SSブログ

XR100モタード 〈102〉 [試乗バイク]

タケジーのXR100、メインバイクの前にこのXR100を紹介するの

も気が引けますが・・・・[手(パー)]

タケジーのメインはカタナ、カタナって生産終了してるし何かマイナー

な感じがしてカッチョいいよね?

ヘルメットを取ってもカッチョいいタケジーが登場する、そんな妄想を

してしまいますが・・・カメ=タケジーの図が菊りんさんのいたずらによ

ってもたらされたタケジーが不憫です。

とり天さんによって更にカメ=タケジー=五十肩が・・・・・

でもこんなにいじられるタケジーは人気者なんだよね、きっと・・[手(グー)]

55.jpg

Apeシリーズに続いてリリースされた新世代の4スト・ミニスポーツ。

フレームの基本構成やエンジンそのものはApe100と基本的に同

じだが、スタイリングにスーパーモタードのイメージを取り入れてより

戦闘的なルックスに変身。

それに合わせてアルミホイール採用、前後ディスクブレーキ化、スイ

ングアームの延長、サスペンション設定の変更など足回りを強化して

さらにスポーティーな走りにも対応。

カスタムのベースとして、またDE耐をはじめとする4ストミニバイクレ

ースでも人気だ。

4ストミニブームを巻き起こしたエイプの後発モデルだけに、細部の

つくりがグンと良くなったXRモタード。

動力性能は同一、車体はややXRの方がゆったりだけれども大差な

し、だからやっぱりディスクブレーキ装備の魅力は大きいよね。

エイプのドラムだって必要十分だけれども、効きもリリースも、やっぱ

りディスクもありがたい!

モタードルックは個人の好みだよね。

コレでミニモト系のカスタムしてストリートを走るのがイケてるんだよな。

空冷4ストOHC2バルブ単気筒 99cc  6.5PS/8000rpm

車体重量82kg   タンク容量5.7L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

おまけ[手(チョキ)]

あればあるだけ食べ続ける食いしん坊な459君、ズッキーニはま

だあるんだけど、食べさせるのは週1くらいが良いらしい。

更にキュウリよりはズッキーニの方がいいって書いてある。

44444.jpg   種や繊維が浮遊するし、水が野菜臭くなる・・

だけど、あれだけ美味しそうに食べられると入れてあげねば・・・

まっ投入は来週かな?

明日は熱帯魚部屋でミーティングです[手(グー)]

123655.jpg

459君のうらッ側・・・・キモ~~~ッ

おまけ[手(チョキ)]【緊急速報】

仲の悪いゼブラオーの小さい方がど~も弱っている・・・

ありゃぁ~~~ぷかぷか泳ぎしてる・・・

毎日追われるのだけどその追われるしつこさが最近増して来てい

たんだよね(^^;)

コーヒーメーカーに隔離しますた。

もちろんでっかい方を・・

恨めしく水槽を睨み、暴れてますが・・・


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

yogawa55はやぶさ

軽くて楽しそう!
モタードならモトクロス競技場のような悪路でもへっちゃらです。
キック一発 嵐を呼ぶぜ!
by yogawa55はやぶさ (2009-08-01 22:07) 

テトラ

このバイクだったら…ゆうさん足余ってますね(笑)。

459君、絶好調ですね~!相変わらずキモ可愛いです。
その内、手からズッキーニ食べるようになりそうですね(^^)
by テトラ (2009-08-02 00:39) 

なな

この型も似合う・・・けど足余ってるね。
私がハンターカブに乗る時も、足が疲れます。
 
459君の、この裏側がいいんじゃな~い。
唇?平べったい歯?で、こそぎ取るように食べるんでしょ?
まぁ、出来ればお腹もヒョウ柄が良かったな~。

うちのメダカ、クロ2が早々といなくなりました。
ちょっと小さすぎたのかも~。
シロ2とエビ3は元気で、エビなんか脱皮したよ~。
by なな (2009-08-02 00:56) 

ハイマン

大変ご無沙汰しておりました。
XR100モタードは真剣に通勤車両で買おうかと
悩んでいましたが、値段が結構高いので・・・
先日キャンプに行ったのですが、学生時代の
林道ツーリングキャンプ以来のテント内浸水を経験しちゃいました^^;;;
by ハイマン (2009-08-02 09:11) 

響

このバイクだったら車にギリギリ積めそうな気がします。
どこか遠くまで車で移動して知らない街を走る妄想を・・・
ゼブラ君危うし!
時期候補がその辺の川にウヨウヨと待ってるよ。
by (2009-08-02 11:08) 

ふったん

459君・・・ズッキーニかじり上げてますね(汗)
相変わらず・・・キモイです。
やっぱコレが30cmほどになると強烈でしょうね~(爆)
この先の成長日記がマジfで楽しみだったり・・・
本日走ってるんですね!!
by ふったん (2009-08-02 16:17) 

ちゃつ

本日、タクの旦那チンが河内付で
青いバイクとゆうさんを発見したしたそうです(T▽T)
隊長と次期候補捕獲作業へ行ったとかですか?(T▽T)w
あのワクワクトラップで?(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-08-02 19:43) 

tonoji

サブにこんなバイクがあると楽しいだろうな(^_^)
立ちごけしても支えれそうだし(ここ重要)
ちょっと乗るのにっていうかメインが
月2回程じゃもったいなくて買えない^^;
ゼブラ君はけっこういじめっ子だから他の魚が
よく逃げ疲れて逝っちゃってました。
天然物のスペシャリスト響さんがいるから
入れ替えも安心ですね。
by tonoji (2009-08-02 21:45) 

hoshizou

459君は、一人じゃさびしいでしょ。
あと9匹。  10匹できゅうりワシャワシャ。
ズッキーニモシャモシャ。  楽しそう。
動画にしても、面白そう。  
後の事はひとまず忘れてね買っちゃえ、飼っちゃえ。
by hoshizou (2009-08-02 22:13) 

しろのぽ

確かに、ゆうさん足余ってる・・・。
これくらいのバイクが、ご近所用にあったらいいなぁ~。
でも、VTRとチャリのどっちかに乗らなくなりそうです(^^;

ゆうさんのおかげで、459君がカワイイと思いかけたところでしたが、この口を見て、ちょっと考え直してます(爆)
by しろのぽ (2009-08-02 23:36) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
モタードはロードタイヤなんで滑らないのかなぁ~~?
キックはかからなければ汗かくよね。
by ゆう (2009-08-03 20:56) 

ゆう

> テトラ さんへ
バイクが小さいとでっかく見えるのがヤダ~~
459君、手の上から?
食べるかも・・・
60cm水槽、妄想いたします(笑)
by ゆう (2009-08-03 21:03) 

ゆう

> なな さんへ
ハンターカブ、試乗バイクに出したいね~~
459君の裏っかわ?
あはは・・そうだね、裏が可愛いよね。
お腹もヒョウ柄?
ぐふふ・・・
我が家もエビちゃんは脱皮しますた。
by ゆう (2009-08-03 21:05) 

ゆう

> ハイマン さんへ
お久しぶりで~~す。
バイクはこのタイプは高いよね。
テント内に浸水?
寝れなかったね?ど~~したんだろう・・・
キャンプツーリングはわたすもしますた、でもコテージ
だけど・・・でも面白かった!
by ゆう (2009-08-03 21:09) 

ゆう

> 響さんへ
そうだね、車に積めればいいね~~~
そうなるとジチー号の出番がなくなり福山雅治も更に・・
って余計なお世話?
川魚になるのは全滅しなければいけないらしい・・
コーヒメーカーのエビちゃんはお亡くなりになりますた。
ゼブラオーは弱ってるのに生きてます。すごい生命力だ!
意地悪なエブラオーの水換えをして砂をとって黒い机の上に置いたらまた黒くなったよ。あれって保護色なんだべっくり。
by ゆう (2009-08-03 21:14) 

ゆう

> ふったん さんへ
はい、まじ楽しみにしておいてください。
そのうち玄関にお届けしますから~~~っ!
キモさも可愛さがあるので今のところ大丈夫ですが、
テトラさんと行った熱帯魚屋で見た15cmくらいの
プレコのキモかったこと(^^;)/
めっちゃ大きいよね、15cmなのに・・・
by ゆう (2009-08-03 21:17) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
油断出来ね~~どこで見られたんだケロ?
青いバイク=隊長のバイク
青はまさかテトラさんのバイクだとは思うまい・・・
わくわくトラップはね、ななさんが多分もうすぐやって
来るときに活躍します。
実は隊長の重要なお知らせはこのわくわくトラップ探検隊の
お知らせだと思ってますた(^^;)見事ハズレ
by ゆう (2009-08-03 21:22) 

ゆう

> tonoji さんへ
結構二台所有してる人多いよね。
月ニペースのツーリングですか?
そ~~よね、乗らないと錆びるからね。
ゼブラオーはやっぱそうですか?
ほんとかわいそうだよね。
早く分けてやるべきでした。
by ゆう (2009-08-03 21:25) 

ゆう

> hoshizou さんへ
後先考えないで買ったらテトラさんから説教される(^ii^)/
ほんとに大きいとキモかったので一匹で十分です。
大きくなったらもらってくれる人探さないといけない。
by ゆう (2009-08-03 21:28) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ちゃりに乗らなくなるでしょう・・
459君、可愛くなったって?
で、このクチ見てダメ?
ななさんはこの裏が可愛いって言ってるよ。
しろのぽさんにもあの15cmプレコを見せてあげたい。
写真撮ったけどボケてますた。
by ゆう (2009-08-03 21:30) 

G子

ゆうさんだけだ。

おりのこと、格好いいって言ってくれるのは。

実は、今日までコメントの記入方法を知らんかっぱ(爆)

Dトラ良いバイクだよ。おりは、1998~2006年迄、二台乗り続けたから。


by G子 (2009-08-05 22:12) 

ゆう

>G子さんへ
はい、人間褒められて育つといいますので・・・育ってください(笑)
Dトラ98年から?
ほんといいバイクだよね~~楽しい!
これを超えるバイクを探すのが難しそうなのでボアアップして
やろうかとか考えるところ~~
G子もso-netアイコン作ったら?ちゃつさんがそうしてる。
by ゆう (2009-08-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。