SSブログ

XJR1200R [試乗バイク]

オーリンズ製リアショック、フロントにブレンボキャリパーを装備した

FJ1200用空冷DOHCフォアがベースのヤマハNKの旗艦。

Rはハーフカウル装着モデル。

800.jpg

(月刊オートバイ付録 Nippon 二輪車大辞典 1947-2007)

空冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒   1188cc

97PS/8000rpm  車体重量 232kg  

「えふ」で捕獲したyamaさんのバイクです[手(パー)]

解説をyamaさん書いてないか調べたけどメンテナンス記録だけで

した。解説しないの?

えふで見たとき一見カウル付きなので何のバイクかわからなかった・・・

XJR1200Rの解説が少ないのでyamaさんを捕獲した「えふ」に

行って来ましたのでそのレポを・・・・・・

「くりとさつまいものパフェ」が意外と長い期間あるので、かれこれ

もう・・・えぇ何度だ!ハッキリしないが3度か?食べてますが・・・

最初に上にのってた栗が角切りの芋に変化した話は知ってるよね?

4.jpg  大きな栗

4.jpg  角切りの小さな芋

しかも容器が凍っているから当然中身も凍っている・・・・・

そしてだ!

この日、スパゲティーを食べたあとパフェが出て来たらあなた[手(パー)]

大きな栗がのってるではないか!(やっぱ容器が凍っている、当然中身も・・・)

摩訶不思議な体験だが、どう言う現象でしょうか?

「ゆうさんだ!栗・栗早く~~、芋のせたらあかんよ」と厨房が荒れる

パフェの下の部分が冷凍なのは・・・

「人が多くなって対応し切れなくなって下だけ冷凍するんじゃない

か?」

などと勝手な想像を膨らましているわたし・・・・

食後にすぐ待ってましたとばかりに出てくる凍った容器、そして中身

も角切り芋・栗が凍っている。→カッパのは凍ってなかったらしいが・・・・

ん~~~~~早く次のパフェに行って欲しい・・・

やっぱみずみずしい果物のパフェがいいな。次回は梨?キウイ?柿?

こう言っても私、毎週通ってしまう季節のパフェ中毒なのです。

「えふ」をあとにして今日は友達とマイナースポット巡りをします。

400.jpg

お友達に登場してもらいましょう[手(パー)]

「お~~~い、今川河童君~~~っ!」

いや~~このあと今川河童駅まで戻らないとちゃつさんが言う土管

の前にある簡易トイレの検証が出来ないカラ~~!

心が綺麗な河童がこのあと飛んだかどうかは蛇巻岩か今川河童駅

行っているかどうか確かめてね。

5.jpg

ちゃつさん、これだ!

これはコイン精米所なんだけど、そう見える簡易トイレかもしれない。

・・・と言うのは左横にコイン精米所はあるのよ。

ん~~~これだけではわからないね~~え?わかる?

まっ誰かが検証してくれるでしょう。

今川河童駅に行き土管の芸をしなかった理由を隊長にちゃつさんは簡易トイレが目の前にあっからと

言っていたのだ、なので私が検証しました。→でも完全にはわからず・・・

では次にここまで走って行きます。

「三光村のコスモス畑」

6.jpg

3度目ですが、今日が一番綺麗に見えました。

咲き誇っている状態がnice!です。

コスモスと言えばみんな花の中に埋もれたいらしく私もやってみまし

たが何か?ちゃつ風(T▽T)/  →最近流行りらしいので私も一発!

「えふ」で買った桃のレアチーズケーキを太平楽の駐車場で手掴み

で食べ、そのあと渋滞にあいながら帰りました[手(パー)]


nice!(18)  コメント(34) 

nice! 18

コメント 34

nojyuku

はじめまして。

ゆうさん!

コスモスの中メルヘン

かわゆい。
by nojyuku (2008-11-05 21:17) 

ハイマン

コスモス畑に美しい姫がいるぞ^^
by ハイマン (2008-11-05 22:25) 

テトラ

XJR、カウルの有り無しでずいぶん印象が変わりますよね~。
ロングセラーの名車だと思います。

ゆうさんは、やっぱりえふではVIP扱い?(笑)
行ってる回数が違うもんな~。
一緒の友達って河童君でしたか(笑)。蛇巻岩と一体化してる!
簡易トイレ?イヤやっぱりこれは精米所でしょう(T▽T)
コスモスに埋もれるゆうさんのアイドル写真も可愛くてNice!です(^^)。
by テトラ (2008-11-05 22:28) 

たなか

最後の写真で ゆうさん 探すのが大変!
だってお花と一緒で”かわゆい”だもん!
by たなか (2008-11-05 22:29) 

しろのぽ

きゃ~、コスモス畑のアイドルっ!!!
そのまま手を振りつつスキップしていただきたかったです(笑)
今回マタガリ~タもばっちりキマりましたね!
修行中(えっ!?)の身としては恐れ入りました( ̄▽ ̄;)
栗と芋のパフェ、これだけ見たらなんか食べた気になりきりました~。
次はキウィだと踏んでますが・・・干し柿だったりして!?

by しろのぽ (2008-11-05 23:47) 

yogawa55はやぶさ

ベイシックなボディに秘めたポテンシャル!
ブレンボキャリパーに「こだわり」がうかがえます。
by yogawa55はやぶさ (2008-11-06 06:07) 

T2

カウルつきはイメージが違いますね~
「えふ」、ほんと次はなんですかね?
楽しみにしてます。
精米所は古くなって、そのまま放置されてるとか?
コスモス、かなり背が高く伸びてるんですね

by T2 (2008-11-06 07:25) 

hoshizou

同じXJR仲間として、注目のバイクです。
この角度からみると、カワサキのGPZっぽいですね。
今川河童駅と蛇巻岩は、マイナリストに感謝状をおくってもいいくらい
宣伝してますね。
もし、蛇巻岩の精がいたら、夜中に恩返しに来そうです。
by hoshizou (2008-11-06 07:32) 

ふったん

レアなXJRですよね。
hoshizouさん同様同じ車種として注目のバイク!
要所要所を改造してるみたいいですね。
一度見てみたいな~。
たぶん、えふの方は・・・ゆうさんが「くりとさつまいものパフェ」が
とても気に入ってると思ってるハズ。
by ふったん (2008-11-06 07:38) 

cya2

本当に精米所だったのですね(T▽T;)
横から全く見てなかったですポスターが貼ってる方しか…
こんな所に工事用簡易トイレが3つもある…(T▽T)
って思って疑わなかった私って一体(T▽|||)
お花畑では、うもれたくなり草原では転がりたくなる。
大人になったら皆やらないだろうどマイナリストはヤル(T▽T)!!ミタイナww
by cya2 (2008-11-06 08:34) 

OhIke0725

yamaさんのバイクですね。
結構いじっていて、リヤサスペンションはOHLINS(オーリンズ)から
QUANTMU(クワァンタム)に変えてるし
それをさらに、スクーデリアオクムラで前後オーバーホールしてるし
イロイロこだわったバイクですね。
えふの栗・芋パフェって売れてるのかな、作り置きしてるようですね?
私が行った時は凍ってなかったが?その日は沢山出たのかな??
by OhIke0725 (2008-11-06 09:18) 

響

今川のカッパ君はやっぱりサゴジョウだったのね?
サゴジョウの癖に俺様のキントウンに乗るなんてふてぶてしい奴だ!(笑)
パフェは早く次のフルーツになって欲しいよね
今度行ったら「ゆうさんに不評です」って書いておきましょう。
あ!バイクの話でした。
あのバイクはほんとレアです。
プレミアが付くかもよ。
by (2008-11-06 10:11) 

山

ちょっと前までマタガリータされるなんて思ってもいませんでしたw
しかし、このバイク、XJRの売りである、オーリンスのサスもブレンボのキャリパーも付いていなかったりしますが何か?(T▽T)

hoshizouさん、ふったんさん、はじめまして。
同じXJR乗りって事で、お会いした時はよろしくです!

パフェは自分もみずみずしい果物の方がいいですね・・・って自分生まれてからパフェなんて食った事ないかも。
パフェじゃないけど、小さい頃、デパートのレストランのショーケースに飾ってある緑色のクリームソーダを食べたくってしょうがなかったのだけど、恥ずかしくて最後まで頼めませんでした。
by (2008-11-06 11:25) 

ひろくるくる

何か?がはやってうれしいです(笑)
毎週いってるんですか?

では、提案。回数券作ってもらって
10回食べたら1回タダってのはどうでしょうか/??
by ひろくるくる (2008-11-06 13:41) 

なな

コスモスの写真、かわいいぃ~。
でもチーズケーキを手づかみで食べた書かなーい。(笑)
せっかくアイドルなんだからね。ハハハ

あ、バイクはばっちり似合ってるよ~。

それと年内に、お借りしてるSDカードとカメラのカバー送ります。
やっぱし「ついでの時に!」はついでがなーい。
箱に入ってるのに、なかなか送りに行き着かないから、コメントに残そう!
(四国ツーのお見送り響さんに頼めばよかったんだよねー)
長々とすみませんでしたー。
by なな (2008-11-06 21:42) 

key-k

こんばんは。
きんと雲に河童が・・・。
心が澄んでいなかったら道端をとぼとぼ歩く河童のスクープ記事が
アップされるに違いない・・・(笑)

コスモス畑のアイドルゆうさん、かわいいっすw
by key-k (2008-11-07 02:47) 

akipon

蛇巻岩がすごいブームになっていませんか?これだけ
出てくると本当に見たくなりますよ。
コスモス畑でアイドルができるのは女性の特権ですね。
おっちゃんには無理です。
by akipon (2008-11-07 22:52) 

ゆう

> nojyuku さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
マイナリスト宣言してた方ですね?
記事みたらほんと蛇巻岩まで行ってる(笑)
コスモス畑、ちょっと埋もれるには膝を折らないといけないとゆう・・

by ゆう (2008-11-09 17:59) 

ゆう

>ハイマンさんへ
姫ですか?
姫にもいろいろあってあんみつ姫みたいなのもいるからすぐには
喜べませんが・・・
by ゆう (2008-11-09 18:00) 

ゆう

> テトラ さんへ
そうでしょう?
私ぱっと見CBRに見えた。
えふ、やっと毎週行ってしまうこの状況を脱皮しました。
河童と行ったときに福岡のバイク乗りがいてね~~、これは
何か同じ状況?と思いましたが、ゆっくり話が出来ないので
バレない方向で行こうと努力しました。
やっぱあれコイン精米所ですか?
私はまだ50%くらい簡易トイレではないかと・・・
by ゆう (2008-11-09 18:04) 

ゆう

>たなか さんへ
それはしゃがみこんでコスモス畑に埋もれた甲斐があったと言うものだ・・・・

by ゆう (2008-11-09 18:07) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
そのまま、このまま走れませんが・・・
よく見ると私の大根足が見えてますがこれはきっとみんな立って
撮影してると思っているに違いない
意外に背丈低いのよね~~あっコスモスの話しです。
えふのパフェはもしかしたらこのままキウイに突入しるのかなぁ~
でも柿とか梨とかリンゴとかにはならないのかな~

by ゆう (2008-11-09 18:10) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
yamaさんのバイクにはブレンボキャリパーが付いてないそうです・・・○rz

by ゆう (2008-11-09 18:27) 

ゆう

> T2さんへ
XJRのカウル付き・・あるのシラナカッタ・・・
えふのパフェは次は何でしょう~~
早く梨とかリンゴとか柿にいかないと・・・・
去年はキウイが登場してるんだよね~でもそれは12月ころの
話しなんで、その間に何かあるのかなぁ~~
コスモス畑のコスモスは丈は低いです。
私がしゃがんでますカラ~~
精米所は前はこの場所になかったのです、どこからかわざわざ持って来たよ。しかも横には稼動してるコイン精米所があるし・・なので簡易トイレではないかと・・・精米所に見えるけど・・
by ゆう (2008-11-09 18:38) 

ゆう

> hoshizouさんへ
カウルが付くと印象がガラリと違うね~~
hoshizouさんのバイクのアンダーカウルも・・・
今川河童駅と蛇巻岩、メジャーになったらどうなるかな~~
掩体壕が看板と駐車場が出来たようにもしや蛇巻岩にも駐車場が・・・
夜中に恩返しはちょっと怖いです。
やっぱ蛇のような精が出るのでしょうか?やっぱり逢いたくないなぁ
by ゆう (2008-11-09 18:42) 

ゆう

>ふったんさんへ
そうね~~いつか一緒にツー出来るんじゃないかなぁ~
えふの人に?
そうだよね~~ここまで毎週のように通う人もいまい・・・
何か恥ずかしくなって来てしまい今週はいかなかったです。
スパも美味しいのでランチにちょうどいいのよね~~
by ゆう (2008-11-09 18:44) 

ゆう

>cya2さんへ
あれっ?ちゃつさん私はまだあれは簡易トイレとして持ち込んだ精米所
ではないかと疑ってます。
てっきりちゃつさんもそう思っていると・・・・チゲエ?
このコスモス畑、埋もれるのは難しかったです。
背丈は低くて私は実はこれしゃがみこんでますが・・
みんな背の高いコスモスだと思っているミタイナ・・・
by ゆう (2008-11-09 18:47) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
オーリンズから換えるなんて・・勿体無くない?
よくわかならないけど・・
えふのパフェは早く次に行って欲しいです。
毎週のように次になってるかなぁと思って行ってありゃまた芋だと
思い、段々味が落ちているような・・・
by ゆう (2008-11-09 18:49) 

ゆう

> 響さんへ
いや今川河童はきんとうんに乗れても飛べなかったようで、とぼとぼと
歩いて帰っているときにテトラさんのきんとうんに拾ってもらったようです。
えふのパフェはいつ変わるのかなl~~
結構くりとさつまいものパフェが長いよね~~
キウイはね、去年芋のあとにキウイになったらしい情報をキャッチ!
でもね12月なんで、やっぱその間に梨があるかも~~
あっバイクの話しね・・プレミア?そうね~~こんなカウル付きがあること
をシラナカッタのでそれだけでも・・
by ゆう (2008-11-09 18:57) 

ゆう

> 山さんへ
えふで偶然あったのが運命ですね~~(笑)
パフェを食べたことがないと?
子供のころ憧れたクリームソーダが頼めなかったと?
よし、えふで思いっきりパフェを食べてもらいましょう~~
XJRの売りのオーリンスのサスもブレンボのキャリパーも付いていな
いの?
短い解説なのに更に何もあってナカッタとゆう・・・・


by ゆう (2008-11-09 19:02) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
何かの元祖ですね~~
えふで10回食べたら一回ただ?
そうね~~~何か特典が欲しい・・・
10回食べたらミステリーパフェになるってのもいいなあ~~~
by ゆう (2008-11-09 19:04) 

ゆう

>ななさんへ
河童のお家に行くつもりで買っていたんですが何故かコスモスの
話を車でしてたら「そこに行く」ってなったので急遽もう仕方ないので
駐車場で食べました。
まっアイドルって歳でないのでよいです(笑)
年内に?わざわざ送ってもらうのも悪いけどね~~
送ったら結構すぐ誰かがななさんと接触しそうですが・・・
まったく急ぐものでないので(SDカードもこと足りてます)来年以降
いつでも良いよ~~気にしないで~~


by ゆう (2008-11-09 19:10) 

ゆう

> key-k さんへ
key-k さんのこの言葉でピ~~ンと来ました!
カッパのトボトボ感は結構出てるでしょう~~(笑)
私って触発されるタイプのようです。
コスモスのアイドル・・・手を振って走りたいところでしたがそれをすると
コザックダンスのようになります。(これコスモス背丈ものすごう低いです)
by ゆう (2008-11-09 19:14) 

ゆう

>akiponさんへ
蛇巻岩、そうね~~地元のおじさんんが驚いてるだろうね~~
最初に誰が紹介したんだったけ・・・
コスモスに埋もれるのは歳を関係なくやれば花の美しさで誤魔化しが
ききます。
もう恥ずかしいとかakiponさんにもなくなりつつあるはず・・・と睨んで
ますが・・・
by ゆう (2008-11-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。