SSブログ

NS400R 〈103〉 [試乗バイク]

ふたっちさんのバイク、もとい間違いなくNS400R[手(グー)]

888.jpg

MVX250Fと同じく前2気筒・後1気筒の水冷90度V3エンジン、レ

ーシーな車体に   を搭載したNS500レプリカ。→げっ写植ミス?

GPマシンのスポンサーのロスマンズカラーを模したモデルも好評

だった。→あっこれだ!

水冷2ストピストンリードバルブV型3気筒  387cc

59PS/8500rpm  車体重量 163kg

(月刊オートバイ付録 Nippon 二輪車大辞典1947-2007)

ど~もCBR400Rの画像と比べてライトんとこが違うしほんとかな

~とか思ってたら、なはは・・・バッチシ違ってたみたい[手(グー)]

ご指摘して頂いた皆さん、ありがとうm(_ _)/

あの写植ミス、レーシーな車体に何を搭載したんでしょうか?

おまけ[手(パー)]

コーヒーメーカー用にトライアルで買って来た水作エイトとポンプと

チューブ(5m)

111112.jpg

入れるとザ・グレート・ゼブラが泳げませんですた・・・・

しかもなみなみ水を入れないと上から気泡も出ないとゆう・・・・・

今日もゼブラオー(小)は生きているので水槽に戻すわけにはいか

ない(^^;)

水換えをして酸素を多くしてやってまた明日考えよう・・・

111111.jpg

緑色のエビちゃん、脱皮一回

もしかしたらゼブラオー(小)が弱ってくるのを夜中待っているかも

しれない疑惑も・・・

トライアルでプレコのエサってのに心惹かれたけど、いけないいけ

ない・・・底に落ちてくるエサを食べてくれるのが459君なのだ!

そして459君のした糞を食べてくれるのがエビちゃん[手(グー)]

飼育日記は続く・・・

ザ・グレート・ゼブラがゼブラオー(小)がなかなかお亡くなりにならな

いので水槽に戻れない・・・・

トライアルでしばし考える・・・ん~~~~~っ

8000002.jpg

はい、水槽を買いますた[手(パー)]

ちょっとひと回り大きいKOTOBUKIの水槽

セットではないので1990円

砂利199円、2又分岐199円、バブルメイト179円をお買い上げ!

こうやって熱帯魚マニアになって行くんだよね・・・

8000000.jpg

白っぽい砂利なのでまたゼブラオーは白くなるに違いない。

2又分岐って両方エアーが出るのかと思ってたらそうでなかった。

なので水作エイトの方を動かしておこう。

音がするので夜はエアーバルブにするかな?

エアーバルブも綺麗だよ~~~

800001.jpg

何だかこっちの水槽が狭く見えて来る。

459君を動かしてもいいけど、そうすると早くでっかくなりそうだ・・・

ゼブラオー(小)はやっぱり瀕死の状態のような動きをしながらも生

きてます。

斜め~~になりながら底にいる・・・死んでんじゃね~~のか?って

心配になります。

エビちゃんはのそのそと動き回っていて、弱ったゼブラオー(小)に

にじり寄っている。危険があぶね~~ぇ

食卓が狭くなりますたが今晩はカレーです[手(グー)]

続きます!

エアーバルブの2又分岐の使い方

6666.jpg

し、知らなかった・・・水槽の中に入れるものかと・・・・(^^;)

道理で・・・操作しにくいと思ってますた[手(パー)]

で、出して長さを調整して両方からエアを出してみる。

あっ両方から出るではないか・・・・出ないと思ってますた~~

エアの調整まで出来たのね・・気が付かなかったじょ~~

瀕死のゼブラオー(小)は今日も元気で斜め~~って底にいます。

なかなか回復しないねぇ~~

エサに飛びつくこともありません・・・でも生きてます。

ザ・グレート・ゼブラは砂地のときは白くなったけど、この砂利では

白くはなりませんですた。

459君はエサが落ちるともしゃもしゃエサ探しをして可愛いです。

エビちゃんは動き回って素早いとこも見せて侮れません。

459君の体長、現在5.5cm


nice!(16)  コメント(40) 

nice! 16

コメント 40

st.675

はじめまして
このバイク、CBRじゃなくてNS400Rじゃないでしょうか?
水冷・2サイクル・90度V型3気筒エンジン
最高出力59馬力だったと思います
お邪魔しましたm(_ _)m
by st.675 (2009-08-04 23:38) 

なな

そのコーヒーメーカーには大きすぎだったねぇ。
 
459君が可愛い~。
そのまんまならいいのにね~。
 
認証ではじかれるのか?の実験でログアウトしてきました~。
by なな (2009-08-04 23:57) 

T2

st.675さんが書かれてますが
NS400Rです ホンダは同じですけど(^^;  2stで~す。  
マタガリータしてるときも、「何ていうバイク??」って
言われてましたね。

by T2 (2009-08-05 01:06) 

テトラ

このバイク、st.675 さんも言われてますが
NR400Rですね^^;(メール送りましたが…)

水作エイトはサイズが何種類かあるんですけど、
どれを買ったんでしょうか~?^^;
このコーヒーメーカーに使うなら、
スリムエイトミニ(若松で手に取った奴)以外
無い筈なんですが…。一時避難用には、私がエビちゃんに
使ってたようなプラケースを買うと良いと思いますよ。
千円もしないと思いますし。
エビは、手が短いんで多分ヌマエビだとは思いますが…
まだ断定は出来ません。もうちょっと体表の模様が判れば…
でもゼブラオー(小)は無事なんですよね?
生き延びてくれると良いな~。
by テトラ (2009-08-05 01:08) 

tonoji

ゼブラオーminiには頑張って欲しいな~
プレコはやっぱりズッキーニに乗ってる姿がかわいいです。
たまにご褒美にプレコの餌ってのいいかもしんない(笑)
水作エイト・・・めちゃでかですね(^^;)


by tonoji (2009-08-05 09:04) 

くるちゃんペッ

バリバリ伝説の郡が大学時代にのってたマシン。かっこいいよねえ。
by くるちゃんペッ (2009-08-05 12:54) 

miyomiyo

ロスマンズだ~!

あおみどりのエビ、初めて見ました。
エビタマの色をしてるんですね。
こーゆーのがいるんですね。
こいつも50センチになるといーですね、って459君みるみる大きくなってませんか?

by miyomiyo (2009-08-05 15:18) 

ふったん

珍しいバイクなのでしょうね~
僕もイマイチ詳しくなくてよく分からんです(汗)
ゼブラオー(小)はガンバッテ生きてますね!
あの緑のエビに食われないよう願ってます。
by ふったん (2009-08-05 19:54) 

ちゃつ

食卓の上で飼育中なんすね(T▽T)・・・
もちこっと大きい水槽を買って
真ん中で仕切るとかいう方法はダメだったんでしょうか?
何だか、この先で、
また水槽が増えそうな予感なんですが(T▽T)
ぁ、でも大きな水槽だと食卓がもっと狭くなるから
ダメなのですね(T▽T)…
by ちゃつ (2009-08-05 20:14) 

なな

ぶふふ、水槽が並んでる~。
うちもプラケースと30cm水槽が並んでたけど
メダカのクロ2匹とえび1匹が死んじゃったので
30cmの1個になりました。

ゼブラオ~(小) がんばれ!生きるのだ。
by なな (2009-08-05 20:40) 

hoshizou

おっさんたちは、喜んでますね
NSR400R これはすごいバイクですよ。
今だったら、ものすごい値段になるんじゃないですか。
by hoshizou (2009-08-05 23:41) 

かざぐるま

NS400R これってメチャクチャ速かったんですよね~
このころは2st全盛期でした。懐かしいです。

やっぱり水槽がふえていってますねぇ。
ゼブラオーが元気になるよう祈ってます。
by かざぐるま (2009-08-06 00:28) 

山

2サイクルの400cc・・・・
2サイクルの250でも凄い加速なのに
400だったらどうなんだろ???
と、若い頃はめちゃくちゃ凄いバイクだと思っていたのですが
実際に乗ってみるとどうなんだろ??
意外とマイルドなエンジンだよーって事を最近聞いたので
ちょっと夢が壊れたっていうか・・・(笑)

ちっちゃい方はどうにか回復しそうですか?
by (2009-08-06 08:30) 

響

買い足しちゃいましたね。
もうデカイ水槽を一個買って
仕切り部屋で隔離する方がらくだったかもね(お金はかかるけど)
とにかく生きてるってことは夏ばて?
昔熱帯魚にはまってた友達は会社に行くときもエアコンをつけたままに
してました。
その時、僕は雑魚がいいって思った記憶があります。
by (2009-08-06 14:21) 

テトラ

すいません、打ち間違い…^^; NS400Rですね。

二又分岐は両方から空気が出る筈ですよ。
コックが付いてて、流量調節が出来ると思います。
あと、分岐は水の中に入れない方が良いかと…。
コケとか付くと、後々掃除が面倒になりますので。
by テトラ (2009-08-06 21:43) 

しろのぽ

わー懐かしい、ビッグ2スト。
ワタシがバイクに乗り始めた90年代初め、すでに絶滅危惧種でした。
上級生がやっきになって探してたなぁ。

ゆうさんちの水槽が、何個になるのかちょっと心配になってきました・・・(^^;

by しろのぽ (2009-08-07 00:04) 

ゆう

> st.675 さんへ
すみません、ど~~も違うクサク感じたんですがよく
似てるしこれしかないって・・・ありがとうございます。
by ゆう (2009-08-07 18:42) 

ゆう

> なな さんへ
でへへ・・・サイズ間違えたみたい(^ii^)/
成長がとまるといいけどきっとそれは無理な願いなんでしょうね~~
認証が?ありゃ直ったかな?
by ゆう (2009-08-07 18:44) 

ゆう

> T2 さんへ
マタガリータしたときにCBR400Rじゃない?とか
話をしてて・・・本人に聞けよ~~ってやつですよね?
2ストかぁ~~速そうですね。
by ゆう (2009-08-07 18:45) 

ゆう

> テトラ さんへ
あのね・・・間違えた(^^;)
ってかトライアルに一番小さい水作エイトがSサイズだったのでそれかと思い買った・・・
まっ結果オ~~ライでよかろう・・・
エビちゃん、またゼブラオーを食ってないから大丈夫
草食っぽいよ、水草んとこにいることが多い。
エサも食べるけど・・
by ゆう (2009-08-07 18:48) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、何かサイズを間違えて買った模様です。
でも水槽を買ったのでそのサイズでよかったようです。
ズッキーニの459君でしょう?
きゅうりより絵になるよね。仕方ないなぁ~~
プレコのエサの味を覚えたら本来の目的を忘れそうじゃない?
ってか、でかくなるよ!
by ゆう (2009-08-07 18:51) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
そうなんだぁ~
その世代にはたまらないバイクだね。
by ゆう (2009-08-07 18:58) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
ロマンスだぁ~~~って叫んでるように見えますた(笑)
緑のエビちゃん、50cmは無理ですがこいつもでかくなって
来てますよ。
459君は現在5.5cmです。
5mmくらい大きくなったかな・・・
by ゆう (2009-08-07 19:02) 

ゆう

> ふったん さんへ
古いバイクだよね。
きっと大切に乗ってるんでしょうね。
緑のエビちゃんに食べられそうな位置にいるときにドキっ
てします。
ほんとに45度傾いたまんまで何日も生きてるのが不思議
です。
by ゆう (2009-08-07 19:05) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
スリムな水槽見つけたんだけど8000円越えてた。
459君が大きくなったらソレにしようかな?奥行きは
あんまりなかったのでいい感じだった。
二つあると二倍楽しめていいのだぁ~~~
ちゃつさんもメダカからどう?
リンボーんとこにいっぱいいたよ。
by ゆう (2009-08-07 19:07) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんの水槽30cmもあるの?でかっ
メダカとエビちゃんが亡くなったの?
では捕獲しなくては!
わくわくトラップで持ち帰る?
あぁいつ来るのかしら?
楽しみで~~す。
by ゆう (2009-08-07 19:11) 

ゆう

> hoshizouさんへ
バリバリ伝説の頃?
わたすらの年代にうけるバイクですね。
高くなるの?へぇ~~~
by ゆう (2009-08-07 19:13) 

ゆう

> かざぐるま さんへ
速かったんですかぁ~~
2スト全盛期・・・・時代ですね~~
ゼブラオー応援してください。
斜め~~になって底に横たわってることが多いです。
by ゆう (2009-08-07 19:22) 

ゆう

>山さんへ
250ccの2スト全盛期だよね?
400ccもあるとほんとどうだったんでしょう?
意外にマイルド?
やんちゃで欲しかったよね(笑)
ゼブラオー(小)はやっぱりいじめにあったからあぁなったの
かなぁ~~?
あんまし斜めで底にいるから模様も擦れて来たし・・・
by ゆう (2009-08-07 19:28) 

ゆう

>響さんへ
一応トライアルで奥行きのないワイドな水槽を見つけた。
いざとなったらソレを買います。
雑魚部屋はいいよね~~ヒーターなしってのが・・
わたすもゼブラオーが亡くなったら片方は雑魚部屋に
する予定~~わくわくトラップ自分で作らないでもいい?(笑)
今日は残念だったね~~、時間間違えた(^ii^)13:20ですた。来るのわかってたらいったん帰ってバイクで行ったら
その時間になったかも~~~
昨日も行ってまた来るとか思わなかったジャマイカ

by ゆう (2009-08-07 19:35) 

ゆう

> テトラ さんへ
もう~アンポンタンですね~~~?
分岐はなぜか水槽に入れねばとか思っちゃって(^^;)
そしたら分岐からエアーが抜けてて、こりゃ不良品か?とか
思ってますた。
ポンプの管にコケつくね~~
あそこにクチを伸ばして食べてくれるヤツがいれば偽シライト
ソウも出番がなくなるのに・・・
by ゆう (2009-08-07 19:37) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
へぇ~~~人気のバイクだったんですね~~
その当時は原付で通学・通勤なのでバイクってあまり
知らなかった。
20代になって職場に女の子のバイク乗りがいてSS乗って
たな。
それからバイク乗りの知り合いは出来なくて、免許を取る
きっかけになったバイク乗りのいる職場に出会いましたぁ~
水槽でしょう?ふたつは管理出来ると思う。
水換えも今日は部屋の中でしちゃった!
結構簡単に出来てべっくり。
by ゆう (2009-08-07 19:45) 

yogawa55はやぶさ

←左の画像は空冷2スト2気筒250です。
2ストローク車は軽くて高性能!!
by yogawa55はやぶさ (2009-08-07 21:06) 

きくりん

こんばん☆

2ストて、メカに弱い私はよくわかりませんが?

後ろを走ったらオイルが飛んでくる?
    とだけ・・・・
         聞いた記憶があります。

一度、乗って見たいです(^o^)丿
by きくりん (2009-08-07 21:19) 

三四郎

おぉ~ 水槽がふえてる~

これでゆうさんも熱帯魚地獄に突入だぜ~

50cmの459君と50cmのえびちゃんを90センチ水槽に入れましょう!

きっと怪獣映画のような光景が楽しめるでしょう!


っと書き込んでる暇があったら自分のブログを早く更新しろってか・・・・・

ごもっともです。
by 三四郎 (2009-08-08 00:04) 

ふたっち

掲載されてるぅ~^o^

ってか古いバイクのダメダメなとこは・・・
修理部品がないことですTT
当たり前な補修部品が
「もう出荷してません」みたいな・・・

現状維持すら大変ですたい><
by ふたっち (2009-08-08 08:13) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
昔乗ってたバイクの写真ですか?
2スト全盛期、万歳
by ゆう (2009-08-08 19:53) 

ゆう

> きくりん さんへ
あとクサイ・・とか?
わたすもミルクロードで2ストの後ろ走ったことあるんだけど
めっちゃクサかった・・・
でも本人はクサくないし関係ないっすね、速ければ・・
オイルも後ろに飛ばすだけだし・・ってかソレ困るよね~~
by ゆう (2009-08-08 19:55) 

ゆう

> 三四郎さんへ
あはは・・更新されてましたね(笑)
画像・・待ってます。
加工用にフォトショップが欲しいね。
水槽?
でっかいのは食卓に乗らない・・
玄関はヘルメットが5個並んでるし~~置き場が・・・無い
by ゆう (2009-08-08 19:58) 

ゆう

> ふたっち さんへ
古いバイク、大切に乗ってるのかな?
修理部品ないときはどうするの?
代用品探すの?
メーカーも部品の供給はして欲しいね。
これからも乗り続けられますように~~~
あっ来てくれてありがとう!
by ゆう (2009-08-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱帯魚部屋ミーティングえふる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。