ~~~

今日も九州は雨[雨]  

先週クシタニにカッパを見に行ったんですがMサイズを着てみたら

やっぱちょっと小さい感じぃ・・・・

なのでLサイズをお買い上げして来ました。

クシタニのカッパってコンパクトにはならず、これはシートバックがカ

ッパで大半を占めるではないか・・・

カッパってもっとコンパクトになったらいいのにねぇ・・・・

「ゴンザレス飼育日記  25日目」

ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

この前、21日目に3日ぶりに脱皮をしたんですが・・・まだマイ田ん

ぼのゴンザレス一族に近づくには脱皮が必要です。

ほら、ゴンザレス、脱いで脱いで~~~[手(パー)]

と、応えるように脱いでくれますた[手(グー)]

何枚めなんだ、数えておけば良かった・・・・誰かものず・・・きな方

数えた人はいますか?

脱げばでかくなるゴンザレス、マイ田んぼのゴンザレス一族に近づ

く為にも 脱皮[手(グー)] 脱皮[手(グー)] 脱皮[手(グー)]

権差衛門、ブルマン、キリマンの水槽でも脱皮が行われてるようで

す。仲良く3枚~~

一番でかい権差衛門は体長2.5cmになりますた。

性格はせわしい、常に動いている。

ブルマンは1.5cm性格は穏やか、水草が好き

キリマン1.3cmわが道を行く、ひとり離れたところにいつもいる。

この3匹が今のところ共存しています。

日記は続きます。


nice!(20)  コメント(32) 

nice! 20

コメント 32

なな

夕飯がソーメンだったので、耐久に行ったゆうさんが
すごーく羨ましいです。

エビ子は、また卵?ってのをつけてたけど
今見たら「ない!」
うーん、卵なんだろうか~。
そしてまた見失ったよ。

権ちゃんキリちゃんブルちゃんに期待しよ~。
by なな (2008-06-28 22:32) 

teru

ゴンザレスが女の子なら僕が立候補してもいいんだけどなぁ(笑)
by teru (2008-06-29 00:28) 

テトラ

ゴッホは大好きな画家です。
想像力を駆使して絵を描くゴーギャンに対して
ゴッホは「僕は眼で見た物しか描けない」と言ってたそうですよ。
ゴンザレスがオスかメスかは気になるところですね~。
アジアカブトエビはメスの方がひと回り大きく、
甲羅が楕円に近いと言う事なので他と見比べてみないと…ですね。
パートナーはやはりエリザベスさんしか無いのでは!?(笑)
by テトラ (2008-06-29 00:52) 

obasan

ゴッホのひまわりかぁ。あったんだね。
糸杉もやっぱりあの絵のように立ってるんだろうか。

ゴンザレス・・・・どっちでしょうねえ???

↑・・・・のteruさん、ゴンザレス女の子だったら、カマキリみたいに食われちまうよ~~~~!teruさんピ~~ンチ!
by obasan (2008-06-29 08:44) 

響

夏を思わせる花ですね。
ゴンザレスの相手はエリザベスはどうですか?
・・・
アッ!
いけね! 近親相姦だった!(汗)
by (2008-06-29 14:37) 

unico

ひまわりが登場すると夏ですね~。

ゆうさん、朗報ですっ!家の近くにエビちゃんがいてました~。
皆さんのいとこのエビちゃんと思います(ホントーか?)
でもね、家に帰るまでに一匹迷子になりましたが・・・
by unico (2008-06-29 18:24) 

ふじさん

本当に菊のようなひまわりですね!

ゆうさん作(ゴッホ調)「ゴンザレス」の完成を待ってます。

by ふじさん (2008-06-29 20:43) 

しろのぽ

ゴッホのひまわり、あるんですよね~。
いつも行ってる公園には、そのほかにモネやゴーギャン、マチスの名前の付いてるヒマワリも咲きます。言われてみれば・・・??な感じです(爆)

あ、そうだ、田んぼにゴンザレスを連れて行って、集団お見合いなんてどうでしょう?最初はペットボトル越しから・・・
でも、一緒に連れて帰ってみて1匹になってたら(怖)
by しろのぽ (2008-06-29 20:53) 

yogawa55はやぶさ

無意識のうちに見ていた生花教室ですが、
だんだんと関心を持って眺めるようになりました。
この世界も奥が深いものと思います。
by yogawa55はやぶさ (2008-06-29 21:18) 

T2

ほんとにあったんですね~ ゴッホのひまわり
僕も知りませんでした
教えていただきありがとうございます。
七夕の短冊、それを見たヒトが話題にして
「誰だ?ゴンザレスって???」って盛り上がるのを
期待します(笑)
by T2 (2008-06-29 22:50) 

key-k

こんばんは。
カッパ、かさばりますね。タンクバックで一番大きな顔しちょります。
この時季必須なのでしょうけれど、ウチで留守番することも^^;

ゴンザレスのお見合いですか?
田んぼの大きいのには食べられちゃいそうです?

ゴッホのひまわりの絵手紙もいいかもw
by key-k (2008-06-29 23:03) 

hoshizou

カッパにはこだわりがあります。
まず、完璧カッパは必須。値段的に3万くらいする高級品で、絶対水がしみこまないやつ。
これは、がさばります。機能性重視で、これは、最初から雨がふっている時
着ます。北海道ツーなど、雨がふっても決行する場合はがさばってももって行きます。一緒にブーツカバーとレイングローブももって行きます。
もうひとつは5000円~10000円くらいのコンパクトなやつ。
コレは、イザと言うとき用です。
あっ、ゴンザレスの感想は、また今度


by hoshizou (2008-06-30 00:59) 

ひろくるくる

あの・・・・
金曜日の探偵ナイトスクープで

ゴンザレスの仲間たちを、かき揚にして、天丼で食べてた。
なんか、涙が出そうになった・・・・

ちなみに、美味しくないそうですから、安心しましょう(笑)
by ひろくるくる (2008-06-30 08:43) 

cya2

ゴンザレス…やっぱり、ゆうさん似(T▽T)www
つよしも私にそっくりです。カワユイところが(゚∀゚)
ひとつ腑に落ちないところが、
あんなにカワユイのに誰もカワユイと言ってくれない…そんなとこが
飼い主に似てるんでしょうカ…○rz

て言うかかき揚げにショックΣ(T▽T)
by cya2 (2008-06-30 08:51) 

OhIke0725

こんな、ヒマワリがあるのですね!
初めて知りました。
ゴッホの作品は枯れて行く ヒマワリを書いていると思ってました。
by OhIke0725 (2008-06-30 09:11) 

ビス

本当にゴッホのひまわりのようなひまわりですね。
うちにはゴッホのひまわりマグカップがあります♪
by ビス (2008-06-30 12:28) 

ゆう

> なな さんへ
卵ね・・・・もう見れないかも・・
いやエビ伝説に付いていた卵の追加注文、あれしかないか!(笑)
ななさんのエビちゃんが長生きしますように・・
そして卵もゲット出来ればいいね。
by ゆう (2008-07-02 20:44) 

ゆう

>teru さんへ
ゴンザレスと言う名の女の子ならいいけど、どうもオスっぽい・・・ドコデダ
立候補するってことはteruさんエビになってもいいってことっすか?
キュートだけどグロですよ(笑)


by ゆう (2008-07-02 20:47) 

ゆう

>テトラさんへ
ゴーギャンとゴッホ、一緒に住んだんですね。
ゴッホって抽象っぽい感じがしたけど、そっかぁ見たものを描いて
たんですね。勉強になります・・蓮の花といい・・・・
ゴンザレスは異体だったんですね。
メスが楕円?比べる円がない・・
エリザベス一匹くれないかぁ・・・・でも喰いそうだし・・


by ゆう (2008-07-02 20:52) 

ゆう

>obasanさんへ
糸杉?何?何が立つの?謎じゃ・・
ゴンザレスはどっちだろうね?
オスのような気がするけど・・・
決めては楕円だしいが比べようがない・・・(^^;)


by ゆう (2008-07-02 20:54) 

ゆう

>響さんへ
ヒマワリは夏なんだけど、去年はコスモスと一緒に見たね。
ゴンザレスのお相手に一匹ください、でも喰ったらいやなので
やめておきます。
近親相姦ってあのマイ田んぼの歴史は代々近親相姦ではないか・・
しかし、まったくいなくなっててべっくりでした。

by ゆう (2008-07-02 20:59) 

ゆう

> unico さんへ
unico さんがエビちゃん飼育に乗り出すとは・・・
気持ち悪いけど飼育は楽しいので最後まで飼ってやってくださいね。
でもベランダに出してると天敵は多いね。
何事も起こりませんように・・・
by ゆう (2008-07-02 21:01) 

ゆう

> ふじさん さんへ
ゴッホ調ひまわりではなくてゴッホ調ゴンザレスなのぉ?
ゴンザレスが黄色とか?
ゴンザレスがいっぱいいるとか・・・
ムズカシソウ
by ゆう (2008-07-02 21:02) 

ゆう

>しろのぽさんへ
ゴッホのひまわりの生は初めて見た。
あのままですね、あれにはニ種類のひまわりが描かれているんだよね。
一種類はこれに違いないよね?蓮のことがあるので断言はしないように・・・(笑)
ゴンザレスの見合い?
お相手が逃げていませんでした・・・・○rz
by ゆう (2008-07-02 21:05) 

ゆう

> yogawa55はやぶさんへ
同じ花でも生ける人によって違うようになる時点で奥が深そうでしょ?
他の人が生けたらどうなるんだろうって思うけどこれって生けるの30分
かかるから(他にも何箇所かに分けて生けるから)なかなかちょっと変わってって言うのも言いにくい・・・
by ゆう (2008-07-02 21:08) 

ゆう

>T2 さんへ
これがゴッホのひまわりかどうかは本当のところは知らないけど
そっくりだよね。
七夕の笹は会社でも飾ってるよ。
七夕飾りの短冊は読んでみると笑えるよね。
会社で7本くらい飾ってあって他の部署のを今日見たんだけど
ちょっと笑った。
アレッタのはどうなるんだろう、飾られるのかなぁ・・・
ゴンザレス・・・・どんなものを想像するかな(笑)
by ゆう (2008-07-02 21:12) 

ゆう

> key-k さんへ
クシタニのカッパが欲しくて買ったんだけど収納がどうなっているのか
を確認しないでお買い上げしてしまって、べっくり。
一応テープでくるりと巻くようにはなってるんだけど、前のカッパより
も大きい(^^;)
ゴンザレスのお見合い相手・・・田んぼのお相手には逃げられてました。
ゴッホの絵手紙?描けたらいいけど無理ぽい・・
by ゆう (2008-07-02 21:15) 

ゆう

> hoshizou さんへ
カッパに3万っすか?
ジャケットより高い、ミタイナ?
私は出るとき雨降ったら乗らない派なのでカッパは1万以内だなぁ~~
もう少しコンパクトに収納出来たらいいのになぁ~
レイングローブですか?
雨降りでも乗る意気込みが感じられます。
ゴンザレス・・・待ってます。
by ゆう (2008-07-02 21:18) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
え~~~~~~見たかった・・・ってソコ?
キモッ、誰が食べたの?
エビと思えばいいとか?
私は食えません・・・トーゼン
しかし何故カブトエビ?
流行ってるの?

by ゆう (2008-07-02 21:20) 

ゆう

>cya2さんへ
いや~~~つよしは可愛いよ~~
ハイ、ちゃつさんどうぞ!「ゴンザレス可愛い」
お互いに褒めまくりましょう・・
飼い主に似る?
逆にゴンザレスに似ていくと怖いです。
かき揚げは想像するだけでウエ~~ですね。


by ゆう (2008-07-02 21:24) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
枯れたひまわり?
本当のところは知りませんので・・・・
でもニ種類のひまわりだとは思う。
蓮のことがあるので断言はしませんが・・(笑)

by ゆう (2008-07-02 21:26) 

ゆう

> ビス さんへ
まさしく~~~って感じのひまわりだよね?
これじゃないならどれだ!ミタイナ・・・

by ゆう (2008-07-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。