SSブログ

デタァ~~磨崖仏、346さん登場! [ゆうさんの部屋]

今日は半どん、仕事を終えて帰っているとメールが入っていること

に気付く・・・・

見てみるとOhIkeさんからだ[手(パー)]

「三四郎さんを連れて昼から北九州に行きます、最後はえふの予定

です。」

そして電話で近くにいることがわかる。

一旦、家に帰って牡蠣の蔵ってとこに行くことにする。

この前ぐぁ~ぐぁ~倶楽部で行ったところの道を入るとあるみたいだ

けど、はい、迷いますた[手(パー)]

反対方向に行ったところで電話で捕まえてもらって無事に到着。

「初めまして~~~」と三四郎さんにご挨拶をする。

あっしまった!459君も連れてくればヨカッパ!

ついでに15cmの459君をお土産に~~~~(笑)

聞けばえふに行く前に田川の磨崖仏を見に行くってゆう・・・・

デタァ~磨崖仏!

んもぅね、デタァ~~おばけ!ってくらい笑えます。

DSC_0001.jpg

今日の磨崖仏はさほど歩かないでも見えるそうです。

でも何段かテクテクと登ります。

これが磨崖仏探検の醍醐味です。←大げさ

ななさんに聞けば磨崖仏にもランキングがあるそうで・・・・

トップクラスなのは、遠くにある!ってのらしい。

あとは消えかけているとか・・・・・もろもろらしい←覚えてない

誰がこんなところで彫ったんだろうとか考えるのも楽しいらしいよ。

DSC_0012.jpg

で、今日の磨崖仏はこんなの~~~

ハッキリし過ぎるのはポイントは低くなるらしい・・・

DSC_0008.jpg

胎蔵界とかゆう怪しい洞穴があるのでOhIkeさん、三四郎さん、

SHIHOさんに入って頂こう~~

この穴、真っ暗です。

ろうそくの貸し出しもあるけど、言わないといけないのでそのまま

入って行きますた。

DSC_0016.jpg

三四郎さんはワイシャツとズボンで入って行きます。

あらっななさんは入らないのかぴら・・・・

わたすは背中が痛いので入れないけど・・・・

DSC_0018.jpg

みんなが出て来るのを待ってる間に久し振りのデジイチで撮ってみ

ますが見事に殆どピンボケですた(^ii^)/

DSC_0022.jpg

梅の花が咲いていて綺麗です。

もうすぐ春がやって来るんだなぁ~~

DSC_0030.jpg

「見ない」「聞かない」「言わない」

・・・・でへへ・・・

「見たい」「聞きたい」「言いたい」が基本ですが何か?

DSC_0031.jpg

この鳥居は苔がついててデジイチ対象物だなぁ~~

なかなかうまく撮れないけどそんなことは構わないのです。

このシャッターを押す音を聞ければ満足です。

ちゃつさんの記事でバイク芸人のトークを見たけど、やっぱ好きな

物を所有する人って面白いねぇ~~

自分に満足してるところが可愛い~~~[揺れるハート]

デジイチもバイクも通じるものがあります。

DSC_0034.jpg

給水塔かな?

わたすは磨崖仏よりこっちの方が興味あるかも・・・・

DSC_0036.jpg

ここからえふに移動しえふの店の前の桃の花

バイク芸人を見たせいでバイクに乗りたくて堪らなくなりますたの

で急ピッチで記事を書いてます(^^;)

DSC_0037.jpg

三四郎さんは初めての「えふ」

わたすはこのところ週1くらいで登場してる。

DSC_0052.jpg

スパゲティをお勧めして、「茄子とひき肉のミートスパゲッティ」を

注文、いちごパフェを折角来たんだから強引にお勧めしたけど、頼

んでもらえなかった~~~~

残したらわたすが責任持って食べるって言ったのに(笑)

DSC_0043.jpg

まったりと東京の話やらバイクの話、車検の話を聞きながら過します。

SHIHOさんが大型取りたい話をするもんだから「大型取ったら絶対

大型に乗るようになります!」と念押しする。

DSC_0046.jpg

OhIkeさんが撮ったななさん・・・

このあと何枚か続くんだけど、見る?

DSC_0047.jpg

ペコちゃんみたいだ!

何だか笑えますた[手(パー)]

DSC_0063.jpg

茄子とひき肉のミートパスタは久し振りに食べた、いつも週替わりに

するから・・・

週替わりは15時までだったのでこれにしますた。

DSC_0066.jpg

もちろんわたすとななさんはスパのあといちごパフェを食します。

牡蠣を食べて来たからSHIHOさんと三四郎さんは小食だ!

ってななさんも食べただろうけど・・・

OhIkeさんは今回も幹事を引き受けていて最後は集金し解散。

半どん後、思わぬ楽しいひと時でした[手(パー)]

ネットで知り合うって面白いなぁ~~って改めて思った。

普通の生活をしていると絶対出会わないよね?

今年の出会いはどんなんだろうな・・・

楽しみで~~~~す!

今回のえふでのお話

459君を東京まで持って来るならもらってくれるんだって~~

えへへ・・・この言葉忘れないように書いておこう!

「本日のわたす」 2月28日(日)

P2280002.jpg  快晴[晴れ]

バイク芸人トークに影響され、背中が痛いのを押してバイクのエン

ジンを掛けてみる[手(グー)]

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

ん~~~~いい音だ!

新門司のカニカキロードを2回ほど走り、そのまま門司港へ・・・

P2280011.jpg  門司駅裏

めっちゃこのバイク楽しい~~~~!

1速からの加速に惚れ惚れします[揺れるハート]

学校に寄ってわたすがDトラッカーを買う決め手になったK先生に

逢うべく昼休みを狙います[手(パー)]

「先生~~!大型買うことになりますたぁ!」

話はT先生にこの前逢ってるから聞いてたようです。

先生が跨ってみますたが、あれ?わたすの足着きと変わらない。

「足、長いって言いよるやろ~」って(笑)

めっちゃ驚いて目が点[目]

わたすの足着きの悪さは単に「足が短い!」それに尽きたようで

す(^^;)/

でも今じゃカドヤの厚底ブーツさまのおかげで、ちんぱいなく乗れ

てます。

しばしお話をしてやっぱり平地を走りここに・・・・

P2280022.jpg  せふりの

今日はコーヒーがおかわり出来るかどうかの検証をします。

P2280019.jpg  コーヒー300円

コーヒーマイスターのおじさんが淹れてくれるのでうんめぇです。

そしてぐぐぐっと飲み干し待ちます。

でへへ・・・おかわりを持って来てくれますた[手(パー)]

これであんちんしてティ出来ますね。

おまけ[手(パー)]

キタムラの無料券のフォトブック

考えて「北海道ツーリング2009」で作ってみることにする。

操作は店の人に教えてもらって!

P2280023.jpg  完成!

あぁ!カッコいい~~~

これお薦めです!

P2280025.jpg 

本にすると感じが違うねぇ~~~

めちゃテンション上がる~~~!

P2280026.jpg

ん~~~最高な出来だ!

P2280027.jpg  山さんしか見てないらくがき帳

北海道ツーリング、楽しかったなぁ~~~~

20Pまでが無料だったけど全編載せて480円追加。

今年はどんなところに行こうかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

「本日のわたす」 3月1日(月)

ブログらしく日記を付け始めて何日目だ?さっぱりわかりませんが・・・

前、ひとり暮らしのおっさんの料理で作ったかぼちゃの梅煮。

あれって結構醤油辛い(^^;)/

今日は醤油は大さじ3で作ってみることに・・・・

ん~~これでちょうどいいなぁ・・・

ブログ見て作る人もいるかもしれないのでシレ~~と直しておこう。

でもこの梅煮、何度(二度目ですが・・・)食べても最初の一口目に

違和感がある。

かぼちゃに梅は微妙なコンビネーションです。わたすは好きですケロ・・

毎日湿布とインドメタシンを塗ったおかげで背中の痛みが随分

和らいだ・・・・まぁバイクに乗れるくらいですから・・・・

カドヤの厚底ブーツさまも馴染んでもう3.5kgの鉄アレイは必要

ないみたいです。ちゃつさん、ありがとうm(_ _)m

・・・で、この3.5kg×2個の鉄アレイ、ちゃつさんに返さないといけ

ないんですが、もう持つのが恐怖なのです。

ん~~~どうしたら・・・

3.5kgずつ両手に抱えて車に持って行き、決して二個は持たない

ようにし、返す。

今のところこれしか方法はない・・・

でもちゃつさんもギックリ腰をやってしまったらしいので3.5kgも今

はキツイかもしんまい。

返すのはもうしばらく後にしよう・・・・・そうしよう[手(グー)]

「本日のわたす」  3月2日(火)[曇り]

二度目なんだけど家の留守番電話に入るじいちゃんの声・・・

「アキラさ~~ん、ちょっと電話してみたぁ~~帰っとるかのぉ?」

じいちゃん○rz それ間違い電話やん・・・・

あぁ・・・・・前の電話が数日前だから、失踪してしまったアキラさん

がいつじいちゃんの前に現れるのか気になる[手(グー)]


nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

響

あらら、459君を渡すチャンスを逃しちゃったのね?
もう夜勤の時に来るので時間的に無理でした。
アメトークのバイクに乗ってる人は得をするって
いい言葉だよね。
乗らない人みんなに言いたい。
バイクはやっぱり大型でしょう?
もう、早くから乗ってればよかったと思うでしょう?
どんどん馴れて、また最速のオネーサンになっちゃってください。

by (2010-02-28 18:59) 

unico

ゆうさんに黙って「えふり」ました。
大きなマシンはトルクがあって羨ましい限りです。
やっぱり、全然ちがいますか?
私も目指せ「トライアフ」でございますっ。
by unico (2010-02-28 19:48) 

miyomiyo

徐々にエックスチー活躍ですね。
これからはDトラと2台体制になるんでしょうか。
デジイチの活躍もしてますね。
ボケボケの画像のこのボケ具合がたまらなく大好きです。
今年の遠征は日本最北の磨崖仏目指してみてください。(どこなのか全然知らないんですケロ。)

by miyomiyo (2010-02-28 20:55) 

j-taro

フォトブックいいなぁ。
無料なら一度作ってみようか…♪
by j-taro (2010-02-28 22:03) 

三四郎

ゆうさ~ん! 突然の訪問でしたがお付き合い頂いてありがとうさんでした。

思わず アッ生ゆうさんだ! と言ってしまいいました~。
動くゆうさんだ~   ってね!!

パフェは注文しなかったですがバスタは美味しかったですよ~

また行きますね~
by 三四郎 (2010-02-28 22:15) 

なな

久しぶりに爆笑しながら、ゆうさん号に乗せてもらえて楽しかった~。
またしゃべろうね~。
 
しかし、まさかほっぺに指さし写真を撮られていたとは・・・。
パスタだけにしようと思っていたんですよ、本当ですよ。
でも自動的にいちごパフェもついてきて、あれれ?だったけど
楽勝で食べました。(笑)
 
フォトブックって自分で作ってその場で出来るの?へ~。
思い出のアルバムが出来て良かったね。
by なな (2010-03-01 00:45) 

teru

ほんとは346さんの歓迎会参加したかったんだけど、仕事がね~(>_<)

バイクも、かれこれ2ヶ月乗ってないな(^_^;)
加速がたまらん!とか言われると無性に乗りたくなるじゃないか~~(>_<)
by teru (2010-03-01 07:30) 

ちゃつ

ゆうさんがバイク乗って楽しんでる記事!
やっぱ!ゆうさんブログはこうでないと~(・∀・)!!!
大型に変えても楽しめてそうで嬉しいわ~ヽ(・∀・)ノ
ま、バイクに乗ってない時の記事も面白いから
好きなのだけどね(T▽T)(笑)
ゆうさんのブログを知ったのは平尾台の記事だった~
もう3年前だよ(T▽T)時が経つのは早いねー(爆)
面白くて記事をさかのぼってガン見で完読したの覚えてる(笑)

てか大型楽しいでしょう!ね~加速が違って楽チンでそーヽ(・∀・)ノ
私の場合250→400→650と、徐々に大きくなったからその違いは
あまり感じなかったのだけど、ゆうさんは250から650に乗り換え
だから、その違いが凄くわかると思う!!
私が最初に違いがわかったのは登り坂や車の追い越しの時に、
あぁ、、、やっぱ250や400とは違うなぁって思ったよ(・∀・)
一生懸命頑張らなくても良い(T▽T)ミタイナ(笑)
リッターバイクならもっと楽チンなんだろうけど今度は止まってる時や
立ちゴケしちゃった時がチンパイになる重量だろうから、やっぱり
女性はは600くらいが丁度良いな~って思うよね(・∀・)
早くゆうさんとツーリング行きたいなーヽ(・∀・)ノ私だと、どんだけ
足が届かないのか跨ってみたいぞ(T▽T)…ネタにしてください(笑)
ってか今朝ギックリ腰やっちゃって暫くツーリングれそうにも
ない予感だ(T▽T)来週には何とか走れたら良いな…
今週天気悪くてヨカッパ(T▽T)
by ちゃつ (2010-03-01 09:35) 

yosi

三申は香春岳ですか。
もうバイクには慣れましたか。
by yosi (2010-03-01 10:31) 

GATA

おー!またまた楽しそうですね~。
OhIkeさんから前日の飲み会からお誘いはあったのですが、今回は遅くから始まる飲み会と日がかぶってて行けませんでした。(T_T)
磨崖仏だんだん熱が上がって行ってるのかな?
バイクも楽しく乗れるようになってきたようでいいですね~。
どんどん距離が延びていきそうですね。
僕も負けじと乗らなくっちゃ!(^o^)
by GATA (2010-03-01 16:29) 

hoshizou

三四郎さんが九州に遊びに行って、悔しいから、雨が降ればいいのにって
祈ってたら、東京が雨になってしまい、ツーリングが中止になりました。
ちっくしょ~   (by小梅太夫)
最近マタガリータがないけど、XTは、何番目なのでしょうか。

by hoshizou (2010-03-01 22:23) 

tonoji

あーやっぱり大型っていいのね~
でも最初は、またいけてない走りに戻るので
是非是非いけてない組に参加させてください♪
ツーリングブックはここぞという思い出のツーで
作ってみたいですね(^^♪

by tonoji (2010-03-02 02:14) 

ちゃつ

今回のギックリ腰は、そんなに酷くなかった模様♪
6nが完全復活したからテンションアップで寒いけど
さっき乗ってきたよー\(^0^)/テンションが高いから
痛くないのかもしんまいけどー\(^0^)/嬉しい♪
塗装も完璧に仕上がると、益々チンチンベルが
目立っちゃった\(^0^)/どーしよー
鉄アレイ!取りに行こうか~~?ゆうさんが一個持って
私が一個持つ(T▽T)みたいな感じだったら
両手に持たなくても済むよ(T▽T)(笑)
今度の休みは~~?(・∀・)ぁ、今度の土曜にのんちゃんを
例のお店へウニ食いに連れて行くからその時でも良いよ(・∀・)
by ちゃつ (2010-03-02 15:42) 

OhIke

突然連絡して付き合ってくれてありがとうございました。
だれも、引っ掛かってくれないのかと心配してました。

磨崖仏どお? いい感じでしょう!
また、付き合ってくださいね!!
by OhIke (2010-03-03 16:11) 

ゆう

>響さんへ
まぁでっかくなっちゃて・・・
三四郎さんに聞けばね、エサやってないそうです。
苔だけでも生きられるのね・・・
毎日でっかいエサをやってるからでっかくなるはずだ・・
アメトーク面白かったね~~
うんうんと頷きっぱなし・・
大型はね・・・今はまだ難しい(^^;)/
Dトラのような気軽さは無い・・
どこまで慣れるかだよね・・
早朝出て夕暮れに帰ってたら死んでしまいそうです。
小石原が渋滞したらどうしようとか考えてしまい帰りは
高速がいいかとか(笑)
まだ不安だらけ・・・
by ゆう (2010-03-04 08:47) 

ゆう

> unicoさんへ
らくがき帳見てべっくりですた。
とうとうアソコに・・(笑)
大型が乗りやすいとか思えるのはずっと先だぁ~~
乗ってるのがやっとです。
バイクを起こす(立てる)のもツー(プチなのに)の
後半ヘトヘトになりますが・・・
by ゆう (2010-03-04 08:52) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
Dトラは鹿児島で優雅に走ることでしょう~~
なのでわたすはこの慣れない大型で悪戦苦闘しながら
乗らないといけないのです。
でも思ったより乗りやすくてヨカッタなって思ってます。
デジイチはなかなか休みが晴れないので活躍しないとゆう・・・
でも晴れたらバイクに乗りたいのでど~~したら良いので
しょうか(笑)
by ゆう (2010-03-04 08:55) 

ゆう

> j-taro さんへ
無料にするにはまずデジイチをキタムラで買わないといけません(^^;)/
あのね、キタムラでデジイチ買ったらこの無料券がもらえたの。
1枚50円で出来るんじゃないかな?
意外に綺麗に出来上がるのでいいですよ~~
でも有料で作ると高いか・・・
でもタイプがいろいろあるみたいなので選んで作ったらいいかも・・
by ゆう (2010-03-04 08:58) 

ゆう

> 三四郎さんへ
はぁ~~い、半どんのあと逢えるとは思いませんですたので
ヨカッタです。
しかも一緒に磨崖仏まで見れて(笑)
ブログと一緒の顔で登場の三四郎さんにわたすも「一緒だ」って思いますた。
パフェは食べて欲しかったなぁ、わたすが残したら食べるって言ったのに~~(笑)
また来てくださいね~~
by ゆう (2010-03-04 09:01) 

ゆう

>ななさんへ
ましゃか北九州をウロウロしてるとは~~
田川の磨崖仏を見に行くとは~~
と驚きですた~~
楽しかったね、ななさんの高速バスの旅はもう恒例になった
ね。
ホッペは笑ったね~~
あれで50mmF1.4でボケてたら最高だったのに(笑)
パフェは折角来たんだから食べないとね~~
わたすは折角でないけど食べるけど~~
フォトブックはその場で操作して出来上がりは30分待つ
だけだよ~~
驚きの出来の良さにべっくり!
背景や表紙の色を選べたり、表紙も透明にしたりといろいろ
選べるよ~~
もっとオリジナルにするには文字も入れられたと思う。
記念の1冊を作るのにはいいよね~~

by ゆう (2010-03-04 09:07) 

ゆう

> teru さんへ
青空が出たときにむしょうに乗りたくならない?
バイク芸人のトーク見たらもううずうずしてしまって(笑)
加速が堪らないよね~~~
バイクに乗ってると仕事のことは忘れます。
さぁ~~エンジンのキーを回しましょう~~
by ゆう (2010-03-04 09:10) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
こんなこと書くから平尾台の記事読み返した~~
自分で「オモシレ~~」って思ったりラジバンダリ・・・
大型はまだ慣れないよ~~
背中も痛いのでまだ精一杯で乗ってる。
でもDトラのような楽しさがこのバイクにはある~~
それが嬉しい~~
そうなんだ!わたすイキナリ20ccからのチェンジ!
乗れなくて当然だ!
早くtonojiさんも苦労しないかな~~(爆)
立ちごけってやっぱりあるよね~~
この前もやりかけた・・
今は慎重でそうなんだから・・慣れたらやるかも・・
ちんちんベル、参考にしなくちゃ~~
足着きはね~~楽しみです。
ギックリはたいしたことなくてヨカッパね~
わたすはまだ背中が治りませんが・・・・
by ゆう (2010-03-04 09:19) 

ゆう

> yosiさんへ
香春のリンガから少し下ったところだったよ。
バイクはね~~前よりも少し上達したって感じです。
でもまだまだねぇ~~(^^;)/
by ゆう (2010-03-05 23:30) 

ゆう

> GATA さんへ
飲み会は福岡であったようですね。
わたすも仕事があって無理ですた。
でも磨崖仏を見に北九まで来るとは(笑)
バイクは前のような楽しさを味わえるよう頑張ります。
by ゆう (2010-03-05 23:32) 

ゆう

> hoshizou さんへ
三四郎さんが来るとき雨が多いなぁとか思ってたけど
晴れちゃったね。
そっちで降ってツー中止・・・?
あはは・・・・
マタガリータは最近やってないから何番目かもわからないや~~(笑)
by ゆう (2010-03-05 23:34) 

ゆう

> tonoji さんへ
LLバイクカバーに入るようなでっかいの買ったの?
足着きツンツンなの買ったの?
も~~れつに嬉しいです。
是非一緒に足着きでひやひや、乗ってどきどきを体験しましょう~
まずは角島までのツーが妥当だと思ってます。
ってまだ行けてませんが・・

by ゆう (2010-03-05 23:38) 

ゆう

>ちゃつさんへ
足や腰や背中・・・あちこち痛くなるお年頃が来ましたか?
チンチンベルがスライダーだったっけ?
わたすも着けるべきか・・迷う
まだETCも付けないといけないしなぁ~~
鉄アレイは1個づつ車に乗っけた~~(笑)
でも同じ場所での受け渡し・・気をつけよう
おかげでもう多分革も柔らかくなったとおも~~
by ゆう (2010-03-05 23:42) 

ゆう

> OhIke さんへ
ましゃか三四郎さんに逢えるなんて~~
nice!なタイミングですたぁ~~
磨崖仏はね・・のめり込むまではいかない感じです。
前ななさんがわたすに言った「見ても見なくてもいいよ~」
ってのをそのままななさんに返します(笑)
by ゆう (2010-03-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。