SSブログ

2008年の締めは「えふ」のホット洋なしパイだ! [街乗りツーリング]

テトラさんが「えふ」で食べた「ホット洋なしパイ」

絶賛していたのでこれは梨から次の果物に行く前に食べなくては

と思っていた。

年末も押し迫りましたが朝起きると快晴で温い、今日しかないなぁ

よっしゃ、乗り納めにしよう!大掃除は後回し~~~~(^^;)

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

早く帰りたいのでこれを呼んでみます。来るかなぁ~~~?

103.jpg

「キタ~~~~~~ァ!!」

「あそこにお願いします」

え?お願いしないと走らないの?寝てるからだろ!

100.jpg

やっぱりまだ土煙があがってる「えふ」の駐車場

突き刺さった蛇巻岩が見事です[手(グー)]  響さんのブログ参照

では慈善事業を・・・・

102.jpg

蛇巻岩をひょいと引っこ抜くことに・・・・

「ん~~~~~~ちょっと突き刺さり具合が簡単じゃないな」

「それに重い・・・・」

でもなんとか引っこ抜きました。

101.jpg

帰りはこれで歩いて帰らねばならぬようだ・・・・

「はぁ・・・・重いぞ」

蛇巻岩を片隅に置いておいてまずは直売所で帰省の梨のお土産

を送ことにします。

そしてホット洋なしパイを食べるために店に入ります。

今日は16時から貸切表示が出てる。

6.jpg

「ホット洋なしパイ」とコーヒーを注文し待ってる間にらくがき帳を

見てみます。

1.jpg

相変わらず細やかな綺麗な絵だ!

響さんに絵手紙を描いてもらいたいなぁ・・・・

2.jpg

テトラさんのホット洋なしパイの絵!

これまたうまいね。

ひろろんさんも来ているようです。

私もらくがき帳を書いていると来ました!

4.jpg

こ、これは美味しそうだ!

ではひとくち・・・・・う、うまい!

これはうまいです!めちゃ!

5.jpg

いや~~~~~~~朝倉のパイを超えてると思います。

うめぇ~~~~~~~っ!

今年中に来てヨカッタ!

8.jpg

いつものように感想も書いてっと!

今日で走り納めなのであそこにも行ってみましょう。

もちろん背負って歩きました・・・はぁはぁ・・・106.jpg

蛇巻岩の大掃除もしておきました。

これで新年会のときに綺麗な蛇巻岩をしろのぽさんに見せてあげ

られそうです。

ではみなさん、この記事で2008年が締めになります。

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m

また来年逢いましょう!

おまけ[手(パー)]

あれ蛇巻岩って二個あるの?って疑問を感じた方!

そうなんです、二個あったんです。

見てみる?

600.jpg

埋まってますが、今日呼んだらここから来てくれたようです。

「えふ」からは響さんが乗り捨てた蛇巻岩を担いで帰りましたので、

この場所の蛇巻岩二号は勝手にここに戻ったはずです。

お確かめください、蛇巻岩の裏側も見れます。意外に簡素です。

おまけ2[手(パー)]

「えふ」の干し柿、ずっと外に吊るしていて今日食べてみたらちょっ

と硬いけど美味かったです。もし気になってた方がいたらいけないので報告まで・・・


nice!(14)  コメント(30) 

nice! 14

コメント 30

miyomiyo

なんかマイナリスト通信というよりも、えふ&蛇巻岩レポが乱戦状態になってます。(笑)
蛇巻岩がぱふぇに載っかる日も近そうです。
今後、蛇巻岩はマイナリストの聖地として有名になっていきそうです。
新年会では画伯もお下げにしてゆうさんとダブルシェンロンお願いします。
船酔いするので蛇巻岩で送迎してあげては如何でしょうか。
でもDトラと黄色いのが併走する姿が想像できません。

by miyomiyo (2008-12-28 18:55) 

OhIke0725

すれ違い??でしたね~
貸しきり情報ありがとうございました。
ゆうさん 響さんよりかなり大きいと感じました(爆)
2人で投げて2人乗りも見て見たいです。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by OhIke0725 (2008-12-28 19:03) 

しろのぽ

ここは場外だってのに、なんか言ってるおっさんがいますね・・・保護者ですかアナタは(笑)!?
響さんの後始末(笑)と、蛇巻岩のお掃除ありがとうございました。
おかげさまで安心して「えふ」に乗り込めます。
・・・ああぁ、洋梨のパイがあと3週間ありますようにぃ~!!ッテソコ?
来年も、ていうか来年よろしくです!
by しろのぽ (2008-12-28 22:53) 

cya2

換気扇の掃除が先だったのか蛇巻岩の掃除が先だったのか、
そこら辺が気になります(T▽T)
やっぱり今日、走っていたのですね・・・。
だよね・・・今日は凄く良い天気だったもん(T▽T)・・・
夢敗れるなら、その間だけでもチョコット走っておけば良かったー(T▽T)
とか言いつつ来年も宜しくお願いします(・∀・)ノ良いお年を
by cya2 (2008-12-28 23:22) 

テトラ

お~、やっぱり行きましたね!(^^)
ホット洋なしパイ、ゆうさんも
気に入ってくれたみたいで良かった!
しかし、どんどん怪力になって行きますね~(笑)。
蛇巻岩が2個あったとは…。
源じいの森にあった、ちっこい蛇巻岩も気になります(笑)。
干し柿の行く末、気になってたのですっきりしました(^^)。

by テトラ (2008-12-29 00:12) 

ふったん

「えふ」僕もまた行って来ました!
ホット洋なしパイOhIkeさんBachさんは美味しそうに食べてました。
僕はマロンワッフル!(めっちゃ甘かったです)
走り収めの「えふ」と「蛇巻岩」niceですね^^
来年も宜しくお願いします!
by ふったん (2008-12-29 07:35) 

ひろくるくる

新年会いけません・・・・


だから、えふ  いけません・・・・・

宅急便で送れませんt???

帰省ですね。ご苦労さまです
by ひろくるくる (2008-12-29 08:11) 

山

またえふに行っているー
ってか、OhIkeさんとふったんまで(笑)
自分は桃の時期になったら行ってみようかな
・・・だいぶん先の話だ・・・
響さんの後始末、ご苦労様です(笑)
by (2008-12-29 10:30) 

hoshizou

いや~
うらやましいくらい、名コンビですね。
一人が散らかし、もう一人が片付けて、ちゃんと元に戻す
二人が、70年前、総理大臣と大統領なら、第二次世界大戦は
おきなかったと思います。
by hoshizou (2008-12-29 11:35) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
蛇巻岩とえふはセットで楽しめるnice!なスポットなんです。
しかも小倉から気軽に行けて道も気持ち良いのです。
マイナリストの聖地?鐘を用意せねば・・・
しろのぽさんもお下げ?アハハ・・・
すんごく短いお下げが出来そうですね。
そうですね、きんとん号ならひとっ飛びですね。
今回はしろのぽさんは身ひとつで来るんじゃ・・・?

by ゆう (2008-12-29 20:40) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
ほんと言われて見返したらすんごくでっかい!
貸切表示を見たときに何か新年会とシンクロしてわくわくしました。
蛇巻岩を投げて二人乗り?
飛び乗れるでしょうか?
タブンmiyomiyoさんとのひと芸のときのようになるに違いない。
はい、来年もまた楽しい企画をお願いします。
橋は続けて3個までで!(笑)
by ゆう (2008-12-29 20:45) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
しろのぽさんがそんなことゆうからおっさんが反省文を載せてましたが・・
はい、えふの駐車場があのままでは困ると思ったので・・
大掃除といえば棒ほうきで掃除ですね。
新年会では寝転がったり抱きしめたり舐めても構いません。
洋なしのパイ、あればいいね~~
えふの新年会、めちゃ楽しみです。
by ゆう (2008-12-29 20:48) 

ゆう

>cya2さんへ
アハハ、換気扇って見て見ぬふりしてきたけどやっぱり汚いままでは
年越し出来ないよね~~
お風呂のカビ取りもしたかったけどそれは出来ませんでした。
換気扇の話しに戻るとこれでもかぁ~~ってくらいにマジックリンを
ふりかけ熱湯で洗うを繰り返し、それでも取れないので仕方なく
スポンジを一個ダメにし擦る・・・・
擦る・・・擦る・・
前はね~~パック剤を塗ってたりしたけど今はこのやり方です。
で、ちゃつさんは?
馬券は残念だったね~~当たらないものだね。
by ゆう (2008-12-29 20:52) 

ゆう

> テトラ さんへ
ホット洋なしパイ、最高だよね~~
美味しかったぁ~~あのアツアツがいいよね。
怪力になってますね(^^;)
蛇巻岩の裏側に行ったら偶然見つけてね~~これはスクープ!
とか思ってしまった。
源じいの森の近くに?
あれって裏側はどうしてまったく普通なんでしょう~~?謎・・・
誰かの彫刻じゃぁ・・・・・まさかね・・
by ゆう (2008-12-29 20:55) 

ゆう

>ふったん さんへ
え~~~何で食べなかったの?
本当にお薦めだよ~~
梨のときじゃないと無いので年内くらいじゃない?
でも今年はキウイの木がないので延びるとは思うけど・・・
日曜の天気は最高だったよね~~
もうウキウキで出掛けてました。

by ゆう (2008-12-29 20:58) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そうね~~果物なら送れるけど・・・
パイは難しいね~~って本気で答える。
岡山のあのフルーツパフェフェスタが気になりますが・・・
あの情報の続きは?
明日から帰ります。
元旦、雪にならないことを祈って!
二日が勤務なんで絶対帰って来ないといけない・・(^^;)

by ゆう (2008-12-29 21:02) 

ゆう

>山さんへ
掲示版に出てかたら行けたら行けばヨカッタのに~~
私は大掃除や帰省の用意があって近場しかツー出来なかったけど。
白桃の時期って来年の夏ですか?アハハ・・・・
蛇巻岩の片付け、やっておきました。
大掃除も・・・
家の大掃除は換気扇の掃除だけしました。
会社の大掃除は結局出来ずに帰りました。
by ゆう (2008-12-29 21:05) 

ゆう

>hoshizouさんへ
え~~私片付け係り?
私も散らかし担当のホウがいい~~~
第二次世界大戦?
うまいこといいますね~~でもうまく返せません(^^;)
新年会のえふ、私楽しみです。
しろのぽさんに初めて逢うんだけどそんな気がしないなぁ~~
by ゆう (2008-12-29 21:08) 

シエル

テトラさんに続いてナイスです!!
来年も時間を見つけては「えふ」にパフェを食べに行こうと思います。
バイクで行くのは再来年くらいになる予定。

by シエル (2008-12-30 08:48) 

ひろくるくる

ええっ?今日帰るの?

できれば新年会用に渡したいものが、あった・・・

連絡とれないかなあ?
by ひろくるくる (2008-12-30 09:05) 

響

あ~!直してくれたの?
ありがとう!
行きは良いけど帰りがあの川まで行かないといけないので面倒なんだよ(笑)
しっかりオンブできる力があるので
投げ技も少し修行すればできそうだね。
大掃除もありがとう!
あの石を自治会より大事にしてるマイナリストだ!
来年もまた楽しい1年にしましょう!
by (2008-12-31 08:43) 

ura

大笑いしてしまいました^^
私には持てませーん。
また来年もがんばってアップしてね。
またツーでお会いしましょう^^

by ura (2008-12-31 17:31) 

ひろろん

ホット洋なしパイ! あ~食べればよかった~
パフェを注文してから、テトラさんの記事を見たので
さすがに梨2つはなぁ、と思っちゃって。。
しかしひさびさのパフェはうまかった。。

キントウン、私も見に行ったんですが、心が澄んでいないのか私には乗れませんでした。。ううぅ。
ゆうさんにはまだお会いしてませんが、今年もマイナリストツーに参加しますので、よろしくですぅ。

by ひろろん (2009-01-01 01:45) 

ゆう

> シエル さんへ
えふで偶然逢う日も近いですね。
バイク復活ですか?
バイク選びは楽しいですね~~
それまで妄想ツーで過ごさないといけませんね。
復活も我慢出来ず早くなったりして~~
by ゆう (2009-01-01 15:58) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
逢えずにすみませんm(_ _)m
雪は恐れていたら昼に降っただけで今は上がっていると言う・・・
岡山でビックカメラの建物を確認(笑)
来年はバイクで一緒に走りましょうね~~

by ゆう (2009-01-01 16:05) 

ゆう

>響さんへ
はい、重かったけど担いで歩けました・・
蛇巻岩二号が自分で戻ってなかったらまた行かないといけません(^^;)
大掃除は棒ほうきを持ちたい欲求が頂点となりましたので掃除してしま
いました。
はい、きっとマイナリストで表彰されるかもしれません。
恐れているのは教育委員会が稲童掩体壕のように駐車場を整備して
看板を立ててしまわないかと言うことです。
by ゆう (2009-01-01 16:09) 

ゆう

>ura さんへ
え?持てるでしょう~~?
心が清いと軽く感じるみたいです。
お試しください。
でも腰と膝を悪くしてはいけませんね。
私も無理のきかないと歳になって来てますので・・
by ゆう (2009-01-01 16:11) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ホット洋なしパイは最高にうまいので是非次の果物に行く前に
食べないと損です。
マイナリストツーリングで逢いましょうね~~
あっマタガリ~タ一台確保ですね(笑)
きんとん号、乗れなかったのですか?
よくきんとんに言い聞かせておきます。
by ゆう (2009-01-01 16:14) 

菊りん

おおぉ~(^^ゞ

久しぶりに・・・・

今年も、沢山の思い出作って下さい(^o^)丿
by 菊りん (2009-01-19 00:11) 

ゆう

>菊りんさんへ
一月の菊りんさんこんにちは!(爆)
早く菊りんさんのNEWバイクマタガリ~タしたいぞ~
雨にならなければいいね(激爆)
by ゆう (2009-06-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。