SSブログ

スーパーカブ90 [試乗バイク]

先日の hoshizouさん歓迎ツーリングキャンプの平尾台で初めて

会ったR202(ルートにーまるに)さんのバイク、スーパーカブ90[手(パー)]

いつものパクリ本にはスーパーカブ50の説明しかないので、スー

パーカブ50の解説をします。

2000.jpg

ホンダが産んだ世界のベストセラー「スーパーカブ」シリーズ、その原

行版スタンダードモデル。

長年に渡り徹底的に熟成され、低燃費・低オイル消費などの経済性、

耐久性、静粛性を極めた空冷4ストOHC単気筒エンジンを、乗り降

りが容易な低床バックボーンフレームに搭載、泥はねや走行風を防

ぐ大型レッグシールドを装着するという基本構成は不変。

使い勝手の良さで、ビジネス車としてばかりでなく、今やコミュータや

カスタムのベースとして幅広いライダーに愛されている。

2001.jpg  キャンプツー仕様になってるね

さすがは世界のスーパーカブだけあって、万人にフィットするマイ

ルドなライポジ、キック一発始動の軽快なエンジン、ノークラッチな

操作性など、熟成の極みを感じさせる造りは特筆に値する。

特に低地燃費130km/Lを誇る、そのズバ抜けて優れた経済性

は、原油価格急騰に喘ぐ現代人にとって強い味方となってくれるこ

と間違いなしだ。

空冷4ストOHC2バルブ単気筒 49cc   4.0PS/7000rpm

車体重量 75kg   タンク容量4L 

          (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

とうとうカブのマタガリ~タをしてしまった・・・

どうだ!

おまけ[手(パー)]

タイトルバーのカスタム、マイナリストは響さん、ななさん、ふったん

さん、アッチャンとカスタムしてるんだな[グッド(上向き矢印)]

私もやりたくてしょうがなくなって来た。

今日は半ドンだったのでちょっくら研究してみましょう。

何々?

背景画像を挿入して高さを変更します。
#banner {
background:url(/_images/blog/任意のファイル名) no-repeat;
height:200px;
}

とにかく(  )の中に入れたい画像を持ってくればいいのね。

ヨッシャ!

画像の大きさを変えながら高さを変えながら様子を見てやっと出来

[手(グー)]

やれば出来る子だ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]ぉぅおぅおぅ・・・・

練習だったので修正を手早くやったらちょっと修正がバレバレだ・・・

でももう一度やってみてもあまりいいようにならないのでコレにしよう。

ちょっと気分転換、みなさんもどう?

おまけのおまけ[手(パー)]

先日買って来た松○果樹園の桃、二個めを食べましたがバカうまに

なってました。

2222.jpg  甘い~~~~最後まで甘い

この前食べたときよりうまくなってます。

コレはお薦めです、是非「フルーツ工房えふ」に行ったときにはお隣

にある直売所で買って帰ってみてください。

(全国発送も出来ます、商品代金代行サービスもあり)

え?バイクなの?

そしたら桃パフェを食べて帰るしかないね~~


nice!(13)  コメント(33) 

nice! 13

コメント 33

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、=(^。^)=
アハハッ!!、寛いだ優しいお顔に!、
なってるような!?、
あぁ~*、眩しい、☆”☆”☆”☆”☆”、\(^。^)/
のは、御本人だけにあらず!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-08-01 15:52) 

ひろくるくる

仕事の休憩中に見て、大笑いしたではないっすかあ(笑)
カブは不滅です。
乗って楽しいですよね。
by ひろくるくる (2008-08-01 16:08) 

akipon

ゆうさんがカブを乗り回している姿を
想像してしまいました。どんなバイクに
乗っても様になりそうですね。
カブで九州一週したら楽しいだろうな~。
by akipon (2008-08-01 19:24) 

obasan

カブも楽しそうだねえ。
トコトコ市内1周ツーリング・・・なんか楽しそうじゃない?
by obasan (2008-08-01 19:50) 

なな

あ!あの時の写真だ。
私はこの重装備カブ、好きです~。
ただハンターカブしか乗れませんが・・・。

のんびり長距離も、やりたい事のひとつです。
by なな (2008-08-01 22:00) 

なな

あ!!画像入れたんだー。
カッコいいよ~。
by なな (2008-08-01 22:01) 

ゆう

>業務連絡 ななさんへ
女二人宿なしの旅の最後、画像追加しました。
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22-1
by ゆう (2008-08-01 22:35) 

なな

あっはは、笑ってきたよ~(^0^)
よく考えたね~。
上手に出来てるし。
まさかのホルンフェルス柄でした。
by なな (2008-08-01 22:48) 

T2

会社にカブで通勤でしている後輩がいます
「カブいいっすよ!」とは彼の談
頑丈で、燃費も良くて、荷物もつめて
まさにスーパーなバイクだと思います(^o^)
タイトルバーカスタム、いいですね!

by T2 (2008-08-02 07:01) 

OhIke0725

カブいいですよね。
学生の時に乗ってました。
燃費よく、丈夫 
名車の一台ですね。
by OhIke0725 (2008-08-02 09:09) 

cya2

桃。買い行かねば!勿論バイクで(T▽T)ノ
by cya2 (2008-08-02 10:41) 

響

カブでも似合ってるよ。
旅に出たくなるカブって凄いです。
タイトル写真はいいねぇ!
バイク乗りらしくていいです。
僕もバイクに乗ってるけどアイコンもタイトル写真も
全然、バイクが出てこんぞ!

by (2008-08-02 10:43) 

j-taro

スーパーカブはあなどれませんよ。
オフ車でブリブリ走る林道に、麦わら帽子のおじいちゃんがカブでとことこ走ってるんですから(笑
北海道でも荷物満載でツーリングしてるライダーを見たことあります。
by j-taro (2008-08-02 13:37) 

teru

キリンにマタガリータしたゆうさんを見ているので、カブでは驚きません(笑)
タイトルバナーのカスタム、僕もやりたかったんですが、やり方が分らず諦めていました(><
ゆうさんのおかげで、謎が解けました!!(^^
いい写真を引っ張り出して挑戦だぁ!!

by teru (2008-08-02 14:45) 

テトラ

カブは個人的には世界一の名車だと思ってます。
これに乗って仕事してた時もありますが、
運転するのは苦手でした。
かかとでのシフトダウンがどうしても出来なくて…^^;
桃、また食べたくなって来ました(^^)
by テトラ (2008-08-02 23:38) 

R202

こんばんは。R202です。

私のオンボロカブを載せていただき、ありがとうございます。

最近のガソリン高騰で、カブの需要があるみたいですね。(世界的に)
80年代は見向きもされなかったカブが、また注目されると
優越感に浸れます。
by R202 (2008-08-03 02:06) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
眩しいとモチモチほっぺも目立つね・・・(^^;)
ん~~見てても眩しい・・・
長いこと凝視が出来ませぬ
by ゆう (2008-08-05 00:45) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
え?今日はコレ?ミタイナ
カブに乗ることになるとは・・
でもホンダの名車のようで・・
たしかR202さんもこのバイクだけではなかったよね・・・
by ゆう (2008-08-05 00:48) 

ゆう

> akipon さんへ
原付は学生時代にシャリーに乗ってました。
原付は楽しいけど30km/hしか出せないのがちょっとね~~
捕まると罰金が怖いね~~原付もスピードで捕まることあるのかなぁ~
スパーカブ90って何キロまで出していいんだろう。
カブで九州一周?タイトルだけでもさまになるね・・・
by ゆう (2008-08-05 00:53) 

ゆう

> obasan さんへ
扱いやすそうでいいんだけど、スピードが出せないのがね~~
でも燃費がいいのは魅力っす。
見た目的には銀行の人が乗ってそうなイメージがある。

by ゆう (2008-08-05 00:55) 

ゆう

>なな さんへ
カブ、この色しかないのかな~~
ハンターカブのように赤かったら可愛いのに~~
燃費がいいから安心だね。
のんびり長距離ツー?
アハハ、ななさんなら出来そうです。
by ゆう (2008-08-05 00:58) 

ゆう

> T2 さんへ
燃費がいいって言うのが通勤に使う人の一番の理由なのかな?
積載も十分だよね~~
こんな仕様でキャンプツーしてるの初めて見たからべっくりでした。
ナンバーどこだっけ?たしか遠くから来てたような・・・・
カスタムはずっとやって見たくてね~~
みんながやるとやってみたくなって、勉強になりいいです。
by ゆう (2008-08-05 01:00) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
学生時代にカブっすか?
え?その当時にカブ?
ちょっと注目された?
車に乗る前は通勤通学も原付だった、雨の日もカッパ着て~~~
by ゆう (2008-08-05 01:03) 

ゆう

>cya2さんへ
ば、バイクで?
やっぱゴムでとめるんっすよね?
アハハ・・・・
桃も美味しいけどジャムも美味しいらしい。
いちじくのジャムがお薦めって今日情報を仕入れました。
6日にまたウロチョロする予定です。
by ゆう (2008-08-05 01:09) 

ゆう

> 響さんへ
そうね、しっくり来てます。
カスタムはね~~ずっとどうやるんだろうって思っててね。
やっと謎を解明しました。
バイクの写真が・・・ほんとね無いね(笑)
信州行ったらタイトルバーがビーナスラインになったりして~
軍艦島を越えられるかどうかがちょっと楽しみです。
by ゆう (2008-08-05 01:13) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうだよね~~~郵便屋さんのカブだって悪天候でも何のそのって
感じで走ってるし、カブってタフなのかもしれないね~
林道のおじさんは見てみたいなぁ~~麦わら帽子って・・・ノーヘルっすか?
北海道でカブ?
荷物満載してるとバイクはカッコいいっす。
by ゆう (2008-08-05 01:16) 

ゆう

>teru さんへ
キリンはね~~ hoshizouさんがコレに跨らないの?って聞くので
サービスです。
別府弁天池で見た子供の遊具はNGです、やっぱ・・・
タイトルのカスタム、いいでしょう~~?
プレビューで確かめられるので失敗はないので是非どうぞ~~
by ゆう (2008-08-05 01:19) 

ゆう

>テトラさんへ
これで仕事っすか?
かかとのシフトダウン?
そ~~言えばシャリーもシフトダウンがあったような記憶が・・
桃は今最高っす。
甘い桃って美味しいね~~~
ジャムも美味しいらしいのでヨーグルトにジャムどうっすか?

by ゆう (2008-08-05 01:23) 

ゆう

> R202 さんへ
いらっしゃ~~い
マタガリ~タ、ありがとう
カブで遠いとこから・・
そうね~~昔は良く見たよね。
最近は目にしてなかったので、しかも荷物満載のスーパーカブに
べっくりでした。
私のマタガリ記録にカブが載るとは思ってなかったっす。
燃費はいいみたいですね~~、さすがカブです。
by ゆう (2008-08-05 01:26) 

ひろくるくる

質問!
画像はどこのとこから変更?
やりかたわかんないんです。
おしえていただけませんでしょうか?
by ひろくるくる (2008-08-06 08:46) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
デザイン→スキン管理→タイトル○○
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300127784-1
写真は適当な大きさにしたのをアップして新規作成で載せて
それを変換して必要な部分をコピーして貼り付ける。
何か分かりにくいけど上のso-netの説明に載ってたよ~~
プレビューで見てうまく行くまでやったら出来ると思う。
by ゆう (2008-08-06 20:55) 

ひろくるくる

ありがとう。やってみます
by ひろくるくる (2008-08-07 11:25) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
わからなかったらまた聞いてくださいね~~!
by ゆう (2008-08-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。