SSブログ

マイナリストミーティング [街乗りツーリング]

マイナリストミーティング  「えふ」 1:40pm

今日は半ドンの日、ちゃつさんとミーティングを「えふ」ですることに

なってます[手(パー)]

早く着いたのでちゃつさんにお昼を食べるのかメールで聞いてみる

が返信はない・・・・きっと走ってるか芸ちゅうだな[手(パー)]

2時近いし食べてるかもとパスタを先に注文しておく。

待ってる間にらくがき帳を開いてみる。

5.jpg

らくがき帳がおNEWです。

しかも誰も書いてな~~い。

一行書いたころにちゃつさん登場[手(パー)]

食べたかどうか聞いてみると食べてないって言う。

「ゆうさんきっと食べてないから食べてないよ」って言う。

でもパスタを食べるとパフェが食べれないからパフェだけにするっ

てゆう・・・・

私の注文した週変わりのパスタ「白身魚のクリームパスタ」

1.jpg

クリームパスタ好きだけど白身魚は初めて食べるなぁ~~

少し塩味がして美味しいけど80点くらいの好みかな・・・

2.jpg

ちゃつさんが注文したいちごパフェ、トップにチョコレートがのってます。

これにはちゃつさん「うわぁ~~チョコレートがのってる」と喜んでます。

デジカメを持って来てないと手のひら大の携帯ってブログで紹介し

ていた携帯で撮ってます。

で、何かがぶらぶら・・・・

32.jpg

あっ、つよしだ!→さっちゃん作

首で吊られてますが・・・・くるしぃ~~~首が~~~

でも可愛いです。

ちゃつさんのパフェを見てるとパフェが食べたくなり→最初から食べる

つもりだったのはナイショです。注文しますた。

で、来た私のいちごパフェ[手(パー)]

7.jpg

ちゃつさん、お姉ちゃんが机に置くやいなや・・・

「チョコレートがない(T▽T)/」

って叫びました・・・・チョコレートが無くてがっかりなのは私ですが

それよりそのnice!な突っ込みにウケました。

そしてまったりとおしゃべりをしていると外でバイクの音

誰だろう・・・・・

6.jpg

トップにチョコレートが無いから妖精さんが写ってしまった!

そう、めにまるさん親子のようです。

33.jpg

挨拶をしてお互いまたまったり話をします。

こちらから見てると家庭教師と高校生って感じです。顔に落書きされそう・・・・

らくがき帳に書いて、まったり爆笑しまくって店を出ます。

外に出るとちゃつさんが先日のツーでもらったステッカーを貼って

ます。

11.jpg

おぉ~~~カッコいいではないか!

ここだけでなく・・・・ここも

15.jpg

貼り方もnice!だ!

めにまるさんのバイクも拝見

12.jpg

いいなぁ~~~私も早く貼りたい!

でもステッカーって剥げるよね。

私もkawasakiのステッカー、何枚貼り直したかわからない(^^;)

なので響秘密結社は儲かるのでしょうか?事務員欲しいって言ってたな・・

13.jpg

またミーティングしようね~~~~[手(パー)]

駐車場でめにまるさんに挨拶をして別れます。

10.jpg

めにまるさんは今日はお休みの日だったのかな?

帰りにちょっと前から気になる看板が出来ていて撮影タイミングを

狙っていた。

14.jpg

カニ・カキロード

インパクトある名前にこれを最初見たときに二度見してしまった[手(グー)]

誰が付けた名前か知らないけどこれいいね~~~

もう「旧北九州空港の前に出来てる綺麗な道トライアルのある」

って言わなくて済む[手(パー)]

鹿児島ツーリングの話しをちゃつさんとしていると「宮崎まで高速

通ってないでしょう?」って言う・・・・

そして「きっとゆうさんひとりなら迷って辿りつけないと思う・・・」○rz

私も高速とか分岐があるだけで苦手な方なんでそんな話を聞くと

不安になって来るのだ!でももう気持ちは走っているのだ[手(パー)]

おまけ[手(パー)]

900.jpg  今日のパフェ

マウスで絵を描いたりしてるのを見るのが好きだ!

で、私もちょっとやってみるけど手が別物のようになって行きます

が何か?

それに描いてると集中が途中で切れて思いもよらぬ方向に撥ね

たりします(^^;)


nice!(13)  コメント(32) 

nice! 13

コメント 32

りゅう

えふってほとんどマイナリストの集会場と化してますね(笑)
ちょっと遠回りだけど、えびの経由なら宮崎まで高速通ってますよ。
ちゃつさんのマイナリストステッカーはやられました。
実は私もあそこにって思ったのに...
でもテールの形が似てるし、同じ黒なのでくろすけ号のあそこに貼ると
ちゃつさん号とほとんど一緒になりそうです。
by りゅう (2009-02-26 21:40) 

めにまる

トッピングチョコの妖精です。
1,2年生の試験の影響で昼に帰ってきたエセ受験生。
せふりので昼食を・・・と思ってたらコーヒー飲めないというので、
通過して、こないだ通った県道204から果樹園内を通って来ました。
あの時間でもお客が多いんですね。
独り言ノートに四文字熟語の問題を出したりして、
本当に家庭教師してました。
ゆうさんスルドイ!
by めにまる (2009-02-26 23:02) 

しろのぽ

はうぅ、作る予定がないのにクリームパスタが食べたくなってしまったではないですか・・・
ちゃつさんは、つよしの首に綱付けてお散歩としか思ってないでしょう。ミタイナ・・・でもソレ、吊っちゃダメだああぁぁ(笑)
ステッカーはウチにも着てますが、ドコに貼るか、ではなく、ドコなら貼れるか、って次元で悩んでます@VTR・・・orz
by しろのぽ (2009-02-26 23:32) 

テトラ

パスタの後にフルサイズのパフェですか?^^;
あの~、激太り解消の決意はどこに…?(笑)
そしてちゃつさんが叫んだ後、チョコが追加されたのかも
気になります^^;
カニ・カキロード、カキはともかく、カニも名物なんですか?
是非今度食してレポをお願いしますm(__)m
by テトラ (2009-02-26 23:44) 

obasan

つよしが首輪をもらってるぞ!
いつもお散歩なんだ。

えふがちょいといける場所なのがうらやましいな。

ツー計画・・・立てるのが楽しいよねえ。
私も4月日帰り岡山計画中

できるのか?????   一日の走行距離更新ツーになりそう。
by obasan (2009-02-27 01:42) 

OhIke0725

ここのクリームソース、この前食べたけど塩辛かった!
もっと、塩が薄ければと思いました。
宮崎行きいいなぁ! 
ななさんと会うのよね? 
hoshizouDVD持って行ってね(笑)
by OhIke0725 (2009-02-27 08:46) 

響

その日でパフェに当たりハズレがあるのは面白い!
きっと作った人が違うのかも。
MTBの修理に行って仕事をサボりたくなって
もし、本当にサボってたら会ってたかも(笑)
高速は鳥栖JctとえびのJctをクリアすれば良いけど
九州を縦に下ってから横断するので
距離と料金が高いのがネックだね。
by (2009-02-27 09:38) 

cya2

【マウスで書くと思った方向と違う方に行きます】(T▽T)
読むのに苦労しますた(T▽T)ww
私の場合、絵をマウスで描いても直筆でも
あまり変わりませんが(T▽T)(・・・)
でも、下手さはマウスで描いているからよ。
と、マウスで描くと言いわけは出来ます(T▽T)(・・・)
チョコっとミーティング楽しかっぱ(´▽`)
チョコが乗っかってないのにはビツクリしましたねー(T▽T)
乗っかってなくてもお値段一緒(T▽T)ミタイナ
そうだ!ガックシなのはゆうさんなのに何故ワタシが突っ込む(;T▽T)
ゆうさんが突っ込んでたらチョコを乗っけてくれたかもしれないと思うと
口はチャックの方が良かっぱかもーですね(T▽T)

またチョコチョコチョコミーティングしましょう♪(・∀・)ww

宮崎・鹿児島ツー!楽しみ~(・∀・)
キット笑いあり!サプライズあり!大どんでん返しあり!!!
の楽しい旅になると思います(・∀・)期待してますよ~
と、プレッシャーをかけとくワタシ(T▽T)ww
by cya2 (2009-02-27 09:51) 

料理のセンセ

いいわね~
女だけのまったりとした午後のひと時。
センセ、その輪の中に入れないのが、せつないわ~
by 料理のセンセ (2009-02-27 14:11) 

akipon

僕も響さんから貰ったステッカー貼りました。エフまでひとっ走りして皆さんの仲間に入りたいな。鹿児島ツーも気をつけて行ってきて下さい。
by akipon (2009-02-27 19:20) 

ふったん

パフェがビミョーに違うのは何故なんでしょうね?w
すごく気になります・・・今度聞いてみよっと。(汗)
カニ・カキロード僕も見てビックリしたんですよ!
門司港までは繋がってるので下は何処まであるんだろ~?
新門司の別の道にもカニ・カキロードがありました。
今度何処まであるか探してみます(笑)
by ふったん (2009-02-28 07:32) 

ハイマン

これだけ増えると
メジャーリストになりますね^^
by ハイマン (2009-02-28 15:14) 

yogawa55はやぶさ

カニ・カキロード
・・・インパクトがあります。
近いうちに実走したい気分です。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-01 01:01) 

miyomiyo

ミーティングしまくってますね。
仕事だとミーティングばっかりしてる人は、、、、、と言われるわけで、、、、。
ステッカーみんな貼りまくってますね~。
赤モンスはほとんど出動しないから、カワサキさんか自転車に付けた方が良さそうです。
オットその前にそのステッカーをゲットせねば。
次はいつ九州に行けるのかナ~。ミタイナ

by miyomiyo (2009-03-01 07:56) 

ゆう

> りゅう さんへ
気楽に行けるところって少ないでしょう~~
なので行きやすさとパフェの美味しさ安さでピカイチです。
あらっちゃつさんと一緒でよろしいかと・・・
ど~~しても避けたいってゆうことでしたら違う場所に・・・あっ貼りにくい?
貼る場所は少ないのでかぶります(笑)



by ゆう (2009-03-01 12:57) 

ゆう

>めにまるさんへ
そうですか?第二候補で出会ったんですね。
せふりののコーヒーが飲めない・・・それは店を出ますね(笑)
息子さんは突然出逢った少女達にびっくりイヤときめいてませんでしたか?
四文字熟語は焼肉定食くらいしか思いつきませんが何か?
by ゆう (2009-03-01 13:00) 

ゆう

>しろのぽさんへ
クリームパスタは最初食べたときに美味しくてびっくりしますが
お腹が空いたときでないとこってりし過ぎます。
あれを付けてるのを見てnice!って思いました。
でもいつか首が・・・と(以下自粛)
私も付けれるか検証しました、使ってなんぼともオモイマスシ
ステッカー、貼る場所はVTRは少ないですね。
私は今日貼ってみました。

by ゆう (2009-03-01 13:10) 

ゆう

>テトラさんへ
激太りはなかなか難しいね~
でもコンニャクは食してますよ、メインに肉や魚を使うのをやめてるし・・
チョコレートはあれは何でしょうね~~
私は注文するとは思ってなかったとオモイマス。
チョコは叫んでも来ませんでした(^^;)いや私は叫んでないです。
私が叫んでれば・・・きっと
カニはわたりがにが有名だよ。
隣のおじさんとこの会社の裏に網を仕掛けておいたら入ってくるらしく
良くもらって食べてた、めっちゃ美味しいよ、カニはワタリガニが一番
美味しいです。
by ゆう (2009-03-01 13:15) 

ゆう

> obasanさんへ
はい、首輪が・・・ついてました(笑)
えふはちょうどいい距離にあっていいのだぁ~~
ツー計画岡山ね。
お薦めスポットは後楽園、倉敷美観地区、鷲羽山
OhIkeさんが行ったときのお薦めにしたのは吹屋小学校でした。
岡山の人のツーリング日記を見ても実は岡山はあまりスポットがない
のだ。
倉敷からバス路線(274号)で下って鷲羽山スカイラインを走りに行くと
かは?バス路線なんで快適じゃないと思うけど・・・
もっと快適に下れる路線があるかどうかは hirokurukuruさんに聞いて
みたら分かるかも?

by ゆう (2009-03-01 14:16) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
そうそうちょっと塩味が多くするね。
クリームソースは絶妙なバランスなんですね。
今度の野焼きに響さんが参加するから響さんに渡してね~~
宮崎はまだ行ったことないからめっちゃ楽しみなのだ!
意を決して取ってた休みなので無駄には出来ないのだ!

by ゆう (2009-03-01 14:22) 

ゆう

>響さんへ
何でちゃつさんのパフェには豪華にチョコだったのカピラ・・
そのあと頼んだ私のトップになかったのはどうしてカピラ・・・
目が点になりましたがすかさず「チョコがない」って叫んだちゃつさん・・
笑えました、チョコないのは残念だったけどネタ的には美味しいミタイナ・・・
はい、今回もETCでいなくなるんでしょうねぇ~~
迷子にならないように気をはって行きます。
高速料金1000円って案(ETC)はど~~なったの?
あれで早々とETC付けたひといるよね~キット
by ゆう (2009-03-01 14:27) 

ゆう

> cya2 さんへ
ちゃつさんの書く絵、面白いから好きぃ~~
ああゆう風に描きたいけど実際描くと難しいのだ。
チョコは面白かったね~~
しかしのってない理由を聞きたいよね~~
あの姉ちゃんは奥の作った人に行ってくれたんでしょうか?
まっチョコだけ持ってこられてさされてもべっくりミタイナ・・・
大どんでんがえし?
アハハ・・・ミーティングでも逆まわりを指定しながら結局また振り出し
とか・・・あげくに「東京でも行けるんだけど」発言トカ・・・
サプライズはあってもハプニングだけはないようにしたいかな・・

by ゆう (2009-03-01 19:08) 

ゆう

> 料理のセンセ さんへ
センセ久し振りですね~~
ブログとバイクの繋がりでちゃつさんと知り合えてヨカッタなぁ~~
あの笑いのセンスは私の目指すものです!
そこに居るだけで笑いを誘うみたいなそうゆう存在はなかなかいない
よね。
センセも輪の中に入ったらえふで5時間はトークに花が咲くでしょう。

by ゆう (2009-03-01 19:13) 

ゆう

>akipon さんへ
いつ誰と出逢うかは運命なんだけど、バイクに乗ってツーリングして
ソロからマスツーになってマイナリストに出逢って・・・
バイクの楽しさが倍増してヨカッタなぁ~~
ブログ繋がりで関東にも飛び火したマイナリストステッカー、いろんな
景色を見るようになるんですね。
by ゆう (2009-03-01 19:17) 

ゆう

>ふったん さんへ
えぇ?聞いてくれるんですか?
あれはデザートプレート用の飾りで、奥にいた作るひとがちゃつさん
の注文にサービスして付けたんじゃないかな?
バイク乗って来たから・・・
そうなると、バイクに乗って来ためにまるさんはパフェ食べてないのかな?
食べてたらチョコがのってたとか・・・
あれはそうだ!バイク乗りのサービスなのだ!妄想し過ぎ?
カニカキロード、新門司フェリー乗り場近くにもあった。
どこまでかなぁ~

by ゆう (2009-03-01 19:21) 

ゆう

> ハイマン さんへ
えふ?
ブログの影響ってすごいよね。
私も最初はバイク乗りの記事からだもん。
でもちょっと遠いところにあるので特別な場所って感じです。
by ゆう (2009-03-01 19:23) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
そう思うでしょう?
名前にびっくりして二度見してしまいました。
この路線は結構走りやすくていいですよ。
途中混むけど新門司からめかりに行く裏道は最高です。
昔は取り締まりしてなかったけど今はどうかな~~
一本こっちの県道25号は取り締まり路線で何箇所もありますので
注意です。
by ゆう (2009-03-01 19:27) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
週初めにあるミーティングは胃が痛くなりますが、このミーティングは
楽しいし美味しいものを食べれるので歓迎です。
ステッカーゲットしましたか?
一回目は売り切れたようですが・・
今日はヘルメットにまで貼ってみました。
シールがあれば貼ってみたくなる子供のようです。
by ゆう (2009-03-01 19:30) 

山

首輪のつよしがウケた(笑
けど、結ぶ場所ってあそこしかないような・・・

ってか、ステッカーが売り切れっすか?
ありゃりゃ・・・・ちょっと残念。
貼る気マンマンだったのになぁ・・・
by (2009-03-02 20:45) 

ゆう

>山さんへ
そうね、あそこしか吊るすとこない・・・
首輪にしては頑丈な結び方でしたが・・・
ステッカーまだ最初の二枚もらってないの?
それは確保してるんじゃない?
ゲットしたら貼りまくってくださいね~~
そう言えば岡山ツーってどこ行ったの?
obasanさん、行くみたいだけどお薦めがあんまりなくて・・・
by ゆう (2009-03-03 00:38) 

山

ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
他の人に読まれてもなんだからちょうど良かったかな
いや、去年の正月に親戚に紹介されたバイク乗りの女の子がいて・・・(汗
その子が大阪に住んでいて岡山あたりで会おうよって事になったんですよ(笑
岡山の城下町を見たんだけど・・・
どこだったけな・・・えっと、備中高梁って所を見て回りましたよ。
けど泊まった所は広島の上下町って所、みたいな
高梁はobasanさんなら面白く見て回れるんじゃないかと・・・たぶん(笑
by (2009-03-10 23:17) 

ゆう

>山さんへ
激白ありがとう(笑)
バイク乗りの女の子を親戚が紹介?
で?その女の子とは今?あっ話しは聞きませんね。
しかし泊まったところが上下?なして?
上下に何かあった?
備中高梁、そうだね、お城とかあってobasanさん好きかも~~
で、山さんは?楽しかったの?
その女の子が偶然このコメントを読まないか心配なので聞くまい(笑)
by ゆう (2009-03-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。