SSブログ

桃色ほっぺのあの娘 [ゆうさんの部屋]

今日は半どん、最近忙しくて目が回りそうなくらい・・・そんなときって

甘いものが食べたくなる現象が・・・

911.jpg

今まで知ってるケーキ屋さんの中で一番見て楽しいところだ!

この中で「季節のタルト」と「フルーツタルト」を買って帰る。

912.jpg

行く度にメニューが増えてるもの嬉しい。

今日はシフォンが並んでた。

913.jpg

季節の・・・と付くと「えふ」のパフェを思い出しますがちゃつさんから

こんなメールが・・・

ゆうさん!てーへんです(;▽;)/

ゆうさんから指摘されて以来、えふパフェチェックがマイブーム(;▽;)/

で、今日は響さんが前回、食べたミニパフェセットをオーダーしてみたよ(T▽T)

そしたらナント!!∑(T▽T)

栗の横にクッキーがーーー(;▽;)/(笑)

o0410030810314240490.jpg

げげげげ・・・・まじっすか?

前回の響さんのミニパフェセット

o0402030210314243089.jpg

クッキーやチョコが付くちゃつさんの記事を読んでみるとど~~も、

桃色ほっぺのあの娘がちゃつさんファンなのかもぉ~~~

さぁ~~桃色ほっぺのあの娘が気になる野郎どもは「えふ」へGO!

でもミニパフェセットを頼んでもクッキーが付かないでヘコんでも責任

は持てましぇん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「パパラギ通信」

雑魚ミのときに北海道土産をsadabouzさんに預けたんだけど・・・

DSCN6301-1.jpg

でったい欲しいとゆうシトはパパラギへ急げ!

桃色ほっぺにして行くといいかも~~~

「今日の熱帯魚部屋」

910.jpg

459君の背中のヒレ、立つときと立たないときがある[手(パー)]

な、何で?

6匹のメダカが今日5匹のメダカになりますたΣ(゚Д゚; )!

早くストロー芸をマスターしなくては・・・・

(続き)

888.jpg   ストロー芸がマスター出来ない

5匹のメダカが3匹のメダカになる前に救出、コーヒーメーカー行き

決定[手(パー)]ゴンザレス以来だ!

水槽3つになりましたケロ・・・(^^;)/

「今日の雑魚部屋&熱帯魚部屋」

ん~~~~~、どう見てもエビちゃんが一匹少ない気がする・・・

やっぱヨシノボリに食われないようにメダカを救出したけど、ヨシノボ

リはエビちゃんも食うのかぁ・・・(^^;)

メダカをコーヒーカップに移してからはあまり石の影には隠れなくなっ

たヨシノボリ。

水草の上に立った姿は可愛いとゆうよりハンターヨシボノリの威圧

たっぷりでございます。

今日は水換えの日なので459君に2本で78円だったズッキーニを

やる。

安物のズッキーニにはすぐには食いつかない459君がすごく人間

的に感じます。

おまけ[手(パー)]

年末はチラシも多くて最後の商戦にどの店もやっきのようです。

666222.jpg

気になる・・・

追い討ちを掛けるようにこの方が記事をアップします。

ウフフ・・・アハハ・・・(^^

無駄遣い日記です!!(^^

(続き)

やべぇ~~ビックカメラに行っちゃったよぉ(^^;)/

デジイチの魅力はあのガシャてゆう音だよね?

一度聞くと虜になるよぉ・・・

10万近くするのに安いと思ってしまう付属品のマジック[手(パー)]

カタログ持って帰ってデオデオもチェック。

はぁぁ、見てはいけないものを見ちゃったじゃないかぁteruさんの

記事は見ると危険です。

(その後の459君)

安物のズッキーニにはすぐに食いつかないのでな~~んだ、459

君もお口が肥えてるわねぇなんて思ってたケロ・・・

んがっ!

3333.jpg

今日は皮まで食ってますた(^^;)/

しかも食ってる深さも深いような・・・


nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

なな

お~、深夜に目の毒な写真を見てしまった。
フルーツたっぷりで美味しそうね~。
 
ゆうさんのお土産、まだまだあるね~。(もらったけど)
楽しく作ってもらえて嬉しいね。
 
459くん、ぐっすり眠ってるのかな?
目は閉じないのよね?
ヨシノボリのエサは、冷凍赤虫なら沈むんだけどねぇ。
乾燥赤虫は浮いちゃうよね~。
ストロー、間違えて吸わないでね・・・。
by なな (2009-11-21 23:17) 

テトラ

あ~、このケーキ屋が近所にあれば…
ゆうさんの杉能舎に思う気持ちが良く分かりました(笑)。
ちゃつさんは完全にバレてますね(笑)。
459君は、多分リラックスした時はヒレを畳んでるんだと思いますよ~。
水槽…そうやってどんどん増えて行くんです(笑)。
家もヨシノボリ用に近々増やさないと…^^;
by テトラ (2009-11-22 01:49) 

しろのぽ

おみやげのディスプレイがいい!
ビンの蓋のあたりだけ見て、お店で梅酒でも漬けてるの・・・?と一瞬思ったのはナイショです(笑)

みんなでえふに行って、クッキー付いてた人付いてなかった人のリストとか作ってみたりして。
結局ちゃつさんだけ、って可能性もありそうですが・・・
459君は、なんかもう貫禄出ちゃってますね。
完全にヌシ化している雰囲気です。
by しろのぽ (2009-11-22 03:00) 

響

クッキー!??
なんだこの差は?
マイナリストノートを見ながら注文したので
どうもマイナリストではなくてちゃっつんファンかもね。
ゆうさんのお土産はスクラッチくじに進化してるみたいで
僕も貰ってるけど引いてみたい。
雑魚は同居させなかったの?

by (2009-11-22 06:32) 

ちゃつ

この記事で、今まで【えふ】へ行くのを躊躇していた
野郎どもが、こぞって行くに違いない(T▽T)(笑)
チョコやクッキーが付いてなくても桃色ほっぺのあの娘を
確認デケたら、それだけで、きっとテンション上がると思われます(T▽T)
…オヤジって単純ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)
って、こぞって行くのはオヤジ限定なのか…(T▽T)
・・・キットそうに違いない(笑)
実は桃色ほっぺのあの娘は私の友達の田中さんに激似なんです・・・
もう10年くらい会ってないけど、、、
ましゃか大ドンデンデンドン返しで、桃色ほっぺのあの娘と
田中さんが姉妹ってことは?・・・・(T▽T)・・・・とか・・・
、、もしかしたら同一人物なんてことは?・・・(T▽T)とかとか
思った今日この頃(T▽T)(笑)

パパラギくじは引きに行くーーーーー!!!
インチョが福岡の時に一緒に行こうかな(T▽T)
459くんは見るたび大きくなって(T▽T)ますますキューティー♡
てかワンサイズ大きな水槽を買う日も近いと見た!!(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2009-11-22 08:57) 

yogawa55はやぶさ

季節のタルトが美味しそう!
ケーキ屋ケンちゃんもびっくり(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-11-22 11:24) 

sadabouz

そうそう、、
これは余った梅酒のビンで、、
蓋を開けるとプゥ~ンと梅酒の香りが・・・
んなこたーない、、、、@しろのぽさん
よ~く、すすいだから~~
さあ、どこぞのおどごもおなごも
梅酒の蓋を開けにいらっしゃ~い!
ほっぺも桃色になるかも知れません、、、。
by sadabouz (2009-11-22 15:05) 

なな

あら!メダカが減ってるのは死んじゃったんじゃなくて
行方不明?

私も子メダカの大きい2匹だけ、親と一緒にしてみたけど
親に追われて逃げ回ってたし、「ぎょえぇ~、1匹消えた!食べた?」
とがっくりしてたらフィルターの陰に隠れてた。ホッ
なので、まだ子メダカは飼育ネットです。
by なな (2009-11-22 21:59) 

hoshizou

sadabouzさん、このくじに味をしめて、美容室 兼 駄菓子屋になったりして。
でも、パパラギの戸を開けると、くじや10円の飴なんか置いてあって、
小学生が、「くーださーいなー」なんて言ったら、わたしゃ大喜びです。
by hoshizou (2009-11-23 00:15) 

ふったん

桃色ほっぺのあの娘・・・どの人だろ。
僕が頼むと何とも無残なヤツが出てきそうです・・・
それはそれでオモロイのかも・・・でも行く時間が(笑)
ゆうさんもデジイチを狙ってるんですか??
いいですよ~もう楽しいですよ~ゴリ押ししときます!
なかなか撮影機会が最近ナイんですが・・・・・
待ってましたの築城航空祭がいよいよですね^^
by ふったん (2009-11-23 12:17) 

ちゃつ

再びジャジャーン(T▽T)ノ
ぇぇモッスゴ暇なので何度もブログ確認しに来ちゃいますよ(T▽T)ww
、、ゆうさんもデジイチ行っちゃうのーーーー??
待ってーーーーヾ(T▽T)ノ彡
あれやらこれやらでいつもデジイチやら無線機やらが、どうしても
先送りになっちゃう(T0T)
グヮーグヮー倶楽部と写真部(もう出来てるかのように言い切る)
合同企画で野鳥探しも良いかも~??
・・・そんな企画があった時は私はコンデジで参加しますヽ(;▽;)ノ
by ちゃつ (2009-11-23 13:50) 

ゆう

>ななさんへ
フルーツてんこ盛りタルト、目に毒ですよね~~
危うく今日も通うところでしたがぐ~~っと我慢しますた。
明日のパフェのために・・・
お土産もこうやって配れると嬉しいね~~
ななさんももう一回行ってゲットしてもいいよ~
響さんも(笑)
やっぱ魚なんで目は閉じないんだろうね、時に半目に
見えて面白いけど・・
冷凍赤虫?釣り屋さんとこに行かなきゃいけないのかな?
それって水に入れると生で生き返るとか?
by ゆう (2009-11-23 18:04) 

murasawa

疲れてる時とか 不思議と
甘いもの食べたくなります^^

by murasawa (2009-11-23 18:07) 

山

おおおーゆうさんもデジイチ行っちゃいますか?(笑)
一番安いやつでも全然OKだと思うので(責任は持ちませんが)
買ってみると、めちゃくちゃ楽しいと思いますよー
ほんと、最近のデジイチを操作してみると
スゲーの一言です!!
シャッター押すと直ぐにカシャ!!とできるんで気持ちいいんですよー
自分の奴は昔の機種なんで結構ダルいです(笑)
ただ、シャッター音はメーカーや機種で違ってくるんで色々と試して下さいねー
あと、普通に標準レンズで写してもブログに載っける分にはコンデジとあんまり変わらなかったりするんで・・・(汗)
自分の好きな描写をするレンズを探す必要があるかも・・・

自分の奴はもうボロボロだからしばらく貸しておいてもいいっすよー
色々と試し撮りしてみないと実際どんな絵が撮れるのか分からないし
一眼を買ってこんなもんかな?って、なっちゃうともったいないので・・・
by (2009-11-23 19:13) 

なな

冷凍赤虫は、ホームセンターで買ったよ~。
生きてる魚が売ってるお店ならあると思う。
生き返らないよ~(笑)
小さくキューブになってるから、厚めのビニール袋越しに爪で細かくするか
ナイフで1回分ずつに分けてるよ。(100均で赤虫用に買った)
それをピンセットでやってる。
 
水深を10cmくらいにしてるから、ピンセット目がけて取りに来るよ~。
by なな (2009-11-23 19:21) 

ゆう

> テトラ さんへ
ケーキ屋さんにハマっちゃうと折角激やせしていた体重が
倍増するのです(^^;)
杉能舎のビールは美味しいよね~~
ビールは高くても美味しいビールを飲みたい方です。
ちゃつさん、バレてる?やっぱり桃色ほっぺのあの娘は
ちゃつファンなんだな・・
459君はリラックスなの?
今もズッキーニにしがみついてリラックス中~~~
水槽が増えるメカニズムが・・・混浴は難しいね。
by ゆう (2009-11-23 20:50) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
お土産もこういった形で渡せるなんて~~
何てアイデア!
最初、そうは思わなくてもどんどんと進化するってのが
最近のマイナリストだよね。
パパラギにらくがき帳をおいて仕掛けたhoshizouさんの
企画勝ち~~
ちゃつさんの今後のパフェが気になります。
459君はもうべっくりするくらいでっかくなりますた。
もうもらってくれる人もいないでしょう・・・
by ゆう (2009-11-23 20:54) 

ゆう

>響さんへ
ちゃつさんファンだよ~~
最初同じテーブルでチョコ付きだったんだよ~~
パパラギ商店で引いていいよ。
最近出費が多い響さんに強運を・・・祈る!
雑魚はね~~メダカを同居させると毎日1匹づついなくなる
よ。
まだヨシノボリが何かを口にするとこ一度も見たことないのに~~
エビもいなくなったぁ~~
でも意外と水槽内を早い速度で上下左右に動いて怖い~~
もうわたすにはハンターにしか見えませんケロ・・
by ゆう (2009-11-23 21:00) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
桃色ほっぺのあの娘、探すおやじで田中ちゃんが脅えないかと・・
自分に似た人が日本に3人いるってゆうじゃない?
その中の一人?本物の田中ちゃんなら次回は何が付くの~~
パパラギに行く?
トイレの電話に要注意だ。
かつら芸を越える何かをやって来て~~とプレッシャーを
掛けるミタイナ
459君はね~~でっかくなり過ぎ~~
水槽買っても置くところがねぇ・・ズラ
by ゆう (2009-11-23 21:05) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
ケーキ屋けんちゃんとはまたお古~~ございますね~~
え~~え~~わたすも見てますたケロ・・
by ゆう (2009-11-23 21:07) 

ゆう

> sadabouz さんへ
前、ゴンザレスの水槽にしようと思った梅酒瓶
スクラッチくじ、ど~やって作ったの?
何で丸く銀が付くんだろう・・・
丸だけシール?
ほっぺが桃色になるなら梅酒瓶あけてみたいなぁ
by ゆう (2009-11-23 21:10) 

ゆう

>ななさんへ
メダカはどうもどんこやヨシノボリが食ってるみたいです。
でも食べてるとこ一度も見てないよ~~
水槽のメダカが1匹ずつ少なくなるからお魚君からメッセが
来て隔離することに・・
なので水槽が3つになってわたすがベックリ
子メダカ可愛いね~~
わたすも育ててみたい~~
by ゆう (2009-11-23 21:13) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたすらの時代には駄菓子屋は必ず通学路にあったよね?
そろばん塾が駄菓子屋だったり、ちょっと寄り道して
引いたものです。
そう言えばわたすのわらび餅好きな理由も駄菓子屋で食べた
新聞紙に包まれたわらび餅が美味しかったせいかも~~
パパラギが駄菓子屋?ガキンチョ相手は楽しいけどきっと疲れます。
by ゆう (2009-11-23 21:17) 

ゆう

> ふったん さんへ
桃色ほっぺでわたすはすぐわかったけど~~~
意外にふったんさんは娘さんを見ないんだ(笑)
店の中で一番ほっぺが桃色の子を探せ!
笑顔の可愛い女子だよ。
デジイチ、やべ~~よ
山さんが貸してくれる宣言してるし~~~
って山さん鹿児島にいるしぃ~~
築城航空祭、いつだっけ?土曜?日曜?土曜は仕事だ・・
by ゆう (2009-11-23 21:22) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
デジイチって山さんがきくりんさんを写したあれがあるでしょ?
ピントが中心にあってまわりがボケるやつ
あんなんがいいなぁ~~
パンレンズ付き(それがそれ?)しかもムービーも付いた
ルミックスがいいんだけど、ソニーのαもデジイチらしいし
あぁ~~買っちまいそうだ!
でも山さんが貸してくれるって・・・?
そ~~いえばちゃつさんは返したのカピラ?
返すから取りに来てぇとかないよね(笑)
そ~~いえばこの前の雑魚ミ、カワセミがいるって響さん
が言って、写しそびれた・・・クヤジイ
by ゆう (2009-11-23 21:27) 

ゆう

> murasawa さんへ
甘いものを食べるとリラックスするよね。
ストレス解消にいいかも・・
でも食べ過ぎると後悔します。
by ゆう (2009-11-23 21:29) 

ゆう

>山さんへ
何?貸してくれるって?
いつ?明日?えふで?何時?ハァハァ・・・ヾ(>y<;)ノ
ってか鹿児島でんがなぁ~~~(笑)
新記事の3つの中じゃどれがいい?
ふったんさんのX3は操作が難しそうだった。
ソニーかルミックスが好みだなぁ~~
ルミックスは動画も撮れるし、パンレンズ付きにして
買っておいてあとで望遠を買うとお得らしい。
でもシャッター音は控えめですた。
背景がぼける写し方の出来るレンズがいいなぁ~~
それってこのルミックスのパンレンズのこと?
山さんが写したきくりんさんの写真はどうやって撮って
るの?確か背景はボケてたよね?
by ゆう (2009-11-23 21:35) 

ゆう

>ななさんへ
何だ!生き返らないのか・・・残念
赤虫、ホームセンターで?へぇ~~
乾燥赤虫、メダカは良く食べるよ。
でも大きいのは飲み込めなくて何度もチャレンジするのが
可笑しい。
箸で餌付けかぁ~~やってみたいけどうちのヨシノボリは
臆病な感じ・・
エサ食べてるの見たことないし、いつ食べてるんだろう・・
水深を下げるの?
ピンセットをまず買いたくなって来た(笑)
by ゆう (2009-11-23 21:51) 

tonoji

パフェ検証してきました~
なんとチョコがちょこっと刺さってました(爆)
雨の中濡れ濡れで入ったから
サービスよかったのかな~?
デジイチいいですよね~年末に向けてのチラシは
妄想に火がつくので目の毒です(笑)
by tonoji (2009-11-24 01:25) 

ゆう

> tonoji さんへ
パフェにチョコんがぁ~~~!
凄い!大サーベスだ!
何かズームレンズ付きでいくらとか・・購買欲をかきたて
られるよね。
ルミックスは動画も撮れて良さ気だったんだけど、やっぱ
ソニーとかキャノンのデジイチだよ~~ってゆう風格には
及ばないよね。
でも実際は持ち歩くのは小さい方が便利だよね。
妄想の域で電器屋から無事戻れますた。
by ゆう (2009-11-24 02:10) 

くるちゃんペッ

うんまそうですが
うどんの食べ好きで、増加してしまったので
いま、控えています。

デジイチほしいけど、高くててがでません。
by くるちゃんペッ (2009-11-24 12:02) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
ケーキなんか食べ始めると確実に体重が増えますので
注意です。
デジイチは高いんですが付属品が付いてて安いと思う
マジックにやられます。
by ゆう (2009-11-24 19:07) 

T2

えふのパフェチェックは
あちこちで、レポがあがりそうです
デジイチ、そりゃあキレイですよね~
ほっしい! けど手がでない! ミタイナ。


by T2 (2009-11-29 17:30) 

ゆう

> T2 さんへ
手が出ないって思うでしょう?
今デオデオで無金利12回払いってのをやってて月々は
4000円ほどでボーナスを何万か払うだけっすよ。
それみたら手が出そうな気になりませんか?
これってマジック?
しかもキャノンから8000円の現金キャッシュバックも
あるし・・・あぁやっぱ商戦に踊らされている?
by ゆう (2009-11-30 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。