SSブログ

「えふ」の桜まつりだ! [ゆうさんの部屋]

本日、半ドンの日[手(パー)]

来週の会社の桜見物の下見をしに近くの桜ポイントに行く。

まだ6分くらいだなぁ~~満開になって欲しいなぁ・・

で、こっち方面に走って来たのであそこにも行ってみましょう。

犀川沿いの桜もまだ来週中頃から後半が見頃っぽい感じ。

菜の花と桜のコンビネーションが綺麗です。

で、走ってここに到着。

何だか人が沢山いて何か祭りをやってるようです。

直売所も開いてる~~

1.jpg

満開の桜がお出迎えしてくれました。

やっぱ桜は満開に限るなぁ~~綺麗だ!

2.jpg

くじを引いたら何か当たるんだけどスカでした(^^;)

まずは直売所でこの前買って美味しかったリンゴを買ってっと。

直売所のおばちゃんと話をし、えふに入ってみる。

3.jpg

桜祭り限定メニューです。

迷って迷って店員さんが聞きに来たときに横をチラ見したらカレー

がめっちゃ美味しそうだったのでそれにします。

4.jpg

まだえふではカレーを食べたことがない私です。

カレーって家で食べるものだと思っているので外ではあまり食べ

ないのだ。無類のカレー好きは反論がおありでしょうが・・

5.jpg

でもこのカレー、濃い味でゴージャスに入っているお肉がとっても

美味しかったです。

アップル社も感心するくらいのリンゴのスライスが面白い・・・・

サラダとあとミニパフェが付くのだけど・・・

あと350円だしてほんとのパフェにしてくれないかとか妄想して

いたら何とミニより大きめのパフェが来ました。

6.jpg 大きくネ?

あ~~~~やっぱりえふのパフェは美味しいな。

まだパフェはいちごだったけどいちごが甘くて美味しくなって

ます。

らくがき帳に書き込んでると響さんのブログを毎日見ていると

言う方のらくがきが・・・今日も見ているのでしょうか?

まったりと過ごし外に出てお土産にちらし寿司とさくら餅を買って

上の方にある桃の農園を見に行く。しれ~~と桃に変換するm(_ _)m

7.jpg

ひゃ~~~~ぁ、こんなになってるのかぁ~~

歩いてみましたが微妙に背の高さと一緒だったので半分で折り返

しました。

えふから帰ってバイク屋さんにETCのことを聞いたら、30人の予約

を取ってるけど入荷は未定らしいです。

こうなるとETCを付けてないと高速を使うのがもったいなく思えて来

るから不思議だ[手(パー)]

おまけ

鹿児島スイッチの動画です。

ムービーメーカーが固まるから細工が出来ないんだよね~~

音楽はちゃつさんのパクリだ。

 


nice!(12)  コメント(32) 

nice! 12

コメント 32

yogawa55はやぶさ

無類のカレー好きです。
りんごカレーが美味しそう!
ライスの上よりも、カレーの上に乗っけたらもっと目立つと思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-28 23:15) 

しろのぽ

九州は、福岡辺りまで満開のようですね。
東京では5分とか言われてますが、ウチのまわりはいいとこ3分です。寒いぞ立川orz
カレーのりんごは、どのタイミングで食べるのか考えてしまいそうです。

最後のは、桃園?梨園もこんなだけど、花の色と時期が違いますね。
by しろのぽ (2009-03-28 23:31) 

ちゃつ

pink!!!(T▽T)ノnice!!!
TVっ子なのでやっぱ動画は格別良い(´▽`)ww
ただ、ゆうさんの吊り輪競技のシーンも撮ってて欲しかっぱ(T▽T)
もっと笑えた筈なのに(T▽T)ナンツッテw
リンボー・・・・ゆうさん・・・体硬すきだから(´゜ω゜):;*.:;ブッw
ていうか強風の中、神社から1人で戻って来る響さんを見て
チョット可哀想なにました(T▽T)…でもあの強風の中、、、
普通誰も行かないよね(T▽T)ミタイナ!!!
by ちゃつ (2009-03-28 23:35) 

sadabouz

この3日間の動画をまとめるのはとっても大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
つーか、ゆうさん身体硬過ぎです。
これでは、面白スポットでのブリッジはたぶん無理かもですよ。
神社から走って帰ってくる響さんが波に流されるのを期待してたのに・・・(笑)

by sadabouz (2009-03-28 23:57) 

めにまる

27日にその辺走ってて「花祭り」の看板を見つけました。
掲示板に報告!と思ったけど、やたら短期なのでやめときました。
特別メニューになってるんですね。
パフェの入れ物って・・・それ・・・コップじゃないの(゚ー゚;A?

吹きあげる波飛沫の中の響さん niceです。
by めにまる (2009-03-29 01:20) 

響

カレーは家でも外でも車でも食べるものです。
オヤツもカレーでOKです。
動画みたらグルメ旅また行きたくなるよ。
離れ小島は一人では可愛そうだよね?
ちゃつさんがいたらきっと一緒に渡って
なにかやらかしてくれたと思います。
動画でみたらやっぱりゆうさんのリンボーは絶望的な固さです(爆)

by (2009-03-29 08:17) 

肥前Fe2

  動画 やはり動きがあるといいね~  
  でもでも なんと硬いリンボーダンス
  風と波のお参り
  でもでも 楽しさが伝わってくる^^
  キビナゴ うまかったでしょう
by 肥前Fe2 (2009-03-29 17:18) 

ふったん

ゆうさんの記事で「えふ」はなんだか久しぶりに出てきたような(笑)
満開の桜のお出迎えが綺麗ですね!
ETCは僕も頼んでて今月間に合うって言われてたんですが・・・
結局間に合わないと(汗)近日中にはOKだろうと言う事なんですが
4月の追加助成には間に合ってほしいです。
付けないと勿体ない感がタップリで御座います。

by ふったん (2009-03-29 18:39) 

山

桜まつり、行かれたんですねー
kaiさんの所で記事が出ていたんで気になってました
動画は車内での会話が聞こえてきそうです(笑
by (2009-03-29 20:58) 

テトラ

えふの桜は見事ですね~。
そう言えばサクランボは作ってないのかな。
この桃の花が、あの絶品の桃パフェになるのか…
今からワクワクします(笑)。
佐田岬の動画は台風中継かと思いました(笑)。
by テトラ (2009-03-30 00:25) 

なな

今は桜がいいよね。
鹿児島は満開過ぎました~。

動画、お疲れ~。
黒一番のお兄さんは、手タレになってた。
リンボーは・・・下りの階段だったから、怖かったんだよね?
平地なら出来るよね~。
by なな (2009-03-30 01:08) 

ひろくるくる

そうです。
カレーは、コンビにでも買います。
天下無敵の食料です。
娘にも、レトルトを20箱持たせました。

桜は岡山はまだだね。でも今日くらいには。


ETCまで予算が回らない我が家です。
by ひろくるくる (2009-03-30 08:45) 

F

福岡市内は温暖化のためもう桜が散りまくっているので、
昨日ド寒い中無理矢理花見しました(^^;)

次はももパフェですかね♪

by F (2009-03-30 09:37) 

obasan

果樹園はこれから花盛りが続くね。
作業の方々の忙しさが察せられます。

そろそろ徳佐のりんごも咲くかな???
いい時期に行くときれいなんだよ。ほのかなピンクを帯びた白で・・・

動画見てると遠くに行きたくなる。
by obasan (2009-03-30 09:56) 

miyomiyo

桜が咲いてる~。
桃も咲いてるんですね~。
ちなみに東京府中のさくら祭りは今週末です。

カレーを食しパフェも食した後に、ちらし寿司と桜餅を食すんですね。
スゲー(゚o゚)

胃はまだ熱いのでしょうか。

by miyomiyo (2009-03-30 15:13) 

OhIke0725

果樹園にも入れるのですね。
直売所開いてた?漬物買いに行かなくては!!
カレーが肉が大きくて美味しそうです!
by OhIke0725 (2009-03-30 17:44) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
カレーの上に?そうですね、でもそれはうまく載らなかったときは危険な
カケになります。
ワタシ的にはリンゴにカレーの味がつくのがブ~です。
でも切って食べないといけないのでカレーの上に置くんですけどね・・・
by ゆう (2009-03-31 08:50) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
福岡は早かったみたいですね、北九州は今週末が見頃だとオモイマス。
今日は会社の花見です。仕事中に花見が出来るナイスな仕事です。
土曜に視察に行ったけどあのときは6分くらいで今日はかなり咲いて
るらしいです。
リンゴは結構早めに食べてしまいます。ひとくち目からは食べませんケロ
桃の花でした、チラシを貰っていたのを見たら桃農園でした(^^;)
木を見て桜に間違いないとか確信したんですが・・・○rz


by ゆう (2009-03-31 08:54) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ムービーメーカーで保存状態になってる画像をひとつずつ消去していって
から作ってたら調子よくて、調子に乗って作ってたらやっぱり固まった。
いろいろやりたいけど一回はうまく保存もきくけどたまに消去になってしま
うのでもうココんとこでいいわ~になってしまいます。
音楽ももう同じCD内で(爆)
吊り輪シーン、あれは動画がヨカッタね~~ザンネン
はい、リンボーは出来ない自信があります。
神社のときはすっごい風でね~~とても行こうって気になりません
でした。
私が行ってたらきっとずぶ濡れになってたに全部!ミタイナ・・・
by ゆう (2009-03-31 09:01) 

ゆう

> sadabouz さんへ
はい、動画は根気が要りますね。
身体が硬いのはもうどうにもなりませんので何か芸をしないと・・・
逆リンボーじゃダメっすか?
神社は美味しいトコ逃してうまく通ってますね~~
ネタ的にはあそこで波に飲まれる隊長を撮りたかったです。
そのあと私が車を運転し去って行くシーンで完結ミタイナ・・・

by ゆう (2009-03-31 09:06) 

ゆう

>めにまるさんへ
私は知らずに行ったから人の多さにびびって直場所だけで帰ろうかなと
おばちゃんと話をしてるとえふはまだ空いてるよって言う。
なのでランチしました。
やっぱあれコップですか?
そうじゃないのかな~と疑いを持ってました。
あれを無事渡って来る反射神経は尊敬ものです。
私ならきっとずぶ濡れです。
by ゆう (2009-03-31 21:20) 

ゆう

>響さんへ
車でも?ってそれってどんなシチュエーションなんでしょう?
食べた後充満するカレーの臭いの車内はどうしたらいいんでしょうか?
動画はちゃんぽん麺の回し方が繊細でした(笑)
あれくらい寒いとちゃつさんも行ってないと睨んでますが・・・
はい、リンボー出来ない身体になってしまっているので私は逆リンボー
で望みたいとオモイマス。
by ゆう (2009-03-31 21:28) 

ゆう

>肥前Fe2 さんへ
はい、身体の硬さは小学校のときに前転し、起きるだったけ?
開脚して起きるんだったけ・・・何だか出来なかった記憶が・・
身体の硬さとリズム感のなさは自慢じゃないがあります。
リトミックが出来ないのだ・・
きびなごは絶品でした。
鹿児島は美味しかったぁ~~
by ゆう (2009-03-31 22:29) 

ゆう

> ふったん さんへ
あれだけ通っていたえふに行かないのもね~と車を走らせました。
いちごパフェなので残念でしたがミニパフェの量が多かったのがヨカッパ
です。
ETCいいな~
バイク屋さんで聞いたんだけどその30台で打ち切りなのかどうか聞くの
忘れた・・・・
そうなんです、もったいなくて高速に乗れない病です(笑)
by ゆう (2009-03-31 22:32) 

ゆう

>山さんへ
偶然行ったら桜まつりでした。
あれkaiさんのブログ、山さんコメントしてるの?
私はこっそり覗きに行ってます。
いつかえふで逢いそうな予感です。
ななさんと二人旅したときのようなキャピキャピ感はありませんが・・
動画を回してると気軽にしゃべれないよねぇ・・

by ゆう (2009-03-31 22:35) 

ゆう

>テトラさんへ
もっといろんな木を植えたら年中いろんな種類のパフェが食べれるのにね(笑)
久し振りにいちごパフェ食べたけどやっぱ生クリームも、コーンフレークも
アイスクリームも激うまでした。
多分そうでしょう?
桃パフェも時期で味が違ったよね~~?
いつ行くかが勝負です。
あれは台風並みです。
とても走る気がしませんでした。
by ゆう (2009-03-31 22:38) 

ゆう

>ななさんへ
鹿児島はほんと季節先取りだね。
北九州は今週末が満開です。
でも週末また天気が悪そうです。
はい、動画説明してる全部を撮ってたんですが、まさか動画でない
でしょうね?って言ってたので顔出し不可かなと思って手タレにしま
した。
でもクネクネ動く手が面白いでしょ?
リンボーはななさん、私身体硬いので平地でも同じなんです。
あさってはちゃつさん企画のリンボーダンス大会に参加しますが準備
体操をしてくるように言われましたケロ。
by ゆう (2009-03-31 22:43) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
へ~コンビニでもカレーっすか?
カレーって家のカレーが一番美味しいのに~~
レトルト20箱ってそんな美味しいレトルトがあるんすか?
今週末ってことはこっちと一緒ですね。
ETC、やっぱクレジットカード払いの人も1000円にして欲しいなぁ~~

by ゆう (2009-03-31 22:47) 

ゆう

> Fさんへ
何故福岡は暑くなったんでしょうね~~
私は今日が会社の花見、満開で綺麗でした。
もう一回夜にも花見のバーベキューがあるのです。
寒そうで行きたくないんですがカメラマンなので行かないと
いけません。
桃パフェの前にシトラスパフェがあるはずです。
by ゆう (2009-03-31 22:50) 

ゆう

> obasan さんへ
この時買って帰ったものに付いてるラベルが松木果樹園だったので
全従業員が出てたのかな?
桃の農園も車に乗せてくれて散策してたよ。
徳佐のリンゴと言えばSLだね(笑)
あれは面白かったね、思い出しても・・
動画はいいよね~~でも音楽がしっくりこないと今ひとつなんです。
プレーヤーが壊れてるので買うしかなくて今のCDは殆ど姉からの
もらいものです。
by ゆう (2009-03-31 22:54) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
あれが桃だとは思いませんでした。
木肌は桜と同じですね~~シラナカッタ
北九州も満開は今週末ですよ
チラシ寿司は晩ご飯でさくら餅はおやつでしたケロ
胃はね~~かなり良くなってあと10%の回復を望むって感じです。
by ゆう (2009-03-31 22:59) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
普段は入れないでしょうね~~
直売所はもっと先まで閉まってるんじゃなかったかな?
多分この桜祭りのために開けたんじゃない?
偵察に行ってパフェを食してください。
OhIkeさんのイメージを壊すチャンスです、パフェを食べらくがき帳に
書く。どう?
by ゆう (2009-03-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。