SSブログ

荻岳&俵山ツーリング [ツーリング]

ツーリングGO!GO!で荻岳の山頂の景色は絶対に見ておこう!

ってあったのでずっと行ってみたかった。

この荻岳を見たら私が阿蘇で行きたいと思っていたツースポットは

ずべて網羅したことになる・・・・・そう思っていた[手(グー)]

そんなことを思っていたときにマイナリスト企画にあがったではない

か!

おっ、荻岳じゃ~~あ~~りませんか[揺れるハート]

参加表明をしてツーを待つ・・・・・待つ・・・・待つ[手(グー)]

では、行って来まぁ~~~す!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… うるさかった?

いつもの香春のリンガに7時半です。

7時過ぎに着いたら鹿児島から参加のコメットさんが一番みたい。

コメットさんは昨日はobasanさんと角島を走っている。

1.jpg

コメットさんのZ750S、日陰に停めてありました。

軟弱もの~~~日向じゃ、日向に停めないとぉ~~[晴れ]

浮かれポンチになり(本人が発言)全く眠れなかったと言うちゃつさ

がそのあと登場(爆)

そしてOhIke0725さん、ふったんさん、obasanさんと続き、揃った

ようなので出です。

先導はつい先日信州ツーリングに行って来た隊長ですが・・・・・・

だ、大丈夫っすか?お尻が筋肉痛らしい・・・アハハ

2.jpg

青空だけど夏なのでいつ天気が変わるかもしれないのでカッパを持

参、響さんは信州ツーリングでカッパを落としたそうです。アハハ

そんなことを聞くとバイク乗りが走りそうなところには美味しいものが

落ちているかもしれないね~~気をつけて下見てみようっと

宝珠村のところでT2さんと偶然合流することになる。nice!なタイミングだ

日田一品街には待ち合わせの時間より早く着きました。

3.jpg

BachさんはXカントリーで登場

でも今日は途中離脱することになる・・・・・・

え~~~と合流メンバーは、teruさん、hiroさん、テトラさん、お初の

ケンさん、KKさん、Kさん、 禄太郎さんです。

4.jpg

ファームロードを横目に見ながら210号を進んでいくと慈恩の滝が

ある。

裏見の滝とツーリングマップルに載っているように滝を裏から見るこ

とが出来るみたい。

6.jpg

並んでるとすごい台数ですね~~

こじんまりと行っていた頃からこの盛況ぶりが想像出来ただろうか?

7.jpg

すぐ横をこんなカッコええ電車が走ってました。

至るところに橋梁もあったのでカメラマンが一眼を構えている光景も

見ました。

滝が210号線沿いに見れるので、滝は好きなんだけど歩くのがね~

なんて思っている軟弱なあなたにはお薦めです。

8.jpg

裏を歩いてみましたが、めちゃ気持ちいいです。

水しぶきが夏の暑さを忘れさせてくれました。

でもデジカメが濡れると壊れるので無茶は出来ません。

9.jpg

誰も見てなかったらここに飛び込みたい気分です、もちろん浮き輪持

って[手(グー)]

観光バスも到着するスポットのようで沢山の人が歩いて来ました。

なのでその前に集合写真を撮ります。

12.jpg

メンバー紹介はきっと誰かが・・・・・

慈恩の滝から387号を経由してファームロードに入ります。

ヘヤピンカーブのクネクネに泣きが出そうでした。

イケてない走りをコメットさんに披露したらコメットさんは、「おっ、ゆ

うさんモタード走り!」って思ったそうです(^^;)

要するに怖いので足が出ます。

そんな怖い思いをして阿蘇のこんな景色を見ることが出来ました。

13.jpg

天気がいいので緑が綺麗に見えるね。

ソロで来るとあまり阿蘇を見ることが出来ないのに不思議とマイナリ

ストツーだとあっちもこっちもnice!なスポットを見ることが出来ます。

この差は何なんだろう・・・スピードよスピード

14.jpg

三愛に到着~~~~~

ここで南九州から来ているcoyoteさん、uraさん、CHIEさんと合流。

きんさんともここで合流です。

ここで小腹が空いていると言うちゃつさんと一緒にソーセージを買っ

て食べてるとカメラがこっちを向いている・・・・

まっまずい・・・・・いやしい二人組みがスクープされているではない

か!これはちゃつさんが食べようって言うカラ~~~ナンチッテ

そんなことをした罰なのかちゃつさんはバイクで立ちゴケしてました。

天罰下る・・・・・

私たちが食べるのを待ってくれてる隊長・・・すみませんねぇm(_ _)m

さぁ~~~~ここからきんさんが狂ったような速さの先導をします。

歯を食いしばって着いて行きますが、おかげで今日、首が痛くて

しょうがないです(汗)寝違えたミタイニイタイ

しかも速過ぎて写真が撮れません。

阿蘇望橋や産山の草原の前を通りましたが素通りでした・・・

写真すら撮れません・・・・○rz

荻岳をクネクネ登って行きますが、写真がありません・・・

で、いきなり荻岳です。

16.jpg

カメラに入り切れませんが・・・(▽▽)←これは絵文字似てるが違うな・・・

今日は女性陣が多いです。

女性陣だけで撮ってみると・・・・

17.jpg

いや~~こんなに多いのも珍しいですね。

総勢20名もいたようなので女性7名と言うのは適当な割合?

多いのかな、少ないのかな?

野郎どもだけのツーリングしかしてない人は羨ましい?

さぁ~~~~記念撮影を済ませたので360度眺望を堪能しましょう

18.jpg

綺麗な景色を見たんだけど、何故か詳細の記憶がない・・・・

ど~~してだろう。

このあと雨が降ってカッパ着たせいかな・・・

なので写真を撮っててヨカッタ!

19.jpg

ちょっと登れば目の前に阿蘇山、祖母山系、久住連山を一望出来ま

す。

標高は843mあるそうです。

スズランが見れる時期に来たら尚いいね~~

20.jpg

雨がパラついて来たのでNEWカッパを着たいばっかりに取り出して

着てみます。

一瞬でも着れたから満足です。

カッパって買っても雨降らないといつまでもしまっておくの勿体ない

よね~~そんなときは少量の雨も着てしまいましょう~~[手(グー)]

このあともきんさんのかっ飛びが続くので写真はない・・・・

そのスピードは半端じゃありませんが・・・

もちのろん、置いていかれますが自分の中の最高速度で走ります。

あまりせわしいと息が出来ません(^^;)

で、またいきなり道の駅波野で昼食です。

21.jpg

冷やしとろろ蕎麦定食 1000円也

テトラさんと一緒のテーブルだったのでこの前のえふのらくがき帳の

ことを聞かれました。

「ゆうさん、返事はあそこに書きましたか?」←正確にはどう聞かれたかな?

「はい、あそこに書きました」←こうは答えてないが・・・

テトラさん、また行くつもりなんでしょうか?

そのときはまたゴンザレスのお墓参りもして草抜いてね~~ってソコ?

22.jpg

ほらっ、離されてるでしょう?

でも気にしないも~~~ん(^^;)

23.jpg

俵山に向かいます。

今日はobasanさんはタンデムじゃないんですが、いつもタンデムを

見慣れているのでサッちゃんが乗ってるように見えるね。

24.jpg

おぅ~~~~~~荻岳もいいけどこの風景もいいね~~

南阿蘇の風景は独特な色合いだね~~

アソ、アソッってCMを歌いたくなります。ローカル?

25.jpg

展望広場になっていていい眺めですね~~~

来てヨカッタって思う瞬間です。

並べてあるバイクを撮ってみると~~

26.jpg

いったい今何台いるんでしょうか?

こんなに綺麗に並んだのも初めてじゃない?

ちゃつさんが動画で一台一台撮ってますが隊長より「行くよ~~~」

と言われ半分くらいあとは流し撮りしてました(笑)

27.jpg

俵山の方に登ってみました。

ここは二回目、前は牛さん、Sさんと一緒に来た。

懐かしいなぁ~~~~

牛さん、ZZR売ってしまったらしい。

でもきっとまた乗りたくなるよね~~~

28.jpg

綺麗な風景をバックに隊長は芝の上を転がるらしいっす。

しきりに「ゆうさんもやらん?」って勧められますがコレばかりは調子

にのってやると後が大変そうなのでグッっと我慢します。

29.jpg

風車とバイクの風景は hoshizouさんが泣いて喜ぶね。

俵山の風車が一番綺麗だね~~

30.jpg

さっきの雨はどこに行ったって感じですね~~

離脱したふったんさんとOhIke0725さんの方に行ったのかな?

31.jpg

いい写真だ!

パソコンの壁紙を風車のある風景に変えて見た。

nice!

41.jpg

でっかいです。

隊長がみんなを招集されますた。

で・・・・・・・・・

43.jpg

お~~~~~~不思議な写真が撮れた

千手観音ではないでしょうか?

44.jpg

teruさんすみませんお肌が出てますけど・・・・

イデヨ~~~シェンロン~~~~~

私も出したい!

出ろ!

10.jpg

「山田牧場のソフトが食べれますように」

祈りが叶ったようです。

隊長が行かないって言ったけどきんさんがプッシュしてくれたよう

です。

45.jpg

360円だったかな?

マンゴー入りソフトです。

リッチな味です、これは美味しいです。

まったりと過ごしてさぁ~~帰りますよ~~

南九州組ときんさんとお別れです。

また逢いましょうね~~

私たちは絶景スポットを見に行くようです。

46.jpg

南阿蘇の景色を目に焼き付けて~~

さらばじゃ南阿蘇!

47.jpg

ミルクロードを走ります。

ちょっと空が怪しい、仙酔峡の方は雨になってる感じです。

48.jpg

や~~~~ん、すごい!

これは絶景です。

ここに来れて嬉しい!

ゴリ押し系のちゃつさんが居てくれればいいことが起きます。

49.jpg

Uターンは大変でした。

私は降りるのも乗るのもひとりでは出来ず、乗るのを手伝ってもらっ

たあとはもう走るしかないです。

みんなゴメン、手伝えませんが・・・・・・

50.jpg

これはまた来たくてもひとりじゃ無理です(^^;)アハハ

早く上に行ったので暇なのでバイクと草原でも写しましょう。

51.jpg

ホワイトチョコベビーとDトラ

ここの場所を記憶するために写真を撮っておく。

52.jpg

大観望方面はこんな感じ・・・・

そして停まるところの目印は・・・・

53.jpg

赤水方面を向くとこんな感じ・・・

わかるかなぁ~~~~~でもひとりじゃ来れないし・・・

小国からファームロードを経由して帰ります。

obasanさんは600km近く走ったそうです。

で、お尻が痛いのか乗馬しているような姿を披露してくれました。

3回めでやっと写真を押さえることが出来ました!

54.jpg

カッコええ~~~~~~

でも本人は「ゆうさん、写真撮ったやろ」って言ってたからハズイの?

カッコヨカッタので撮りました。言い訳~~

添田のコンビニで最後の休憩です。

隊長は男ひとりだと言うことに気付いたようです。

でも何の違和感もありませんが・・・・

バイクって性別を超越するねってホンマか?

55.jpg

走行距離455km、8時過ぎ帰宅。

楽しかった!

夏にコレだけ走れたら満足っす!


nice!(24)  コメント(58) 

nice! 24

コメント 58

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
盛夏の感じがムンムン!、生き生きした緑の草原!、
低く垂れ込める雨雲、通り雨一過のサラリ~*とした、
激しい行いの後、なんだか忘れ物をしたような、妙に大人しい青空、
たくさんの景観を堪能し、ガン!ガン!走ったから、
とても満足したのでしょう!、(^。^)/

by xml_xsl (2008-08-12 03:40) 

コメット

日向には、めっぽう弱いコメットです(なんて言ったらパンチが飛んできそうwww)
カッパのおまじない、効果テキメンでしたね!
綺麗な景色、おいしいお昼、大満足の走行距離とお腹いっぱい楽しめました♪

また一緒に走りましょう!
by コメット (2008-08-12 07:47) 

たかぴぃ

ご無沙汰しております!酷暑の中お疲れ様でした!!
写真からめちゃめちゃ楽しい様子が伝わってきます(羨)
外輪山の絶景ポイント!
次回は下ってみてください、楽しいですよ~  ←お勧め!
下りきって左に進み(内牧)森本かしわ店の 絶品から揚げ! おすすめです!!
by たかぴぃ (2008-08-12 08:03) 

cya2

面白い!(T▽T)
楽しかったね~(´▽`)笑って笑って時々泣いて(T▽T)
って、ゆうさんはギリギリ泣かなかったの?ワタスは荻岳を登ってる時に
泣き入りました(T▽T)でも頑張ったかいあったね!もう大満足!
てか南阿蘇まで走ってたと言う事を響さんと、ゆうさんのブログで
知りました(T▽T)ス、スゲー
by cya2 (2008-08-12 08:13) 

禄太郎

外輪山からの絶景ポイントを目指し、一人で悪戦苦闘していた
禄太郎です。結局てんで見当違いの場所をうろついていたことに
気づき、撤退してきました。
あらためて鬼さんに場所の確認をしましたが、ゆうさんのレポの
目印写真は次回リベンジ時に大変重要な手がかりとなること
でしょう。あーざっす!。
by 禄太郎 (2008-08-12 08:31) 

響

レポ楽しかったよ。
カッパのおまじないは効いたね。
でもやっぱり黄色のイエコンのカッパが欲しい!
お小遣い無し3ヶ月が過ぎたら買おうかな?
クネクネはやっぱり大きなバイクの方が楽勝みたいですが
是非、後ろからイケテナイ走りを撮りたかったよ。
また披露してね。


>ちゃつさんへ
そうだよ。
阿蘇をグルっと遠巻きに一周しました。

>禄太郎さんへ
兜岩の少し先から外輪山を降りるみちで
「4t車進入禁止」の標識が目印です。
by (2008-08-12 10:19) 

ひろくるくる

いろんなとこ行きましたね。
やっぱ、九州は、阿蘇が基点ですね。

松山からフェリーですぐだ。なんか、
ふらっと、乗ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
by ひろくるくる (2008-08-12 10:57) 

unico

ゆうさん、お元気そうですね。ご無沙汰れす!

九州レディース軍団いいですね~いい、いい。
皆様、MYバイクにまたがるんですね、素敵です。
関西ではレディースをあまり見かけないというか、私がツーリングに
出かけない年齢になったんですね・・・だから出会わないみたいです。
お二人様ツーが今の私の走り方なんですね(愛!)

では、私も集合写真の欠席の丸の中に・・・(笑)
by unico (2008-08-12 11:50) 

obasan

楽しい一日でした。いっぱい走ったし。
最高に速いペースのツーリング体験だったし・・・

ファームロードあたりまではまだお尻は大丈夫だったんだけどね。小石原過ぎて英彦山あたりからきつくなったんですよ・・・座るのが・・

たちたかったけど、後ろが車だったりすると『何事・・・』と思われそうで我慢してました。ゆうさんだったら女性だしいいやってことで立ってたら、しっかりカメラをしまうのがミラーに写りました・・・・・「やられた・・・」

後ろから見るとあんなふうなんだね。大きなお尻で失礼しやしたm(__)m
by obasan (2008-08-12 12:21) 

GATA

大変楽しく拝見しました。
今回のツーリングも楽しかったみたいですね~。
うらやましい。
響さんのところのコメントにも書いたのですが、実は日田の一品街でお見送りなんて考え、よもぎ饅頭を前日大量購入してたのです。
しかしついつい寝坊しちゃいました。m(__)m

by GATA (2008-08-12 15:27) 

きん

お疲れさんでした!!

ソフトを食べられて良かったね♪

by きん (2008-08-12 18:22) 

なな

大迫力の大勢ツーだったね~。
また荻岳は行かなきゃなんじゃないの?
花がいっぱいはいいよね~。
私は、去年ゆうさんたちが行ってたコスモス畑に行ってみたいな~。

GATAさんのよもぎ饅頭が心残りですね。
寝坊しちゃったとは・・・。
by なな (2008-08-12 19:01) 

j-taro

集まりの良さがすごいと思います(^^)

楽しそうな記事を見てたら走りに行きたくなりますが、エアコンの効いた部屋から出た瞬間にイヤになる自分が情けない(笑
by j-taro (2008-08-12 20:15) 

肥前Fe2

  なんと言っても 女性ライダーの一団
  ステキ & コワソー
  ご一緒ランだったら ソ~ッとスピード落とし
  いつの間にか最後尾へ という雰囲気になりそう ・・・
by 肥前Fe2 (2008-08-12 20:26) 

ura

楽しいレポだったよー^^
あれだけのバイクであのペースで・・・
普通じゃありえん?よねー、でもとても
楽しめましたです。満足^^
また一緒に走りましょう。
やっと、今日、仕事から帰ったあと
夕方の曇った中でバイク洗ってあげましたです。

by ura (2008-08-12 20:54) 

しろのぽ

すっごくいい夏空!
そんでもってすんごい台数だ~。並んでるバイクがカッコいいです。
男女混成グループで女性ライダーが7人なんて、ワタシは初めて見ましたよ~。しかもツワモノ率高そう・・・
大体どこで見ても女性は2割くらいだから、これは多いと思います。うらやましい(爆)

by しろのぽ (2008-08-12 21:20) 

akipon

どの風景も凄く綺麗です。また走りに行きたいよ~。
女性ライダーも増えてドンドンにぎやかになってきますね。
関東でもまたマスツー企画してみたくなりました。
by akipon (2008-08-12 21:39) 

hirokiti

参加したかったよ~
見たことの無い場所ばかりでマップル開いたけどよくわかりません
是非、また行こうよ!

やっとバイク来たので走れます!
by hirokiti (2008-08-12 22:28) 

sadabouz

日田には予定より早く着いたんだぁ~
そっか!
次は朝だけでもご一緒出来るかな・・
by sadabouz (2008-08-12 23:51) 

テトラ

え~と正確には
「ゆうさん、返事は同じノートに書きました?」
「うん。同じのに書いたよ~」です。
く、草むしりもですか?なんかどんどん指令が厳しくなって行くなぁ…^^;
蛇巻岩にも寄らんといかんし…(笑)。
食事の後はゆうさんの後ろをずっと走ってましたが、
凄く運転が上手いので感心しました。そりゃ大型バイクが本気で走れば
ペースが違うのは仕方無いですよ~。
でも無理してライディングが乱れたりしないのは、流石だと思いましたよ。
首、お大事にして下さいね。
by テトラ (2008-08-12 23:56) 

菊りん

こんばんは☆
楽しいツーになりましたね♪♪

近くに居ながら、知らない所ばかりです(゚o゚)

また、来て下さい(^o^)丿
連れててもらお~と(笑)
by 菊りん (2008-08-13 01:25) 

hoshizou

6月~今くらいの俵山は、緑一色で、青い雲と白い風車が、サイコーマッチですね。
しかも、俵山の風車はでかいです。
うらやましすぎるので、悔しいから北海道にいって、もっといい風車と
戯れてきます。
by hoshizou (2008-08-13 03:48) 

ふったん

お疲れ様でした!
僕ら離脱後の俵山はメッチャ天気いいですね(汗)
雨乞いしたのに・・・・・・(ウソですよ)
夏の阿蘇はやっぱいいですね!8月にもう一回行きたいくらいです^^
by ふったん (2008-08-13 07:19) 

T2

一日ありがとうございました~ 楽しかったです
残念ながら、ゆうさんの後ろにつくチャンスがなかったので
写真もなかったんですが、のぼり坂なんて排気量の差がモロにでるのに
ずっと集団の中で走ってるのはすごいですよ
首も痛くなるはずのペースです お大事にされてください。
“千手観音”は爆笑でしたね~

by T2 (2008-08-13 08:58) 

kenzaburou

先日はお疲れ様でした。
250ccだと付いていくのもけっこう大変ですけど、あのペースについてくるのを見てみんなうまいなぁと思いました。
おなじ250cc乗りとしてもちっと腕を上げないとなぁ(笑)
まあ、普段から大型の人と一緒に走ってるのでもう、付いていくの必死ですけど^^;

また、機会があったらご一緒しましょう。
by kenzaburou (2008-08-13 09:00) 

key-k

こんばんは。
慈恩の滝、豪快ですね~。
ここでカッパを着ないとビショビショになりそうですw

バイク立ち乗りは私もしますです。
おケツが痛いというか足がだるくなるので・・・。
by key-k (2008-08-13 19:34) 

murasawa

青空が綺麗ですね~
雲がなんとも言えず 素敵ですね!!
ん~ ツーリングに行きたくなってきた・・・
by murasawa (2008-08-15 16:59) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
はい、ガンガン走って首が痛くなりますた○rz
天気は何とかカッパは着たけど降られずに済みました。
南阿蘇をあれだけ広範囲に見れるのはハイスピードの賜物でしょう~
でもしばらくバイクに乗れそうにないっす(^^;)
by ゆう (2008-08-15 21:21) 

ゆう

> コメット さんへ
カッパはね、早めに着てないとどしゃぶりになっても坂の途中じゃ
どうしようもないし~~
買ったばっかりのカッパを試したかったと言うのも50%ありぃ~
走行距離はスゴイんでしょうね~~

by ゆう (2008-08-15 21:25) 

ゆう

> たかぴぃ さんへ
その楽しいってのは普通に楽しかった!で済む楽しいでしょうか?
から揚げを極めているたかぴぃさんのお薦めなら間違いないね。
しかし絶景スポットがあそこだったとは・・・
もっと違うとこを想像してました。
by ゆう (2008-08-15 21:27) 

ゆう

>cya2さんへ
はい、泣いてました。
でも足が届いてたので何とか大丈夫でした。
しかし南阿蘇をブログで知った?
アハハ・・・・シンジラレナイ
ちゃつさんがいると面白いよ~
by ゆう (2008-08-15 21:30) 

ゆう

>禄太郎 さんへ
あの絶景スポットは赤水へ降りるところ想像しなかった?
意外に大観望よりで私も驚きました。
兜岩展望所から近かったので過ぎたらこの一本の木を目印に
降りてみてください。
でもUターンは難しそうでしたよ。
by ゆう (2008-08-15 22:10) 

ゆう

> 響さんへ
カッパはあそこでどしゃ降りになったらレポとしては上出来だったのに(笑)
イエコンのカッパ?アハハ
誰かが拾ってるかなぁ~~
清水寺以来のイケてない走りだったかな・・他にもあったかも・・
ヘヤピンカーブって難しいなぁ~~
もうドキドキでした。
イケてない走り撮りたい?そんなこと言ってたら天罰が下るよ~~
by ゆう (2008-08-15 22:17) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
阿蘇が日帰りで行って帰れる北九州っていいでしょう?
南阿蘇ってちょっと遠いから滅多に行けないんだけどみんなと
一緒のツーはペースが速いから遠くまで行けるんです。
フェリーで来てみたくなる気持ちわかります。
by ゆう (2008-08-15 22:20) 

ゆう

> unico さんへ
今回は女性ライダーが多かったね~~
マスツーリングも段々と大所帯化して行ってるよ~~(笑)
お二人様ツー?アハハいい響だね。
欠席の写真?
そう言わずに一度おいでくださいませ。お二人様ツーで。

by ゆう (2008-08-15 22:24) 

ゆう

>obasan さんへ
ほんと速かったよね~~
もうちょっとで限界でした。
おかげで首と肩がゴリゴリにこってます。
未だ治らずイタイっす(^^;)
お馬さんに乗ってるようなスタイルはカッコよかったよ。
私もよく立ったりするよ。

by ゆう (2008-08-15 22:26) 

ゆう

> GATA さんへ
その大量のよもぎ饅頭はいずこへ~~?
よもぎ饅頭まだ未食なので是非次回はよろしく~~
出来たら駅前ブタマンも・・
ってそう言わずツーに参加しましょう~~
阿蘇に近いのに~~
by ゆう (2008-08-15 22:29) 

ゆう

>きんさんへ
きんさん、あのスピードが限界だったとみられ、首と肩が重症な
首・肩こりっす(^^;)
でもおかげで遠くまで行けたのでどっちを取るかは難しいですが・・・
ソフトは行けて嬉しかったです。
ジェラードも美味しそうだったね。
熊本に住んでるきんさんはいいね~
by ゆう (2008-08-15 22:32) 

ゆう

> なな さんへ
GATAさんがよもぎ饅頭を買ってる話を匂わせていたなら、
前の日にプレッシャーを掛けれたのに・・・(笑)
コスモス畑?
あれは今年も楽しみだね~~
また10時間かけて来る?あそこに行くならゴンザレスの墓参りも
してもらわねば・・・(笑)
by ゆう (2008-08-15 22:36) 

ゆう

> j-taro さんへ
朝のうちに出たらいいよ~~
阿蘇は寒いと感じるときもあるし・・
涼しいところに行けば夏のツーリングも楽しいっす。
集まりはすごいよね~~どうしたんでしょう・・
by ゆう (2008-08-15 22:37) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
アハハ、私も知ってる道なら最後尾に行くかも~~
知らないので必死で着いて行くしかなかったです。
ほんとみんなスムーズに走ってね、いったいどうやってうまくなって
いったんでしょう・・
by ゆう (2008-08-16 20:01) 

ゆう

> ura さんへ
きんさんの先導はきっと南九州班にはちょうど良いんじゃないのかなって
思ってたけど速かった?
私はいつもより20km/hは速かったのでヒィヒィ~~言ってました。
事故とかないと楽しかったね~で終わるけどちょっと危険な匂いも
します、知ってる道ならいいんだけど交差点がいきなり出て来たり
するからね(^^;)
でも南阿蘇で遊べて楽しかったね~~~!

by ゆう (2008-08-16 20:07) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
女性参加率が高いよね?
バイク乗りって北九州じゃ女性はあまり見ないけど結構大型に
乗ってる人は多いんだよね。
Lバイクとか見てていったいどこにこんなにバイク乗りがいるんじゃ
って思ってたけどやっぱりいるようです。
最近マイナリストツーの参加人数、増えて来てるね~~
知り合い増えて嬉しい。
by ゆう (2008-08-16 20:11) 

ゆう

> akipon さんへ
そうね~~今度は阿蘇を一緒に走りますか?
ツーリングレポ見ると血が騒ぐ?よね~~(笑)
マイナリストツーは一度参加してみると楽しいのがわかるから
参加リピート率高いかも~~
響さんは参加、離脱も自由なこのラフさが好きなようです。
企画者の発想豊かな行程がまた楽しいしね~~
また来てね~~
by ゆう (2008-08-16 20:16) 

ゆう

> hirokiti さんへ
今ブログ見て来た~~~
な、なんとBMじゃあ~~りませんか?
お驚っろき~~
hirokiti さんにBMのイメージは持ってなかった(^^;)
是非阿蘇に来てくださいね~~
マタガリ~タもしなくっちゃ(笑)
私とななさんと hirokiti さんと hoshizouさんって同級生なんっす。
by ゆう (2008-08-16 20:22) 

ゆう

> sadabouz さんへ
アハハ、仕事の前に日田一品街に来るのを狙ってるの?
月曜が休みだったけ?
私の会社は月曜ってのは休むとひんしゅく買います。
でも結構連休になること多いよね~
そのときは是非ご一緒に~~
sadabouz さんの動画レポに登場したいです(笑)
by ゆう (2008-08-16 20:25) 

ゆう

>テトラ さんへ
わたすの運転がうまい?
テトラさんクチがうまい・・
でも素直に喜ぶワタシ~~~~~~単純っす
イケてない走りをしてた荻岳と荻岳に行くまでの道は後ろじゃ
なかったの?
デヘヘヨカッタ(^^;)
お墓はね~響さんが草抜き行ったね。
しかしあのお墓りっぱに存続してるね~~
首はね~~まだ痛いっす、どんなに無理して走ったんだ・・・
by ゆう (2008-08-16 20:29) 

ゆう

> 菊りん さんへ
知らないところばかりなの?
でも知らないところをこれから行けるってことだから楽しみだね~~
私は阿蘇で行きたいところは網羅したんですが、南阿蘇の方は
まだまだ散策したいなぁ~~
今日は車だったのかな?
あそこに来てることにツボりました。
by ゆう (2008-08-16 20:34) 

ゆう

> hoshizou さんへ
南阿蘇っていいね~~
遠いからソロではあまり行かないから嬉しかった。
北海道?
いいなぁ~~
去年知り合ってたらぷ~~期間に北海道も夢じゃなかったのになぁ~~
オロロンラインだったけ?風車でシェンロン?
楽しみにしてますね~~
by ゆう (2008-08-16 20:36) 

ゆう

>ふったんさんへ
夏は空が綺麗だから夏ツーは暑いけど好きです。
8月中にもう一回?
私は首が治らないと行けないなぁ(^^;)
ヒゴダイも8月中くらいだから是非どうぞ~~
離脱してどこ行くのかと思ったら原尻の滝だったね。
まだまだ初めてのところが多くて新鮮だね~~
by ゆう (2008-08-16 20:40) 

ゆう

> T2 さんへ
バイクで首が痛くなるなんて思わなかったんだけど、その痛さが
凄かったよ~~まだイタイし・・・いつ治るんじゃって感じ・・
いろんな人のところでT2さんがちょこっと写真に写ってるのがniceでした。
スピードが速いとどうしても坂とかで差が出てしまうよね~~
出来るだけスピードを落とさないように走るようにしてるんだけど
あまり速いと息が出来ません(笑)
千手観音、あんな風に撮れて面白かったね。
by ゆう (2008-08-16 20:44) 

ゆう

> kenzaburou さんへ
あの中で250ccって二人だけだったね。
大型について行くのって気を遣うよね~~
出来るだけ失速しないようにしないともう置いてかれるよね~
同じころ免許取ってるobasanさんやちゃつさんが大型に乗ってる
のを見たら、まだ250ccに乗ってるわたしってどうなの?って
思ってしまう。
でもタイトな坂を上がっているときにあぁ大型は無理だって思うん
だよね~~直線だけのツーってわかってるときだけ乗るとか・・・(笑)
by ゆう (2008-08-16 20:49) 

ゆう

> key-kさんへ
慈恩の滝があんな道沿いにあるとは知らなかった。
しかも裏も見れるし~~~
まだまだ知らないとこあったわって感じでした。
お尻や足は痛くなるよね~~
私も400km越えると立ち姿勢で運転し、足を出してます。

by ゆう (2008-08-16 20:52) 

ゆう

> murasawa さんへ
ツーに行きたくなるでしょう?
夏空はいいよね~~
暑いけど・・・
でも阿蘇の方は肌寒いくらいのときがあるよ。
9月になると台風が来るから連休があってもなかなか
ツーに行けなくなるよね。
by ゆう (2008-08-16 20:54) 

teru

遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^
お肌を激写されてましたね~(^^;
お尻の割れ目はかろうじて見えてないみたいなんでOKです(^^
by teru (2008-08-18 18:31) 

ゆう

>teruさんへ
あはは・・・基準はソコミタイナ・・・
みんなを隠さないように気を遣ったteruさんにnice!を・・・
by ゆう (2008-08-19 01:05) 

OhIke0725

もっと遅くなりましたが、お疲れ様でした。<m(__)m>
慈恩の滝からカップルまでの道は辛そうでしたね。
ヘアピンで足が出てましたね。(笑)
このツーリングはペースが速かった!
どんどん上がっていきましたね。
それについて行く、ゆうさんは凄いです。
by OhIke0725 (2008-08-19 09:59) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
あのクネクネはメットの中で「こんにゃろ~~」って叫びながら
曲がってました。
スピードはこれでもかって上がって行って息が出来ませんでした。
頑張りすぎてまだ治りません。
by ゆう (2008-08-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めちゃうまの桃パフェZ750/S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。