SSブログ

CBR1000RR ’ 08 [試乗バイク]

08モデルでフルモデルチェンジを行ったホンダのスーパースポー

ツモデル・CBR1000RR、CB1300SBを一年で手放し乗り換え

たteruさんのバイクです[手(パー)]

200.jpg

このステッカーはteruさんのバイク仲間のrightstuffさんが作成し

たものです、かっちょええ~~

ではレッツマタガリ~タCBR1000RR

撮影者 響

183.jpg

ま、またやってる・・・・

渋柿を私に食べさせて嬉しくて堪らない感じがこの写真にもしてきて

あぁくやしぃ[手(グー)]

では、気を取り直してteruさんのバイクの紹介です。

203.jpg

全日本ロードレース選手権のJSB1000クラスに参戦している“HRC”

ワークスチームのカラーリングをイメージした青、赤、白のトリコロール

カラーです。

解説は今回teruさんに登場してもらいましょう~~

昨年までのエッジのきいたフロントとは対照的に、丸っこい流線形

しているフロント。

フロントウィンカーが内臓されたバックミラー、ウィンカーがバックミラ

ーに内蔵されたおかげで前から見たスタイルがすっきりしている。

昨年までの三角形のインストパネルと比べると、デザインが格段に

小さくなってスタイリッシュな新型。

フロントブレーキは倒立フォークにモノブロックタイプとなったキャリ

パー、なんかレーシーな感じがする。

リア周りはこちらも昨年までと比べると大幅に小さくなって、とっても

シャープ。

小さいコーナーが詰まってきて、左右の切り返しが続くようなワイン

ディングなんかでもヒラヒラと運転出来、ピッチングとロール運動が

上手くバランスされている。

ブレーキは、フロントの驚くような制動力と、リアのびっくりするほど

のアマさ、タンデム時には効かない。hiroコマッチャウ・・・

     (年間teruバイク ビバ!CBR1000RR 2008年)

水冷 4ストローク DOHC 直列4気筒  999cc

87PS9500rpm   車両重量 201kg   タンク容量 17L 

CBR1000RRが来て嬉しくて堪らないteruさんが購入したものは

ベリックのGPSレーシングシューズ、Honda Access コンフォー

トシート、Leo Lince(レオビンチ) GPスタイルマフラー・・・・

うふふ・・・あはは・・でビバ!CBR1000RR!

おまけ[手(パー)]

宇目ととろツーリングの帰りに寄ったマイ田んぼで響さんからもらっ

た柿は渋柿だった。

笑いがとまらないって感じでコメントをくれた響さんに・・・

10000.jpg

どうだ!干し柿にしてみせるぞ!今度もぐときはヘタはTの字でお願いします。

外に出すと確実に持ってかれる気がするので家の中で干し柿を作っ

てみようと思う。

腐るか腐らないか、え?どっちだ!

いい案があったら教えてね~~

業務連絡 hirokurukuruさんへ

123654.jpg

カブトガニの産卵  どうだ!

響さんがメールして来たカブトガニ・・・・

hoshizouさんはきっとこんなん期待したかな?

kabuto66.jpg

可愛い・・・カブトエビとの違いはヒゲがあるか無いか・・

あとガタイのゴツゴツさでしょうか?

でもきっとカブトガニの目はあそこにないミタイナ・・・・

仕事から帰ってみるとメールの着信が・・・・

画像は響さんの記事で確認ください。 ↓に出しました。

うりゃ~~~こ、これはどういう設定でしょうか?

確実にたらこのような卵を怪物(多分イモリ)が食ってますが・・・

でも一撃をくらってますね(笑)

朝コメントを読んでいたらテトラさんがイモリに☆マークがあるので

hoshizouさんのイモリですか?と聞いているではないか?

どれ?

kabu.jpg

ほんとだ!一撃喰らっているんではなくてあれは hoshizouマーク

ではないか・・・・見逃していたぞ。

うひゃ~~さすが野生の勘のするどいイモリ好きなテトラさんだ[手(パー)]

さらにteruさんのマタガリータの記事を借りて続けるワタシ[手(グー)]

渋柿のその後・・・・・

hirokurukuruさんに部屋の中に干すのはカビる、外に干せと教

えてもらい、靴下洗濯用物干しに洗濯ネットで囲み外に出すことに

した渋柿。

外でひっそりとぶら下がっている渋柿、今日で何日目だ?

カラスも気が付かないこの作戦は成功しているようです。

見てみる?

.jpg401.JPG

おほほほほっ・・・・渋柿が干し柿になっていく・・・・タブン

モミモミはまだ早いかしら?

経過をお楽しみに!誰だまだ渋いままでいてくれ!とか言ってる奴は・・・・

「えふ」で買うドレッシング、容器が使えそうなので今日は玉葱ドレッ

シングを作ってみる。

玉葱を一個すりおろします、その中に・・・・

砂糖 大さじ2、塩 小さじ1/2、リンゴ酢 大さじ6、醤油 大さじ4

オリーブ油 大さじ4、コショウ 少々  これをよく混ぜる。

玉葱のツーンと来るのが強烈なのでヤーリー梨をすりおろして少し

加えてみました。  リンゴでもいいかも

400.JPG

レタス、トマト、豆腐、豚ジャブにかけてみました。

なかなかツーンの刺激が病みつきです、お試しください。


nice!(18)  コメント(48) 

nice! 18

コメント 48

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
”08CBR1000RR”、このとても目立つ、信じられない、
3色のなんともスリリングな調和が、
見るだけで、あっしの落ち着きを失わせるのですわ!、(^o^)
はたして、本当にますます愛着がわくのか!?、
それともある日、
あっけなく飽きてしまうのか!?、(笑)(^^)  ※: uso

by xml_xsl (2008-10-26 20:13) 

akipon

CBR1000RRの話は置いておいて・・
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/nosoken/NOUSANKAKO/Hosigaki/hosigaki003.htm
実家でむかし作っていましたが・・記憶があいまいです。
おなかだけは壊さないで下さいね(ちょっと心配)。
by akipon (2008-10-26 20:18) 

しろのぽ

響さんとの柿をめぐる闘い!?爆笑です。
で、やっぱり干すのね・・・。ジャナクテ
CBR似合っててご自分のみたいなんですけど~。
とか言うとteruさん出てきそうですが(笑)
いやぁ買っちゃうヤツいるのね、いいよなぁ~金あるよなぁ~orz・・・とかぼそぼそつぶやいてたのはナイショです(爆)@関東某所

by しろのぽ (2008-10-26 21:49) 

山

やっぱ干し柿にされたんですね。
私は最初から渋柿だと思ってたんで…(笑

前の話で申し訳ないですが、いちじくのシュークリームがうまそう〜
こりゃ買いに行くしかないですね!

このCBRは白の色がすっごく綺麗だったのが印象的です。
あと、あのサイレンサー…
私のと似た様な形の物なのに、ちゃんと消音されていいてびっくり。
XJRのは加速時にうるさいんですよね・・・
正直恥ずかしいので、今度は静かなものに変更してきますー

by (2008-10-26 22:49) 

なな

1枚目の写真・・・(笑)
まるっきり違和感ないCBRだね。

甘い干し柿が出来るように祈ってまーす。

by なな (2008-10-26 23:18) 

牧師さん

お久しぶりです。
渋柿は温かい地方だとカビが生えたりするらしいので
事前に熱湯につけて殺菌すると良いらしいですよ。
よい干し柿が出来ると良いですね。
by 牧師さん (2008-10-27 05:28) 

ふったん

うふふ・・・あはは・・でビバ!CBR1000RR!
teruさんの解説がniceでした(笑)
ゆうさんの跨り写真ちょっと朝日が眩しそうですね(汗)
柿の今後が気になるところです。
by ふったん (2008-10-27 07:45) 

ひろくるくる

うちも、渋柿だから、干し柿つくりますよ。多分もうすぐ・・・・
ベランダに干そうとおもっちょります。


あっ、とってもにあってますよ
by ひろくるくる (2008-10-27 08:48) 

obasan

CBR似あってるじゃない。
干し柿は最初お外でぱっと乾かしてから家に入れたほうがいいかと・・!
干す前に熱湯をくぐらせて、乾きやすくするといいです。
以前たくさんベランダに干して、食べごろになったのをヒヨドリが一番最初にたべて行った。
by obasan (2008-10-27 12:21) 

yamamen

柿に紐を通しちゃいましたね~(笑)。
ヘタがないから仕方ないか。

焼酎を霧吹きでかけてやるとカビの発生が抑えられ、アルコールの作用で甘くなり易いみたいですよ。
できれば、風通しの良いところに干すのが良いと思いますよ~。
by yamamen (2008-10-27 16:34) 

響

青のボルドール、似合ってるよ・・・って違うか!
やっぱりSSは似合うね。
柿は干し柿に?・・・(干しやがったか!)
外が寒い時に干せばいいみたいですね・・・(渋いまんまでいてくれ!)

by (2008-10-27 19:51) 

テトラ

このCBRは1000ccとは思えないほどコンパクトで軽くて…
ゆうさん、乗れそうだ!と思いませんでした?
渋柿はDトラのハンドルに吊るして何回かツーリングに行ったら
美味しい干し柿になってるんじゃ無いかと…(笑)
by テトラ (2008-10-27 21:39) 

key-k

こんばんは。
CBRカッコいいなあ~w
ってか、ゆうさんお似合いですね。

干し柿ってただ干すだけじゃないんですね・・・(汗)
by key-k (2008-10-28 01:10) 

key-k

あ、カブトガニが産卵しとる・・・。ウマイ~w
by key-k (2008-10-28 01:13) 

ひろくるくる

ありがとう。
すっごいですね。

さっそく記事にしちゃいましょう
by ひろくるくる (2008-10-28 08:27) 

teru

どうも!!
年間teruバイクの編集長teruです!!
ゆうさんが持ってるバイクの本に新型のCBRが載ってないって言ってたからどんな紹介文になるのかと思っていたら・・・・・盗作ですか!!!(笑)
しかも僕の無駄遣い記録までちゃんと掲載されていて・・・う、嬉しいぞozr(笑)
しかし、ゆうさんホント似合ってるなぁ(^^
でもでも!!僕のだよ!!!(笑)

柿は、風通しのいい所につるして時々モミモミ♡してあげるといいみたい(^^
僕のじーちゃんが言ってました(^^
部屋の中に干していいかどうかは分りません(^^;
by teru (2008-10-28 16:58) 

ビス

あま~く干し柿なるといいですねー。巨大カブトエビの襲来の絵にNICE!(^^
by ビス (2008-10-28 22:36) 

hoshizou

干し柿やカブトガニがインパクトありすぎて、すっかりマタガリータを
忘れてしまいました。
カブトガニは、本当にうまいです。このまま絵手紙になりそうです。
響さんのは、道見てもゴンエリコンビですね。


by hoshizou (2008-10-29 01:14) 

ひろくるくる

そうだそうだ
teruさんごめんね。

絵はもう職人芸です。

でも楽しいですね。
by ひろくるくる (2008-10-29 08:10) 

響

ゆうさんの様にリアルに書こうとしたんだけど
どうしてもカブトエビになっちゃうので
どうせ、みんな間違うのでカブトエビにしてみました。
ゆうさんのはどう見ても産卵の前の行動に見えますが・・・(笑)

by (2008-10-29 19:21) 

cya2

私も密かにチャレンジしました(T▽T)ノ・・・が・・・・・・・・・・。
以下ご想像にお任せ(T▽T)(爆)
hosizouさんのコメントにカブトガニ食ったことあるのか!????
って一瞬思ってしまいました(T▽T)
って事でteruさんのマタガリータの記事なのに私もゴメンナサイ(T▽T)ミタイナww
by cya2 (2008-10-29 19:31) 

T2

ゆうさん、何にまたがっても似合うなぁ
そして、ゆう画伯。 さすがです!
ベールに包まれた柿はもうしばらくですか?

by T2 (2008-10-31 07:40) 

ひろくるくる

柿が熟成されていきますね。
手作りドレッシング、なかなかおいしくできますよね。

でも、ゆうさん、マメですね。
by ひろくるくる (2008-10-31 11:43) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
teruさんは一年でCB1300から乗り換えしたしなぁ~~
飽きるっていっても新しいバイクが欲しくなるど~~してもって
感じになるんじゃないでしょうか?
私はまだその気持ちになってないけど。
by ゆう (2008-10-31 21:12) 

ゆう

>akipon さんへ
私も作るからには食べないといけないかな~~怖いなぁ~~とか
思ってます。
いっそ腐るときには腐りましたって様子を見せて欲しいです(笑)
by ゆう (2008-10-31 21:13) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
干し柿好きなんですよ~~
もし今回うまくいったら次回は作るかも~~~
でも失敗して嫌いにならないようにしなくっちゃ。
CBR、似合いますか?まったくSSとか乗れないのに~~
by ゆう (2008-10-31 21:16) 

ゆう

> 山さんへ
あらっ山さん、マフラーの音は大きくてよろしくてよ。
横道にそれたことも良く分かるように爆音仕様でお願いします(笑)
渋柿と思ったの?
あんな丸い形で渋柿があるとは私は知らなかったぁ~~くそぉ~
シュークリームは味はそうでもなかったよ・・・
by ゆう (2008-10-31 21:25) 

ゆう

> ななさんへ
響さんが撮ったやつだよね?
もうまたやってるって思ったら可笑しいよね?
干し柿はちょっと楽しみです。もしうまくいったらスゴイよね~~
山で渋柿取ってこなくちゃ。
by ゆう (2008-10-31 21:27) 

ゆう

> 牧師さん へ
久し振りですね~
熱湯消毒したあとやっぱり外に出しました。
しかもカラスに食われないようにネットに包んで・・・・
干し柿好きなのでうまく出来たら嬉しいです。
牧師さんから始まったツーリング仲間増えてますよ~~
また機会があったらご一緒したいです。
by ゆう (2008-10-31 21:29) 

ゆう

> ふったん さんへ
パクリ本が古くなっててどうしようかと思っていたらteruさん解説
してる。
これはいただき!ってパクリました。
最近マタガリ~タの顔がキマリマセンが・・
干し柿は無事なるんでしょうか・・・・心配

by ゆう (2008-10-31 21:31) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
やっぱ途中でモミモミはするの?
干し柿いいな~~
買うと高いから作った方がいいよね~~
CBRの記事ですがみんな柿に注目してる(笑)
by ゆう (2008-10-31 21:33) 

ゆう

> obasan さんへ
食べごろになると持っていかれるの?
それは悲しい~~
是非阻止せねば・・・
今のところネットで囲ってるから気がついてないみたい・・・
カラスが多いのでヤバいかも・・・
by ゆう (2008-10-31 21:35) 

ゆう

>yamamen さんへ
そうなのよ、それなりの紐があったからラッキーって思ってたら
Tの字のヘタがなかった。
外に出してみました。
かなり寒くなって来てるので大丈夫かな~~
うまく出来たら嬉しいですが・・・・
by ゆう (2008-10-31 21:36) 

ゆう

>響さんへ
干してても渋い干し柿が出来ることもあるんだろうか・・・
渋いのにかじったら思うツボだ・・・
「えふ」のパフェに響さんが来店したら入れてもらえるか頼んで
みます。
なので柿パフェは楽しみにしておいて~~~
by ゆう (2008-10-31 21:39) 

ゆう

>テトラさんへ
Dトラに吊るしてツーリング?
アハハ・・・出来るかも~~
でもちょっと排気ガスできちゃないから出来たら誰かにあげよう!
誰がいいかなぁ~~食べてもらうの・・・・
CBRは軽くてもあの前傾具合がダメです。
腕にチカラが入りすぎてしんどい・・・
by ゆう (2008-10-31 21:41) 

ゆう

>key-kさんへ
基本皮を剥いて干せばいいのでは?
みりん干しようのネットにいれて外に出したらダメなのかなぁ~~
甘柿でも干し柿が出来ると本に書いてあったから、出来るなら
沢山作れるよね~~

カブトガニ・・産卵でしょう?交尾との区別は・・
by ゆう (2008-10-31 21:44) 

ひろくるくる

はい。
もみもみ10回です。

by ひろくるくる (2008-11-01 09:39) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
楽しい記事になってヨカッタです。
by ゆう (2008-11-01 19:34) 

ゆう

> teru さんへ
CBR1000RRは何回か載せてるけど新型はどうしようか・・・と
考えながらteruさんの過去記事見てたら解説してる!
これはイタダキ!ってことでお世話になりました。
似合ってても乗れませんカラ~~
干し柿のモミモミ時期が来たようです。
by ゆう (2008-11-01 19:37) 

ゆう

> ビス さんへ
干し柿って好きなんだけど作ったことなくてね~~
うまくいったら来年はもっと作りたいので響さんに渋柿を取って
もらわないと~~
カブトガニは実物も意外とでかいです。
by ゆう (2008-11-01 19:38) 

ゆう

> hoshizou さんへ
アハハCBR1000RRの記事なのになんと干し柿に反応する人の
多いこと・・・
新記事にしてもヨカッタけどそうするとteruさんの記事が過去記事になって
しまうのでおまけとして載せたんですが・・・
by ゆう (2008-11-01 19:40) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
でも沢山の人に見てもらえたと言うことでOKもらいましょう~~
干し柿の注意書きはありがとう、家の中じゃ腐ってたよね(^^;)
by ゆう (2008-11-01 19:42) 

ゆう

>響さんへ
産卵でネットで調べたらこう言う映像を見た気が・・・
もしかしたら魚のようにあとから○○○をかけに行くとか・・・
いや~~~生物のことだからHっぽくないですが文字にすると
いやらしい感じです(^^;)(笑)
by ゆう (2008-11-01 19:45) 

ゆう

> cya2 さんへ
私もあのうまいはうまいを想像しました~~~
カブトガニはうまくないのか・・・うまいのか気になります。
ちゃつさんの絵は私が小学校のときに描いた絵を大人になって
見たときに「うまい」と思ったときに似てるって方です。褒めてる??

by ゆう (2008-11-01 19:48) 

ゆう

>T2さんへ
SSが似合うとは・・・乗れないけど見るだけなら・・
干し柿はどれくらいで出来るのかな~~
モミモミの時期らしいのですが手で揉むとカビてはいけないので
ビニールしてモミモミなのか気になります。
by ゆう (2008-11-01 19:50) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
最近職場で簡単な料理を教えてもらってるの。
今日も簡単なのを・・・
もやし、ニラ、エビを茹でて(塩・酒を少し入れて)春巻きの皮に
包んで揚げてポン酢で食べるっての・・・
美味しかったですよ~お試しあれ~~
モミモミは10回ですね。綺麗に包んであるネットがじゃまです・・・ネ

by ゆう (2008-11-01 19:54) 

きん

柿は干しにしたんですね
残酷な・・(笑)

CBRも似合ってますね
これにしーーーーてっ、、、、

ゆうさんの次期マシンの本命が気になるな!!!


by きん (2008-11-02 08:09) 

ゆう

>きんさんへ
はい、干してヤリマシタ!
CBRは乗れませんカラ~~
次期マシンですか?
軽くて乗りやすいバイクでパワーのあるやつがいいなぁ~~
出来たらタンク容量はそこそこあるのがいいけど・・
価格は50万以下・・・○rz
具体的に言ってもまだ買い換える気持ちではありません。
by ゆう (2008-11-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿の行方ナイショでお願いします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。