SSブログ

ゴンザレスの復活プチッとツーリング [ツーリング]

こんばんわ、ゴンザレス、元気ピンピンです[手(パー)]→あの世で・・・

今日はそろそろ我が家もゴンザレスのお家の用意の為の準備で

す。

では行って来ま~~す!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

1.jpg

田んぼに水が入るようになって来た、きっとゴンザレスのふるさとの

マイ田んぼにも近々水が入るに違いない。

それに合わせてマイ田んぼから持ち帰った田んぼの土にも水を入

れなくては・・・・

綺麗な水を求めて来たところ、響魚道

イモリも棲む、綺麗な水のあるところです。

2.jpg

さすがマイナースポット、人が来る気がしません(笑)

なのでゆっくりと休憩しながら水を汲みます。

4.jpg

テトラさんの為にイモリチェックも隈なくしておきます。

今日は生息日ではないようです。

3.jpg

イデヨ~~イモリ~~~

もしイモリがペットボトルの中に入っていたら持ち帰って育てる勢い

でしたが捕まりませんでした。

5.jpg

たっぷりとマイナスイオンを吸い込み、水もペットボトルに二本汲み

あげ今日は岩屋の方に52号で行ってみましょう。

6.jpg

初めて通る道です、タイヤを換えたばっかりなので飛ばしません。

落ち葉も多く、ガードレールがない区間もあるのでゆっくりと進みま

す。

途中竹地区の棚田が綺麗でした。

まだ水が入ってなかったけどあれは水が入ったら壮観でしょう。

8.jpg7.jpg

筑前岩屋駅

ちょうど電車が来ました、釈迦トンネルに消えて行く電車を撮って・・

9.jpg

めがね橋

バイクがちっちゃく見えて可愛い!

10.jpg11.jpg

宝珠村と言えば坑口ですので第3坑を押さえてみます。

でも第二坑がどこにあったか思い出せません(^^;)

12.jpg

さぁ~~~帰りは今日のメインとも言える響チックに廃墟探検に行

きま~~す。

18.jpg

陣屋ダムのある78号沿いの廃墟です。

突入しちゃうもんね~~

13.jpg14.jpg15.jpg  山道を歩き上から散策

不法投棄の山です。

16.jpg

バイクが三台通りましたが、こんなところに何があるんでしょう?っ

て思ったでしょうか?

19.jpg

ダム建設の資材用の鉱山と言う響さんの推察でしたが、どうなん

でしょう?

そのポイントはこの字なんです。

17.jpg

福田組  か 添田町

写ってないけど住友のマークの様な社章

20.jpg

さぁ~~何か手がかりになるものがないか探します。

ニョロはいそうにないですのでガシガシ進みます。

21.jpg

この緑に写る雰囲気は好きです。

川棚の廃墟に近い雰囲気がする。

22.jpg

何だったんでしょうね~~

さっぱり私にはわかりませんがこの探検するだけでドキドキします。

23.jpg

細く綺麗に流れる水

ん~~~~~、満足です。

そのまま78号で陣屋ダムを見て添田に出ます。

24.jpg

途中、こんなものが・・・・

顔だよね?

25.jpg

穴ポコが気になりUターンしてまで見たけど防空壕かな?

赤村の方に向かって走り岩石トンネルを越えて赤村の直売所で

キャラメルプリンソフトを食べて休憩。

26.jpg

カップを装着してソフトが出て来るタイプのソフトなんだけど、この

タイプのは味にハズレがなくて美味しい。

フロントフォークのオーバーホール、トップに入れているのにまだ

サードくらい?って思うような感触でした。

なかなかヨカッタです。

この表現が合ってるかはわかりませんが・・

さぁ~~~~これからゴンザレスの祖先の土に水をあげてみたい

と思います


nice!(13)  コメント(30) 

nice! 13

コメント 30

ふったん

さっき覗いたら旗が上がってた・・・
って事はほんの少し前の事なんですね(笑)レポ早ッ!
僕も今日は走ってました~と言っても平尾台に行って帰っただけです(笑)
フォークの感触よさそうですね~タイヤもむけたでしょうから
ますます走りが楽しくなるんじゃないでしょうか。
で・・・ゆうさんもゴンザレスプロジェクトが始まったんですね!


by ふったん (2009-05-10 18:05) 

響

Fフォークとギヤの関係がいまいちわからないけど
陣屋の穴ポコ覗いたの?(写ってなかったけど)
不気味じゃなかった?
さすが突入隊長だね。
水は岩屋駅の湧き水の方が綺麗だったかもしれないよ(笑)
宝珠山炭鉱まで寄ってまるでどこかの廃墟バカみたいだ!
僕も綺麗な水を見るとイモリを探してしまいます。(飼わないけどね)
ゴンザレス生まれたらいいね。
エリザベスはあまり期待していないので
MY田んぼに元気な手ごろなエリザベスを捕まえに行くことになりそう。
by (2009-05-10 18:39) 

ちゃつ

今日はプチツーだったのですね(T▽T)!!!
52号!去年のGWに野郎ツーでの帰り小石原の渋滞を
避ける為に通りました(T▽T)…あんな道だとは露しらずに・・・
落ち葉もですが石ころコロコロしてて怖くなってり先にすすめなくなり
結局、私は1人でUターン(降りて押すオッス!!)(T▽T)
小石原の渋滞に巻き込まれる方を選んで帰りました(T▽T)!!!!
ゴンザレス!もエリザベスも楽しみ(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-05-10 20:05) 

obasan

プロジェクト開始ですか!
あの土からどれくらい誕生するでしょうか?

フロントフォークの感触って調整するとぜんぜん変わるんですね。
先日、ちょっと柔らかすぎるみたいだからと、ショップで調整してもらったのですが、ふらつきがなくなって、とても走りやすくなりました。

気をつけておかないといけない部分ですね。
by obasan (2009-05-10 20:25) 

miyomiyo

今年はエビッ子クラブの部員が全国的に大量増員しそうです。
秘密結社として会員証と特製エビステッカーを作成しそうな勢いです。

自分は飼いません。タブン

by miyomiyo (2009-05-10 21:02) 

ひろくるくる

準備はじまりましたね。我が家は今年は出来ません。
ココアが顔を突っ込む恐れの為。

いいこに育て上げてください。
by ひろくるくる (2009-05-10 21:54) 

テトラ

おっ、行ってますね~響魚道!
私も今日は近場でイモリ探索をしてました。
森の中をガシガシ進んで…
なんか同じような事やってますね(笑)。
でも結局イモリは見つかりませんでした(T▽T)。
土からゴンザレスが生まれてきたら感動ですね!(^^)
by テトラ (2009-05-10 23:01) 

F

福田組?の場所、一人でいったんスカ??
すげ~!!!尊敬します。弟子にして下さいm(_ _)m
近々宇美八幡にゴンザとエリザの安産祈願をして来ますね♪
by F (2009-05-11 11:50) 

tonoji

マイナスイオンたっぷりですね~
探して走るのは勇気いりそうだけど(^^)

走ってて横に水の張った田んぼ見つけたから
のぞいてみましたが、
いろんな物がうようよしてましたが、
ゴンザレスやエリザベスの仲間はいなかったなー
まだ早かったのかも(笑)



by tonoji (2009-05-11 12:54) 

山

独りで廃墟探検ですか?
すげぇ
エビちゃんが産まれたら、また水汲みやら大忙しですね
産まれてくるのが楽しみだ!
by (2009-05-11 14:35) 

BIJIN

響魚道の場所が今だ特定できず
辿り着けない私に愛の手を。
できましたら根子岳絶景ポイントも。

by BIJIN (2009-05-11 22:52) 

sadabouz

ゴンザレス復活するといいですね!
岩屋の3つの眼がね橋、
去年のクリスマス前に行ったのを思い出しました。
by sadabouz (2009-05-12 00:20) 

key-k

こんばんは。
めがね橋が軽井沢のめがね橋にそっくり!w
なんか親近感がわきます。

みどり豆くん(勝手に命名^^;)はなんで一つだけ
刈り込んでいるのでしょうね。
by key-k (2009-05-12 01:57) 

T2

陣屋ダムのところ、突入しちゃったんですね
さっすが!
ゴンザレス復活祭、期待してます(笑)

by T2 (2009-05-12 20:38) 

ゆう

> ふったん さんへ
はい、ソロプチツーでも写真が30枚近くなるとゆう・・
早く仕上げて達成感を味あう・・これ基本
平尾台、近場なら私もここです。
タイヤもやっと転ける恐怖から抜けました。
ゴンザレス・・・・はい・・・めっちゃ復活してます○rz
ふったんさんは今年育てないのでしょうか?


by ゆう (2009-05-13 20:29) 

ゆう

> 響 さんへ
穴ポコの存在を忘れてました(^^;)
左側から攻めてみればヨカッタのですね。
Fフォークとギアの関係・・・ぷっ
言ってみただけ~~~~
エビちゃんは水入れたら目で見えるだけ8匹もいます。
まだ土を混ぜてないからあれ混ぜたらもっと出てくるよね~~
エサをやらないと共食いするので明日はガボンバを買いに行って
みます。もはや一匹妙にでかくなる速度が速いのがいます(^^;)
エビちゃん、持って帰る?
土もまだあるよ。

by ゆう (2009-05-13 20:47) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
52号、私も前から通ってみたかったけど冬は凍結で通れないし
どんな道なんだろうって思ってました。
雰囲気は久留米の耳納山スカイラインっぽい
カーブが多いからよく言うモタード乗りで乗り切りました(爆)
でもあそこをUターンって?細い坂道のUターンも勇気いるね。
でもこれからどんな道になるんだろうと思う恐怖感の方が
恐怖だったのね(^^;)
ゴンザレスは無事蘇りましたヨ!
一匹だけでっかいっす・・・
by ゆう (2009-05-13 21:11) 

ゆう

> obasan さんへ
はい、水を入れてしまいました。
ほんのひと握りの土で今は8匹はいます。
まだ土は混ぜてないから混ぜたらもっとうじゃうじゃにならないでしょうか?
へ~~フロントフォークの調整?
全てノーマルで乗ってる私です。
ふらつくのはそ~~かぁ~~って私の場合違いそうです。
by ゆう (2009-05-13 21:23) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
はい、秘密結社はエビでぼろ儲けする予定です。
廃墟の事務所でニンマリ札束を数えます。
by ゆう (2009-05-14 19:53) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そうね~~は~~い、任せて!エビブリーダーになってガッポリ
儲けてみせます。
by ゆう (2009-05-14 19:54) 

ゆう

> テトラ さんへ
響魚道でも見てみたけどイモリっていないね。
イモリって素早いのかしら?
とうとうマイ田んぼの土から蘇りました。
by ゆう (2009-05-14 19:55) 

ゆう

> F さんへ
はい、探検は好きな方なのでここは大丈夫です。
もっと奥に進まないといけないならブ~~~です。
ゴンザレス、無事生まれてしまいました(笑)
by ゆう (2009-05-14 19:58) 

ゆう

>tonoji さんへ
あらっエビちゃんに興味ありなのでしょうか?
もうちょっとしたらエビちゃんが目で確認出来るようになります。
エビちゃん探しも面白いですよ。
by ゆう (2009-05-14 19:59) 

ゆう

>山さんへ
はい、ここ気になってたので・・・
ソロはウロチョロは廃墟がグ~~なのです。
エビちゃんは生まれてしまいました。
エビちゃん日記をよろしく~~
by ゆう (2009-05-14 20:01) 

ゆう

>BIJIN さんへ
場所がわからないの?
響魚道は小石原に行く峠があるでしょう?
あの道にある宝珠村って52号を進みます。
少し走って左に進んで踏み切りを越えて右に進み橋があるので
そこを斜め左に下りて行きます(わかりにくいけど橋がポイント)
そしたら目の前です。
箱石峠の絶景は265号、箱石峠の頂上あたりで左に入ります。
とにかく一番高い位置で左(三愛側からみて)です。
しかし私に道を聞くなんて・・・・・(^^;)
by ゆう (2009-05-14 20:06) 

ゆう

> key-kさんへ
軽井沢・・なんて都会的な響きなんでしょう(笑)
めがね橋っていいよね~~
刈り込んだ植木は可愛いでしょう?どっかの会社の持ち物みたいでした。
by ゆう (2009-05-14 20:07) 

teru

今年もついにやってきますね~(^^
ゴンザレスとエリザベスの季節が(^^
響魚道のおいしい水で復活させてあげるんですね(^^
フロントフォークのオーバーホールは大正解ですね!!

by teru (2009-05-14 20:09) 

ゆう

>T2 さんへ
はい、行きたくてたまりませんでした。
なかなか一人で探検するのは勇気いるけどここは道沿いなので
大丈夫でした。
穴ポコを見損ねたのでリベンジです。
by ゆう (2009-05-14 20:09) 

ゆう

>teruさんへ
そう、あの魚道の水で復活させたところがいいでしょう?
飼育日記が毎日続きそうっす。
確実に毎日でかくなってます。イッピキが・・
Fフォークのオーバーホールの感想が誰もそうでしょうそうでしょうと言って
くれません(^^;)
by ゆう (2009-05-14 20:12) 

ゆう

> sadabouz さんへ
めがね橋のライトアップでしょう?
綺麗だったね。
ゴンザレスの復活の日がとうとう来ました。
これから毎日エビ一色です。
by ゆう (2009-05-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。