SSブログ

速報!乗ったぁ~~~~~~! [「ゼブラオ~と459君」の飼育日記]

キュウリを食べるプレコの動画にハマったわたすは、スーパーでキュ

ウリを探す[手(パー)] まだ見てない人は「プレコ キュウリ」で検索してみて!

キュウリの棚に一本もキュウリが無いってどうゆうことよ~~

プレコファンがみんな買って行ったとか?

店内をくまなく探すがやっぱり一本もない・・・・

そう言えばズッキーニも食べるって書いてあった   ような・・・

で、家に帰りさっそくセット

フォークに刺して沈めるらしい・・・・どれっ

待つこと今まで・・・

で、そろそろ寝るかと水槽を見てべっくり

ズッキーニの上にのっかかってる[目]  動く様子もない・・・気にいってる様子

9999.jpg

お口でパクパクするんだろうか・・・

あぁ~~~眠れねぇ~~~  早番なのに・・・・

続き[手(パー)]

∑・m=  チュンチュン朝起きてみると・・・

あぁ~~~~~食ってる!

そして会社から戻って見ると・・・

44444.jpg

うひゃぁ~~~~~すんげぇ食欲

ずっと食ってたんじゃね~~の?

水換えをしてやり、また新しいズッキーニを入れてやると・・・

はい!またもしゃもしゃ食ってます[手(パー)]

週1くらいがいいらしいズッキーニ(キュウリ)の投入ですが、可愛さ

見たさでまた入れちゃうかも[手(グー)][揺れるハート]


nice!(20)  コメント(46) 

nice! 20

コメント 46

とり天

みたーーーっ!!!!
かわいーーーーーーーー!!!

もしゃもしゃして、ふぅ~って休憩してるし(笑)

ゆうさんもー動画とってー!!!!!
by とり天 (2009-07-29 08:42) 

tonoji

プレコ&キュウリの動画、動きがかわいかったですね~

シゴク君、まだまだ赤ちゃんサイズ?なのかな(^^)
これがズンズン大きくなってくると
あっという間に・・・ヒャーみたいな

多分その頃は愛着湧いて手放せなくなります。

by tonoji (2009-07-29 09:18) 

なな

ゆうさんの記事がUPされるだろうと、1時くらいまでは
ちょろちょろしてたけど、2時でしたかぁ~~。
お疲れ様。
キュウリが売り切れとは、これいかに?!だね~。
 
459君、「ちっちぇぇ~」と思ったけどズッキーニも大きいのよね。
でも、ふふふ。可愛がってるね~。

水槽が綺麗だ!私も石か流木が欲しいな~。
by なな (2009-07-29 09:43) 

響

スズムシ?
夜中に鳴きそうです。
こんなでっかいきゅうりの塊をやると
50センチになる日も近い!
ガンバレ~!
by (2009-07-29 12:27) 

ふったん

きゅうりが売り切れ・・・コレがニュースですよ(笑)
でですね~「プレコ キュウリ」で検索し動画見ました・・・・・・
あれは・・・・正直キモスギです。
ゆうさんのプレコもあんなんになっちゃうのかな・・・??
by ふったん (2009-07-29 12:30) 

くるちゃんペッ

なんでキュウリないんだ?ただの売り切れかも^^;
by くるちゃんペッ (2009-07-29 14:00) 

obasan

水族館で草食のお魚にレタスやったりしてるよねえ。
大きいズッキーニ、どうやって食べてるんだろ?カタツムリみたいにこぞげとるんだろうか?
by obasan (2009-07-29 16:36) 

なな

ぎゃっはは、見た見た459君の動画。
BGM最高ぉ~~。選曲にnice!
しかし、よく食べるね。
可愛いよね~。

by なな (2009-07-29 20:53) 

テトラ

あはは!食べてますね~。面白い!
ヒレもピンと伸びてて可愛いですね!
459君も、最初は意気消沈とか言われてましたが
ゆうさんも愛着が湧いたようで…私も嬉しいです(^^)。
野菜を食べる熱帯魚って素敵でしょう?(笑)
しかし、プレコの事が気になって眠れないとは…
ゆうさんすっかりハマってますね(笑)。
by テトラ (2009-07-29 22:50) 

ちゃつ

もしゃもしゃ黙々と食うとるがなー(T▽T)
こ、こ、こんなに食べるって…やっぱり
おこぼれだけではひもじかったのでしょうか?(T▽T)
そりとも餌がある時にあるだけ食うぞ的な
食い溜め作戦なのでしょうか?(T▽T)・・・
でも行動がぬったりタイプのようで癒し系だねー(・∀・)
こりゃ50cmになる日も近いと見ました!!(笑)
by ちゃつ (2009-07-29 23:01) 

しろのぽ

めっちゃ食ってますね~。
あんまり入れてると、当初のお役目を忘れた上に、成長しまくって困ってしまうかもしれません。
でもその頃には、すっかり情がわいちゃって、立川行きもなくなるんじゃないかと予想します(笑)
by しろのぽ (2009-07-29 23:15) 

三四郎

たくさん食べて・・・・・

たくさんう○ちして・・・・・

どんどん成長して・・・・・

あっと言う間に50cm・・・・・

今度の日曜日に90cm水槽を買いに行きましょう!!!


掃除屋さんであるプレ子の「う○ち」を掃除する「海老蔵君」を入れましょう!

既に実感しているかもしれませんが・・・・・・大量のウ○チでしょ!
by 三四郎 (2009-07-29 23:42) 

星造

星造です。
名古屋出張で携帯での訪問
なので動画が見れません。
みてー~~…帰ってからのお楽しみ
ゆうさん、魚に夢中になってしまった
まずいな、はやくレッドバロンに連れ込まねば。
by 星造 (2009-07-30 00:36) 

もっち

うわっ!きゅうり食べてますね~

僕は、きゅうりが嫌いなんです。。。(^^ゞ

恐るべし・・・459君。
by もっち (2009-07-30 01:16) 

miyomiyo

↑ ここでも持ち込もうとしてるナ。ゆうさん、大叔母の放蕩をお許し下さい(・_・)(._.)
ゆうさんといえどもコメレスに困ってるぢゃ無いですかぁ。

ズッキーニ、しっかり食されてますね。
もうすぐプレコが陸上生活に入ってスズムシに進化するでしょう。
秋には良い虫の音で鳴くとゆう・・・。

by miyomiyo (2009-07-30 08:55) 

とり天

音楽が聴けない~TT。。

459くーん!どんどん大きくなぁ~れ♪

ライブカメラ設置してほしいなぁ・・・
by とり天 (2009-07-30 10:38) 

かざぐるま

459君 ちっちゃいのにすごい食欲ですね~
この勢いで食べ続ければ
あっというまに50cmになりそう^^
ゼブラオー君は脇役に降格ですか?
by かざぐるま (2009-07-30 11:04) 

sadabouz

食いすぎやろ!459君。
でもなんか癒されるね~
動画最高!BGMもいいね~
by sadabouz (2009-07-30 12:01) 

ura

まだまだかわいいねー・・・^^
食欲旺盛な459君、デザートばかりやってると
スーパー進化しちゃいますよー^^
by ura (2009-07-30 18:33) 

mei

かわいー。
食べさせすぎるとお腹壊したりするのでしょうか?
by mei (2009-07-31 13:46) 

GATA

いい食べっぷりですね~。
いっぱい食べて大きくなるのかな~。
水槽いっぱいの大きさになるかも!(笑)

by GATA (2009-07-31 16:58) 

yogawa55はやぶさ

しごく君のファンになりました。
とてもインパクトがあります。
by yogawa55はやぶさ (2009-08-01 14:53) 

murasawa

これは、水槽をずっと眺めてても
飽きないかも^^
by murasawa (2009-08-01 15:58) 

ゆう

> とり天さんへ
とり天さんの飼ってたプレコの写真はないんっすか?
動画はユーチューブで見たやつにはかなわないなぁ~~
やっぱアレくらいの大きさにならないと~~
by ゆう (2009-08-01 19:17) 

ゆう

> tonoji さんへ
まだ生まれたてみたいです。
でっかくなる速度は心配です。
でも水槽が小さいので急速には大きくならないと睨んで
ますが・・・
はい、そのころはメロメロになっているわたすを想像してます。
by ゆう (2009-08-01 19:20) 

ゆう

> なな さんへ
あはは・・・・おまた~~~
キュウリよりズッキーニの方がいいって書いてあるのを
見つけ、ズッキーニでヨカッタと・・
可愛がってるでしょう~~
ゼブラオーがいまいち愛着が沸かないので・・
石はウイローモスのとこから持って帰ったやつです。
流木は入れると459君が隠れて見えなくなりそうです。
ショップで泳いでいたのがコイツで飼うときに流木を
動かしてべっくり、うじゃうじゃいた。

by ゆう (2009-08-01 19:25) 

ゆう

> 響さんへ
50cmになるまで響さんも雑魚部屋やっててよ~~
庭の池にヒーターを入れる計画も考えては?(笑)
KOTOBUKIの水槽、ほんと音静かだよね~~
前持ってたのはもうちょっと音した気がする~~
そんときは底面フィルターだったから掃除が大変だった。
って熱帯魚部屋に移行はありませんか?
by ゆう (2009-08-01 19:32) 

ゆう

> ふったん さんへ
え~~アレを可愛いと思わないふったんさんがおかしいです。
めっちゃキモかわいい感じだったでしょう?
わたすのもきっとあれくらいになるんでしょうね~~
お店の表示は50cmでした・・・
わたすは5cmと思ってケロ・・
by ゆう (2009-08-01 19:33) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
雨の被害のせいかな~~
でも今日はありました。
by ゆう (2009-08-01 19:35) 

ゆう

> obasan さんへ
もしゃもしゃ食べてるよ~~
さっちゃんもきっとこうゆうの好きだと思う。
キュウリを魚が食べるなんて~~
キャベツも試そうとしたけど散乱しそうでやめますた。
by ゆう (2009-08-01 19:38) 

ゆう

> なな さんへ
やっぱペットって食べる仕草が一番可愛いよね~~
最初は乗ってるだけだったのに、食べ始めると・・・もう
放さなかったのが笑えた・・
めっちゃ可愛いけど大きくなるんだよね(笑)
by ゆう (2009-08-01 19:53) 

ゆう

> テトラさんへ
そうそうズッキーニに乗ってるのは上半身なのに尾っぽはピ~~ンと伸びてるんだよね~~
愛着が沸く・・私のは沸騰してる
湧く・・こっちか(笑)
野菜を食べる熱帯魚、可愛いね~~
ゼブラオーがほらっ二匹が仲悪いので可愛げがないっす。
なので459君がメインになっちゃった。
明日はヨロピコ~~
by ゆう (2009-08-01 19:56) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
はい、多分ひもじかったと(爆)
でもね、あんましやってると大きくなりそうだし・・
食いだめは魚にはあるんじゃない?
って人間にもありますケロ・・
パフェを食いだめしすぎて今最高体重っす。
そう、めったりが可愛いんです。
ゼブラオーが素早すぎて可愛げがないとゆう・・・
50cmは早く見たいような見たくないような・・・
by ゆう (2009-08-01 19:59) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
はい、入れてやりたいけど我慢です。
水も汚れて水換えもしないといけないので週1でいいかな?
でも食べる仕草が可愛いので早くやりたいとゆう・・・
立川に・・・そうですね今のところはないような・・・
でも50cmになったときの気持ちは・・・想像出来ません。
by ゆう (2009-08-01 20:04) 

ゆう

> 三四郎さんへ
まだプレコの糞を判別出来ないわたす。
どんなんでしょうね~~~
黒いじゃりだからあまり目立たないのかな?
エビ?
459君の糞取り?
新メンバー投入、計画します。
by ゆう (2009-08-01 20:06) 

ゆう

>星造さんへ
動画は見れないの?
では帰ってのお楽しみで
バイク熱、そう言えば消えたかも~~(笑)
by ゆう (2009-08-01 20:27) 

ゆう

> もっち さんへ
キュウリ、459君を見習って食してみないと~~
キュウリ、漬物にすると美味しいのに~
たたき潰してリンゴ酢、砂糖、ゴマ油でモミモミするだけっす。
by ゆう (2009-08-01 20:29) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
まだ場外乱闘中ですか?チ~~ン
スズムシになってたら怖いっす。
しかも50cmとか?
by ゆう (2009-08-01 20:30) 

ゆう

> とり天さんへ
え~~~?とり天さんちも?
ほんわかふんわか・・のタコ焼きのCMの曲に似てるやつ
赤影・青影ですので妄想してください。
ライブカメラ?あはは・・・・
プレコ飼いませんか?
by ゆう (2009-08-01 20:33) 

ゆう

> かざぐるま さんへ
はい、大好きなようです。
50cmにすぐなるようでは困るので週1くらいで
あげてみようかな?

by ゆう (2009-08-01 20:34) 

ゆう

> sadabouz さんへ
食いすぎでしょう・・・・(^^;)
美容院にもど~~すか?
絶対人気者になりますよ。
50cmになったときにふったんの玄関に置こうかとも
思いましたがパパラギの店内に水槽を置く計画もいいなと
秘密のプロジェクトを考えつきますた。
by ゆう (2009-08-01 20:36) 

ゆう

> ura さんへ
はい、多分今のサイズが一番可愛いと・・・
でもでっかくなるんですよね?
ズッキーニは週1にするつもりです。
でっかくなったら困るから・・・
by ゆう (2009-08-01 20:37) 

ゆう

> mei さんへ
お腹を壊したプレコ・・・
妄想したらおかしいですが、いそうでいなさそうで・・
え~~いどっちだミタイナ・・
by ゆう (2009-08-01 20:38) 

ゆう

> GATA さんへ
こんな食べっぷりを毎日はいけません(^^;)
週1の贅沢、もしくは給料日の贅沢にしたいと思います。
by ゆう (2009-08-01 20:40) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
ファン一号ありがとうございます。
ヤング定食同様ごひいきを・・
by ゆう (2009-08-01 20:41) 

ゆう

> murasawa さんへ
これで取り出して遊べれば可愛いのにね~~
水槽って眺めてると癒されます。
by ゆう (2009-08-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。