SSブログ

バンディット250 [試乗バイク]

バンディット250、イケテない同盟会員のひろろんさんのバイクで

[手(パー)]こんな紹介でいいんでしょうか・・(^^;)

2.jpg

「BANDIT」とはイタリア語で「賊」、英語で「無法者」といったニュア

ンス。

ワイルドなイメージのネーミングだが、ネイキッドスタイルに高性能

エンジン、スポーツライクな車体セッティングという組み合わせ。

イタリア車を思わせる洗練された見かけからは想像出来ないほど

の鋭い走行性能を誇る通好みのブランドだ。

最初のモデルは89年6月にデビューしたバンディット400。

続いて11月に250モデルも投入され、バンディットシリーズを形成

して独自の存在感をアピールする。

99年に400/250共に生産を終了。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  248cc  

45PS/14500rpm   車体重量  156kg 

(月刊オートバイ付録 Nippon二輪車大辞典 1947-2007)

「賊」かぁ・・・「族」の野郎ツーに乱入したひろろんさんにピッタンコ。

もう一台グースを持ってる情報も・・・・・

山さんがこのバンディットの前傾姿勢に驚いてたけど、ほんとその

時に気がつかなかったけど前傾のスポーツタイプだね。

ならば、早くイケテない同盟を脱退しカッチョ良くカーブを走り抜け

て欲しいと願う同じくイケテない同盟隊員なのであります。

おまけ[手(パー)]

今日はGW前の天気予報とはうって変わって曇りの天気

やっぱバイクは晴れじゃないと楽しくない。

なので朝からりんごジャムを作り、パンを焼いてみましょう。

ホテルブレッド味のパンです。

強力粉  230g

塩  3g

砂糖  25g

バター  20g

ショートニング  10g

卵黄  1個

牛乳  卵黄を含め180cc

ドライイースト  3g

トレハロース  適宜(これは試しに大さじ1程入れてみた)

バター以外の材料を手でコネ、8分経過したくらいでバターを何回

かに分けて15分コネる。

一次発酵60分、ベンチタイム10分、二次発酵60分を経て焼き

上げ170度で20分。その都度表面に霧を吹きます。

コネるのをフードプロセッサでやってやろうと試しましたが煙が出て

来ますた(^^;)危険があぶねぇ~~

3333.jpg

焼きたてのパンにリンゴジャムをのせて食べます。

炊飯器のチーズケーキで使用したホイップクリームに少し砂糖を混

ぜゆるめに泡立てる。

コーヒーを淹れて上からたらりと垂らしてウインナーコーヒーの出来

上がり。

いただきま~~す。

カリッと焼けてるパンの端っことふっかりしてる中身、熱いうちに

食べると絶品です。

朝からこの前買って来た焼きとうもろこしを焼いて食べたり、一日

食べっぱなしのGWです[手(グー)]


nice!(13)  コメント(36) 

nice! 13

コメント 36

miyomiyo

なぜバンディットからパン+ぢゃむおぢさん(?_?)
でもバンディットというと遊園地の乗り物をイメージしてしまうのでした。

GW、走らないときにはしっかり食してますね。

by miyomiyo (2009-05-03 16:34) 

OhIke0725

パンが美味そうですね。
焼きたては、香りもいいですよね!
つい食べ過ぎそうですね。

by OhIke0725 (2009-05-03 18:35) 

ちゃつ

バンデッド(T▽T)田舎のおばちゃんなのでディが言えない!
ディズニーもデズニーです(T▽T)テヘ
バンデッドと言えば、ちゃつ友のみほちゃんです。
もう1年近く乗ってないままこのままペーパーライダーになって
しまう模様(T▽T)ww
250は分かりませんが、みほちゃん号の400は
とっても面白かったです(・∀・)放置されたまま乗らないのなら
頂戴(T▽T)って言ったら、いつか乗る!らしいです(T▽T)ww

by ちゃつ (2009-05-03 20:10) 

しろのぽ

ワタシがバイクに乗り始めたのは、ちょうどネイキッドブームの始まった頃で、バンディットは本当にたくさんいたなぁ~。
これの緑に乗っていた上級生が、ワタシの同級生と結婚したんだっけ・・・

唐突にパン作りを再開しましたね。
さて、最近オーブンを買った人は、まねっこするでしょうか(オマエがやれよって)?
by しろのぽ (2009-05-03 21:58) 

hoshizou

バンディットは、乗ってました。
コレに、リミテッドってロケットカウルがついたやつです。
ロケットカウルは、一番かっこいいと思う。ロケットカウリストです。
by hoshizou (2009-05-03 22:31) 

テトラ

バンディット、バリオス、ジェイド、ジールと
各メーカー4気筒のネイキッドスポーツを
揃えてた時代があったんですよね~。懐かしい。
今のラインナップは寂し過ぎます。

パン作りはもう初級じゃ無いですね!(^^)
私もいつかはやりたいと思ってますが
だいぶ先になりそう…^^;
by テトラ (2009-05-04 00:34) 

響

ひろろんさんから想像もできないほど
悪な名前だったのね?
250の4気筒って凄い回転なんで
めちゃくちゃ飛ばしてるような感じですよね。
HONDA党じゃないけどホーネットの方が好きかな?
by (2009-05-04 02:45) 

obasan

250のバンディットは近くの大学の学生さんが乗ってるみたい。時々見るよ。
急にパンになるのね・・・

フードプロセッサー・・で種作り・・ためしてみようと思ってたけど、危険が危ないのね!
手でこねるしかないか・・・・まだ腱鞘炎がいまいちなんだなあ・・・・・
パン発酵させるにはいい季節なんだけど。
by obasan (2009-05-04 06:54) 

ふったん

バンディットって悪りい名前ッスね!
なんだか昨日と今日は天気悪いです・・・
「本日走ってます」の旗も上がってませんね(汗)
昨日は阿蘇で大雨にヤラレマシタ。
by ふったん (2009-05-04 07:25) 

ひろくるくる

はい。そういう一日が大事です。

昨日は早朝五時半に裏の庭で草とか、いらないものやいてたら
中にスプレー缶が混ざっていて爆発しました。
びっくりでした。
普段しないことはしないほうがいいのがわかりました。
by ひろくるくる (2009-05-04 08:10) 

mei

トレハロース!
フープロ壊れませんでしたか?
by mei (2009-05-04 10:35) 

山

ひろろんさんのバン、実は色々と改造してあって
フロント周りは400の物が付いています。
シングルディスクがダブルになって性能アップ!
は良いのですが、無理矢理付けているんで
バイクの姿勢が前上がり気味になっています・・・
あと、セパパンからバーハンに替えてあるんで
ポジションは楽になっているのですが
ステップの位置が高くてなんかバランス悪いんですよ・・・
ってか、ノーマルは結構なレプリカポジションなんですよねー
びっくりしました。
自分はこれと同じエンジンのバイクに乗っていましたが
めっちゃ燃費が悪かった。XJRとほぽ同じだった記憶が・・・
by (2009-05-04 10:47) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
はい、天気が悪いので暇なんです(^^;)
遊園地の乗り物?
そんなのありましたっけ?
GWは家にいると食べてしまいますね~
by ゆう (2009-05-04 14:28) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
実はこれ山型食パンの材料で一斤なんです(^^;)
4つに分けてるけど、多分この2倍は上に向かって膨れないといけない
はずなんですが・・

by ゆう (2009-05-04 14:33) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あっ覚えてます、初心者の修行で付き合って飽きたってゆう・・あれっすか?
バンディット、私もこれ言いにくいです(爆)
でもデズニーとは言いません・・・
しかしバイク乗らなくなる女の人はいるね。
きっとあれは私、バイク選びを間違えていると思うのだ。
楽しく乗れたらやめることなんて出来ないはずだぁ~~~

by ゆう (2009-05-04 15:31) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
緑って書くとバイクに緑ってあるの?って思ったけどそう言えば私が
レッドバロンで最初に心を動かされたのもVTRの緑でした。
でもそれエンジンかけてみせてくれたんですがその場で何かが噴出して
来ますた(^^;)
パン作りはまだイーストが沢山あるので作らねば・・・
でもちっともうまくならない・・こね丸くんが欲しい
by ゆう (2009-05-04 15:35) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ロケットカウルイクオールゾクの図が・・・・
そう言えば今のZZRは正統派に見えます(笑)
どうしてもバンティッドと言いそうになる(→ちゃつさんはドなのだ)けど
みんな間違えないでバンティットって言ってるね。
by ゆう (2009-05-04 15:38) 

ゆう

>テトラ さんへ
250ccの4気筒、カタナも4気筒だったのであの音はヨカッタなぁ
ワタシも本当はボォ~~~って発進したいのです(笑)
パン作りはしばらくやらないですか?
パンは結構時間がかかるので私も時たまです。
コネる機械が欲しいです。
うまく膨らまないのが難点です。
by ゆう (2009-05-04 15:40) 

ゆう

>響さんへ
賊・・・・どんな名づけ方なんでしょう
250ccにも4気筒があっていいんだけど今のバイクのハンドル位置の
高さがベストなんだよなぁ
ホーネットもいいよね、でも大型の造りを見たらやっぱ大型のデザインが
好きだ。
でもDトラのオーバーフォールにヘルメット、まだまだ乗る気満々です。
by ゆう (2009-05-04 15:44) 

ゆう

>obasanさんへ
えへっ、急になった?
パンはね、このフードプロセッサにもオプションでコネる刃があるようなんです。
それを買えばきっとうまく行くはず・・
でも煙が出たしあぶね~~です。
やっぱコネ方なのかちっとも膨らみません。
by ゆう (2009-05-04 15:47) 

ゆう

> ふったん さんへ
今日は午後から雨になったね。
結局どこにも行かなかった・・・・
阿蘇で雨に?
それは寒そうです。
ETC来たら佐世保にお泊りツー行きたくなって来ますた。
0円マップで妄想中・・・
でも来ませんね(爆)
by ゆう (2009-05-04 15:50) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
缶が爆発ですか?!
危険があぶね~~です、気をつけてくださいね~~
缶が少なくなったときに鍋をやるとき面倒で新しいのを使うので
少し残ってるのが保管してあります。
使い切って捨てないといけないね。
by ゆう (2009-05-04 15:52) 

ゆう

>mei さんへ
トレハロースは岡山の林原が作ってて実家に帰ったときに弁当箱
一杯もらった。
母がこのところのパンはこれが入ってるからいれてみって言ったので
入れてみますた。
ご飯に入れてもいいって言うんでご飯にも入れてます。
フードプロセッサーは壊れたかどうかは今スイッチは怖くて入れてマセン。
煙がかなり上がってド~~ショ~~~~って感じでした。
モーターが焼き切れてたらお陀仏でしょうね~~(^^;)
私のパン、全然膨らみませんが、今思ったのですがドライイーストは
そのまま入れるんじゃなくてお湯で溶かして入れるんでしたっけ・・

by ゆう (2009-05-04 15:57) 

ゆう

>山さんへ
へぇ~~~~そうなんですね~~
でも何故400のものを・・・・
ってかXJRと同じ燃費?250ccなのに・・・?
そこはこだわってるひろろんさん、登場しないね~~
ワタシ的にはライトがシャープであって欲しいかな。
by ゆう (2009-05-04 16:01) 

ワイワイ

私も月一パン作り教室に通って
パン作りにはまってますワイワイです

イーストの分量
わたしがいつも作る分量に比べたらちと少ないんですが・・・
230グラムだったら、う~~ん4~5gいれるかな~
どうなんでしょ?
それと、発酵しすぎると膨らまないと聞いたような気がします

ちなみに私は、一次発酵は40分
二次発酵は35~40分でやってます

参考までに・・・いけてない隊員はパン作り隊員にもなれるでしょうか(^^ゞ
by ワイワイ (2009-05-05 11:32) 

ゆう

>ワイワイさんへ
月1パン作り教室?
教室以外でも作る?コネ機は何使ってるのカピラ?
発酵かしら、イーストの量かしら?
一度イーストの量を増やしてみますね。
何たってこれ山型食パンにならなきゃいけない(爆)
発酵時間も次回参考にします。
はい、イケテない隊員はパン作り隊員にもなれます。
月1コネテコネテ美味しいパンをつくりましょう。
私の作るパンは焼きたてでないと美味しくない(膨らんでないから)
のですがワイワイさんのパンは次の日も美味しいのカピラ?

by ゆう (2009-05-05 20:10) 

ワイワイ

私はパン作り隊員一号でしょうか(*^^)v

はい、パンこねこねは教室以外は手ごねで
やってますだ

またまた参考までに・・・わたすのレシピ(食パン1,5斤)
強力粉       350g
イースト         7g
砂糖        17,5g
塩            7g
スキムミルク   17,5g
ショートニング   17,5g
水          245g

これも発酵しすぎるといけてないパンになりまする
いけてない食パンは、
型からうまくはずれません。

うまくいったら次の日も美味しいパンが・・・
作ってみてケロ!
by ワイワイ (2009-05-05 22:23) 

T2

バンディットは、結構走っている姿を見るバイクですね
250か400かわかりませんが(^^;
10年も販売されていたのなら、ロングセラーですね

by T2 (2009-05-05 23:54) 

ゆう

>ワイワイさんへ
あははは・・・・・・・・・・っ「イケテナイパン」笑ったぁ~~
それ今度ネタにいただきます(笑)
分量教えてくれてありがとう
これで山形食パン作ってみるね。
やっぱうまくイキそうなので型を買ってみるかな?
イーストはそのまま材料に入れ込んでいいのカピラ?
お湯とかで溶く?
私はそのまま入れてますが・・・

by ゆう (2009-05-07 19:12) 

ゆう

>T2さんへ
私もこの前赤村通ってるときに見た。
250に見えたなぁ~~
ロングセラーでマイナーなバイクに入るんでしょうか?
by ゆう (2009-05-07 19:14) 

ワイワイ

第一号隊員、お答えします(^o^)丿
イーストはそのまま混ぜ込み
コネコネの水はぬるま湯でやってみてケロ

わたすは今、バーガーバンズに凝っており
これがまたうまい!
何はさんで食べてもうまい!(*^^)v
by ワイワイ (2009-05-07 21:01) 

ゆう

>ワイワイさんへ
そのままなのかぁ~~
やっぱり膨らまないのはイーストの量かコネ方か発酵ね・・・
ってかバーガーバンズが激しく気になるのですが!!
唐津バーガーのバンズよりうまうまなのでしょうか?
つ、作りたい!
by ゆう (2009-05-08 01:01) 

ひろろん

あ~、ひさしく見てない内に紹介されてる~。
いや~、基本的に旧車ネイキッドは好きなので結構気に入っていたんですが、山さんも言っているようにどうやら改悪車。。 ほんとコーナーに入ると楽しくないんで困った。。。
あーあ、やっぱり最新のバイクがいいなぁ。。って自分の
腕の事はさしおいていますが何か?
何が一番好きなのか色々乗りたくてオフ車KDXにも手を出し、さらにシングルも興味ありグース。。
マルチなバンディットにも乗って、 まぁでもみんな味がありどれに乗っても楽しいです。
今後大型で一台に絞るとなると・・・・・ 決まらない・・・

でも先立つものがなくなっちゃったので、このままズルズルと・・

by ひろろん (2009-05-10 01:32) 

ゆう

>ひろろんさんへ
GWが雨模様で出れなかったのでレポ作成に没頭してますた。
気が付けば毎日アップミタイナ・・・
今日もバイク屋さんで25年間に15台乗り換えたって人がバイクを
物色していて何をお買い上げになるのかと思ってたら125ccでした。
大型を購入するの?
それは楽しみですね~~
マイナーなバイクにするのカピラ?
まだマタガリ~タに登場しないバイクがいいなぁ~~
スズキで言えばSV1000Sとか・・?
by ゆう (2009-05-10 02:48) 

ひろろん

えっ!、 SVといえば最有力候補ですよ。。 やっぱりマイナーだ。
あとTDMとか軽めでロングツーが楽々こなしそうなやつがいいなぁ。 テトラさんみたいにSSのバイクもほしいけど、イケテナイ同盟除隊を優先目標とする私には似合わないし・・
って、先立つものがないので、完全に妄想状態です。。

by ひろろん (2009-05-10 09:37) 

ゆう

>ひろろん さんへ
んじゃ、SV1000Sにしましょう~~
スズキカラーがカッコいいではないの・・
除隊希望ですか?
そうね~~なら軽くて速くて扱いやすいバイクがいいよね。
by ゆう (2009-05-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。