SSブログ

ゴンザレスの墓参り [「ゴンザレス」飼育日記]

エリザベスと一緒にマイ田んぼに墓標が並べてあるゴンザレス[手(パー)]

雨が降る前に、草刈りが行われる前に、近所のガキに墓標を見つ

けられる前に・・・・わたすは行かなくちゃいけない[手(グー)]

「待ってろよ~~ゴンザレス」

今週の日曜にテトラさんがお墓参りしてくれているマイ田んぼ。

マイ田んぼも結構メジャーなスポットと課しているではないか!

早上がりの仕事を終え、いざ車でダッシュ!ダッシュ!

1.jpg

10号線からのアプローチ、畑の看板を右に曲がるとテトラさんのマ

イ蓮池がある。

おぉ~~~~~蓮も満開だね~~

この蓮池、私は全然違う場所を教えていたと言う○rz

いつもの方向音痴ゆえなので許してくださいm(_ _)m

2.jpg

満開に近いけど綺麗にはまだ開いてないね、あと数日後かな?

そしてこの蓮池の横を走りマイ田んぼを目指します。

3.jpg

この風景はファームロードと良く似てる。

向こうに見えるぽっこりとした山が可愛い・・・

で、いつものマイ田んぼに到着しますた。

8.jpg

えっとエリザベスとゴンザレスの墓標の場所は、草刈をしていたおじ

さんの居た場所だから、この後ろ側ですね。

背伸びをして墓標を確かめる。

「あったぁ~~~~~」

でも、コレどこから上がるのぉ?

「げっ、ここから?」

の、ようです・・・・・わたしスカートですが・・・誰もいないことを確かめ

てっと!

4.jpg

これは草刈のおじさんには見せられない姿です(^^;)

上にあがり下で見つけた小さな墓標を探す。

「あった!でか!

5.jpg

これ、でかくないっすか?

もっと小さいものを想像していたので驚きました。

りっぱな墓標っす、隊長~~ありがとう[揺れるハート]ゴンザレス喜ぶ

お参りをしましたが、さぁ~~~どう降りる?

ん~~~、飛ぶの?苦手だがそれしかない!

ジャ~~~ンプ

足の裏がジーンとしますた・・・・

お花を上で探しましたがなかったのですが、テトラさんはどこであの

黄色いお花を摘んで来たのか謎です。

ゴンザレスのお墓にも挨拶します。

シロツメ草って言うんだったけ?があったのでモギモギ・・・・

6.jpg

ゴンザレスのお墓に供えて来ました。

今日もすごい暑さで、そうこうしてるうちに滝汗が流れ出て来ました。

でも、自分撮りもしておかないと~~~

7.jpg

はい、今日も制服のように見える通勤服でピ~~ス!

かばんの持ち方がちょっとおばさんクサイです○rz

さぁ~~~~帰りは響ファームロードを帰るぞぉ~~

ガソリンがなくなって来たのでドキドキしながらいつもの給油所まで

走ります。

9.jpg

車って快適だけどガソリン食うよね・・・

どうにかいつものGSで給油、2000円分だけ払ってっと。

10.jpg

案山子にも挨拶して~~~

今日は「エフ」にも寄らないと!

とエフに着いたら○rz

定休日でした・・・

直売所は開いているようなので桃を買って帰りましょう。

11.jpg

4玉で1200円

大きな桃です。

12.jpg

今度は落とさないように帰らないと~~~

内田三連橋梁

13.jpg

このあと電車がすぐ来たんですがシャッターチャンスが合いませんで

した。

今日はエフで桃のパフェを食べるつもりだったので代わりにここに寄

ってみます。

19.jpg

「森のパン屋さん せふりの」

久し振りだぁ~~繁盛していたらいいけど・・・・

18.jpg

パンを物色し喫茶でコーヒーを飲みながら買ったパンを食べます。

なんとコーヒーは8月1日から無料で飲めるらしい。

しかも今日、もう無料にしてくれた。

14.jpg クリームコロネと無料のコーヒー

16.jpg  デニッシュパン?とブルーチーズのフランスパン

持ち帰るはずだったけど食べちゃった、しかもコーヒーはおかわり

したし・・・・

15.jpg 食べてもいいけどちょいまずいクッキー

このクッキーも無料です。テーブルに何本かずつ置いてあります。

そして裏庭を工事しているのでレジの兄ちゃんが恐縮してコレをく

れますた。

17.jpg

500円の金券

私が買った金額540円なんですが・・・・いいんでしょうかぁ~~

その分宣伝しておきますんで・・

さぁ~~~~~~パンが欲しくなったら「せふりの」に行きましょう。

無料のコーヒー(ハーブティー)を飲みながら美味しいパンを戴き

ましょう。

今日はある楽しみを持って走ったんですが、そのある楽しみとは、

エフが開いていたららくがき帳を開け、テトラさんが書いたであろう

ページを探すこと・・・・

字って初めて見るときにヘェ~~~って感じになるよね。

隊長の字を初めてみたときもヘェ~~~~ってなりますた。

では次回はヘェ~~~を体験したいと思います[手(グー)]

おまけ[手(パー)]

隊長が自分の字をどこで見たか聞いておられる[手(グー)]

この字を見せられたときに隊長から「これはブログに載せてはいけ

ないよ」と言われたので「ぷっ、この字はダメなのか・・・・クスッ」とか

思っていた。

隊長の字はこんな感じだと思い込んでいたら、次に見たのが牛さん

Sさんの結婚式のとき、そのときは綺麗な字でべっくりでした。

あの田平教会で見たあの字はどうしたのだろう・・・

では、隊長も忘れている田平教会での記帳を・・・・

123654.jpg

ぷっぷっ・・・でも本当は綺麗な字をお書きになるのだ[グッド(上向き矢印)]


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)v”のモチモチほっぺゆう さん、
こんばんわ、=(^。^)=
うひょぉ~*、でっかい、シャキ!シャキ!桃、
いいなぁ~*、(^o^)
コーヒーのお代わりって、いいよね!、\(^。^)/
気分的に!、充実して!、(^ ^)
by xml_xsl (2008-07-29 22:09) 

なな

時間を有効に使ってるな~。
ゴンザレス・エリザベス、ここまで供養してもらえるカブトエビもいないねぇ。

私は今週も6連休(笑)
昨日桜島が噴火して、久しぶりにわが町も車が走ると灰が舞い上がるほど降りました。
車は灰が積もってねぇ。
今日は娘と二人で車2台洗車大会だったよ~。くたびれた・・・。
そんな連休4日目でした。

by なな (2008-07-29 23:06) 

村晴アッチャン

こんにちは。
「せふりの」日曜日行きましたよぉ~。
全部で2000円弱買ったのに割引券貰えませんでした・・・・・・。
しかも、ブルーチーズパンが焼きあがり5分ぐらいって言われて、実際には10分以上待たされて・・・・・コーヒー無料が8月1日って書いてあったので「惜しい」と思っていたら・・・・・おいらが帰り際に入って来た人には「コーヒー無料でどうぞ」とか店員のおばちゃんが言ってるし・・・・・・・。
焼き上がりで待たせてるんだから「良かったらコーヒーどうぞ」くらい言って欲しかった、と・・・・・・・嫁さんがプンスカ怒っておられました(爆)
by 村晴アッチャン (2008-07-29 23:22) 

obasan

せふりのの前を通るのはいつもしまってる時間。
残念!
ゴンザレスとエリザベス・・・カブトエビにこれだけ注目が集まったことはなかったんでない?
お墓のあるカブトエビなんて、今までもこれからもないだろうねえ。
by obasan (2008-07-29 23:24) 

OhIke0725

早上りで墓参り? 仕事場から1時間ぐらいで行けるのかな?
えふ 大概行かんと行けんですね~
あの、墓標いつまであるかな~!
by OhIke0725 (2008-07-29 23:55) 

しろのぽ

なんかもう、エビちゃん好き(?)の聖地になっちゃってますね、マイ田んぼ。
てことは、ワタシも巡礼しなきゃってこと!?で、でもほら、ウチのはホウネンエビだし・・・( ̄▽ ̄;)

「えふ」に引き続き「せふりの」、これまた行ってみたいなぁ~。森のパン屋さんってシチュエーションがツボです。
by しろのぽ (2008-07-30 01:01) 

テトラ

あはは!墓標の位置結構高いでしょ?
あそこをブーツで登るのも結構大変だったんですよ~。
しかもヘルメット星人で。それだけで疲労困憊でした^^;
しかし、ゆうさん飛び降りたんですか!?スゲ~…って言うか危ない!(笑)
私だったら捻挫してます^^;
あの黄色い花は少し上の道端にありました。
膝上スカートのゆうさん、女学生に見えますよ~(^^)。
えふ休みでしたか~。残念! 
いやぁ、字は上手く無いんですよ~。しかも日曜は暑さと疲れで
更にヘロヘロに…(言い訳)。見られるの恥ずかしいなぁ…^^;
by テトラ (2008-07-30 01:33) 

肥前Fe2

 お盆前  墓掃除に行かなくては ・・・
  スミマセン ゴンザさん達のでなく 自分ちのです
 それにしても幸せな ゴンザ ・・・
  ¥540食べて¥500の金券とは ゆうさんの人徳ですね~
by 肥前Fe2 (2008-07-30 07:40) 

ひろくるくる

墓参りえらいですね。
なかなか出来ることではありません。

みんなシアワセモンですね。
by ひろくるくる (2008-07-30 08:59) 

ビス

ゴンザレス・・エリザベス・・・早く2世がうまれるといいですね
にしてもいい道だ~。うらやまし~~っ
by ビス (2008-07-30 12:33) 

teru

アクティブに動き回ってますねぇー(^^
エフのノートが気になりますねー(^^
テトラさんの字かぁ。
そー言えば見たことないなぁー、どんなんなんだろう(^^
by teru (2008-07-30 14:06) 

響

盆前に草を刈られる前に草刈に行きたいね。
10日に寄る?(笑)
あの墓標までどんな露な姿で登ったことか・・・(汗)
でも、ちゃんと足がかけれる石垣があるのを確認して
設置したんだよ。
せふりのはコーシー無料になったの?
タダには弱いので近いうちに行かないと。
ところで僕の字ってどこで書いたっけ?
砂浜の「マイナリスト」じゃないよね?(笑)
by (2008-07-30 17:01) 

シエル

スカート姿のゆうさん、かわいいわぁ~!!!
ちなみに「せふりの」は佐賀県寄りになっちゃたんで有料トンネルくぐらないと行けなくなたので完全に足が遠のきましたが、あそこほどクロワッサンやアップルパイが美味しい店はなかったなぁ。
あと、クルミやアーモンドのラスクが絶品です。
もしそこでも売っていたら一度お試しあれ。
by シエル (2008-07-30 20:21) 

key-k

こんばんは。
推定2mの大ジャンプ、着地見事でしたw

私はその昔、観光地長崎でジャンプした際、
脛を血だらけにしたことがあります。

観光客の大注目を浴びました。。。ハズカシイ

えふの桃は大きくて甘そうですね!
お味はどうだったのでしょう?w

by key-k (2008-07-30 22:33) 

T2

やっぱり高台にあると、故郷(田んぼ)を
見守っているようですね~、あ、反対向きでしたか・・・・(^^;
「エフ」の定休日は残念でしたね
僕は、出かけるとよく店の定休日に当たります
平日休みの欠点です。

by T2 (2008-07-31 00:39) 

cya2

確か火曜日は定休日だと書いていたような…(T▽T;)

ゆうさんのブログを読む前にテトラさんのブログ見て
お参りシーンに笑ってきました(T▽T)
私もゴンザレス達の所へお参りに行きひとコントやりたいです(T▽T)(笑)
by cya2 (2008-07-31 07:48) 

響

の、載せやがった!
by (2008-07-31 18:32) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
今、食べてみますた
一口目がめちゃうまでした~~あめぇ~
これはいいかも~~~
ここのコーヒーはね、美味しいよ。
おかわりが気軽に出来ると飲むよね~~
ひとりで入れる店を見つけれると嬉しいのだ。
by ゆう (2008-07-31 20:34) 

ゆう

>なな さんへ
雨が降る前にあの墓標を見ておかないと~~って思ってね。
でも、思ったよりでかくてウケた。
灰で洗車かぁ~~大変だね~~~
平尾台の野焼きのとき、ひじきのようなススがこっちは降ります。
6連休かぁ~~、北海道行けそうだ!
今度の休みは四国もいいけど北海道にいけたんじゃない?

by ゆう (2008-07-31 20:38) 

ゆう

> 村晴アッチャンさんへ
アハハ・・・何ででしょうかね~~
沢山買ってくれるから安心したとか・・・
私はパンをぐるぐるぐるぐる見た上、540円分買ったので初めて
のお客に思われたかも・・しかも店内で食べるって言うし、このお客を
常連にせねば・・・と思ったとか・・
500円の券はたまたま工事の人が中にも入って来てね、ちょっと
悪いなぁって思ったと思うよ。
まっ500円もらったからまた行かないといけません(^^;)
by ゆう (2008-07-31 20:43) 

ゆう

>obasan さんへ
そっかぁ~開いてないよね~~
ブルーチーズのフランスパンはちょっと焦げてたけど美味しかったっす。
あの墓標は大きくて見たらべっくりです。
草刈りしてくれば良かった・・・
ツーで寄るんだろうか・・・
by ゆう (2008-07-31 20:45) 

yogawa55はやぶさ

背振のパン屋に入ったことがありません。
ハッスルラーメンよりも南の方ですね。 (たぶん)
by yogawa55はやぶさ (2008-07-31 20:48) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
1時間ちょっとくらいかなぁ~~
帰りファームロード通ると飛ばせるけど遠いよ。
でもエフに寄るためにはこの道を通らないと~~
日曜のエフってどうなんだろう~~
平日も男の人はいないよ。
夫婦で来てるひとくらいで・・・
この中にテトラさんがひとりで来てパフェを食べてる姿のイメージが
わきません(笑)
by ゆう (2008-07-31 20:49) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
しろのぽ さん的にはエフの方でしょう~~~~
そして蛇巻岩にも寄ってひと芸を・・・・
テトラさんに蛇巻岩でひと芸するのをいい忘れた・・・・
ところでまだエビちゃんは健在?
by ゆう (2008-07-31 20:52) 

ゆう

> テトラ さんへ
墓標の位置を確かめて、登る位置を探したときにあっち行ってこっち
行って・・え?やっぱココミタイナ・・・・
仕方なく登ったけど降りるときにも唖然・・・高い
どうやって降りようか考えたときにやっぱ飛ぶしかないって思ってね。
足の裏がどうかなったかと思うくらいジーンとしました・・・
しかしテトラさんはどうやって降りたの?
エフの落書き帳、早めに行ってみないと新しい落書き帳になると
探すのが大変です。
by ゆう (2008-07-31 20:58) 

ゆう

>肥前Fe2 さんへ
そうね~~お盆が来るね~~
お盆、ゴンザレスはお墓から戻って来るんだろうか?
戻り方はわかるんだろうか?
迎え火は焚かなくていいんだろうか・・・・
え?エビの話しですが・・・
by ゆう (2008-07-31 21:00) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
墓参りもまた楽しです。
エフにも寄れるしね~~
桃美味しかったよ~~
岡山の白桃も好きだけど、ここのも美味しいよ~

by ゆう (2008-07-31 21:02) 

ゆう

> ビス さんへ
来年はエリザベスの二世がうじゃうじゃ生まれることでしょう~~
焼きタラコの中に何匹のエリザベスが・・・
by ゆう (2008-07-31 21:05) 

ゆう

> teru さんへ
ちょっと興味津々だよね~~
何書いたのかも~~~
でもね、席ごとに落書き帳ってあってね、人が座ってると取りにくい
のだ~~
もし見つけたら激写してきます。
by ゆう (2008-07-31 21:08) 

ゆう

> 響さんへ
10日に寄るの?
と言うことは帰りなのかな?
どうか草刈のおじさんが出て来ませんように・・・・
石垣を確認?やっぱあそこからしか登れないの?
でも草刈のおじさんはどこから・・・
エフは無料になるらしいよ~~
結構繁盛してるのかな?ヨカッタ
あの美味しくないクッキーも食べ放題っす。
ちょっと湿気た感じですが・・
字は思い出せないの?よっしゃ思い出させてやろう~~(笑)

by ゆう (2008-07-31 21:13) 

ゆう

> シエル さんへ
試食できるようになっててラスクもレジに置いてあって進められたけど
あまりにガッツクのも恥ずかしいし・・遠慮してしまった。
500円の券があるのでまた行ってみますね~~
クロワッサンにアップルパイですかぁ~~
何か美味しいパン屋さんのを食べると自分で作れなくなるね(^^;)
by ゆう (2008-07-31 21:16) 

ゆう

> key-k さんへ
桃はさっき食べてみたぁ~~
一口目が甘くて美味しいよぉ~~
一口目の美味しさが最後まで続いたらいけどそうはいかないのが
残念じゃ~~
うちの母はスイカが嫌いでいつも桃を食べてた。
スイカを食べるときは上の美味しいとこだけを食べてました。
2mジャンプ、着地はうまく行ったけど足の裏がジーンとなり、
危険でした。
by ゆう (2008-07-31 21:20) 

ゆう

>T2 さんへ
そうね~~私は平日休みは覚えないのでこうやって行ったら休みって
こと多々あります。
角島まで行ってあそこの休憩所がお休みだったときにはえ?嘘?
って思いました。
エフの火曜定休って珍しいなぁ~~
by ゆう (2008-07-31 21:23) 

ゆう

> cya2 さんへ
あはは・・ひとコントやって欲しいです。
でも響ファームロードがわからないんだよね?(笑)
野生の勘はちゃつさんにもありそうなんですが・・・
あっ、違った勘はないのか・・・あるのは野生?
え?
火曜休みって珍しいよね~~まさかの休みでした。
でも直売所で桃買えてヨカッタ、めちゃうまだよ~~
by ゆう (2008-07-31 21:27) 

ゆう

>響さんへ
何だか思い出させて欲しいって言われたような気がして・・・・・ウヒョヒョ

by ゆう (2008-07-31 21:29) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
ハッスルラーメンっすか?どこだろうソレ
ここは322号沿い平尾台の近くだよ。
by ゆう (2008-07-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。