SSブログ

こんばんわ!我が家の吸い込んだろ君です [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

ぷくぷく熱帯魚部屋のファンの皆さん、こんばんわ[手(パー)]ななさん、おまた[グッド(上向き矢印)]

打倒!雑魚部屋[手(グー)][手(グー)]

我が家にも吸い込んだろ君ほすぃなぁ~~って思ってて、また

トライアルに見に行くわたす[手(パー)]

お目当てのコリドラスはお値段見てべっくり1200円以上してる・・・

げっ、吸い込んだろ君はわくわくトラップで川で捕まえてもいいみた

いに思っていたわたすはよく出して459円のこいつにしますた[手(グー)]

「セルフィンプレコ」 南アメリカ産

7.jpg

う~~~~~~ぅ色がグロいっすねぇ・・・・459円だし

何か動きもコリドラスほど可愛くないけど・・・459円だし

100.jpg

水草も「パコバモンニエリ」 298円を買って来ました。

ゼブラオーは相変わらずですが、シゴク君は(→459円君)食べ残

したエサを綺麗に吸い込んでくれるに違いない。

石の上に落ちてくるエサが取り難そうなので何か考えないといけな

い・・・・

砂を敷くと砂とエサが同化して食べ難くならないのかなぁ?

水草のモグモグとかでっかい石をもぐもぐの仕草は可愛いよぉ~~

何よりペタ~~って張り付いたようになるとこや口だけで支えて浮い

ている姿も可愛いのだ!この際、色のグロさは忘れましょう!

おまけ[手(パー)]

半どんのあと「えふる」のが日課になりつつあるわたす。

1.jpg

牛肉とフレッシュトマトの冷製パスタのセットを頼む。

結局、ミニパフェも食べたんだけどね~~~

4.jpg

今日は誰とおしゃべりしながら食べてるかとゆうと・・・

ジャ~~ン

6.jpg

ちゃつさん親子です。

食事は済ませて来ているらしいけどパスタも食べてますた。

3.jpg

桃パフェ、今年はいったい何個食べることになるんでしょうか?

でもこのフルサイズはちゃつさんの~~

5.jpg

セットのデザートは桃のアイスと桃とシフォンケーキです。

らくがき帳を見ているとあぁあ~~~~~とり天さんが来てる!

2.jpg

ぷっ、ちゃつさんがゲットしてますケロ・・・


nice!(11)  コメント(27) 

nice! 11

コメント 27

くるちゃんペッ

トライアルには熱帯魚も売ってるんですね。
岡山にはないなあ。

質問。いつもの、えふって
結構距離がある感じがしてるけど
家から近いのですか?
by くるちゃんペッ (2009-07-25 09:01) 

三四郎

ゆうさんの水槽もかっこよくなってきましたね~

セルフィンプレコ・・・・・・私も何度も飼いました。
で、経験上の一言・・・・
大きくなるよ~ 水槽が大きいと30cmぐらいになるよ~
三四郎も以前に水槽に大きな流木を入れていて小さなプレコを入れてから半年・・・・・あれ~? いない? っと思いだしてから更に半年・・・・・・・
ギャァ 巨大化したプレ子が流木の隙間に居られなくなって出てきた。
倍くらいの巨大化したプレ子が・・・・・・

水槽の内壁についた苔や藻はきれいに食べてくれるけど、数年後には巨大に。 (その時は響さんの水槽にお引越しかな?)



by 三四郎 (2009-07-25 10:18) 

なな

わーいわーい、待ってたよぉ~。
何回チェックに行って、バンガローの裸電球の写真を見たか(笑)

459君はヒョウ柄だねっ。関西のおばちゃんなんだねぇ~。
名前が最初は??だったけど、459円だからか~。
555円で「ごごご君」じゃなくて良かったね。呼びにくいもんね~。
いいい ににに さささ ししし あっ 777円で「ななな君」危なかった~(爆)

牛肉とトマトの冷製パスタ・・・食べたかったな~。
私、アイスが桃味とか気付かなかった。
地味に過ごしながら緊張してたのかも~。
by なな (2009-07-25 10:20) 

ura

掃除屋さん、プレコにしたんだね。
前飼ってたときは、ゴンタくんと呼んでおりましたよ。
三四郎さんの言うとおり大きくなるので、大きくなったら
また熱帯魚屋さんに贈呈すればいいかもね。
(自分はそうしてますた^^)

がんばってねー。
by ura (2009-07-25 10:48) 

ちゃつ

食べられないお魚なのに1200円もすんのーーっ(T▽T)!!!
シゴクkunの模様は何処で
カムフラージュするための模様なのかぴらー(T▽T)
気になる…やつぱり岩影とかなんですかね?
でも一般では目立つよね?ななさんの言うように
関西のおばちゃんみたいに(T▽T)www
by ちゃつ (2009-07-25 10:59) 

ゆう

うううぅぅぅわぁあ~~~~~~っ
店に飾ってある表示は50cmになるって書いてある~~
50mmかと思ってたケロ~~~~~
げげげげっ・・・・!
ど、ど~~すればいいんでしょうか?○rz
テトラさんはゼブラオー飼えなくなったら「もらいます」
って言ってたけど・・・
50cmになったら?ど?
あぁぁ・・・意気消沈
響さんちの庭の池に・・ど、どぅ?
by ゆう (2009-07-25 15:04) 

とり天

↑のゆうさんのコメにバカうけしました(笑)

私もサッカープレコ飼ってたー!!!!
サッカーボールの模様だったの。
で、、346さんたちがおっしゃるように、、両手に乗っかるくらいまであっというまに大きくなり、気づいたら水槽のはしからはしまで(笑)

ただ、プレコは人になつきます♪

とり天ステッカー・・・せめて1週間くらいだれも気づかないとおもってそのうちブログでほのめかそーとおもってたら次の日にはチャッピーに(;O;)・・・

は、、はやいっすよ!!ゆうさん!!

でも♪ゆうさんが誘わなかったらチャッピーも見れてなかったってことでゆうさんにコーヒーをw
by とり天 (2009-07-25 15:28) 

ふったん

「セルフィンプレコ」・・・色も姿も何だかコワイ。
挙句の果てには50cm???(大汗)
本当に困った時はテトラさんの大きな水槽に放置しましょう。
でも50cm・・・想像するとキモイ。

いたるところに「とり天」さんのステッカー(笑)
晴れを呼ぶらしいですね!ツーリングの必需品?!

by ふったん (2009-07-25 17:45) 

yogawa55はやぶさ

何時か”えふ”でステッカーを貼りたいと思います。
しかし、案内される席にはノートが置かれていません(T▽T)。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-25 17:56) 

テトラ

この記事を読みながら、思わず
「あぁ~!ゆうさん、やっちまったな~!!」と
叫んでしまいました^^;セルフィンプレコ、初心者が最も
間違って買いやすい魚のひとつなんですよ。
紛れも無い大型魚です^^; コケは良く食べてくれますが
大きくなると水草も全部食べてしまうので
ウチの水槽でも面倒見るのは無理…(笑)。
uraさんも書かれてますが、そうなったらショップに
引き取ってもらうしか無いですね~。
コリドラス1200円は一部の高い種類じゃないですかね。
養殖物の赤コリや黒コリは200~300円くらいですよ。
by テトラ (2009-07-25 23:03) 

hoshizou

ナンだろうね、この、ブームは。
エビブームは、1年で終了。そして、今は魚ブームですね。
私も一度はネオンテトラ飼いたいな~と思っています。
安いので100匹ぐらいいきたいですね。
by hoshizou (2009-07-26 02:30) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
トライアル、岡山にもあるの?
知らなかった・・
最近はナフコにもペットショップがあったりしてるよね。
えふは家からだと車で1時間はかかります。
バイクだったら30~40分ってとこかな。
by ゆう (2009-07-26 12:07) 

ゆう

> 三四郎さんへ
ゼブラダニオの水槽に一緒に入ってたので一緒に飼うのに
いいのかなぁ~~っ思ってね。
コレがいいってお店の人に行って網ですくってもらった
ときに流木からうじゃうじゃプレコが出て来た・・・
あぁこれってまだ子供だったんだね(^^;)
大きくなるって知ってたら買わなかったなぁ~~
しかも50cmって表示が・・
by ゆう (2009-07-26 12:10) 

ゆう

> なな さんへ
アップして初めて50cmになることがわかった(^^;)
げげげ・・って感じっす。
459君、トライアルは返品不可だし・・・
きっと水槽いっぱいになって大きい水槽買うことになって
そして更に大きくなって・・・また更に大きい水槽を買う
ことになり・・・50cmになるのでしょうか?
我が家の食卓机のサイズを上回るときが・・・
その前に引き取ってくれる人を探さないと~~
by ゆう (2009-07-26 12:13) 

ゆう

> uraさんへ
それが買ったところはトライアルで返品不可の表示して
あったよ。
熱帯魚やさんって引き取ったあとど~~するの?
しかしみんな一度は熱帯魚飼ったことあるんだね。
by ゆう (2009-07-26 12:15) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
多分カモフラージュだよね。
でもキモイよね?
関西のおばちゃん並みのおべべですが意外におとなしくて
可愛いです。
でもホレ50cmって・・・・
ふったんも気味悪がってるのが更に落ち込む原因に・(爆)
by ゆう (2009-07-26 12:18) 

ゆう

> とり天さんへ
あっとゆう間に手の平サイズですか?
今のところ落ちていくエサしか食べさせてないのであまり
大きくはならないとは思うけど・・やっぱなる?
ステッカーはちゃつさんが喜んでたよ~~!
わたすは缶コーシーよりオロCが好みです(笑)
ってかプレコが大きくなるって何で臭わせてくれなかった
のぉ~~~~~
by ゆう (2009-07-26 12:20) 

ゆう

> ふったん さんへ
ふったん、落ち込んでいるわたすに追い討ちをかけるように
キモさを連発する~~~~?
え~~い、ふったんちの玄関に置き去りにしてやる~~~~
ってかテトラさんからも拒否られてあとは響さんの池なんだ
けど熱帯魚は寒さに弱いらすい・・・
とり天ステッカーの威力はすごかったね。
必需品っすね。
by ゆう (2009-07-26 12:24) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
えふでステッカーを?
もしやこのらくがき帳のステッカーを剥がして貼るつもりとか・・・
by ゆう (2009-07-26 12:25) 

ゆう

> テトラ さんへ
黒コリはナフコで見たときには298円くらいだった。
トライアルのはその1200円のしかなかったので、その日に
ど~しても連れて帰りたかったんだよね(^^;)
なのでゼブラダニオと一緒の水槽にいたコイツに決めたんだ。
お店の表示は50cmになってたよ~~(^^;)
店員さんもいつもの兄ちゃんとは違ったのでサイズの話も
出なかったよ~~~~
で、引き取りは無理って?
水草は今も食べてる仕草もあります。
今はこのサイズで可愛いんだけど・・・・
50cm・・・ふったんがキモ悪がるので更にキモくなって
来たとゆう・・・・
by ゆう (2009-07-26 12:29) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ほんと誰だろうね、ブームの火付けは?
ってか響さんでしょ~~~!!
責任とってもらって50cmになったらプレゼントする
つもり!
ちゃんとリボンも付けるし~~~
by ゆう (2009-07-26 12:30) 

なな

育てる気になってるからエライ!
飼育日記が楽しみだわ~。

返品不可・・・お金はイラン!って言ってもダメなんかねぇ。
まぁでも、「ただいまぁ~」って帰ったら「よ!おかえり」と
ヒレを上げてくれるのを目標になつかせてみては・・・イカガ?
by なな (2009-07-26 12:59) 

響

あれ?
買ったの?
漁に行くなら加勢するつもりだったのに。
プレコってナマズだったよね?
でかくなったらお見せに返却?
僕も持ってる水槽が一緒なんで飼えません(笑)
リボンつけててもダメ~!!
手乗りプレコになるように芸を仕込んんだら
可愛くって90センチ水槽を買うかもよ。

by (2009-07-26 14:20) 

miyomiyo

いっそ子供用プールを買いましょう。
あの空気で膨らませるタイプ。
それならもうドンだけ大きくなってもOK!ミタイナ
思い切って小さい内にこっそりお店の水槽に返すってのはドキドキですか。

あっそうだ!
画伯んちの近所でコイを戸外で飼ってるうちがあるのでそこで引き取ってもらう手があります。(←本日のオススメ)


PS 避難所生活には慣れましたか?

by miyomiyo (2009-07-26 16:12) 

ゆう

> なな さんへ
うん、とり天さんのゆう「慣れる」ってのがどこまで
慣れるのか・・・
でもゼブラオーでさえ、もうエサ袋の存在をわかってるし
意外に頭いいよね~~
奥行きのない細長い水槽ってないものかとか妄想している
とゆう・・・なんせ食卓なもんで・・
はい、飼育日記お楽しみに~~
ってか何年生きるんだろう・・・(^ii^)/
by ゆう (2009-07-26 17:10) 

ゆう

> 響さんへ
やっぱ川魚っていいよね~~
でっかくなったらまた川に戻せるし・・・
捕まえてもよかったんだけど、そのときまではホラッ
川魚って大きくなるから困るなぁとか思ってたんだよ(爆)
わたすの水槽、ヒーターもライトもないから必然的に
冬に向けて水槽を探さないといけないのは現実です。
響さんはこのまま冬越すの?
ましゃかね?大きい水槽欲しくなるんじゃ?
そのときは欲しくなったら言ってね~~待ってるよぉ~~
by ゆう (2009-07-26 17:15) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
丸い子供用プールっすか?
50cmになったら必要かも・・・
今から入れると大きくなる速度が増すらしいです(^^;)
画伯のコイの水槽?
あれって人んちの・・・
でもきっとそのうち愛情を注いで可愛くなってくるはずです。
きっと、ぜったい!そのうち・・・
非難生活?
小倉に出てたね~~
すっごい雨が続くね。
えふが開いてるか心配です。
by ゆう (2009-07-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。