SSブログ

<96台目>セロー250 [試乗バイク]

どんな用途にも似合ってしまう万能なセロー、これさえあれば何で

も出来る?そんな気になるビタワンさんのバイクです[手(パー)]

96.jpg

軽く目潰し行っとく!

初代モデルが登場したのはなんと85年のこと。

「マウンテントレール」という世界を提唱し、実に20年という長きに

わたって支持され続けた。

その思想を継承しつつ生まれ変わったのが現行モデルの「セロー

250」である。

それまで225ccだったエンジンを250ccとし、新フレーム・高性能

軽量サスペンションなどを採用。

高いオフロード走行性・充実のトレッキング性能・そしてオンロード

の快適な走行性をも達成しているモデルである。

   つまりセローの大きな魅力は「これ一台でオンもオフもこなす」と

いう可能性。

仮に「街乗り100%」という人でもセローならまったく問題ないだろう

し、そんな用途でもセローならばアリに思えてしまうから不思議。

もちろん「頻繁に林道に繰り出す」という用途でも、セローならば十分

応えてくれるはず。

まさにライダーの技量や用途などを問わず、幅広く活躍してくれる一

台と言えるだろう。

空冷4ストロークOHC単気筒249cc  21PS/7500rpm

タンク容量 9.8L  シート高 810mm 車体重量 115kg

         (タンデムスタイル  MACHINE DATA)

このセローワイヤースポークホイールでありながらチューブレスの

リヤタイヤ。

釘が刺さっても一気に空気が抜けづらいらしい。

Dトラでは釘が刺さったことはあるけど中まで貫通してなかったので

大丈夫だったんだけど、バイクのパンクって経験ある?

おまけ[手(パー)]

天気が回復した今日、ちゃつさん企画の大久野島ツーはどうだった

かなぁ?

暑さでバテバテのちゃつさん、宿舎ロビーでバテ上がり中らすい(笑)

そんな中、わたすは半どんの仕事を終え仲間と今日もここに行きま

すた。

2.jpg  メニューが変わってたよ~~

1.jpg  夏は7/15より無休だ!半どん多いしラッキー

4.jpg  ミニパフェセットが登場

3.jpg  玉葱とベーコンのトマトスパゲティ登場

週替わりパスタセットを食べ、食後にミニパフェを食べたわたす。

仲間の一人はフルサイズのマンゴーパフェを食べ、その後ミニパフ

セットを食べる。前のときわたすが腹を下してないか確認されますた。

もう一人の仲間は週替わりパスタを食べ、食後にミニパフェを食べる。

そして今日もタベリ続け・・・・2時間半耐久・・・

会計「週替わりパスタとミニパフェ」

帰りの車の中で考えたけどわたす「セット」を言い忘れてねっ?

でもお姉ちゃんも気がつかないみたいだし・・・やっぱセットの料金

払ったかなぁ・・・・おつりは見ずに財布に入れたし・・・

何だか後ろめたい気になってるけど来週も行くんだって~~~

桃パフェに替わってないか楽しみです[手(グー)]


nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

めにまる

いわゆるデュアルパーパスだよね。
CBで道に迷ってると道が細くなってきて未舗装路になると
あ~オフ車ならいいのにぃ~って思う時あります。
高校時代の友人がみんなオフ車に走ってしまったので
こういうバイクも欲しいなぁ~って(\▽\)
by めにまる (2009-07-04 14:14) 

hoshizou

セローを見たとき、初めて思ったのは、なんで225ccなのって思いました。
なに、その25ccは。なんのこだわり。
なんで90%にしとくの。 
その効果は・・・
たぶん・・私がずっと気になって、いまだに覚えていることかな。
by hoshizou (2009-07-04 14:35) 

obasan

時々小さいバイクがあったら便利かな??っておもうことがある。
持てないけど・・・・・

パンクは・・・釘が刺さってるの気づかないで、乗って帰って、翌朝ペタンコになったタイヤ見てべっくり!
by obasan (2009-07-04 16:22) 

響

お~!目潰しくらった~~!!

Dトラ見てるので違和感ないね。
パンクはタイヤを新品にしたら毎回パンクしますケロ・・・

明日は旗は上がるの?
by (2009-07-04 18:10) 

テトラ

そう、バイク便をやってるとタイヤが
チューブレスというのはほんとに有難いんです。
チューブタイプだといきなり走行不能になるし
配送中、修理に時間も取れ無いし…。
気を付けてても、やっぱり半年に1回位は
釘踏みますので^^;
マンゴー、結構長いですね。
今年はシトラスは無いのかな~?
セットじゃ無かったらコーヒーがタダって事?
まあ超VIPリピーターのゆうさんだから、たまには
それ位のサービスも良いのでは?(笑)。
by テトラ (2009-07-04 20:33) 

ちゃつ

まんまと今日!
山さんはタイヤにブッスと刺さってますた…釘が(T▽T)w

by ちゃつ (2009-07-04 21:25) 

りゅう

セロー面白そうですよね。奥様のバイク買うときにセローも押しましたが
「オフ車は足が届かん!」と言われてあえなく撃沈(涙)
パンクですか?えぇありますとも何度も。そのうち一回はバイク屋の直前で..
もしかして罠?って思った(笑)
えふのセット料金はラッキー?でしたね。たまには小さなシアワセもいいのでは?
ジカイ 2バイノ リョウキン セイキュウサレレバ イイノニ...
by りゅう (2009-07-04 21:50) 

GATA

セローはXT250Xの兄弟です。
中身はほとんどいっしょです。
安かったらセロー買ってました。(笑)

また えふ に行きましたね。
いいな。いいな~。

by GATA (2009-07-05 06:03) 

ふったん

初めてのったオフ車が山さんのセロー!
こんなに乗りやすいの?って思いました。
オフ車のイメージが変わった?!(大げさ w)
目潰しピースキマッテますね(笑)
by ふったん (2009-07-05 06:03) 

yogawa55はやぶさ

軽くて高性能!
酷道・険道も楽々対応できそうです。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-05 13:40) 

ビタワン

ご紹介ありがとうございます。
このセローは配偶者のバイクです。
私は大型バイク持っているのですが
もっぱらセローに乗ってます。
Uターンも自由自在でとても乗りやすいです。
by ビタワン (2009-07-05 21:02) 

ゆう

> めにまるさんへ
意外にツーの途中で林道っぽくなることってあるよね。
最近行った菅生の滝への道もそんな感じでしたよ。
Dトラはマンホールもあんまり気にしないでいい感じ
なんだけど、普通のバイクの人は気を遣うね。
by ゆう (2009-07-06 14:13) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ほんとね、XRも230とかがあるね。
で、その理由は?
たった何ccの違いでも馬力が結構違うよね。

by ゆう (2009-07-06 14:15) 

ゆう

> obasan さんへ
バイクでパンクあるの?
それはショックだよね。
重くて動かせないからバイク屋を呼ぶのかな?
車ではパンクは経験ありそれでもショックです。
by ゆう (2009-07-06 14:16) 

ゆう

> 響さんへ
目潰しが強力になってるでしょ?(笑)
新品にするとパンク?
あはは・・・何かの儀式でしょうか?
昨日は天気が微妙だったね、でもおかげで菅生の滝で
レポが書けますた(笑)
ちょうど行ったときにおぢさんが滝の左から降りてきて
そのとき初めて左からすんなり上れることを知りますた。
おぢさんがスボン脱いで赤ふんにならないか心配しますた(^^;)

by ゆう (2009-07-06 14:20) 

ゆう

> テトラ さんへ
半年に一回は釘を踏むんですか?へ~~(^^;)
とゆうことはわたすのDトラは即刻走行不能になるんですね?
シトラスは無さそうだよね?
中旬には桃になるんじゃないかな?
はい、サラダと3種盛りのデザートとアイスコーヒーが
タダになった計算です。でも払ったかもしれないので許して~
また週末行く予定ですので呼び止められたら潔く払います。
言われなかったらそのままですが何か?
by ゆう (2009-07-06 14:24) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
え~~大丈夫だったの?
パンク修理剤持ってそうだね、山さん。
早く大久ノ島のレポ、読みたいんですけど~~~~!
山さんがアップしないと写真がパクレないの?(笑)
はやく~~~はやく~~~~~山さん早く~ってソコ!
by ゆう (2009-07-06 14:26) 

ゆう

> りゅうさんへ
セローも車高高いんだったっけ?
って女の人は背が大きくないからこういったバイクは
足が届かないよね。
なのでわたすは足が届かなくてみんなが乗らないDトラに
しましたケロ・・・
パンクの経験ありですか?
何ごとも経験値が高いとモテます(笑)
二倍の料金?でへへ・・その分宣伝してるから許して~~(笑)
by ゆう (2009-07-06 14:29) 

ゆう

> GATA さんへ
へ~~セローのエンジンなの?
シラナカッタ・・早く試乗させてくれないから!
セローの方が高いんだ・・
わたすはWR250がDトラ買うときに中古であってね
それがすごいレース仕様だった。
これにしたら?と言われちょっと心が動いた。
でも新車を選んだけどね~~
by ゆう (2009-07-06 14:33) 

ゆう

> ふったんさんへ
そう言えばふったんさんもわたすと同じころ免許取ったん
だったよね?
オフ車は我が家にあったので身近だったけど実際試乗したのは
試乗会でだった。
ブロックタイヤがわたしは苦手だなぁ・・・
はい、目潰しに気合いが入ります、サイキン
by ゆう (2009-07-06 14:36) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
わたすの出た自動車学校の卒業生はオフ車で山を走って
てその写真が見れるんだけど、それはそれはすごいこと
いつもやってる。
オフ車ってどこでも行けそうです。
でもビビリなわたすには出来ませんケロ・・・・
by ゆう (2009-07-06 14:38) 

ゆう

> ビタワン さんへ
へ~~奥さんのバイクなの?
共用してるの?
わたすも次は軽い大型を買ってもらって共用したいと
思って、ことあるごとにこれいいじゃないとZ1000や
Z750を勧めてます。
でもこれぜったい人が買わないバイクを買うんだよね~~
前のがGPZ1000Rで、重いで曲がらないのでおもしろ~
ね~~と殆ど乗らないで売りましたケロ・・
by ゆう (2009-07-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。