SSブログ

hoshizou祭りだ!池島炭鉱に突入編(ドライブ) [ツーリング]

いよいよ池島炭鉱の穴に入ります[手(グー)]

穴があれば入らずにはいられないマイナリスト達ですので、気分

はハイテンションです!モチ

下へはトロッコで下りますが、これがめちゃ速い速度で後ろ向き

に落ちて行きます。

ギャァ~~~~~~~~!ちょっと恐怖でした・・・

46.jpg

トロッコを降りるとまだまだ奥深く歩いて行きます。 

前を歩くしろのぽさんのヘルメット姿・・・・似合っていること(笑)

案内のおじさんに連れられてどんどん進みます。

47.jpg

何やら名前が付いてましたがドリルマシ~ンです。

突き当たりで体験が出来るんですが、はい!マタガリ~タしました。

体験坑道では発破の穴掘り機を操作しましたが、押せぇ~~!

と言われて引いてたミタイナ・・・・・(^^;)

ほらっ歳とるとわけわからなくなるって言うでしょ、あれです。

まっ、説明もいつものようにあまり聞いてないとゆう・・・

48.jpg

この発破作業、ホントに爆発するんだ!と楽しみにしましたが音響が

流れただけでした、クッソォ~~

しかもおじさんうまく音響流れなくて何回もやるもんだからタイミングも

最悪です(^^;)

49.JPG

出口でホワイトボードにメッセージを書きます。

大きな声では言えませんが隊長は「廃墟」の字が書けませんでした。

響さんが書いたあとしろのぽさんに託されて出来たメッセージです。

近日行く人がいたら見てみてね~~[手(グー)] 誤魔化しきれない墟の字を確認を

楽しい池島炭鉱見学を終え第一班と第二班が合流し、記念写真を

撮ります。

56.jpg

今回志免の竪坑櫓で響さんの持っている三脚を「いいなぁ~」って言っ

たら「やるよ!」→ヒーローの「あるよ!」の声でどうぞ!とくれました。

なので綺麗に撮れてるでしょう?めちゃうれぴぃ~~

55.jpg

雨が結構降り始めました、サスガ雨女のしろのぽさんだ!

気を付けて帰りますよ~~

58.jpg

夜の福岡空港

飛行機の時間は hoshizouさんの方が早いそうです。

59.jpg

今回お疲れち~んの幹事OhIkeさんと hoshizouさんと固い契りを!

また夏に逢いましょうね~~でもそれまでに来そう・・・・

511.jpg

テトラさんの鎖骨にも挨拶をして!

そして隊長と固い契りを!

51.jpg

他マイナリストの面々と握手をしてました。

きっとマタガリ~タ100台を越す勢いで握手をしているに違いない。

52.jpg

hoshizouさん、またね~~~~!

と言いながら食事をして帰りました。

53.jpg

nice!スマイル!

hoshizouさん、しろのぽさん!

楽しい時間をありがとう~~

また来てね~~[手(パー)]

おまけ[手(パー)]

ヒビキ~ン(カブトエビ科)飼育日記  五日目(最終回)

こんばんわ、ヒビキ~ン元気ピンピンです[手(グー)]

昨日水槽に入れられたシロノポ~ンとの暮らし・・・・

見てみる?

12345666.jpg

はい、妄想してください[手(パー)]

妄想飼育日記、最終回ですが何か?


nice!(11)  コメント(28) 

nice! 11

コメント 28

BIJIN

そういえば
☆さんと握手しなかったな~。
マイナリスト参上が最高です!!

by BIJIN (2009-01-22 20:21) 

cya2

ハイ!響さんのブログで墟の字を確認してきました(T▽T)(笑)
笑ってしまった私ですが私も書けなかった(T▽T;)アヒャヒャ
ってゆうか、微妙に妄想飼育日記が追加アップされてる(T▽T)!!!
しろのぽ~ん?で是非ラッコ泳ぎを(T▽T)www

by cya2 (2009-01-22 20:41) 

miyomiyo

こんだけ色んなとこでアップされてたらもうコメント出ないよ~と思いましたが、まだまだすらすら行けそうです。
雨女、、、、恐怖です、化粧もしてるみたいだし。
脳波が乱れまくって、却って健康になってきた気がします。(でもそろそろ限界でしょう。)
ドリルにマタガリータですかぁ(@_@;)
砲弾以来の快挙ですね。
シロノポ~ンには船上で白菜食させて欲しいです。

by miyomiyo (2009-01-22 21:42) 

しろのぽ

えっ、雨女ってワタシですかぁ~。
関東に着いて早々に降られ、以後も降られっぱなしだったのはhoshizouさんですが何か・・・
ちなみに怖がらなくてもすっぴんです>miyomiyoさん

ちゅーか、ヒビキ~ンと同居してるっ(爆)!
生き延びるためにせっせとカレーを作ろうと思います。
by しろのぽ (2009-01-22 22:11) 

obasan

飼育日記終わり?
参加した場面によっていろいろ楽しみ方があって、感じ方があって、仲間がいて・・・・・なんて楽しかったんだろう。

子供の頃の遠足のわくわく、そのままだった。
by obasan (2009-01-22 22:52) 

hoshizou

炭鉱、楽しかったですね~。
でも、思うのです。一人で行ったら、こんなに楽しいってこと無いって。
やっぱり、このメンバーでいったから、楽しさ倍増いや、さらに倍率ドンっ
篠沢教授に全部。って事ですよね。
面白い場所に行ったこと。 それに、気の合う仲間で行ったこと。
この二つを結び付けてくれたのが、OhIkeさんであり、手下のふったんと
かおりんですね。
改めて、感謝です。
by hoshizou (2009-01-22 23:18) 

テトラ

押せと言われて引いてるゆうさんに大爆笑でした。
歳のせいでは無いと思われますが…(笑)。
初めてお会いしたツーリングでデイトナに跨り
「ブレーキを握って!」と言われて必死でクラッチを
握っておられたのを思い出しました(笑)。

つーか私の骨が~!^^;
相変わらず芸が細かいなぁ。
by テトラ (2009-01-23 00:51) 

響

操作を期待通りに間違えるゆうさんはナイスでした。
人の話を聞かないのはもう僕の説明を聞かない時から
知ってるので納得です。
飼育日誌は最終回なの?
共食いをされるかされないか
シロノポ~ンと寝ずのにらみ合いかも。

by (2009-01-23 02:25) 

OhIke0725

最後まで見送りありがとうございました。
掲示板の落書き見たかったな
順番が逆なら!
こちらは一般おばさんもいたので、静か目でした。(笑)
by OhIke0725 (2009-01-23 11:10) 

ふったん

怒涛の三部作でしたね!
細かで楽しい記事でした^^
しいて言えば妄想飼育日記が終わるのが淋しいです(笑)
またこの炭鉱に行きたいですね!
年に一回の池島ツアーてのはどうでしょう?なんて・・・
by ふったん (2009-01-23 12:48) 

山

三部作、楽しく読めました!
けど、飼育日記が・・どんな終わりになるんだ??と考えていました
まさかご臨終で・・・・と心配していましたが
死んでしまわずに良かったです!
って、何を心配していたんだか(笑
by (2009-01-23 22:40) 

きん

ここに自分が居ないのが寂しい~
炭鉱に行きたかったな・・・・
でっ、雨女は誰か忘れてはいませんか
熊本の元祖、雨女さんを(笑)

by きん (2009-01-24 00:11) 

ゆう

> BIJIN さんへ
あらっ握手逃しましたか?
マタガリ~タの数と競うので握手は貴重なのでとっておいてください。
そして私が100台達成したあと手を差し伸べてください・・・ミタイナ
マイナリスト参上・・このあとこれ見てあっマイナリストって思う人は
いるのでしょうか~~謎
by ゆう (2009-01-25 14:29) 

ゆう

> cya2 さんへ
字が思い出せないことは多々あります。
そんなとき携帯で確かめますがここでは出来なかったのでしょう・・
廃墟・・・・私も書けなかったかも
ラッコ泳ぎ・・・採用しておきました。
でも作っておきながらキモイです。
by ゆう (2009-01-25 14:31) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
この週末は九州は雪で出れませんのでブログ作成、徘徊と自由です。
コメレスありがとうございます。
画伯はノ~メイクらしいですよ。
ちゃつさんも素面(すづらって読むのでしょうか?)だし・・・
私はノ~メーイクでいることは滅多にないのでノーメイクで人前に
出れるひとが羨ましい・・・ミタイナ
はい、ドリルは幅がありすぎてマタガリ~タというよりはただ乗った
とゆう見方もありますが何か?
白菜としろのぽ~~ん?
番外編まで行きましたがまだ・・・・?ヤリマスカ?

by ゆう (2009-01-25 14:41) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
狙ったように雨が降りましたね、でも今週なら雪でタブン中止になって
たでしょう(^^;)ヨカッタ
すっぴん、いいなぁ~~化粧の時間がいらないってのはいいなぁ~
でも自分の顔をつくって楽しめないのはもったいないような・・ミタイナ
でも私も色が白くて目がくりっとしてシミがなかったなら・・・
すっぴんで勝負したと思います!キッパリ
はい、同居させました。
まずは同居でしょう~~ってナンノハナシダカ・・
カレーをせっせと作る?アハハ・・食われない為に必要な努力ですね。
あと穴を掘るとか、岩石を集めるとか・・・
by ゆう (2009-01-25 14:48) 

ゆう

>obasan さんへ
飼育日記のネタが切れまして・・・(^^;)
遠足、そうだね~~
バイクの免許を取らなかったら出逢わなかった仲間だね。
obasanさんも私も〇代に取ったけど、それはとってもヨカッタね。
趣味を持つことでこうなるとは・・・想像を超えてた!

by ゆう (2009-01-25 14:51) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうね、旅にはいろんなシチュエーションがあるけど気の合うって
ところがキーポイントだね。
しかし hoshizouさんの人を集める力はすごいです。
関東に行ったときにはこうなるとは思ってもみなかったです。
マイナリストの中にもいろんな職種があるようで、私は人事勧誘部長
として頑張ります。


by ゆう (2009-01-25 14:56) 

ゆう

>テトラさんへ
アイタタ・・・ァ、あはは歳でなければやっぱり天然ですか?
まっいろいろやらかしているので否定はしませんが・・・
でもしろのぽさんが動画で検証すると最後に引いて驚いているのに
ウケましたが・・・
骨は、画像拝借しました。
うまく貼りついたのはやぱりご自分の骨だからでしょう・・・
生鎖骨を拝めなかったのが残念です。
あのとき強引にでも見ていれば・・・くやじいぃ

by ゆう (2009-01-25 15:00) 

ゆう

> 響さんへ
はい、動画を見て唖然としました(^^;)
恥ずかしい・・・あそこでピックアップされるとは思ってなかったので
うかつでした。
しろのぽ~んは食われないようにカレーを作ると言ってますので
大好きなカレーのあとのデザートとして食いますか?
それとも夜食に食いますか?
食い方はやっぱりぽっこりしてる頬っぺあたりっすか?

by ゆう (2009-01-25 15:03) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
そうだよね~~一般のひとと一緒ならちょっとしづらかったかも・・
順番が逆ならウケたね。
でもあのおばさま方の体験に来た理由を知りたいなぁ~~
炭鉱と関係あるのかな?

by ゆう (2009-01-25 15:05) 

ゆう

> ふったん さんへ
年一回ツアー?
あはは、でもねきっと違うところに行った方がいいと思うよ。
これが自由行動できるならもう一回行きたいけど・・
炭鉱荒らししましょう
軍艦島は行ってみたいので次回はそこに行き隊なぁ~~
飼育日記は番外編を作りましたが何か?


by ゆう (2009-01-25 15:08) 

ゆう

> 山さんへ
週末雪が降って暇なんですがアップ誰かしないか待ってるけど
あまりないね~~
あと一作作ろうかどうしようか・・迷い中
ご臨終?
とも食いをやっぱ期待した?
私もそうしたかったんですが細かい作業が出来ないとゆう・・
by ゆう (2009-01-25 15:12) 

ゆう

>きん さんへ
そうね~~去年は私仕事でツーリングに参戦出来ずがっかりだったので
今年は休みを取りました。
シフトで組まれてるのでそういうことは早くわかれば出来るのです。
菊りんさんでしたか~~?
しかしでも今週でなくて良かったです。
これなら中止だったかも・・・

by ゆう (2009-01-25 15:15) 

a-jack

誤解をしていました、マイナリストとはminerのことなのですね。
そのようなご趣味の方がいらっしゃるとは・・・(笑)
私たちにとっては、鉱山(炭鉱)は、あくまで生活の糧ですからね。

by a-jack (2009-01-28 04:10) 

ゆう

> a-jackさんへ
誤解が解けたのでしょうか・・?
九州はいろんな遺産が残ってますのでいろんな九州遺産に出逢って
昔の暮らしを感じていくのがマイナリストだと・・・理解してます。
とはいえ私バイクに乗るまではまったくそのようなものが九州にあるとか
知りませんでした(^^;)
by ゆう (2009-01-28 07:21) 

パルマ

池島行ってましたね!
テレビで体験してたけどホントに体験できるんだ(XoX)
ちょっと興味津々。。。
こんなに大勢で行くと尚更楽しそうです(^∇^)アハハハハ!
by パルマ (2013-05-07 16:35) 

ゆう

>パルマさんへ
集合写真で写ってるシト全員が一緒に行ったシトだよ~~
いったい何名で行ったんだ・・(^^;)/
池島、この日はあまり天気が良くなかったんだ・・
雨も降ったし・・
天気のいい日にもう一度行ってみたいな~~
そうそう、山開きって知ってる?
6月1日に前夜祭が長者原で夕方頃あるようだ
木のキーホルダーがもらえたり抽選会があったりするみたい・・
6月2日は、山開きでみんな山に登るようだよ~~
by ゆう (2013-05-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。