SSブログ

平尾台に集合~~~!  [ツーリング]

7月19日(土) この日 hoshizouさんが遥々東京からやって来る[手(グー)]

マイナリストで阿蘇ツーリングに行っているが私は半ドンの仕事が

あるので欠席・・・・みんなのレポで行った気になる[グッド(上向き矢印)]おぅおぅ[手(グー)]

自宅に帰り夜の部に備えてお風呂に入る。

hoshizouさんに逢うので念入りに洗って・・・ん?違うか・・

髪も洗ってさっぱりとしたけど外は雷がなって雨が降り始めた。

ありゃ~~阿蘇ツーは雨か・・・?

今日のキャンプはどうなるんだろう・・

でも天気予報では雨ではないので様子を見よう・・・

・・・と寝転がったら寝てしまった(^^;)

ちゃつさんからメールで「バイクしかないのでバイクで行こうと思い

ますが平尾台の方はどうですか?」って聞かれるが、ん~~~~

「大丈夫っぽい」って返信しておく。

私も用意して出ますと打って、身支度をする。

キャンプのイスは二つあるので持って行こう。

保冷バックに保冷剤を詰めてジュースを持って行ってデイリーでつま

みを買って行こう。

ではキュルッ!ボワ~~~~~~ン!

ヤマザキデイリーで枝豆380円のパックを買って、あとつまみ系を

何点か買って平尾台に上がります。

クネクネがスゴイね~~~車で来たのは数回しかない。

到着してマイナリストを探すと、居ました!

アッチャン、ふったんさん、ななさん

テントをちょうど設営しているところでした。

設営も終わり話をしていると阿蘇組が入って来たぁ~~

hoshizouさんだ!

31.jpg

りゅうさんとテトラさんも一緒のようです。

東京からやって来て阿蘇ツーリング、どんだけ九州に未練を残し

ていたのじゃ・・・

「お帰りなさ~~~~い!」

そうしてたら大きなトラックが入って来た。

30.jpg

バイクで来ると言っていたちゃつさんです。

雨が降って来たのでトラックに乗り換えての登場です。

これを運転するなんてただものじゃぁね~~~~

32.jpg

Bachさんが持って来てくれた焼酎もちゃつさんが空けてしまったよう

です。いや飲んだら点数がないちゃつさんは持って帰ってました、しかもジャバダバの容器に

入れて

あとでY氏に変貌を遂げるyamamenさんも来ました。

33.jpg

この清清しい笑顔からあの酩酊のY氏へと変貌します。

そんなに時間がかからないようです。

今日の設営はアッチャン、ふったんさんの若手二人がかって出てく

れてるようです。

ふったんさんのブログで「ツーリングに連れて行ってもらってる感謝

の気持ちです。」

と言うコメントを読んだ、ん~~~~いいぞぉ~~若手~~!

・・・でもちょっと暑くてキツイね。

でもおかげでみんなリラックスして楽しんでいるようです。

BIJINさんご夫婦が来てパンの差し入れをしてくれました。

4.jpg

これはすぐ試食大会が始まり、次の朝の朝食になりました。

あまりに美味しかったので家にも少し持ち帰り、研究しながら食べま

した。

20.jpg

ありがとう~~~超BIJINさん。

でもここで「ゆうさんはパン焼いてないの?」・・・言われますた○rz

5.jpg

yogawaさんもゴミ袋を持って登場し、みんなで記念撮影~~~

yogawaさんのゴミ袋は福岡市の指定ゴミ袋だった為、最後持って帰

ってもらうことになったらしい・・・・・すみませんね~~

しかしこのキャンプの間中、ゴミ袋の設営(かける位置)を気にされて

いた様子が、目に焼きついておりますが・・・

ここでみんなで乾杯~~~~~~!

「 hoshizouさんようこそ~~~~~~~~~」

6.jpg

Y氏になったyamamenさんにR氏と言う酩酊仲間も増えたようです。

さぁ~~変貌を遂げたY氏どうぞ~~~~

35.jpg

はい、禁断の焼酎をビール片手に飲んでしまってますね。

でも今日はY氏を見ようと来ている人も大勢いるのでyamamenさん

も気がねなくY氏になれます。私もミタカッタ

さらに登場人物が増え、記念撮影しますがこれはピンボケのようで

す。

34.jpg

さぁ~~~~段々と夜になりますよ~~

平尾台キャンプ場、快適なところで「ヨシ、キャンプの練習はここでし

よう」と心に決めてましたがとにかく足がカイィ~~~です。

蚊がいっぱいいてみんな刺されまくったようです。

虫よけスプレーなどに負けない蚊がこの平尾台にはいるようです。

なので夏にはここでキャンプは出来ません(^^;)

足に汚く何箇所も刺されたあとが・・・半スボンで行く私も私でしたが・・

日が暮れて来て、響さんが登場。

3.jpg

アッチャンのお嫁様のエンジェルが暑い中ふったんさんの高級肉を

焼いてます。

私も食っているばかりでは悪いので途中で代わってみましたが、こ

が熱くて大変です。

肉は食べれない汗が出る・・・・この役目は今度はじゃんけんにした

と思います。

火と格闘したけどあまりに熱いのでまたアッチャンさんの奥さんに

交代・・・・・・すみませんね~~~

1.jpg

火を囲んで語り明かすマイナリスト達!

笑いが耐えませんのでお隣のキャンプの方、すみませんね~~

2.jpg

ふったんさん、自慢のダッチオーブン料理

手羽先、塩塗って焼くだけ・・ですが  うまい!

こんな美味しい料理を用意を手伝うことなく戴けたわけで・・・・

若手ふたり、今後のキャンプのまかないはお任せするぞ!

ふったん家の豪華な肉、その日にカットする肉らしい・・・

これもめちゃうまですがな!

若手ふたり、ご苦労様~~!

きっとみんな感謝して今後もツーリングは連れてってあげるって言っ

てるよ~~

36.jpg

さらに登場人物が増えてT2さんはレンタカーを借りて登場する始末、

ドンダケ~~~~!

sadabouさんも仕事のあと駆けつけてます。

hoshizouさん繋がりで来ているR202さん。

このあと食べて飲んで、また食べて飲んでしながおしゃべりは続き

ます。

テトラさんから「マイ蓮池の場所」を尋ねられました。

ツーリングマップルで、ここの池だよ~~~って示していたら「マイ

田んぼはどこでしょう?」って言う、ぷっ、マイ田んぼ?

マイ田んぼにテトラさんが行くの?

はい、場所を伝授しました。

無事に行けるといいけど・・・・

黒いコンテナが右手にあったり、右手に用水路の綺麗な水が流れ

てます。

左手にもみじの赤い木があれば近いよ~~

検討を祈る[手(グー)]

10時なったのでキャンプ場を出ることにしました。

明日は私とななさんは、「女ふたり優雅に旅」を・・・

みんなはツーリングです。

では、続く(レポは二日目が早かったので戻る)


nice!(15)  コメント(31) 

nice! 15

コメント 31

OhIke0725

う~ん キャンプはヤッパリ最初から行きたかった
しかし、みんな虫?にやられてますね。
半ズボンの方だけで、足だけなら蚊ではないですね。
腕には刺されてないのかな?
やっぱりダニか? 草まけか?
来年は、場所を変えようかな?
by OhIke0725 (2008-07-26 17:04) 

ふったん

キャンプいいですよね^^
てか軟弱キャンパーだから・・・春秋がメインの行動です(汗)
平尾台には妙な虫が居ますね・・・
僕も3箇所ほどですが噛まれました(泣)
しかもそれがボッコリ腫れてやっと落ち着いてきました・・・
見てもらったらどうもダニっぽいっす(汗)
今後のキャンプのまかないはお任せあれ~!!
この時ばかりはガッツリ働きます(爆)

by ふったん (2008-07-26 18:02) 

なな

お~、ありがと~。
1日目、デジカメのなかった私は、キャンプの写真がない!
詳しくレポってくれましたね。

私の右手も2ヶ所腫れあがり、帰ってから左足のふくらはぎも
1ヶ所腫れました。
すぐ痒みが引けばいいけど、しつこーい。
自然を残している場所は、ダニがいるよねぇ。
また良い時期にキャンプしましょう!(行くのだろうか)
by なな (2008-07-26 20:19) 

しろのぽ

わ~、やっぱりすごい楽しそう!うまそー!
来年行く?行く??って迷ってるので、ぜひゆうさん手作りのパンで釣ってください(笑)
でも虫刺され体質のワタシは、みんなの分まで引き受ける覚悟が必要だぁorz
・・・テトラさん、マイ田んぼに墓参りにでも行くんでしょうか?ワタシもツボっちゃった(笑)
by しろのぽ (2008-07-26 22:22) 

テトラ

あの肉を焼いてるのって、やっぱりかなり熱かったんですね。
エンジェルさん共々、ありがとうございましたm(__)m。
私も虫に刺されやすい体質なんですが、平尾台では何故か無事でした。
革パンにブーツの装備だったんで、そのおかげかな。
でも上はTシャツだったから、蚊じゃなくてダニとかだったのかも知れませんね。
マイ田んぼは難易度高そうですけど、チャレンジしますよ~(^^)。
by テトラ (2008-07-27 01:03) 

響

順番がアベコベだったのね?(笑)
バーベキュウは暑かったのであまり入らなかったけど
は美味しかったね。
カナブン入りのタレが絶妙でした。
天使の誘惑に負けて持って帰った天使の誘惑は
もう飲んじゃいました。

by (2008-07-27 06:16) 

村晴アッチャン

こんにちは。
「蚊」じゃないですよぉ~絶対っ!!
そもそも「蚊」程度じゃかゆみ止め使いませんし、生まれて今までおいらは草負けとかなったことありませんもんっ!!
「ダニ」のおかげでいまだにかゆい・・・・・両足数十箇所の赤い斑点が、気温の上昇と共にかゆくなって行きます・・・・・・(泣)
by 村晴アッチャン (2008-07-27 10:02) 

ひろくるくる

うう~~~~~
来年行く。
肉を売り場から、パクッていきます。
タレもサンプルが必要なら持っていきます。
ジュースも・・・・

バイクでいけるか心配です
by ひろくるくる (2008-07-27 10:10) 

sadabouz

ダニか・・夏のキャンプ恐るべし・・(;´Д`A ```
しかし、料理が美味そうだ~
やっぱりキャンプしたい。。。
ピンボケの写真も、、、
目隠し入れなくていいのでなかなか良さげですよ。



by sadabouz (2008-07-27 11:12) 

hoshizou

先週、4日間遊びまわり、2000キロ以上走ったので、昨日と今日は
おとなしく家にいて、掃除洗濯の日々でした。
ゆうさんの動画、ダウンロードしようとしてるんだけどできない。
なぜかゴンザレス一族だけができるんだよね。
ほかの人はできてるんだろうか。
みなくるってよくわからないんだけど、ダウンロードの許可と不可って
指定があるんでしょうか。

by hoshizou (2008-07-27 23:00) 

akipon

うわぁ、楽しそうな集まりですね。阿蘇に未練がある僕もまた九州に行きたくなりましたよ。マイ田んぼもどんどん有名になっちゃいましたね。僕も行きたいです^^。
by akipon (2008-07-27 23:09) 

teru

くぅ~(><
やっぱり夜の部にも参加しとくんだった(><
みんなの、レポが上がって見るたびに、ますます後悔してしてしまう(><
もー来年は参加で決まりです!!(><
by teru (2008-07-27 23:35) 

T2

ほんの短い時間でしたが、参加できてよかった!
僕はさされてないんですが、短時間だったからですかね?
にしても、若手二人の働きには感謝ですね~。

by T2 (2008-07-28 00:18) 

ゆう

>業務連絡  hoshizouさんへ
ダウンロード可能にするかどうかは設定があってね、いつもは
許可しないにしてる。
可能にしたのをアップしたのでどうぞ~~~!
記事の下の部分のリンクでいけます。
by ゆう (2008-07-28 01:11) 

GATA

行きたかった。行きたかったよ~。
Y氏...見たかったよ~。(笑)
あっ!もちろんhoshizouさんも!(爆)
hoshizouさんのブログを見たら来年もあるようなので、今日から体調管理に気を使い一年後には熱が出ないよう頑張ります!

by GATA (2008-07-28 18:04) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
まだカィ~~です。
何かね~~ダニかな?ノミかな?
平尾台キャンプ場綺麗でいいからこのダニかノミかがいなくなるように
してくれたらいいね~~
腕は全然噛まれてないから地面にいたんだね~~何かが・・・
by ゆう (2008-07-28 20:03) 

ゆう

>ふったん さんへ
3カ所?私は5カ所
カィ~~で掻いてたら大きくなるよね~~
ダニかぁ~~あんなところにいるんだね~~
イスについて持って帰ってないか心配っす。
ガッツリ働くの~~?頼もしい~~

by ゆう (2008-07-28 20:06) 

ゆう

> なな さんへ
へ~~手噛まれたんだ~~
ダニが飛んで来たのかな?
しかし地面にいるやつがどうやったらふくらはぎまでやってくるのか・・・
見えないヤツだけけ恐怖です。
キャンプは夏はちょっと怖いです。
涼しくなって虫のいない時期がいいね~~
by ゆう (2008-07-28 20:10) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
私の手作りアンパン&ジャムパンで釣れるの?
ツーキャンプの前に仕事してそのあと3時間パン作りっすか?
来年体力あるかな~~
BIJINさんの奥さんはナショナルのホームベーカリーでした
でもフカフカで美味しかったのでホームベーカリーも候補にいれねば・・
ってもう暑くて作る気がおきませんが・・・
テトラさん・・アハハ
行ってくれてましたね、はいツボりますた・・・かなり
by ゆう (2008-07-28 20:13) 

ゆう

> テトラ さんへ
やっとマイ蓮池があの位置にないって気がつきました・・・遅い?
椎田道路の畑を下りてすぐって説明したので安心してました。
ツーマップルの位置をみてアソコだと思ったのは私がかなりの
方向音痴だと言うことの証明です。
へ~~まったく刺されなったの?うらやましい~~
私はまだかゆくて掻いたろころが更に赤くて血が出てくる。
これを一本に10カ所噛まれたアッチャンは気が狂うよね~~
by ゆう (2008-07-28 20:17) 

ゆう

>響 さんへ
バーベキューもあんな美味しい肉で焼肉するといいね~~
でもあれ焼くのはアチィ~~~~んだ。
カナブン入りのタレ?
私ならそのあとよう食べん・・・カモ
カナブンも食べた響さんnice!っす!
どんな味だった?焼いて食べた?

・・・・って妄想か・・
by ゆう (2008-07-28 20:21) 

ゆう

> 村晴アッチャン さんへ
ご愁傷様でした・・・・(笑)
しかし何でアッチャンにそんなにいっぱい・・
体温高いとか?
美味しい血してるとか?
しかしあんなに噛まれたらもう夏のキャンプはイヤになるね~~
平尾台も何か対策をしないとお客が逃げちゃうような気が・・
by ゆう (2008-07-28 20:23) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
アハハハ・・・・バイクで来たら肉が焼肉されて到着になるよ~~~(笑)
でも来年来れたらいいね~~
宿は早くから押さえておきましょう~~
肉売り場から持ち去られた肉はセール品じゃダメっすよ、みんなもう
クチが肥えてますカラ~~

by ゆう (2008-07-28 20:26) 

ゆう

>sadabouz さんへ
sadabouz さんは刺されなかったの?
何で刺される刺されないに分かれるんだろうね~~
料理は若手のおかげで美味しいものを用意してもらいました。
超BIJINさんのパンも美味しかったよ~~
わたすはデイリーで360円のえだまめを買って行きますた!
by ゆう (2008-07-28 20:28) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ダウンロード可にしたのをのせたのでやってみてくださいね~~
普段は誰もダウンロードとかしないだろうから不可にしてたんだけど
ゴンザレスは許可になってたの?
意識してなかったんかな~
遠出したあとは結構疲れがあとで出るよね~~
ゆっくりしてね~~
by ゆう (2008-07-28 20:31) 

ゆう

> akipon さんへ
阿蘇はいつ行ってもいいよね~~
夏は暑いけど空と雲が綺麗で写真に撮るといいのが撮れます。
マイ田んぼ行ってみたいの?
テトラさんがマイ田んぼにお参りに行ってくれれてちょっとツボった。
飼育日記も長かったからみんなあそこが大切な場所に思ってくれたの
かな~~嬉しいです。
by ゆう (2008-07-28 20:34) 

ゆう

> teru さんへ
いや、参加してたらダニに噛まれましたが・・いいっすか?
私も今回はシフトの取り方で悩んだけど19日のツーは参加出来なかった
けどななさんと旅も出来たしヨカッタなぁ~~~
来年はもっと涼しい時期がいいね~~
by ゆう (2008-07-28 20:37) 

ゆう

> T2 さんへ
きっとそのときはアッチャンの足にへばりついていたんだと
思います。
しかし何匹のダニが吸ってたんでしょうね~~
ダニの話をしない隊長の足をミテミタイよね?オモワナイ?
若手は頑張った!のにダニに噛まれてかわいそうじゃ・・・
T2さん、アッチャンの代わりに足をダニに差し上げなくては・・
by ゆう (2008-07-28 20:40) 

ゆう

>GATA さんへ
あはは・・熱が出ないようにするにはそうね~~
毎週ツーに出てると熱もいつ出たらいいのかわからなくなるかも・・・
hoshizouさんはこれからも定期的にやって来そうだね。
Y氏、そうね~~自重しないようにしてもらって来年もY氏をみましょう~~
by ゆう (2008-07-28 20:43) 

hoshizou

業務連絡・・・・了解っ
早速ダウンロードしますっ ありがとうございます。
実はね足がかゆい。
私はダニじゃなく何かにかぶれたのかと思ってます。
掻けば掻くほど広がっていく、ポツポツ。

by hoshizou (2008-07-30 22:49) 

ゆう

> hoshizou さんへ
掻けば掻くほど広がるの?
それは早く皮膚科に行った方が・・・・噛まれていたら真ん中に噛んだ
跡が出来るはず、そうでなければカブレ?
私のは噛まれた跡があるよ、痒くて掻き毟ってたらカサブタになりました。
まだ痒い・・・
by ゆう (2008-07-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。