SSブログ

<100台目>ZZR1400 [試乗バイク]

マタガリ~タ100台記念に載せた hoshizouさんのZZR1400。

山さんからのコメントで解説をつけるの忘れたことに気付くわたす[手(パー)]

でへっ・・・・真っ直ぐ前を向くと余計なものは一切見えなくなるタイプです(^^;)  

前、雑誌にZZR1400の記事が載ってて、これ載せようって思って

たのが見つからねぇ~~○rz

なのでいつものパクリ本から解説をします。

コピー ~ 100.jpg

世界最速を目指して開発されたメガスポーツ。

カワサキ製直4としては最大排気量の1352ccの水冷DOHCは最

高出力190馬力。

3000回転で最大トルクの7割を引き出せる上に、ラムエアのフルブ

ースト時に200馬力というから強烈にパワフル。

このバイクを受け止めるフレームは、ZX12Rで採用されたアルミ製

モノコックフレームの完成度をさらに高めたもので、カウルの各部に

は航空機技術を生かした空力デバイスを採用。

超高速からタウンスピードまで安定したハンドリングで走ることがで

きるという。

おそらく現在、最強で最速のバイク。

基本的にはツーリングスポーツというカテゴリーの機種だが、ハンド

リングは意外なほど軽やかでコーナリング、スポーツ性能もこのクラ

スでは群を抜いている。

最大の魅力はストレス無く、この最強パワーを操れるエンジン特性

と、そのパワーをどんな状況でも支えるシャシーがあること。

使いやすい圧倒的なパワーというものは、ツーリングでも峠道でも

最強の味方。

最も快適に簡単に速く走れるバイク。

水冷4ストDOHC4バルブ4気筒 1352cc

190PS/9500rpm   車体重量 215kg  タンク容量22L

       (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

地鶏ガッツリツーリングで100台を達成し、皆でポーズしたときのも

の・・・・撮影監督はもちろん hoshizouさんです[手(パー)]

私ってZZR1400似合ってるよね~~自分でゆうのも何ですが・・・


nice!(13)  コメント(30) 

nice! 13

コメント 30

ちゃつ

いっつばーん?(・∀・)ノ
って書いてる間に酉族が来そうな予感…
自分でゆうだけあってZZR似合ってるよ~(・∀・)
でもモッスゴ重いんだよね(T▽T)(爆)
てか、やつぱり解説はあった方がシックリきますww
by ちゃつ (2009-07-09 12:38) 

なな

うん!すっごく似合ってる。
自分の物として買ってしまえば、きっと乗りこなせるんだよ。
がんばれ!
by なな (2009-07-09 15:30) 

mei

nice!ですよ~(^^)。
by mei (2009-07-09 17:15) 

ひろくん

みんなの笑顔が素敵です。
いいなあ。楽しそう。
by ひろくん (2009-07-09 17:20) 

ふったん

ハイ・・・かなり似あってると思われます(笑)
サングラス姿で跨りも超NICEでした!
ああ~僕も欲しいんですが・・・このマシーン。
今年08年の売れ残りが格安であったんですが・・・却下され・・・
by ふったん (2009-07-09 17:27) 

響

これで一度、全開にしてみたい。
hoshizouさんはアクセルを開けて恐ろしい思いをしたので
「もう、しません」と謝ったそうです(誰に?)
ZZRは似合ってるよ。
ゆうさんはアメリカンとスクーター以外はバッチリ!
特にフォルツァの似合わなさは最高でした。(笑)
by (2009-07-09 20:15) 

hoshizou

雑誌の記事のとおり、とっても乗りやすいバイクです。
謝まるパターンは2回。
ひとつは、ちょっと冒険心を出して、最高速ってどのくらい出るのだろうって
思った時。
夜の常磐道。・・・・・・・ごめんなさい。

もうひとつは、ちゃんとエンジン回してやらなきゃって思ったとき。
4000回転以下で、すべて事足ります。
でも、たまにはエンジンを回さねばって、2速・3速で8000回転までまわしたとき。
ギャャャャャャャ     ごめんなさーーーーーーひ
by hoshizou (2009-07-09 21:35) 

めにまる

なるほど。自己所有が出来る絶叫マシンなんですね。
CB1300SBよりもかなり軽いんだ。
やっぱりゆうさんは大型バイクが似合う。
by めにまる (2009-07-09 22:34) 

obasan

似合ってるねえ。
乗りやすいバイクだと思うよ、大きいけど!
by obasan (2009-07-10 00:51) 

テトラ

カワサキのZX系、900ccでもパワー有り余ってたのに
1400とはやり過ぎだろ~!と思ってたんですが
意外と乗りやすいマシンに仕上がってるようですね。
似合ってますよ。
野郎どもを従えた姉御!って感じです(^^)。
by テトラ (2009-07-10 01:27) 

山

xjrも乗りやすいバイクだと思うんだけど
ふったんが「ほしぞうさんのzzrめっちゃ乗りやすかったよ」と・・・
結構意外な言葉が聞けてびっくり。
あ、そういえばhoshizouさんも乗り換えに苦労した感じは全くなかったし・・・
めちゃくちゃ完成度の高そうなバイクみたいですね。

ゆうさんめっちゃ似合ってますよー
by (2009-07-10 06:19) 

GATA

マタガリ~タ100台おめでとうございます。
乗りに乗りまくりましたね。(笑)
やっぱりゆうさんは大きいバイクが似合いますね。

by GATA (2009-07-10 16:08) 

きくりん

またがり100台
     ♪おめでとうです♪

ゆうさんのDトラ見て憧れましたが(^o^)丿
寸たら足の私には無理無理(^^ゞだった
                シャコタンじゃね~(笑)

次は K に乗って下さいね(^O^)
by きくりん (2009-07-11 10:44) 

しろのぽ

うっわ~~出遅れるとこですた・・・
祝・100台マタガリ~タ!!
hoshizouさんが乗るとあんなに威圧的(爆)なのに、ゆうさんが乗るとなんともしっくり華麗に見えます(笑)
でもって、200台までに、ウチの黄色いのにマタガリ~タしていただくのが、今のひそかな野望です。
by しろのぽ (2009-07-11 21:43) 

T2

しろのぽさんのコメに同意
同じバイクと思えないですね(笑)
まぁ、hoshizouさん バイクに乗ってる姿はかなり怖そうですし・・・
でもあのキャラだから、みんな集まってきますよね

by T2 (2009-07-12 07:46) 

ゆう

>ちゃつさんへ
はい、すっかり解説のことは忘れていたわたすです。
山さんのコメがないとそのままだったのか・・自分でも
気になります。ナハッ
でっかいバイクはやっぱでっかいとしっくり来ますね。
by ゆう (2009-07-13 08:40) 

ゆう

> ななさんへ
そう~かなぁ~
ツーリングでイケてない走りをするとしばらく自分でガックシ
来ますが・・・
軽いバイクだったから今までのツーリングを快適に過ごせたと思ってるわたす。
でっかいバイクは直線のみのツーリング時に使用したいのだ!(爆)
by ゆう (2009-07-13 08:42) 

ゆう

> mei さんへ
ありがとう~~~
mei さんのお料理の記事で分量をニオワスのが出たらキタッコレ!
って感じでメモります。
by ゆう (2009-07-13 08:44) 

ゆう

> ひろくん さんへ
ん~~~まだ名前がしっくり来ない~~~(^^;)
ひろが付く人多いからパッと見、○○さんにミエナイ~~
ってかこんなコメしたら見つかるかなぁ・・
by ゆう (2009-07-13 08:49) 

ゆう

> ふったん さんへ
え~~ふったんさんも買い換えを考えたと?
まだあんなに綺麗だから奥さんもえ~~~?!だよね(^^;)
格安っていったいいくら?
ふったんさんのお家のレベルが高いからなぁ~~(笑)
by ゆう (2009-07-13 08:52) 

ゆう

> 響さんへ
バイクを所有すると誰でもそのバイクの最速を試すよね~~
わたすは角島大橋で試しました。
CB1300SBの最速って試した?
フォルツァ?ぐふふ・・・
あれは最高に似合わなかったね・・
はい、自分でも自覚があります。
by ゆう (2009-07-13 08:54) 

ゆう

> hoshizou さんへ
最高速って雑誌で見るくらい出る?
一瞬の出来事みたいな感じでしょうね~~
車だと60kmでもスピードあるな~と感じるときもある
のにバイクはある程度ださないとスピードを感じないよね?
まっでも安全運転が基本ですから~~~
by ゆう (2009-07-13 09:10) 

ゆう

> めにまる さんへ
このジャンルってssなのかな?
わたすも思ったより軽いなぁと思った。
もんすご~~重いと思ったちゃつさんの立場はいかに・・(笑)
はい、でっかいので大型は似合うとはオモイマス。
by ゆう (2009-07-13 09:13) 

ゆう

> obasan さんへ
試乗会にあったんだけどマタガリ~タしただけで
乗り出す勇気はなかった。
でもそのときに乗りやすいですからどうぞ~とスタッフから
勧められますた。
by ゆう (2009-07-13 09:15) 

ゆう

> テトラ さんへ
最強、最速・・・ツーリングでは必要ない・・いやあった!
フェリーに乗り遅れるときに高速をぶっ飛ばすとき!(笑)
hoshizouさんは既に活用してますね。
野郎どもを従えた姉御っすか?
では、野郎ども行くぜ~~ってドコに行きます?
by ゆう (2009-07-13 09:18) 

ゆう

> 山さんへ
ふったんさんが乗りやすかったと?
とゆうことは実際交換して走ったと?ユウコト?
確かに試乗会でスタッフはこのわたすに女性でも乗りやすい
ので是非乗ってみてくださいと猛烈アピールをして来ますた。
最強最速ってのがいいね~~ hoshizouさんにピッタリ
by ゆう (2009-07-14 01:13) 

ゆう

> GATA さんへ
はい、コツコツと100台達成っす!
大きなバイク、似合うけど実際は乗れないとゆう・・
でもこうやって跨ってみれて嬉しいです。
走ってみれたらもっといいけど(笑)
by ゆう (2009-07-14 01:15) 

ゆう

> きくりん さんへ
でも菊りんさんはセロー乗ってたね、Dトラとどれくらい
車高違うんだろう・・・・
はい、菊りんさんのNEWバイク跨りたいです。
あれは誰も乗ってなさげなバイクっす。
早く登場してくださいね。
by ゆう (2009-07-14 01:17) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
はい、同じバイクでも女性か男性か、服装、髪型、かもし出す
雰囲気・・・バイクのイメージを越えますよね~~
hoshizouさんが乗るともうそれは hoshizouさんのZZR1400ですね。
イメージの固定・・・
はい、忙しい中登場ありがとう~~~
200台目までに!是非黄色いので登場くださいね~~
hoshizou祭りは来ないのかしら?
by ゆう (2009-07-14 01:20) 

ゆう

> T2 さんへ
hoshizouさんのキャラの強さは芸能人並みっす。
いいよね、人が寄って来てモテモテ(笑)
はい、ZZR1400跨るだけならわたすでも似合う
でしょう~~?
by ゆう (2009-07-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。