SSブログ

鉄ちゃん&鉄子でウロチョロツーリング [ツーリング]

今日はGWの代休でお休み、天気予報は雨模様だったのでバイク

には乗れないと思っていたら、鉄ちゃんからお伺いのメールが・・・

「明日は何処か行くの?」

話しているうちにガッツリは走らないけどプチッと走る気分になって

来た。

タイヤ交換したばっかりの鉄ちゃんとフォークオイル交換のお試し

ツーの鉄子で南海部品の先のファミマで待ち合わせです。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

着いてすぐ出ようとしたとき何気に「あっ写真撮ってない!」

って叫んでみる!

叫んでみて気がついたけどカメラをぶら下げてないではないか!

ショボ~~~~~ン○rz

カメラが無いときのテンションの低さを知っている鉄ちゃんは我が

家まで引き返してくれるって言う・・・・・

すま~~ん

1111.jpg

急いで帰ってカメラを取りに部屋まで駆け上がる!

玄関開けっ放しだったわ・・・・まっ、セコムしてますから~~~~

この豪邸具合に鉄ちゃんが驚いたようでしたが、今度招待しますね。

炊飯器で焼いたチーズケーキをランチョンマットの上にウエッジウ

ッドのお皿にのせてコーシーで召し上がっていただくわ。

では、「番犬のテトラ、お留守番頼むよ!」ワンッ

カメラを無事取りに帰って再度出発です。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

1.jpg

今日はフェリーで彦島に渡ります。

750cc以下自動二輪 400円

2.jpg

フェリーって好きなんだよね~~~

ちょこっとでも旅気分になれるのです、試してみて!

今日リクエストした彦島にあるものを見に行くんですが、すぐには

見つかりません。

3.jpg

親切にこのおぢさんが案内してくれますた。

目的のものはここではないようです。

でもここに廃墟ポイントがあるようなので見て行きます。

4.jpg

魚雷発射場

なかなか廃墟チックでいい感じです。

5.jpg

ここに魚雷を隠していたそうです。

フェンスがしてあって中には入れなくなってます。前は入れたようです。

6.jpg

台風で崩れているのが何ともいえない雰囲気をかもし出しています。

フェンスの真ん中に穴があって中に入れましたのでひとりでこれを

撮っていると・・・・

7.jpg

「ひとりだけずるい」って声が・・・・

鉄ちゃん&鉄子で撮ってみます。

8.jpg

鉄ちゃん、鉄子で海を眺める・・・・

これは流行りの鉄ちゃん&鉄子チックでいける?

9.jpg

さぁ~~~~目的のものを探しますよ~~

ツーリングマップルで迷いながら走っているのは鉄ちゃんです。

鉄子は着いて行くだけ~~~楽ぅ~~っ

霊園の中に海沿いにフェンスがあってそこから海に降りれるよう

になっています。

私は気がつかず霊園をウロチョロ・・・・・

行方がわからなくなった鉄子を探す鉄ちゃん、驚かされるのかと

ドキドキしたらしい・・・・すればヨカッタ・・・くそっ

無事出遭って階段を下りて行きます。

あった!

13.jpg

金ノ弦岬(かねのつるみさき)灯台

これカッコよくない?

11.jpg

リチャード ヘンリー ブラントン設計の灯台

関門海峡にあったのを大正時代にここに移転したそうです。

石造りの灯台がカッコ良すぎる~~~~!

12.jpg

めっちゃHITしてしまった鉄子です。

ん~~~~~最高だ!

10.jpg

ここともう一個特牛灯台を見に行くつもりでしたが満足度が100%

になってしまったので角島に行くことにします。

14.jpg

一瞬、ガジュマルかと思った!藤棚かな?

彦島って迷いやすいからひとりで行けなかったけどなかなか面白

いね~~

15.jpg

老の山公園のふもとにあり、赤い羽根の風車が可愛いナイスビュ

ーパーク

夕日ウオッチングは最高らしい

まずはここで鉄ちゃん&鉄子でシェンロン

そして191号で角島に向かいます。

道が混んでて飛ばせません。

鉄ちゃんの記事で読んだ赤潮がひどくなってるよ~~

夜になると青くなって綺麗なんだって・・・GSのおぢさんの話し

16.jpg

角島大橋

風がめっちゃ強いです。

17.jpg

エメラルドグリーンの海が綺麗でしょう?

これが無料なんですよ~~

18.jpg

最高じゃ~~~

今日の角島はこれから雨になりそうな予感・・・・

なので急いで食べて帰ることにしましょう。

まずはここ、「おおはま」 の海鮮丼

19.jpg

これでいくらだと思う?

1400円

し、シンジラレナイよね?

でも食べてるとハエが何故か私の手に激突

そしてこの海鮮丼のオブジェになってしまった○rz

とまった青ジソはそのまま丼の外にやりハエを追っ払う・・・

鉄ちゃんが早く食べ終わったのだけど空のどんぶりが私のお膳に

置かれている・・・・

な・・・なんで?

鉄ちゃんの丼の底でハエを捕まえたらしい・・・・

「鉄子がゆっくり食べれるように・・・・」

あ・・・ありがとう(^^;)

そのまま会計を済ませましたのでおばちゃん丼の底からハエが飛

び出てびっくりだったろうね。

24.jpg

角島に角島砲台があって私はまだ見たことがない。

なので帰りに停まってもらいました。

22.jpg

こんなところにあったのかぁ~~~

気がつかなかったなぁ・・・

23.jpg

円形になってるのがわかります。

ぐるりと一周して何やら弾薬庫らしきものも・・・

20.jpg

覗きます、基本ですから~~~~

懐中電灯を照らしながら進みます。

21.jpg

このとき「キャーァ~~~~」

って言ってみたら見事に鉄ちゃんは引っかかりました。

あぁ~~楽しかった!

25.jpg

さぁ~~雲行きが怪しくなって来たので急ぎましょう。

今日は朝からガッツリ歩いていたり暑かったりで走っていると眠く

なります。

26.jpg

風車の見える道

心の中で歌を歌いながら眠気に耐えます。

そしてそれを察したかのように休憩にここに寄ってくれました。

27.jpg

川棚にあるソフトクリーム

材料を入れ替えたばっかりなので出が悪いとおばちゃんが言う

ソフト・・・・確かに

28.jpg

鉄ちゃんはシュークリームを食べてました。

天気がまだこっちは晴れのようなのでゆっくり帰ることにし、ここに

寄ってみます。

30.jpg

レトロのトロッコ列車が通るトンネル

トロッコは車庫に入ってて見れませんでした。

29.jpg

ヤッターマン乗りで鉄ちゃん&鉄子で締め!

最後は廃墟の横を通り抜け、カニ・カキロードを快走して帰りました。

31.jpg

走行距離200km

今日は遊んでくれてありがとう!

見たいものが見れるのってnice!なのだ!

帰って、待ってる番犬テトラにジャーキーをやって今日も一日楽し

かった[手(グー)]  ワンッ

おまけ[手(パー)]

こんにちわ、ゴンザレスあの世から元気に復活です[手(グー)]

飼育日記スタート

「第1日目」5月10日

響魚道で汲ん来た水をマイ田んぼの土に注いでみる。

イデヨ~~ゴンザレス

こんなんで蘇るのでしょうか?

「第2日目」5月11日

まだ動くものはない、マイ田んぼにも水が入っただろうか・・・・

水汲みが面倒なのでポンプ付きの水槽も欲しいが、ここは去年と

同じくコーヒーメーカーのカップで育ててみることにしようかな?

生まれるまではエビ伝説の入れ物に入ってもらおう。

「第4日目」5月13日

おはようございます、ゴンザレスピンピンです[手(パー)]

朝、何気に容器を眺めていると何やら激しく動く生物を発見!

ギョギョギョ

も、もしやこれは・・・・・・・・

ゴンザレスの卵が孵化したのでは?

オッドロキ

目を凝らして見てみるがどうもエビくさいです。

あぁ・・・・始まってしまったのね→飼ったことがある人にはわかるこの気持ち

なんせ、水汲みに翻弄されなくてはいけない・・・・

雨降りが多いのでまとめて2、3本のペットボトルを引っさげて帰ら

ないといけないのです。

でも今年はちょっと復活が早いしいいかな?

いや良くない!5月の一番ツーリングにいい時期をエビちゃんの

ことも気にしていないといけないのである。[手(グー)]

そんな微妙な気持ちを残し、ゴンザレス飼育日記の開始です。

ヨロシク~~~~~ぴんぴんです!

水槽を眺めて見ると、なっなんと!

目で見える範囲で8匹確認しました。

しかもエビくさいです。

ふぅ・・・・・でも思い起こせば4匹いたエビちゃんが1匹になったん

だもんね(^^;)

食い始める前にガボンバ(金魚草)を買いに行かねば・・・

明日はトライアルにガボンバ買いに行こう!

観察を更に続けていると妙にでかくなる速度が速いのが一匹い

ます、コエ~~~ッ(^^;)

残りが7匹なのかどうかもハッキリしないままエサをやってみます。

エサは去年エビ伝説に付いていたものです。

あぁ・・・・・エビちゃん8匹育てるのもど~~なんだか・・

でも7匹食ったエビちゃんを飼うのもどう~なんだか・・・

あぁ~~また大きくなってる気がする、これって間違いなくゴンザレ

スと呼んでいいよね。

「第5日目」5月14日

こんばんわ、ゴンザレス元気ピンピンです[手(パー)]

8匹のゴンザレスを観察していましたが、どうも1匹しか目で確認

出来ません。どこ行ったのぉ~~~?

やっぱりこの異常な速度ででっかくなってるエビちゃんが食ったの

でしょうか?

体長1mmハッキリとエビちゃんとわかる姿でぴんぴん泳いでます。

でも1匹だけ・・・・・(^^;)

では明日の朝、7匹がホントに居ないのか目を凝らしてもう一度見て

みます。気になりますがおやすみなさい。

朝、起きて朝日に照らしながら水槽の中を目を凝らして見る。

ん~~ゴンザレスが元気ピンピンに激しく動き回っている。

他に動く生物はっと!

かすかに2匹の動く生物を確認・・・

エビなのかどうなのか・・・まだ判断出来ず・・・

ただいま~~[手(パー)]

水槽を覗くとやっぱり一匹のエビちゃんはいる。

でも朝見た二匹の動く生物はいなくなっている・・・・食った?

エビちゃんは朝よりひとまわり大きくなっていてハッキリ尾っぽも

見えるようになって来た。

見えないけど脱皮しているのだろうか?

二日に一回の脱皮を繰り返して大きくなって行くカブトエビの生態

は、去年の飼育日記で学習済みだ。

更に観察してみるとエビちゃんは土が好きなようで土から生えてい

る枝にまとわりついて遊んでいる。

マイ田んぼの土は水に溶けないのでこのまま入れておいてやれそ

うかな?

トライアルで買って来たガボンバ298円の水草

これを食べるようになるには、もうちょっとでかくならないといけない

ようです。

ゴンザレス飼育日記2009年スタート  に移しました。


nice!(17)  コメント(48) 

nice! 17

コメント 48

BIJIN

番犬飼ってたんですね。
名前は『テトラ』って・・・
by BIJIN (2009-05-12 20:02) 

たなかさん

ナイスなコンビのツー記事は 大好きです!
平日走れるのは うらやましい。

ゆうさん セレブだったんですね・・・・・・。
by たなかさん (2009-05-12 20:38) 

tonoji

角島にも廃墟が・・・全然分からなかった

同じ場所に行っても詳しい人がいると
楽しみ方倍増ですね。

丼でハエを・・・まるで武蔵のようだ(笑)
by tonoji (2009-05-12 22:20) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^o^)
良い潮風を浴びて、静かに海を見ている、
後ろ姿のショット!、じつに長閑でいいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
2匹のワン公のようにも、見えるから、
すばらしい!、(^。^)/
石造りの灯台、撫で回したくなるほど、
手触りも良さそう~*、(^o^)
by xml_xsl (2009-05-12 22:20) 

ひろろん

やっぱりゴールデンコンビ! ヤッターマン乗りがめっちゃ決まってますっ。
by ひろろん (2009-05-12 23:59) 

hoshizou

やっぱりゴールデンコンビですね。
コレに対抗できるのは、hoshizou&yasuzouコンビしかいない。
ふったんも入れば、こっちの勝ち。
ハエの襲撃がシソの葉でよかった。(ウニが台無しになればいいのに・・)
なつかし~ 
by hoshizou (2009-05-13 01:22) 

テトラ

ちょ、ちょっと待ったぁ~!!(笑)
いつの間に私が番犬に…^^;
まあ良いですけど…留守番のご褒美に
ジャーキーの他にプリンを買って来て下さい!(笑)
金ノ弦岬灯台は良いですね~!
小さいのに、風格があります。
ソフトは形は確かに悪いけど、何故か反って
美味しそうに見えますね(笑)。
by テトラ (2009-05-13 01:29) 

かみさま

>まずはここ、「おおはま」 の海鮮丼

素晴らしく安くて美味しそうです(*^^)v
関東では考えられません(涙)
by かみさま (2009-05-13 07:23) 

ひろくるくる

このコンビが一番です。
ほのぼのしますね。

一度生で見てみたい・・・・

角島は今年の目標です(いっつも言ってる)
by ひろくるくる (2009-05-13 08:39) 

obasan

かわいい灯台だ。石造りってとこがまた素敵!
ヒコットランドはまだ行ったことがないよ・・・・というか下関は迷いそうで・・・・・なかなか足が向かないんだな。

角島もしばらく行ってない。
海辺が暑いけれど嬉しい季節になってきたね、たまには行ってみようか。

えびっこは大体3日で孵るみたいだね。何匹いるか数えてみた?
ホウネンエビがいくらかいるんじゃないかな?そしたら、しばらくはご飯があるね。
by obasan (2009-05-13 10:45) 

F

ゴンザ復活おめでとうございます!
安産の宇美八幡に5円いれておきました(本当)
犬の名前がテトラ…おもしろい!!(テトラさんすいません)
by F (2009-05-13 11:20) 

ちゃつ

てことは私のバーチャル飼育も始まりますか?(T▽T)ww
まだ1匹??
2匹目は権座衛門でヨロシク(T▽T)www
↑Fさんの安産祈願の効果ですね(T▽T)www
by ちゃつ (2009-05-13 11:59) 

ふったん

最強コンビだと近場でも見所満載ですね!
彦島へフェリーでですか~なかなか乗る機会ってないですもんね。
彦島にも見所があったとは・・・・・・(汗)
「おおはま」 の海鮮丼ってそんなに安いのですか!(シラナカッタ)
いつも磯味亭の定食だったもので。
今度行ってみやす!
by ふったん (2009-05-13 12:26) 

GATA

ゆうさんのお家の豪華さにびっくりでした。(>.<)
響さんのHPで最近同じ建物を見た気もしますが...

今回も旅を満喫してますね~。
角島の おおはま は前回 刺身定食 を食べたので、今度は 海鮮丼 を食べてみます。
今年は角島にバイクで行くぞ~!
前回は車でした。(^^ゞ

by GATA (2009-05-13 17:02) 

響

カメラを忘れるあわてんぼうのお嬢様ですか?
今回は素敵なオタクにお邪魔させていただきありがとうございます。
やっぱりヒコットランドはわけわからん。
何回Uターンしたかわすれたね(笑)
久しぶりに鉄ちゃんと鉄子で遊んだ1日でした。
タイヤの慣らしって忘れてましたよ。
ちょうど良い距離でバッチリでした。
ゴンザレスがいっぱいなら貰いに行ってもいい?
by (2009-05-13 19:25) 

めにまる

鉄ちゃん&鉄子で海を眺める・・・旅情たっぷりでいい写真です。
金ノ弦岬灯台は油絵から抜き出たように見える。
番犬テトラの肉球には、トレッドパターンがあるに違いない。
海鮮丼を見て角島に行きたくなりました。
明日行こっかな~。

by めにまる (2009-05-13 21:07) 

しろのぽ

テトラ犬には、たまにロールケーキを買ってあげると喜ぶと思います(笑)
でもワタシは、海鮮丼に目が釘付けぇ~。
先っぽ好きなので灯台にはよく出会いますが、石積みって珍しいですよね。いい雰囲気です。

さてゴンザレスは、何匹スタートでバトルロワイヤル状態になるんでしょうか・・・(怖)
by しろのぽ (2009-05-14 00:03) 

ちゃつ

一句ドドン。
権座衛門・・・既にゴンザレスの腹の中?(字余り)ドドン
○rz
by ちゃつ (2009-05-14 06:29) 

ちゃつ

何度もしつこくコメント~暇なもんで(T▽T)…(爆)
そっかー2匹確認出来たんですねーゴンザレスの
餌になる前に1匹貰って飼育してみようかなー?(・∀・)
て、以前、女はやっぱり植物よねー(・∀・)と
サボテン飼い始めたのですが数ヵ月後、水もさほどいらない
サボテンをも枯らしてしまったことありますが大丈夫でしょうか?
(;・∀・)テヘ
でもつよしは元気ぴんぴんです(T▽T)!!!!
by ちゃつ (2009-05-14 09:39) 

レンジャーパンプキン

予告通りいってきました。
海鮮丼はなぜか1890円でした。なんでやぁ~?
ついでにおいらのHPの副題もやらかしましたとさ。
by レンジャーパンプキン (2009-05-14 18:39) 

teru

ツーレポ見てたら山口ツー行きたくなったやないかぁ~(><
おおはまの海鮮丼がぁ~ぁぁ~~、無性に食べたくなるぅ~~!!
あると思います!!!(笑)

って言うか、ゴンザレス水あげてから復活するの早くない!!
驚きです!!(^^
早くゴンザレス二世の写真がみたいなぁ(^^
でも、まだ1mmじゃ無理か(^^;
by teru (2009-05-14 20:16) 

ひろろん

あ~えびちゃん生まれたんですね。
ゴンザレス1匹になった。。。
えびちゃんの世界って生存競争厳しいんですね。。
人でよかった・・

by ひろろん (2009-05-15 00:59) 

T2

この日にゆうさんが“走る”ことに
まったく気づいてなくて
南のほうに行っちゃってました(^^;
遭遇できるチャンスだったのに・・・・
思ったより、天気もちましたね~

by T2 (2009-05-16 07:20) 

ゆう

> BIJIN さんへ
はい、番犬の名前はテトラですがロールケーキは食べさせては
いません。
高級ジャーキーを毎日4本やっています。
たまにそうでないジャーキで腹をくだすので金箔玉高級正露丸
を飲ませてます。

by ゆう (2009-05-16 20:22) 

ゆう

>たなかさんさんへ
はい、平日たまにお休みがあるので走りますが鉄ちゃん鉄子で
走るのは久し振りかな?
セレブな設定は仮想空間ではお手の物です。
by ゆう (2009-05-16 20:24) 

ゆう

>tonoji さんへ
ここでしょう?
私も角島に砲台があることは知ってたんだけど、ここにあったとは
全く気がつきませんでした。
ツーリングはソロだと同じものしか見ないのでこう言ったツーは
楽しいです。
by ゆう (2009-05-16 20:26) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
海を眺める後姿って何となくいいでしょう?
金網が破れていて入れたので撮ってみたかったのです。
でも・・ワン公に見えましたか?あはは・・
この石造りの灯台はめっちゃHITしました。
彦島あたりは道が全然わからないので行けて嬉しいです。
by ゆう (2009-05-16 20:31) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ヤッターマン乗りはもうちょっとカッコ良く撮りたかったんですが
キマッテますか?
二度ほど撮り直しをしています。
by ゆう (2009-05-16 20:34) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうですね~~ hoshizou&しろのぽもイケてるように思いましたが・・
あはは・・ウニの上にハエがとまったら究極の選択をしないといけない
とオモイマス。
きっとウニを食べるとオモイマスケロ・・・
by ゆう (2009-05-16 20:37) 

ゆう

> テトラさんへ
いや~~テトラとゆう我が家の番犬ですから~~
でもプリンやるんですか?
金ノ弦岬灯台、いいでしょう?
もう見た瞬間にノックアウトって感じです。
ここの灯台が一番灯台らしくて好きです。
by ゆう (2009-05-16 20:39) 

ゆう

> かみさま さんへ
すごく美味しそうに書いてますがハエの登場でちょっと食欲が
落ちました(^^;)
それにどちらかと言うとウニ丼の方が好きです。

by ゆう (2009-05-16 20:41) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
岡山から来るんだったら泊まりがいいのかな?
角島はハマユウの咲く頃が綺麗ですよ~~
ETCでひと飛びでどうですか?
by ゆう (2009-05-16 20:43) 

ひろろん

ヤッターマン乗り、いい感じですよ~
2人らしさがでてますぅ。
撮り直し・・
私も実は田川炭鉱だったかな・・ 1人ヤッターマン乗りの撮り直しを何回もしました。。 なぜかオクラ入りですが。。
by ひろろん (2009-05-17 02:48) 

ゆう

> obasanさんへ
彦島は前響さんがブログで載せてたものを見に行き隊とずっと
思ってたんだけど、行き方がわからなくてね~~
obasanさん
で迷うんじゃ私は迷子ですね(^^;)
エビちゃん8匹孵化したと思うんだけど・・・・
やっぱり食うんでしょうね~~?
今はイッピキです。でも一匹でヨカッタと胸を撫で下ろしてます。
by ゆう (2009-05-17 10:02) 

ゆう

> F さんへ
宇美八幡に安産祈願ありがとう
無事生まれますたケロ
ちゃんとゴンザレス一匹になるところも凄いでしょう?
8匹うじゃうじゃ育てることになったらどうしようとか思ってますた。
番犬の名前ですか?
あはは・・最近テトラさんが犬ネタに食いつくので・・つい・・・
by ゆう (2009-05-17 10:06) 

ゆう

>ちゃつさんへ
はい、Fさん効果で無事生まれました。
権左衛門は・・・・・・食われたようです(^^;)
エビちゃんの世界は生存競争は激しいようです。
土が固まっているのでそれを解すとエビちゃんがまだ出てきそう
なんですがゴンザレスが食いそうです。
by ゆう (2009-05-17 10:11) 

ゆう

>ふったん さんへ
彦島は響さんが確か他にもアップしてたと思う。
おおはまは私も初めて行きました。
1400円に驚きましたが、実はウニ一色の方が好みです。
でも値段のわりにお刺身がぶっとくてお薦めです。
でもハエには注意です、いきなりカキ~~ンと丼目掛けて突入
して来ます。
by ゆう (2009-05-17 10:14) 

ゆう

>GATA さんへ
前日、この写真を見てたのでカメラを忘れたときに響さんに
この豪邸を私の家にして欲しいと頼みました(^^;)
番犬のテトラはその記事を書きながら思いつき、自分でnice!発想~~
と歓声をあげますた。
おおはまの海鮮丼はお値段がお得でしょう。
角島はバイクがいいよ~~
by ゆう (2009-05-17 10:17) 

ゆう

>響さんへ
彦島は響さんの記事を見たときから行きたかったところなので
今回行けて嬉しかった。
しかも見たかったあの灯台も見れたし~~
あれはめっちゃHITでした。
カメラはごめん、自分でぶら下げてないことを知ったときに唖然としました。
二人じゃなかったら取りに帰れないところかな・・・サンキューです。
爺と番犬テトラもまた来てね~って言ってますた。テトラはジャーキーもって
来てね~~だって。
Uターン、しまくりだったね・・・アンガト
エビちゃんはゴンザレス一匹になってしまったよ(^^;)
マイ田んぼの土でヨカッタらまだ半分残ってるから孵るかもよ?
要る?
by ゆう (2009-05-17 10:26) 

ゆう

> めにまる さんへ
海鮮丼・・・ぐふふふっ
二種類あったよ、でもどう違ったか気になります。
私はやっぱ海鮮丼よりウニ丼が好みなんだけどここのおおはまの
ウニ丼は確か4000円くらいしなかったかな?
金ノ弦岬灯台、いいでしょう?
めっちゃHITしました。
by ゆう (2009-05-17 13:41) 

ゆう

>しろのぽさんへ
番犬なのにまったりロールケーキをつままれては・・・(笑)
この灯台の土台いいでしょう?
灯台見るのいっぺんで好きになってしまいました。
ゴンザレスは8匹生まれて、しばらく共存してたんだけどやっぱり
食ってしまいましたね~~(爆)
しろのぽさんは今年はエビちゃんは?
by ゆう (2009-05-17 13:44) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
かすかに姿を見た時点で水槽をわけないといけないようです。
ごめん権左衛門・・・・・きっとゴンザレスの腹の中で生きてくに
違いない。
by ゆう (2009-05-17 13:46) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
はい、様子を見てるうちにゴンザレスが食ったようです。
サボテンも枯らしたんですか~~!
ってか水やりを怠ると枯れたりしますね。
エビちゃんはエサやりと水換えと・・・・・面倒です。
サボテンより面倒だと・・
でもつよしが生きてるってことはつよしと一緒のエサなら育つかも?
つよしは何を食べてるんでしょうか?
ドックフードで生きてるわんわん花道園の鯉を思い出しました。

by ゆう (2009-05-17 13:51) 

ゆう

>レンジャーパンプキン さんへ
おおはまの海鮮丼、確かに二種類あったよ。
レポはまだあがってないね~
どんなんか気になります。
副題も~~はやく~~~~~ぅ・・
ラーメン屋はね、むか~~し食べたんですが味忘れた。
記憶に残らないってことは・・
でも店主が代わってるようです。

by ゆう (2009-05-17 13:57) 

ゆう

> teru さんへ
復活早いでしょう?
早く復活して早いやつが食うミタイナ・・・
おおはま行きたくなりましたか?
角島は夏のハマユウのときも綺麗ですよ~~
はい、今日水換えしましたので公開も近いです。

by ゆう (2009-05-17 14:00) 

ゆう

> ひろろん さんへ
エビちゃんの世界は大きいものが小さいものを食うミタイナ・・・
そうですね~~エビちゃんの世界にひろろんさんとわたすが
住んでいたなら・・・・・・・・ごめんm(_ _)m食ってしまうかも~~

by ゆう (2009-05-17 14:27) 

ゆう

> T2 さんへ
でへっ控えめに二度もコメでアピールしていたわたす(^^;)
ちょうど響さんからメールもらってT2さんも休みかなぁて思ったけど
この日は雨模様だったのでプチツーになりました。
6月も休みを取れそうだったけど、部署移動の人が出て、またシフトの
組み直しがあり、今度はどうかな~~
半ドンオンリーになるかも・・クソッ・・・ならなければ16日です。
by ゆう (2009-05-17 14:32) 

ゆう

> ひろろん さんへ
あらっおくら入りですか?
その言葉にそう言えば最近ボツ蔵やってないって思い出してしまった。
by ゆう (2009-05-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。