SSブログ

廃墟探検は楽しいな!in鹿屋(ドライブ) [ツーリング]

二日目後半です[手(パー)]

熱い、熱い、熱い・・・

胃がどうにかなってるのでしょうか?

空腹になると胃が熱くなります。

食べたらいいみたい、これは食べろとの神様がおっしゃってるの

だろうか・・・

肉まん、あんまんを食べアメリカンドックも買っておけばヨカッタと

少し後悔しながら鹿屋を探索します。

61.jpg

鹿屋に掩体壕があるのは、事前に宮崎のshindyさん情報で

れている[手(グー)]

基地の近くにあることは築城基地の近くに掩体壕が4つあるので

インプトット済みです。

62.jpg

ウロチョロと探してみてると廃墟ハンターのセンサーがピロピロ鳴

っているようでこれを早速見つけました。早業だ!

63.jpg

ここまで突入するのはぬかるんだところも歩くので「うっ」「うわっ」

「きゃ」「あ~~ぁ」「うおっ」

と声を上げながら進んでいきます。

64.jpg

回りこむと穴が見える、でもこれshindyさんが教えてくれた掩体壕

じゃない!小さいから掩体壕とは呼ばないのかな?何だったっけ?

廃墟チックなものを見つけて廃墟ハンターも満足なようです。

66.jpg

街の住人からこの路線を走ってみなさいと言われ見つけ出した掩

体壕!

67.jpg

間違いなくこれがshidyさんから仕入れていた掩体壕だ!

響さんの目線には何が写っているのだろう。

別レポであげるだろうから、詳しく知りたい廃墟好きな人は響さん

記事で[手(パー)]

68.jpg 

鹿屋航空基地の飛行機と掩体壕 ・・・撮れって言われた(^^;)

廃墟チックな探検にわくわくして来て胃も熱いですがGカップの胸

も熱くなりました。

69.jpg

キマッタ! 

掩体壕を征服した気になるポーズです。ならない?

70.jpg

私も掩体壕を征服じゃ~~!

かっこいい~~~~~

71.jpg

でも降りる姿はいただけません(^^;)

高所は苦手な私につき降り姿はへっぴりになります。

必ず降りるときは前向きです。恐いんだもん 

72.jpg

更に路地を探してこれを見つけました。

写真はすぐ出て来ますが実際はかなり走りまわってます。

73.jpg

途中、掩体壕に見えた分水路(笑)

響さんもあまりHITしてないみたいです。

74.jpg

でも一応、何かないか探索してみてます。

労力を惜しまない人だ!それが廃墟ハンターゆえなのであります。

75.jpg 

廃墟にどっぷりかと見せておいて茶畑にも反応する。

どんだけキャパがあるのかわかりません。

76.jpg

菜の花に反応したのは私です。

鹿児島まで来て廃墟を回っている私ですが、普通の少女です。

65.jpg

更に基地の中にあるとゆう掩体壕を見せてもらいに入ってみます。

でも見事に断られました、廃墟ハンターが怪しく見えたかも?

私が行けばヨカッタかな(笑)予約が必要なんだって

で、隣接する店のお兄さんが詳しかったのでその情報を頼りに探

索開始!

目印は「中古車屋とたこ焼き屋の間の道を入って1kmも走りませ

ん」とゆうもの!

で、走りながら中古車屋とたこ焼き屋を発見!

でも地下壕が無い!

おかしいなぁ~~とぐるぐる探してると少し先に中古車屋とたこ焼

き屋の間に道がありました。

この組み合わせは要注意です。

85.jpg

兄ちゃんが興奮しながら教えてくれた地下壕です。

今回、これが一番HITしました!

77.jpg

なんせ、地下を歩けると言うんです。

懐中電灯で照らして降りようとしたら何と電器設備までついてまし

た。

78.jpg

うひゃ~~~穴が下に向かって続いてるよ~~~~

これは楽しくなって来たぁ~~~!

79.jpg

こうもりもぶら下がっていて廃墟チックです。

しかもこの明かりの具合がとってもいいです。

こんな穴ポコ大好きです。

80.jpg

地下壕で記念撮影

鹿児島まで来てここまで廃墟探検をするとは思わなかった響さん

なので大喜びでしょう~~

81.jpg

・・・とゆう私も廃墟大好きです。

この何とも言えないカッコよく映る空間に更に胃も胸も熱くなりま

した。

82.jpg

コレを見てカッコいいと思う貴方は響秘密結社の門を叩いて下さい。

きっと廃墟ハンターは優しく貴方を迎え、これから先どんな生贄に

しようかと策略を練るでしょう。

83.jpg

廃墟に足を突っ込むと抜けられない恐ろしさがありますが、どうで

しょうか?それでも踏み入れますか?

84.jpg

さぁ~~出口に出ましたが踏み入れる貴方はもう一度お入りくだ

さい。

って言いながら戻らないと出れませんカラ~~~~

86.jpg

Gカップの熱くなった胸をさすりながら旅を続けます。

今回はグルメ旅なのですがお昼は肉まん・あんまんですので、夜

は豪勢に行きますよ~~キャベジン飲んで(笑)

87.jpg

夕日が綺麗に見えるかな~~とか思ったけどこんな感じでした。

桜島は明日ゆっくり見ることにしてフェリーで鹿児島市内に移動

します。

88.jpg

車から見た桜島

明日は綺麗に見せてくれよ~~~!

89.jpg

グルメは姉ちゃんに聞け!でホテルのフロントの姉ちゃんに聞い

てここにしました。

「吾愛人」なんちゅ~名前やねん。

90.jpg

芸能人は沢山来ているようです。

なので味は保証されている[手(グー)]きっと!

まずは・・・・

92.jpg  乾杯~~~お疲れチ~~ン

93.jpg94.jpg

95.jpg  黒豚しゃぶしゃぶ

97.jpg98.jpg

もうどれも美味しすぎて~~~~~

鹿児島が大好きになりました。

みそおでんやしゃぶしゃぶはFAXで宅配も出来るようでした。

96.jpg みそおでん

黒豚トンカツもジューシーで胃が熱いのを忘れ食べまくりました。

黒豚しゃぶしゃぶはそばつゆで食べるようになってて美味しいで

す、最後はチャンポン麺を入れて食べました。

地鶏の溶岩焼きもこれまた美味で、ゆずコショウが合います。

一番HITしたのはきびなごのお刺身でした、うめ~~のなんのって!

91.jpg  きびなごのお刺身

腹いっぱいになり、今日運転してくれた響さんに奢っておく。

でも結局多く出してもらってるとゆう・・・・

今回会計ははっきりしない出し方だったのでわかりません。

99.jpg

ホテルでネットを見てコメントを返す響さん。

明日はいよいよ宮崎の都井岬なのだぁ~~~

やっと晴れた最終日へと続く


nice!(15)  コメント(32) 

nice! 15

コメント 32

hoshizou

やはり、秘密基地っていいですね。
こんな地下通路から、バイク発進したいです。
発進は、やっぱり滝の後ろから。
でも、胃袋が治ったようで、よかったですね。

by hoshizou (2009-03-20 20:53) 

なな

きびなごが気に入りましたか~。
酢味噌でさっぱり美味いよね。
甘辛くネギと一緒に煮付けてもおいしいんだよ~。

串良、こないだ走ったのに。
探してみるのだ。
歩くのだー。
by なな (2009-03-20 21:06) 

テトラ

地下通路はカッコイイですね!
高い所は苦手ですが、こういう所は大好きです(笑)。
キビナゴ!博多でも鹿児島の郷土料理を出してくれる
店があって、好きで良く頼んでましたが
本場だと更に美味しいんだろうな~。
「吾愛人」にはゆうさんと響さんの
サインを置いて来て欲しかった!(笑)
by テトラ (2009-03-20 22:43) 

匿名希望

お久しぶりです。
Gカップの山に納得ですよ。
アンダーバストとの差が26センチ。
お見事です。
by 匿名希望 (2009-03-20 22:55) 

しろのぽ

その胃袋は、食べたがっているのかいないのかよくわかりませんね・・・
洞窟みたいな廃墟がカッコいい!
秘密結社入社の折には、ぜひ突入したいです。
ていうか、鹿屋・・・串良?実はワタシの本籍地です。
でも一度も行ったことがありません。
こんなところで目にすることになるとは、思いもよりませんでした。
感謝感激ですm(_ _)m
by しろのぽ (2009-03-20 23:18) 

響

まさか今回のグルメ旅で廃墟センサーのスイッチを入れることに
なるとは思ってなかったよ。
かなり真剣にセンサーをつけて走りました。
でも、この分だとまだまだ隠れた基地跡がありそうだね。
って最後に突っ込んでおかないと・・・
「誰が少女だっ!」

by (2009-03-21 00:38) 

TOMO

きびなごがHITしたんですね。もしや鹿児島人の血がながれているのでは・・・。
僕は地鶏の刺身が好きで、よく近くの専門店から買ってきてにんにく醤油でいただいていますよ。
うっ、おなかすいてきた。
by TOMO (2009-03-21 02:02) 

yogawa55はやぶさ

きびなごのお刺身が美味しそう!
ステーションワゴンの旅も楽しそうです。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-21 04:59) 

key-k

おはようございます。
廃墟と菜の花って似合いますね~♪
中古車屋とたこ焼き屋の組み合わせってそんなにあるんだと…(笑)
地下壕の灯りの雰囲気がいいですねぇ。
蛍光灯の光に慣らされているので新鮮です。
宴会?は羨まし過ぎです(笑)
by key-k (2009-03-21 10:33) 

shindy

すっご~いぃ!鹿屋には掩体壕以外にもこんな物件があるなんて、
こんど行ってみよう!

by shindy (2009-03-21 21:48) 

miyomiyo

南九州でも茶畑にプロペラ付いてるんですね~ってゆうさんに言ってもわからないか。ザンネン
地下基地は隊長レポにあったどの基地よりもコンクリートがしっかり打ち込まれてますね。驚きです。
通路が狭そうなのでHカップのゆうさんが通るにはギリギリだったでしょう。(胃がHカップ(?_?))

by miyomiyo (2009-03-21 22:29) 

めにまる

グルメ旅に胃が過剰反応してたみたいですね。
早く食わせろ~って・・・
吾愛人って「わたし愛人」と解釈するよね。普通。
わかなとは読めません。
鹿児島に行ったときには立ち寄りたいです。
まじでうまそうだ。
by めにまる (2009-03-22 02:12) 

きん

地下ってなぜか入りたくなるよn
幼い頃はそんな場所はワクワクしてた。

でも、少女はね~(笑)
by きん (2009-03-22 04:56) 

ふったん

隊長のセンサーは相変わらずniceです!
やっぱりしっかり廃墟ハントですね~
「吾愛人」と言う怪しいネーミングのお店が・・・
でも有名なんですね!沢山の有名人が。
DAIGOの「おいしういっしゅ」(笑)
ゆうさん・・・サイズダウンからまたサイズアップですね(爆)
by ふったん (2009-03-22 09:19) 

ゆう

> hoshizou さんへ
秘密基地、近くの小学生も来るそうですが散らかして帰るようです。
ここの地下壕、民家が一軒あっておばちゃんが管理しているようです。
ちゃんと記帳するようになってて飴玉を持ってけって全部くれました。
滝の裏から?滝って指定があるの?
胃袋はまだちょっと完全に治ってなくて食いすぎはもうこの歳では
難しいことを知ることになる(^^;)
by ゆう (2009-03-22 20:04) 

ゆう

>ななさんへ
きびなごはしろのぽさんから話を聞いてなかったら鹿児島名物と思わなかった。
初めて食べるものだったので期待の方が大きくて食べたら美味しかったので感動でした。
煮付け?家でも食べたりするのかな?
串良、探索したら面白かったぁ~~
鹿児島はまだいろんな廃墟がいっぱいあるよ、鹿屋 掩体壕って検索して
いろんなサイトみたら面白かった。
by ゆう (2009-03-22 20:07) 

ゆう

>テトラさんへ
この地下壕、あそこで兄ちゃんに聞かなかったら探せなかったので
あれは凄いラッキーだった。
中古車屋とたこ焼き屋の間がもう一個あったのは笑ったけど・・・
キビナゴ美味しかったよ~~しろのぽさんから聞いててヨカッタ。
鹿児島料理は美味しいよね。
とんこつも美味しかったよ~~
吾愛人に色紙?
そうね、こっそり置いてくれば後に行く廃墟好きが喜ぶかも~~
佐多岬にはらくがきして来たので行くときには探してください。
by ゆう (2009-03-22 20:11) 

ゆう

> 匿名希望さんへ
はい、食いついてくれてありがとう。
あの山の曲線は綺麗でした。
でもすぐ形は変わります。

by ゆう (2009-03-22 20:13) 

ゆう

>しろのぽさんへ
へ~~串良が本籍地なの?
なかなか廃墟チックでヨカッタよ~~
小さいころここにいたら間違いなく地下壕で遊んだでしょう?
胃袋は空腹がいけないようでしたのであれでいいんです。
鯵の丼定食もめっちゃうまでした。
今回のグルメ旅は成功でした。
キビナゴのお刺身、しろのぽさんがキビナゴを食べた話で
負けてられないって思いました(笑)
by ゆう (2009-03-22 20:17) 

ゆう

>響さんへ
まだまだ他にもあるよ~~
鹿屋 掩体壕で検索していった先で南九州の廃墟を網羅してる
サイト見つけた。
結構面白そうだったよ。
鹿屋に行ったのは偶然だもんねぇ~~
でもあそこで地下壕に出逢えたのはこの旅最高の思い出です。
廃墟センサーを隣で見れて旅も楽しかったです。
少女、ダメ?コウモリさんも呼べるのに・・・
by ゆう (2009-03-22 20:21) 

ゆう

>TOMOさんへ
吾愛人を選んで正解でした。
やっぱりグルメは女の人に聞かないといけません。
キビナゴは大HITでした。
ここで食べたものは全て美味しかったので芸能人が沢山くるのも
わかります。
松田聖子も来てたので店の中にいないかぐるりと見渡しました。
地鶏の刺身を専門店で?美味しそうです。
胃が治ったらまたグルメしたいです。
by ゆう (2009-03-22 20:24) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
きびなごは美味しかったよ。
鹿児島は美味しかった。
響さんの車に乗るのは池島以来二度目ですが、廃墟センサー搭載
でピロピロと警報が鳴ってました。
バイク以外でも楽しい旅が出来てヨカッタです。
きっとひとりではあの天候は気分が萎えて行ってなかったです。
by ゆう (2009-03-22 20:26) 

ゆう

>key-k さんへ
廃墟と菜の花、合うでしょう?
私もそう思いました。
中古車屋とたこ焼きの組み合わせには笑うでしょう?
でもね、あの兄ちゃんはたこ焼きやの名前を言った気がする。
何度も何度も走って探しました。
あんなにぐるぐる回っても諦めなかった甲斐がありました。
地下壕はカッコいいでしょう?
お薦めです。
吾愛人の料理は最高うまかったです。
お取り寄せするなら味噌おでんがお薦めです。うまうまでした。
by ゆう (2009-03-22 20:30) 

ゆう

>shindyさんへ
旅の地でこんな秘密基地に偶然出逢えるなんてサスガ廃墟ハンター、
一緒に旅すると面白いことが起こるから最高っす。
今回shindyさんが突撃してくれたのがとっても大きいんです。
ありがとうね~~
まだまだ他にもいっぱいあるようですのでまた行きますね~~
次回はバイクで~~
by ゆう (2009-03-22 20:32) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
茶畑にプロペラ?基本ですが何か?→目が泳いでいるわたす・・
地下壕?
すごいでしょう?
ゲジゲジがいるようにも見えましたが探すとこうもりだけだったです。
はい、Hカップの腹が太すぎて・・・

by ゆう (2009-03-22 20:36) 

ゆう

> めにまる さんへ
グルメ旅で食べれないのはショックですので食べれてヨカッタ。
でも昼は食べれなかったのでコンビニです。
でもグルメも3食は飽きるのでちょうどヨカッタかも・・・
吾愛人は是非、めっちゃうまでした。
今度行くときは姉妹店も食べてみたいなぁ~~
by ゆう (2009-03-22 20:38) 

ゆう

>きんさんへ
そうでしょう?ここの近くの小学生は毎日入りに来るでしょう・・・きっと
え?少女はダメっすか?
菊りんさんにも少女をやってもらわねば・・・
なんたってきんさんのブログ記事で私は菊りんさんは少女だと
思ってますた。

by ゆう (2009-03-22 20:42) 

ゆう

> ふったん さんへ
ほんと一緒に旅すると面白いよね~~
あの廃墟センサーは誰にもまね出来ない・・・
そうそうウイッシュも来てました。
美味しいからみんな行くよね~~
でも旅のガイド本には載ってないんだよ。
やっぱ地元の人に行くのが一番です。女の人にね。
はい、あげたりさげたりでサイズは未定です。
by ゆう (2009-03-22 20:45) 

OhIke0725

地下通路いいですね。
雰囲気が最高です。秘密基地って感じ!

吾愛人やっぱり美味しそうですね。
しゃぶしゃぶって食べたこと無いのですよね(^^;)
by OhIke0725 (2009-03-23 09:31) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
いいでしょう?
見つけた瞬間はこんなのを見る予定でなかった為にどきどきでした。
しゃぶしゃぶを食べたことがない?
外で?
と言いながら私も数回ですが・・
でも外で食べるしゃぶしゃぶは美味しいのですよ。
by ゆう (2009-03-24 06:45) 

T2

これは立派な地下壕だ!
綺麗に残されてるんですね
「吾愛人」 椋鳩十さんの命名だそうで
リンク先を読みました、歴史もある店なんですね


by T2 (2009-03-24 23:13) 

ゆう

> T2 さんへ
べっくりでしょう?
これを予定に入れてないのに見れたことは嬉しかったです。
そうそう私も名前の由来読みました。
鹿児島に行ったら絶対このお店で食べないといけません。
姉妹店もあるようだし、楽しみです。
by ゆう (2009-03-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。